トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > W不倫 > 男の立場から・・・

男の立場から・・・

このサイトには女性のつらい気持ちが多く書かれていますが、自分は逆の立場です。
自分のわがままを断ち切ることが一番かもしれません。
でも、彼女が大好きだから、あえて皆さんの意見聞きたいです。

W不倫をはじめてから1年半です。
彼女は子供なし。自分は二人の子持ちです。

彼女は子供がほしいのになかなかできず悩んでもいます。
もうすぐ○高になることも心配していました。
だんなさんとは義務的なセックスしかないようでした。

この1年半の間、色々なところへ行きました。
たくさんの夢も見ました。毎日何通ものメールをもらいました。
いつも私にいっぱいいっぱい感謝してくれました。
「ずっと一緒にいる」って何度も言ってくれました。

ところが、彼女の会社が倒産してから会える時間も極端に減り、メールも少なくなり、先月下旬、自分の誕生日に「会いたくない」って突然メールされ、「いっぱい優しくされているのに優しくできなくてごめんなさい」、「どうしていいかわからない。けど、また会って話したいけど、忙しくて、時間が取れない。」
そんなメールされたきり、一週間メールもありません。
彼女もつらい思いをしていると信じたいのですが、でも私の友人(男)には、平気でノー天気なメールを送っているようです。

自分がすっかり振り回されているみたいで、彼女の気持ちは十分わかっているつもりでも、いままでの事もすべて否定されているようで、本当につらいです。
この年になって、家族のことも考えず悩んでいる自分も一般的には情けなく、だめな男なのでしょうね。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(30件)

  • ゆき より:

    W不倫のお付き合い・・・割り切っての恋愛なのか・・・それとも、何か先を見越してのお付き合いをされているのかよくわかりませんが、私の勝手な想像からすれば、雲の行方さん自身、おそらくどこか割り切れてお付き合い出来ていない部分があるのだろう・・・と感じてしまいました。(違ったらごめんなさい)

    雲の行方さんのお友達には、彼女さんはノー天気なメールを送られてるんですね・・・。私がもし彼女さんの立場であったら、やはり本当に好きな人には心配をかけたくないから、多くは語らないと思います。また、周りの友人には心配をかけないために、普段通りに元気に振る舞うかと思います。
    雲の行方さんと雲の行方さんの友人・・・「心配をかけたくない」という思いは同じであっても、それを相手にどう伝えるかという方法は同じではないですね・・・。あくまでも、私だったら、の話ですので申し訳ありませんが、倒産となれば本当に彼女さんは大変なことと思います。

    まだ連絡がなくなって一週間ではありませんか。もう一週間と言うべきかもしれません。ですが、時間がとれない旨のメールもあってのことだし(連絡が一切ないまま・・・ではないのですし)、雲の行方さんも彼女の大変さが分かるのであれば、そっと見守ってあげてはどうですか?

    自らのご家庭を壊すつもりがないならば、ご自分を省みることもこの際されてみてはどうでしょうか・・・。

  • RUFF より:

    好きだから、言えない言葉もある。自分を好きで居てくれると信じてるから、後回しになってしまうこともある。
    そして、不貞行為という恋愛は…安定した私生活の上で始めて成り立っている場合も少なくない。

    男でも女でも、大好きな相手の状況が変わって、それまでどおりに付き合っていけなくなるって辛いよね。男なんだから、しっかりしなよ!とは言わないけど、今までの二人の気持ちに嘘が無かったのならもう少し、待ってあげてよ。

    これから先、どうなるか判らないけど…彼女がもう続けられないって結論を出したとしても、今までの事すべてを否定しているわけじゃない。彼女なりに悩んで出した辛い結論かもしれない。その時は、彼女の手を離してあげて欲しいな。
    また、彼女の身辺が落ち着いてまた逢えるようになったら、彼女も辛かっただろうからいっぱい優しくしてあげて欲しい。

    ただね、Wである限り(Wじゃなくてもだけど)いろいろな理由で、突然の終わりが来る事は覚悟しておかなきゃいけないよ。
    その時、相手やその他の事を恨んだり、憎んだりしないように自分と相手の想いを確認しておく事は大切なんじゃないかな?

    最後に、他の男の友人には能天気なメールは送れても、貴方には大切な想い等を伝えたいと思うから、言葉や文字に出来なくて(メール打つにも時間が掛かるから)連絡できないんじゃないかな?って、少し彼女の弁護しておきます。

  • @マーク より:

    あの…
    実は昨日、不倫から家庭を、子供を失いかけててボーゼン(半泣きなのかなぁ)としている
    男性と話したばかりなんですが…(結果は多分、ダメだろうなぁ)
    お子さんは小学生2人。
    その辺の覚悟は大丈夫ですよね。
    それなら彼女のこと頭一杯悩んでも、待っているなりやさしいメールを
    送ってあげるなり…
    でも、本当に覚悟はあるんですよね…?

  • 雲の行方 より:

    ゆきさん、RUFFさん、@マークさんご意見ありがとうございます。
    携帯のメールで気持ちを伝えたり、伝えられるなんて、本当は嫌いです。苦手なのです。彼女の性格からしてメールしても返事は来ないと思います。それも怖いのです。でも会って気持ちを聞きたいです。だから少し待ってみます。
    ただ、今の彼女の心の中で何が起きているのか、聞きたいのです。始まって6ヶ月くらいのころは、私から離れなくてはと思いましたが、泣き虫でない彼女が、何度か涙を見せました。それから、波風が立ったこともありましたが、しばらくは平穏な付き合いが続いていました。ただ、1ヶ月少し前、「すごく好き。いつも一緒にいれないのは辛いよ。」って、もちろん、手を離す時期は近づいている事、わかっています。
    女性の心よくわからないです。そして男の勝手さ…。
    毎日男の世界で、仕事をしています。後輩たちに仕事でも、遊びでも、慕われる強い自分とこんなにも弱い自分がいるなんて何だか不思議なんです。

  • 雪うさぎ より:

    雲の行方さんはじめまして。

    私も、Wでした。。過去、に。

    なんとなく、わかります。。彼女のこころ。

    “永遠” を求めるがゆえに、お互いがお互いを、締め付けあう。
    ものがたりには、始まりがあって、終わりがあることを、知っていながら。

    自分たちだけは、違うと。。

    いつか、終わるであろうことは、感じつつも、考えたくないと、こころの底に蓋をして閉まっておく。
    そうやって、綱渡りのような危うさで、あるいている。

    彼女はね、すごく怖いんだと、おもう。。

    動きたいけど、動けない自分に対して、ほんとうに、ただ、単純にどうしていいのかわからない。
    もうひとり、私がいたらいいのに。。なんて、ばかばかしいことまで、おもってしまうくらいに、自分がわからなくなる。
    私は、私であって、ひとりしかいないのに、こころは、ふたつ。

    ソノ、不合理な自分が、怖い。

    雲の行方さんも、彼女も、家族のことは、考えているのだとおもう。
    今は、彼女の気持ちを知りたい。。という、問いに答えました。。

  • 若旦那 より:

    雲の行方さんの気持ち、何となくわかります。
    でも、ここはひとつ我慢ではないでしょうか。

    彼女は必死なのです。
    雲の行方さんが入る心の隙間はないように思われます。
    彼女の気持ちが分からない、この辛さも、良い悪いは別にして、不倫でしか味わえないものでしょう。
    また、今回のことで、自分の中に強い部分とともに、弱い部分があることもわかったようで、新しい発見ではないでしょうか。
    それを受け入れたとき、雲の行方さんは新しい魅力を得ることになると思います。

  • ぺンペン草 より:

    彼女しか見えないならば、離婚して彼女を迎えに行って下さい。

    妻も子供も見えなくなっているならば、これ以上周囲を不幸にしないで。
    心がない状態ならば、家族はかならず気付いています。

    …それにしても、W不倫って罪深いですね。

  • 雲の行方 より:

    みなさん、ありがとうございます。

    雪うさぎさん、はじめまして…。
    つらい経験を思い出させてしまい申し訳ありません。彼女の心の中は、雪うさぎさんのおっしゃるとおりだと思っています。…思いたいです。ただ、「女ごごろと秋の空」手をつないでいるだけで幸せだった青春時代にずいぶん傷ついた経験があるんです。女性って、ほんの1ヶ月の間に好きな人に対する思いが変化するってあるのかな。

    若旦那さん、男性ですよね。
    私が入る心の隙間がないというのは、「今は」でなく「もう、すでに」ですね。こんな、(それほど若くもない)自分が、あんなにも彼女に愛されたこと、うれしかったし、今となっては「夢のようだった」なんて落ち着いて思い出すこともできるのですよ。でも、すべてを受け入れることはまだできないのです。

    ぺンペン草さん、こんばんは。
    確かに肝心なことから、気をそらして、見えない明日へ走っていた二人がいました。ここで他の方の悩みも読ませていただきました。Wって罪深いし、奥深いです。

    もっとたくさんの事教えたい。力になりたい。子供生んで幸せになってほしい。いったい、自分は何を望んでいるのでしょうかね。

  • 雪うさぎ より:

    自分の罪を背負い、そこから眼を背けずに、いたいと。。おもっています。
    なので、あやまらないでください、ね。

    過去の私は、なにも見えていなかった。。

    家族をかえりみず、自己欲のためだけに、あるいていた、私。
    なぜ生きているのかすら、わからなくなって、見失ってゆく、私。
    私さえいなくなれば。。ソレばかりが頭をよぎる。
    でも。
    家族の前では、ふつうに。。そう、笑顔で。

    こんなことの出来る自分を、どうしようもなく、恐ろしく、おもう。
    そして、更なる “私さえいなければ” に、落ちてゆく。

    彼女は、ね。。
    見えてきたのかも、しれない。。ね。

    1ヶ月で、気持ちに変化がおこること、は、あるんじゃないかな、とおもいます。。
    でも、それは、こころの深い、根っこのとこまでは、到達していなくて。。表面、だけかもしれない、けれど。
    なにかのキッカケで、見えてくるものも、ある、とおもうから。

    雲の行方さん。出口は、必ず、あるんだよ。。
    でも、それは、ね。

    “自分で気づかなければ、出られない、出口”

    ここで、自分自身と向き合っていったら、いいんじゃないかな。。
    なにかが、見えてくると、おもうから。。
    少しずつ、ゆっくりと。。ね。

  • 音色 より:

    こんにちわ。
    お付き合いをした時とは彼女の状況が変わってしまってきっと
    貴方との考える時間の余裕がないんじゃないかな?
    と思います。でもねどんなに愛し合っていても未来のない恋愛なら貴方は待つ事しか今は出来ないと思います。
    彼女の負担にならないように・・・・・

    貴方の友人にはメールを送る事・・・不思議じゃないですよ。
    大好きな相手には心配を掛けたくない。という気持ちが強いほど
    貴方には言えない、弱音を吐けない、貴方に迷惑がかかる・・・
    と思うと出来ません。(私の場合ですが)
    いくつになっても恋愛はしますよ。年齢は関係ないんじゃないかな?たとえこのまま終わってしまう事があっても
    「彼女に出会えて幸せ」だったという事を忘れないで下さいね。
    お互いに家庭をもってるのですから無責任な言葉や行動はおこさないように・・・お互いの幸せのためです。

    でも、彼女からメールが来るといいですね・・・^^

  • 若旦那 より:

    はい、男です。
    あとは時間が解決してくれるのではないでしょうか。

  • 雲の行方 より:

    様々な問題がある時代、今の自分の心の狭さが悲しい。
    新しい一週間が始まるのに、今夜も眠れそうにない。

    思い起こせば、きっと彼女も初めの頃、私への気持ちが強くなりすぎて今以上に、そして私より何十倍も悩んでいたのでしょうね。毎日のメールでそれが伝わってきました。何度も会う事でお互い幸せを感じていました。やはり時間が経ち、先が見えないことに疲れたのでしょうね。雪うさぎさんの言われる、出口、彼女は見えてきたのかもしれません。私はもう少し探してみます。そして今の彼女が音色さんのような気持ちだといいのだけれど、結構自己主張が強くて私は振り回されていましたので…。そのあたりも年の差で受け入れていたのかな。皆さんの言うとおり、今はしばらく静観するしかないですね。

  • 雪んこ より:

    はじめまして。

    環境の変化は、心まで変えてしまうものなのでしょうか?
    私もお互いに家庭がありながら恋におちました。
    2年がたちます。
    お互いに将来の約束など無くて、ただ逢える時間、そのときがすべてでした。

    私は彼の環境の変化は、奥様の病気でした。
    ガンかもしれないと言われ、それから一ヶ月メールが来ません。
    「かも」だから、きっとがんじゃないかもしれないと願いつつ、「奥様どうですか?」って励ましや心配するメールをたまに入れてみても返事は返ってきません。

    きっと彼女さんも、大好きな人に心配かけたくない、弱音を吐きたくないという思いがあるんでしょうね。
    大好きだからこそ、言いたくないこともあるのでしょう。

    すぐに忘れるなんて無理だと思いますから、ゆっくり考えて、そして、「元気にしてる?」とか、たわいのない内容でメールをしてみたらいかがでしょうか?
    返事が来ないと、尚更心配で不安になってしまいますよね。

    やっぱり、静かに応援してあげるのが本当の優しさでしょうか?

    いつか時が過ぎて、また逢えたなら、その真実を知ることができると思います。やっぱりメールじゃダメですよね。
    文字じゃなく、目を見て、表情を見て話しえる日が早く来るといいですね。

    結婚していたって、人を好きになる気持ちは止められませんから。
    ただ、あまり彼女に依存せずに、自分の生活をしっかりやりながら・・・それが基本だと思います。

    頑張ってくださいね。

  • つま より:

    キツいこと言わせて頂きます。
    (あなたが男性だから・・・というのもありますが)

    色ボケですな!
    私の友人でしたら、こう言ってひっぱたくでしょう。

    子供のできない彼女の相談にのり、想いをかけていらっしゃったようですが、
    だからといって、彼女があなたの子供を望んだのですか?
    彼女は、今のご主人との間に子供をもうけ、平凡なお母さんになりたかったのではないですか?

    万一、今の貴方の心が、貴方の家族に分かり、一家離散の危機にあれば、このようなノー天気な「悩み」を持つ事すら出来ない状況に見舞われますよ。。。

    お互いの道を進みましょう!
    彼女の態度は、それに尽きると思います。

  • lala より:

    心離れた人を追い求めても戻ってはきません。
    男性も女性も離れたい時「仕事が忙しい」とまずは言いますね。
    それでも追うなら余計に逃げますよ。

  • 雲の行方 より:

    みなさんの励ましや、現実のご意見、身にしみます。ありがとうございます。そして、他の相談に男の立場の相談・意見もあり参照させていただきました。やはり、妻子持ちの男は、自分を含めて、相手や家族のこと大切に思うなら、目を覚ますべきなんでしょうね?
    今日は、いい天気でしたの家族で、少し遠出をしてきました。でも、「彼女は、だんなさんと何しているのかな…」なんて時々考えてしまう自分がいました。というのは、先週末に彼女からメールがありました。しかしその内容は、またまた私を悩ますもので、私からの「週末に会おう」っていうメールを待っていたようなニュアンスでした。でも会いませんでしたが、彼女は時間がないので断られてよかったようでした。
    きっと、またしばらく連絡はないと思います。せっかく気持ちが固まってきていたのに、彼女が何を考えているのか理解できないです。きっと、また自分が振り回されているだけなのでしょうね。

  • 雲の行方 より:

    あれから、3週間弱、彼女からは連絡ありません。覚悟はできていましたが、さびしいものです。女性てこんなとき強くなれるのかな?男はいつまでも未練がましいのかな?この私の掲示板も毎日見ていたのですが、もう意見ももらえず…でも、参照のカウンターも増えてきて、男たちのわがままな新しいスレもちらほら、こんな男の立場、自分では純愛を信じている、二人だけの何にも拘束されない世界に行きたかった。世界中の色々な出来事からすれば、ほんの小さな、小さな出来事。本当は恋愛用にスレッドしたかった。雲の行方へは晩秋のうろこ雲のように、ばらばらになって消えていきました。

  • くま より:

    不倫だろうが、たとえ同性愛だろうが、愛したことに無駄はないと思います。うまく言えないけれど・・・がんばって!

  • まぼろし より:

    >二人だけの何にも拘束されない世界に行きたかった

    不倫って結局そうなんですね。現実にはありえない夢の世界。
    生活ではない理想の幻。
    だからこそこれだけ自分たちも、そしてそれ以上にまわりを傷つける…

  • チャーリ より:

    私W中ですが、彼女は我に返り冷静になる時間が増えてきたんじゃないでしょうか?家庭を捨ててあなたと一緒になりたいわけじゃないと思います。好きは好きだけど、離れたほうがよいと感じ、彼女も苦しんでいるのではないですか?私は、今の彼をものすごく愛しています。でもお互いの家庭は壊さないほうがよいとも考えています。このまま続けられるのがベストです。でもきっといつかバレタ時選択を迫られるのでしょう。そのとき許してもらえるなら彼を家庭に帰すべきだと思っています。本当に二人だけの世界へいきたいのならお互いに離婚するべきです。それができないのだから結局は、そういうことだと思います。苦しいですよね。ものすごくわかります。

  • summa より:

    雲の行方さん

    > 二人だけの何にも拘束されない世界に行きたかった

    ごめんなさい。私は、二人の新しい生活、新しい温かい家庭を夢見て破れました。相手は結婚しているというのに、ね(苦笑)。

    私の彼も以前こんなこと言ってました。私は一度婚約を破棄した経験もあるので、「そんな世界ないだろなー」って思ってしまってました。それでも彼と家庭を作ったらうまくいくんじゃないか、って、現実路線で真剣に悩んでいました。

    会社の倒産って、大変なことですよね。彼女だけの問題じゃなくなるんじゃないでしょうか?旦那様やその他ご家族にも迷惑がかかるような事態なのでは?冷静になって躍起になって、現実をきちんと向き合わないと、「お互いに家庭は大事にする」関係であれば、なかなか余裕のない時は雲の行方さんには連絡しづらいんじゃないんでしょうか?それが現実かなって思います。

  • 雲の行方 より:

    くまさん、 まぼろしさん、チャーリさん、summaさん
    御礼が遅れてすみません。最近少し冷静になって、他の方たちのスレを読んでいました。本当は弱いくせに、強がって自分を抑えてる女性の方たちの意見を読んでいると、やっぱり男が、女性の立場を理解して受け入れなくていけないのでしょうね。そしてそれが、精一杯のお礼と、思いやりなのでしょうか。
    いまだに彼女からは連絡ありません。三週間です。もう私への想いなどとっくに消えているのでしょうか。でも辛い思いをなされている女性のみなさんの意見すごく理解できるのです。「未来の無いつながり……」彼女もみなさんと同じ思いなのでしょうか。でも、せめて、あんなにも愛し合った二人なのだから、お礼とか、せめて直接に言ってほしいです。
    万が一、彼女から連絡があったら、自分の怒りが爆発してしまいそうなんです。

  • summa より:

    雲の行方さん

    あと一歩、冷静に考えてみてください。

    > せめて、あんなにも愛し合った二人なのだから、お礼とか、せめて
    > 直接に言ってほしいです。
    > 万が一、彼女から連絡があったら、自分の怒りが爆発してしまいそう

    彼女の今の状況、分かりますよね?それどころじゃないってこと。
    雲の行方さんは既婚ですよね?

    本当に彼女との今後を「真剣に」考えておられるのであれば、ご自分の身辺に目を向けるよい機会でもあると思うのです。ご自分の生活の軸を変えようという決心がなければ、恨みつらみは言えないと思います。その怒りはご自分が巻いた種でもあると思います。彼女がどういう想いで連絡しないのであっても、怒りの矛先はご自分に向けるべきじゃないでしょうか?

    雲の行方さんが抱える怒りは、お二人の立場が逆になれば、彼女にも言えること。ご自分が倒産して大変な時に、しばらく会えなかったからといって、久々に会って怒いをぶつけられたら、じゃああなたは全てを捨てて一緒になる気あるの?って聞きたくなっちゃうんじゃないかな?

  • シエスタ より:

    雲の行方さんへ

    私と彼女、共通する部分がいくつかあって気になりました。

    彼には二人の子どもが居ます。私には子どもが居ません。そして、あなたの彼女さんのように子どもが欲しくても出来ません。

    子どもが欲しい気持ちがあるにも関わらず、彼との関係を続けている自分。これで良いのかなと考えることなどはしょっちゅうです。

    きっと、雲の行方さんの彼女、子ども居なくても私には仕事があるって気持ち持っていたんだと思います。その仕事を今は失ってしまい辛いんだと思います。
    雲の行方さんに対しての気持ちに嘘は無かったと思います。でも、その反面、子どもが出来ない寂しさを雲の行方さんに依存してたのもあったと思います。

    仕事を失ってしまった今の彼女、きっと抜け殻のようになっているのではないでしょうか。

    そんなとき、誰が何て言おうと支えていくのは彼ではなく夫だと思います。
    そして、今は雲の行方さんに依存しないように…と彼女はブレーキをかけてるのでしょう。

    雲の行方さんは「我慢しないで僕のところへ甘えて欲しい。」と思うかもしれません。でも、それはあなたに対して我慢してるわけではないのです。

    彼女の方があなたよりも割り切っているからだと思いますよ。

    それから、彼女に対して、今まで愛し合ったのだからせめてお礼を…。って書いてありましたね?

    それってどうなのでしょう???
    まるで雲の行方さんは彼女に今まで何かしてやってたっていう傲慢な態度が出ていますね。それに上からモノを言ってますね。

    「今まで付き合ってやってたんだぜ。何か言えよ。」

    あなたが今こんな気持ちで居るのが彼女には伝わってるんだと思いますよ。

    だから何もしないのかもしれません。

    私だったらこんな態度されたら連絡もしませんね。

  • ゆき より:

    >せめて、あんなにも愛し合った二人なのだから、
    >お礼とか、せめて直接に言ってほしいです。

    私もシエスタさんと同じように感じました。
    彼女さんは倒産という現実に向き合っているのは
    誰が何を言おうとも間違ってはいないはずです。

    その上、それに関して理解もなく、何か言葉のひとつくらい
    言えよ・・・って、ちょっと違わないかな?と思います。

    仕事とあなた。別物です。
    そして、彼女さんのあなたとの交際への思いと、あなたが思っている
    彼女さんとの交際・・・基本的に差があったのでしょう。

    私が彼女さんだったなら・・・。
    一言くらい何かお礼を、なんて思われていたら嫌です。
    言葉にしていなくても、伝わることってありますよ。
    もしかして・・・そのような意味合いを含んだメールなど
    送っていませんか?
    直接的ではなくても、そのようなニュアンスになってませんか?
    そうなると、「そんなこと(お礼くらい直接・・・)言ってないよ!」
    なんて言っても・・・後の祭です。
    どんどん信用をなくす可能性だってあります。

    私は、彼が大変な時、思わず連絡が欲しいだの、直接的ではないけど、
    強要をしていた形になっていたことがありました。
    自分としてはそんなつもりなかったんですね。
    でも、言葉を受け取って理解・消化するのは相手なんです。
    自分の本音って、うまく誤魔化して言葉を変えて伝えてみても、
    相手には伝わっちゃうものなんですよね。

    雲の行方さんがどうなのかは分かりませんが、もしかして
    こういう場合もあるのかもしれないな?と思って。
    私はその時の自分を振り返って、彼が不信感を抱いた気持ち、
    今ならはっきりと分かります。
    大変な時期にいる相手に向かって、相手に何かを強要すること。
    相手にとっては、重いということ・・・。

  • hana より:

    はじめまして前からRomしていました。

    彼女は3週間前「週末に会おう」っていうメールを期待していたのですよね?
    貴方がそう感じたのなら間違っていなかったと思うのですが。。。

    男なんだからあんまり悩んでいないで行動してほしいなー。
    (ごめんなさい。文面からでは待っているだけに見えます)

    私だったら、ちょっとの時間でも会えたら、
    会いに来てくれたらうれしいですよ。きっと元気が出ます。
    心から彼女のことを心配しているのでしたら、
    その気持ちは必ず伝わります。解ってくれます。

    きっと「時間がないから今は会えない」とか言われるのが恐いのでしょうけど、
    そうゆうリスクはできれば男が背負ってください(笑)

    「今は会えない」と言われても「連絡待ってるよ」のひと言くらい、
    どんなに忙しくても迷惑ではないです。
    好きならうれしいです。もっと彼女を信じて欲しいです。

    もし万が一彼女の気持ちが冷めていても、彼女も大人なのですから
    貴方の気持ち受け止めてくれると思います。

    たった3週間で、想いは消えません。。。

  • 雲の行方 より:

    そんな、傲慢なんて…そんな事、全く思ったことないです。
    メールだっていつも、言葉には注意しながら送っていました。ただ、それが相手にうまく伝わっていないように思われるのなら…、残念です。だから、メールじゃなくて直接話をすることが大切だと思うのです。誤解だって生まれるもの。メールは連絡に利用するだけのもの。本心を伝えることは難しい。

    私のように古い考えの人間にとっては、終わりにするにしても、やはり、お互いの気持ちを確認しあいたいのです。このことも、今の状況では間違ってすか。確かに彼女は私に依存しすぎていました。私を頼りにしていました。私も答えてきました。それが、自分自身の状況が変化する中で、だんだんと重荷にもなっていたのでしょう。彼女はこれからどんな人生を送っていくのだろうか…。もう不倫なんてしてほしくない。そしてみなさんの言われるように、今、頼るべき人は、今は愛情が薄れてしまっているけど、やはり夫しかいないって気づいてきたのかもしれません。
    そんなことも話し合える関係になることは、W不倫の我々にはもう少し時間が必要なのでしょうか。

    >想いは消えません。。。
    彼女の気持ち、そう信じてます。
    そう、今はすごく、悩んで、消極的な自分がいて、待っているだけなのかもしれません。これが今の時点ではベストだと思っているから・・・。

    「終わりよければ全て良し」私はこんなことを今でも信じている男なんです。文章上手くなくてすみません。

  • こいぬ より:

    はじめまして。
    前から読ませていただいていました。

    >終わりよければ全て良し

    そんなことはありえないのではないでしょうか、
    この形態の恋愛においては。

    どんなに形ばかり綺麗に終わったとしても
    ほんとうのきもちと表面上のきもちは
    全く異なるものです。
    私は見た目には美しくおわかれしました。
    今も仕事や飲み会で普通に冗談を言ったりして
    楽しく過ごしている(ようにみせかけています)。
    しかし、私も彼も、正直きついです。

    その理由を考えてみました。
    普通の恋愛なら、どちらかのきもちが離れているから
    納得できますが、
    この恋愛では二人のきもちがひとつになっているのに、
    きもちどおりの行動が出来なくて別れているので辛いのでしょう。

    待っているだけでは何も解決しないです。
    彼女の連絡云々を気にする前に、
    彼女としたいいろいろなことを
    他の人(家族)となら楽しむことが出来ないのか、
    本当に彼女とでなけではダメなのか、
    それをあなた自身が振り返ってみてはいかがでしょう。

    人生を生きていく中でただ責任とか、子供がとか、
    それじゃだめだと思います。
    家族(または彼女)を必然と気づき
    そのひとたちとの生活を、あなた自身が楽しむことが
    よい関係作りに繋がると思います。
    またそれは彼女へのきもちの整理に繋がるだろうと思います。

    彼女がどう思っているか、その前に
    あなたが家族をどう思っているか、ですよ。

    私と彼は、それを実践している最中です。

  • スーツケースブルース より:

    初めまして
    男の立場から…オレも全く同じです。決着をつけたいんですよね。それがどんな理由であれ…
    ケジメ?自己満足?自分が可愛い?理由は色々あるんだと思いますが…
    待つしかないかもしれませんが彼女はきっと貴女の事忘れたりしてないですよ。
    未来の無い恋愛ってのは皆が判ってるんですよね。でも、きっと彼女は判ってくれてます。今は自分のことで精一杯なんですよ。
    頑張ってください。今は貴方が強くならなければ…

  • 雲の行方 より:

    これが30件目ですので、もう、みなさんの意見聞けないのでしょうか。いま、私の青春時代の思い出が盛りだくさんのテレビ番組を観ながら、書き込みしてます。片思いなんかもいっぱいしていたあの頃が懐かしいなあ。小田さんや財津さん達の歌にずいぶん励まされていたっけ。今日、もう昨日ですね。「もう暫く会いたくない」ってメールあったんですよ。こちらから連絡したのですが…..

    「こいぬさん」、ありがとうございました。
    <この恋愛では二人のきもちがひとつになっているのに、
    きもちどおりの行動が出来なくて別れているので辛いのでしょう。
    そうだったんですよね。しかしながら、メールの内容、詳しく書きませんが、かなり厳しい内容でしたね。こんなにもひどい事なんでいえるのだろうか。本心でないって信じてはいるのですが。結構、本当はさびしがりやで弱いくせに気の強い女性ですから…。でも、やっぱり直接話したいですね。

    「スーツケースブルース」さんありがとうございました。
    あなたのスレも以前から拝見させていただいてました。私は、スーツケースさんより少し年上なのですよ、彼女は10歳ちょっと年齢差があります。男の立場からって題名、どうかなって、最初は思っていたんですが、女性の立場、それも不倫で辛い思いをしてきた方々の意見、こたえますね。ごもっともって思うんですよね。ただ立場もいろいろ、真っ只中でご相談されている女性のスレ読んでると、こちらも切なくなってしまっているのです。切なくしている男性達は、真剣に彼女達のことを考えている行動なのでしょうかね。なんだか自分達の場合、男と女が逆になっている気がしてしまってね。スーツケースブルースさん、女々しくたっていいじゃないですか。男もいろいろですから。がんばってください。メールとかで本心を伝えることって、自分にはできないなあ。この掲示板での意見だって、ずいぶんすれ違っていることもあるようだけど、もし、みなさんが会って話ができれば、わかりあえる気がするんだけど。あなたともお会いして飲み明かしたいですね。

    30件になるまでには、彼女とも会えるかなって…、ちょっぴり期待していたんですが、やはり無理でした。あっ、「あなたに会えてほんとによかったって…」流れてきた。青春ちょと過ぎた頃の曲だけど、またこの曲で思い出ができちゃったよ。もちろん彼女、リアルタイムでは知らないのに、これよく俺に言ってた。「うれしくて言葉にできない」って。

    お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ