トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 子供 > 彼の子供の名前を知ってしまった

彼の子供の名前を知ってしまった

半年前からW不倫をしています。
もともとはお互いの家庭は現状維持で、明るく楽しい不倫を!という感じで始めたのですが、お互い最近気持ちが深くなってきてしまってます。

私の方には子供はいませんが、彼は二児のパパです。
3歳と1歳になる子供がいることは知ってはいましたが、先日共通の友人達と飲みに行った席で、彼の子供の名前を聞いてしまいました。
子供がいるのは知っていたけれど、実際名前を聞いてしまうと、一気に現実味を帯びるというか動揺してしまいました。

私は結婚3年目、旦那の性格で許せない部分があり、結婚半年後くらいから「離婚」という思いがずっと頭にあったのですが、もう我慢の限界で4月から別居することにしました。
性格の問題というのは、簡単に言ってしまうと、理屈っぽくて自分がいつも正しいと思っていて、いつも上から物を言う。
そして他人をすぐ批判したがる、心が狭い・・・といった感じ。
私にも「どうしてそんな事で!?」と思うような事で人目をはばからず怒ったり。

別居して彼との再婚を望んでいるわけではありませんが、漠然と彼と一緒になったら・・・なんて想像する時があります。
しかし、その子供の名前を聞いてから、やはり2人の子供の存在は大きいなぁと改めて痛感してしまいました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • れおん より:

    ちょっとあんまり関係のないコメントでごめんなさい。
    理屈っぽくて自分がいつも正しいと思っていて、いつも上からものを言う、そして他人をすぐ批判したがる。僕もそんなやつ大っ嫌い! すぐに説教したがるやつも嫌い!

    ……でも、男って少なからずそんな部分持ってるんですよね。きっとだんなさんも弱い部分を持ってらっしゃるんですよ。かわいそうに。

    子供さんの名前で現実に引き戻されちゃいましたか……
    でも、気持ちが深くなるにつれて明るく楽しくなくなっちゃうってのは、やっぱり不倫ってのはなにかしらゆがんでいるんですね。不倫は都会につくものといいますが、都会がゆがんでいるからなのかなあ。

  • れい より:

    ご本人の諸事情により削除させて頂きました

  • シズク より:

    れいさん。お返事ありがとうございます。
    終わって・・しまったんですか・・。ツライですね。
    好きな気持ちって治まったかと思うと、ふとした事がきっかけでぶり返したり・・。

    不倫って割り切りが必要なんですよね・・・。
    私もなかなか割り切れなかったり、気持ちのバランスがとれなくて
    すごく不安定な気持ちになってしまうことがあります。

  • シズク より:

    れおんさん。お返事ありがとうございます。

    れおんさんのおっしゃるとおりで、
    弱い部分があるからこそ、自分を守るために他人を批判するんでしょうね。
    私もそう思います。
    そういう旦那の弱いところを許せない自分はもっと心が狭いのかも・・
    って最近、思ってしまいます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ