トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 彼の元カノに嫉妬

彼の元カノに嫉妬

全く自分でも子供だよなぁって思うのですが、ちょっとだけ今の思いを吐露させていただいていいですか?

私は、既婚者で2歳になる子供がいます。
でも家庭は既に崩壊していて、家庭内別居状態。
旦那以外に彼氏がいます。
彼氏も既婚者で子持ちで、私と同様、家庭は既に崩壊状態。

俗にいうW不倫です。
お互いの気持ちはかなり真剣で、将来、子供が大きくなりお互いの家庭の事情が許せば一緒に暮らしたいと思っております。
なので、どちらかが未婚の場合の不倫と違ってお互い家庭があるので、基本は家庭優先で子供のことも普通に話したり、自分の過去もすべて語り合い、それで嫉妬するとかどうこうあるわけでもありません。

ここまでは、良いのですが・・・
私は、唯一「嫉妬」してしまうことがあるんです。
彼は奥さんとの間の他に子供がいるんです。
それは、私と付き合う以前に付き合っていた女性との間に出来てしまった子なんです。
相手の女性は未婚の方で、結局シングルマザーの道を選んだそうで、いま彼はその子に対して養育費はもちろん、自分ができるサポートをしています。

彼は相手の女性に対して恋愛感情は既になく、私と付き合うときに、その経緯、現状はすべて包み隠さず話してくれました。
私としては、どういう状況であれ彼の子供だから、「できることはする」という彼の言葉に、「そうだよね。子供のお母さんもシングルでがんばって欲しいね」と思っていました。
今でもその気持ちに変わりはないのですが、でも・・・彼との付き合いが深まるにつれ、その相手の女性に嫉妬を感じるんです。
彼の奥さんに対しては、何とも思わないのですが、そのシングルマザーの女性に対しての嫉妬なんです。

彼がサポートしなきゃと思っているのは子供のためであり、それはイコール子供のお母さんへのサポートになる・・・当たり前のことなんですが、なんだか嫉妬なんです。
彼にとっては既に過去の女性、あとは子供のために・・・という状態なんですが、それでも彼と一時期愛し合い、子供まで産んで、一生彼とは切れない仲という彼女に嫉妬してるんです。
でも、彼の奥さんに対しては、自分も既婚者で子供もいて、とても自分と似た状況なので、「そんなもんだ」と全然嫉妬のシの字もないのです。
変ですよね。なんてバカなんだと自分でも思うんですが・・・この感情はなんなんでしょう。

長文になり失礼しました。
こんな私に気持ちの整理方法など、もし何かいただけると・・・幸いです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • とおこ より:

    > 私は、既婚者で2歳になる子供がいて、でも家庭は既に崩壊してて、家庭内別居状態。旦那以外に彼氏がいます。彼氏も既婚者子持ちで、私と同様家庭は既に崩壊状態。

    他人様の家庭のことだからどうこう言う権利はないんだけどさ、
    「家庭崩壊」ってやたらとあっさり言うんだね。
    こっちも家庭崩壊、あっちも家庭崩壊。
    お子さんにしてみたらたまったものじゃないとおもうんだけど。。。
    ほんとに崩壊してるなら、お子さん小さくてまだ
    わからないうちに離婚して自立したほうがよくない?
    子供がおおきくなってから「うちの親は
    僕が小さい頃から冷め切ってたんだ。自分のために
    離婚しなかったんだ。」
    とかおもわせなくちゃいけないのって却って可哀想だよ。

    > お互いの気持ちは、かなり真剣で、将来、子供が大きくなりお互いの家庭の事情が許せば、一緒に暮らしたいと思っております。

    奥さんのことが今はなんともおもわないのは、
    まだ結婚してるからだよね。
    じゃあ今の奥さんと離婚したらどう?
    その以前の彼女と同じに奥さんの子供(イコール奥さんも)
    をサポートしていくわけだから、嫉妬の矛先が
    単純に二倍に増えるだけのような気がするんだけど。
    一生彼と切れない仲の母子が二組いるわけでさ。
    今からそんなに辛いんじゃ、これからもっと
    大変じゃないかしらね。

  • 十五夜 より:

    ひまわりさん、はじめまして。

    奥様と子どもが居て、奥様以外の女性にも子どもが居る。
    そんな状態で、更に他の女性と将来一緒に暮らそうという彼の将来って、どんな将来なんでしょう。
    彼の幸せは、あっちでもこっちでもなく、遠い未来にあるのでしょうか。

    ひまわりさん、お子さんが大きくなって彼と一緒に暮らせたとして、どの辺に住もうと思いますか?
    家は。 借ります?
    彼はその時、幾つでしょう。生活を維持できるお金は調達できそうですか?
    奥様のお子さんと元彼女のお子さんを育て上げ、奥様には慰謝料・財産分与をし、
    手元に残るお金はどの位でしょう。
    ひまわりさんも、ご主人に慰謝料を支払わなければならないかもしれませんし……。
    お二人ともその頃にはもう若くないので、入院や手術に備え、多少の蓄えは無いと心細いですよ。

    それと、大きくなってもお互いに子どもとの連絡は絶ちたくないですよね。
    孫の顔も見たくなると思うんです。
    そんな時、お二人の下へ、お子さん達は来てくれそうですか?

    どうか想像してみて下さい。
    20年って、長いようであっという間ですから。

  • ちっち より:

    ひまわりさん、はじめまして。

    同じような境遇で驚いています。
    私の彼にも前彼女との間に子供がいるんですよ。
    奥様は知らないので、いわゆる「隠し子」。

    私の場合は、過去形のお話ではなくって
    私と付き合う初期の頃、既に彼女がいたんです。
    彼と付き合って半年を過ぎる頃、3年近く付き合ってる彼女が居る事、そしてその彼女が妊娠した事聞かされました。
    彼女が居た事だけでもショックなのに
    更に妊娠しているなんて・・・・。
    気が変になるんじゃないかって思う程、悲しい現実でした。
    結局、彼女は産む!の一点張りで去年の出産。
    今思うと、私という存在に彼が傾いてるのに気付き彼女は彼を繋ぎ止めたくて・・・って節があるみたいです。
    結局彼は、産む!って言う彼女の意思を通す形になりました。
    全ての経緯もそれに対する彼の気持ちも出産も一部始終知ってるんです。
    さすがにその時は別れを選んだのですが、やはり忘れられなくて今でもずーっと付き合っています。・・・っと言う事で全てひっくるめて容認しています。
    現在、彼女とは疎遠になってる様です(実家でシングルをしてるみたいです)
    毎月お金は振り込んでいます。(詳しくは聞きませんが)

    その彼女とは別れて(結局お金の事や今後の事等色々揉めたらしくて)今、彼女は私だけになったとは言え、どうしても繋がっているし何とも複雑な気持ちになってしまいます。
    だから、その彼女に嫉妬めいた気持ちが沸いてくるの良くわかるんです。特に私は独身で出産経験もない・・・。

    経緯を文章にするのが難しくて、わかりづらかったらゴメンナサイ。
    似たような境遇でしたので、つい・・・。
    言い表せない共感部分、沢山あるんでしょうね。

  • ひまわり より:

    とおこさん、十五夜さん、ちっちさん、みなさんレスありがとうございます。

    家庭崩壊・・・・一言で言ってしまうと、本当簡単な言葉です。
    好きで結婚したはずなのに、旦那のたび重なる借金で(その度のウソ)、頼りにできないし、信じられない気持ちから、心が離れていってしまいました。旦那からは生活費はほとんど貰えない状態で、結婚していても経済的には、私が稼がなきゃ子供と生きてはいけない状態です。
    だから一層、仕事に打ち込み、家にいても仕事をして、どんどん旦那と会話が減り・・・という悪循環に陥っています。
    ですから、彼氏のことはともあれ、もう離婚した方がいいな・・・と思っています。
    でも、旦那には経済力がないので、離婚したら彼は生活できないんです。それが一番のネックです。彼が一人で生活できるようになるまで、このままの生活を続けるべきなのか・・・でも、私の収入をあてにして、変わらないのではとも思っています。難しいです。

    彼氏は、同じ会社の上司というかパートナーで、10年後には、彼は会社の相談役となり、私が会社を運営することを目標に一緒にがんばっています。
    私が、いまの会社にいる以上、お互い離れられない関係です。
    私も経済的に自分で稼がなきゃという状態なので、男性と同じように、年金を貰えるまでは、稼がなくてはなりませんので、とにかく、いまの会社を大きくして経営を安定させて・・・・と考えています。

    彼氏は、もう50歳。私は40歳。
    彼氏は、この年齢になって、やっと、残りの人生を一緒に生きていきたいと思う人に出会えたと言いました。
    20年後・・・・私は彼氏を介護しなきゃならないでしょう・・・・
    そして、彼の方が先にこの世からいなくなるでしょう。
    それに関しては、甘いとお叱りを受けると思いますが、想像しない様にしています。
    なるようにしかならないと・・・・

    ちっちさん・・・・
    ものすごく辛い思いをされたんですね。
    彼女がいるだけでもショックなのに、子供までというのは・・・
    私の彼氏も彼女と3年くらい付き合って、彼氏から別れ話しを切り出している最中の妊娠だったようです。
    彼女は産めば彼をつなぎ止められると思ったようで・・・
    なんだか、似てますね。

    私が彼氏と付き合う前(仲良くなってきた頃)、この話しを告白され、私も子持ちなので、産みたいという女性の気持ちもわかるし、産まれてきた子供には何の罪もないし・・・・ただただ、その子供がすくすく育つために、
    彼は知らん顔はできないだろうと思いました。
    彼は養育費を支払っています。いま彼の望みは、早く彼女が彼氏を見つけて結婚してくれることだそうで、完全に気持ちは離れていますが・・・・やっぱり、私もちっちさんと同じような気持ちになってしまうんですよね。

    なんだかとりとめのない文章ですみません。

  • 十五夜 より:

    ひまわりさん、まだ見ていらっしゃいますか?
    体調を崩していたもので、気になってはいたのですが……。

    提案です。
    ご主人との結婚生活と、彼とのことは切り離して考えることはできないでしょうか。
    まだお子さん小さいですよね。
    ご主人の借金がどのような理由によるものか分かりませんが、
    そう度々嘘をつかれ、あちこちからお金を借りられてはこれから先が思いやられますし、
    ご主人の生活のメドが立たないから離婚が難しいって、逆に言えば結婚生活を続けるのも難しいわけですよね。
    離婚した方がいいと考えているなら、まずそこから形にしていった方が良いのではないでしょうか。

    彼との関係は、1~2年でカタのつく話ではないようですから、ゆっくり状況を見ながら考えてもいいのでは。

    それと辛い話ですが、20年後、彼の介護は籍が入ってない限り、たぶん無理です。
    奥様やお子さんが居る限り、医療関係者・公的機関の壁は厚いと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ