トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 元彼を救いたい

元彼を救いたい

私は23才。結婚して1年が過ぎました。
今の生活に不満はありません。夫とも安定した生活が続いています。

夫には秘密にしていますが、私は短大1年生の時に付き合っていた元彼『K』とずっと連絡をとっています。
そのKとは1ヶ月のお付き合いでした。
短いですが、別れる日まではとても順調で幸せな日々でした。
彼は温厚な性格で、口ゲンカなんてしたこともありませんでした。
彼となら・・・と心から思っていました。

でも、別れは突然やってきました。彼が浮気をしていたのです。
しかも相手は元彼女。Kの友達からの密告でした。

信じられませんでした。許せませんでした。
Kも何故か『してない』と言うだけで、詳しい事情や私が納得できるような話はしてくれませんでした。
別れた時は『軽い男に引っかからなくてよかった』と思いました。
その後、お付き合いをした人が今の私の夫となりました。

そしてKと別れてから2年後・・・Kと偶然会い、携帯の番号もメアドも変えていなかったので、その日から連絡が来るようになりました。
そして『お台場に行かない?』っとお誘いが・・・
『他にも友達が来るから』、ということで。新しい彼(現在の夫)がいながらも、私はKたちと出かけることにしました。
でも当日・・・いたのはKだけ。『こうやって誘わないと来ないと思って』と言われました。

食事をして、映画を見て、帰りはKの車で送ってもらいました。
帰りの車の中で『あの浮気話だけど、あれはアイツのついた嘘だよ』と言われました。
友達のことを嘘つきだ!とは言えず ただ『してない』としか言えなかったそうです。
誤解でKと別れてしまった事実を知りました。私の心に衝撃が走りました。
でも、その事実を知った時には、夫との結婚話が8割方決まっていました。
心に引っ掛かりがありながらも、私は22歳で結婚しました。

結婚してからも時々Kからメールが来ていました。
そして昨年の11月。友人の結婚式でKと会いました。
夫もいたのでKとは長くは話せませんでしたが、その日の夜『俺は別れてから、今でもずっとMIREIが好きだ』と告げられました。
お台場でも同じような事を言われました。
でも、お台場に行った時からもう3年が経っています。
まさか・・・と思うと同時に、Kは私が思っていた人とは違うことがわかりました。
とても一途で純粋な人。胸が痛みました。

そして先日、私は心の引っ掛かりが苦しく絶えられず、Kとふたりで会ってしまいました。
Kのマンションへ行きました。ためらいや不安はありませんでした。
Kに抱きしめられました。何度もキスをされました。私も拒むことなく受け入れました。
最後までいってもおかしくない状況でしたがK、は私を抱きませんでした。
Kは『俺は体が欲しいわけじゃない。MIREIの心と一緒に過ごす時間が欲しい』と言われました。
Kはとても苦悩に満ちた表情をしていました。私を思うと心が痛むそうです、苦しくなるそうです。
私を忘れる事ができたらどれだけ楽になるか、幸せかと思うそうです。

Kと2人で会って、私はまたKと会いたい思いでいっぱいです。Kも同じ気持ちです。
私が離婚しない限りKに幸せは訪れません。
『まさか・・・』とは思いましたが、Kの様子を見て、Kは私を一生忘れる事はないと思いました。
私も別れた事情があんなだけに、後悔の気持ちは募るばかりです。
もちろん夫への罪悪感がないと言えば嘘になります。
ただ、5年もの歳月・・・私を想い続けているK。苦しんでいるKを救ってあげたいのです。
どうしたらいいのでしょう・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • はねたん より:

    はじめまして。

    5年間想い続けることのできる彼って素敵ですよね。
    そして、想い続けられたMIREIさんも
    素敵な人なんだと思います。

    こんな返事を予想していらしたでしょうが
    やっぱり、まだ間に合うと思うので。。

    MIREIさんが離婚できないと
    思いながら彼を救いたいとも考えていらっしゃるなら
    突き放してあげるのも愛情ではないでしょうか?

    どちらを選ぶとしても
    MIREIさんが強くならないと
    みんな苦しむ結果になってしまうと思います。

    幸せは自分でつかむもの。
    人から与えられるものではないと思います。

  • はる より:

    MIREIさん、はじめまして。

    MIREIさんは彼を救いたいと思っていらっしゃるのですね。
    でも、MIREIさんの書き込みを読んで、私が一番最初に救ってあげたかったのは、MIREIさんのご主人です。

    ご主人はどうして結婚前から横目で他の男性を見ている女性を妻にしなくてはならなかったのでしょう?
    どうして「不満はありません」で片づけられて、妻が他の男性を救いたいと夢中になっているのも知らずに、家庭を守り続けなくてはならないのでしょう?

    MIREIさんは、ご主人を救いたいという気持ちはありませんか?
    Kさんと会いたい気持ちも、救いたい気持ちも捨てられないのなら、ご主人を解放して上げてはいかがでしょうか。
    結婚前から他に好きな人がいたことも、全て正直に話して、別れて下さいとお願いしてはいかがでしょうか。

    MIREIさんには、ご主人の人生を壊す権利はないと思いますよ。
    Kさんを救いたいのなら、きちんと離婚した後にして下さいね。

    それから・・・できることなら、ご主人の次に救いたいと私が思ったのは、MIREIさんです。
    あなたはあまりに信じやすい方なのではないかと思います。

    少し冷静に考えて下さいね。
    友達を嘘つきと言いたくなくて、恋人の手を放してしまった彼は、再会したときには結局友達を嘘つきだと言っていますよね。
    そして、それからまた二年も期間があったのに、貴女が結婚するのを黙ってそのままにしたのですよね。

    本当に純粋で一途で、そしてMIREIさんを好きなのだったら、行動するための時間はあったはずなの。
    どうしてその間に、MIREIさんの気持ちを取り戻す努力をしなかったのでしょう。

    もしも、MIREIさんにきっぱり断られるのが怖かったとか、いう理由なら。
    彼が大事なのはMIREIさんよりも、自分のプライドですよね。

    私が読むと、どれほどMIREIさんが彼を良く書いていても、良くは思えないのです。
    たまのメールでキープしておいて、何かチャンスがあったらコナをかけてみる。
    反応があったらもうけもの。
    そういうふうに読めてしまうのです。

    もう一度、Kさんのことを、落ち着いて考えてみませんか。
    そしてご主人のことも。
    MIREIさんが、5年前も人妻だったのならともかく、好きになって、じぶんに振り向いてもらうよう努力できるはずの女性を、なにもせずに放っておくのは何か理由があると、一度は疑ってみてはいかがでしょうか。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ