トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 彼が気持ちを答えてくれない

彼が気持ちを答えてくれない

自分ひとりでは堂々めぐりになってしまうので、ぜひご意見いただきたいです。

私の好きな人(既婚で34歳)は、4年間別居中の奥さんと5歳の子供がいます。
奥さんとはもうほとんど離婚同然で、子供がいなかったら縁は切ってるぐらいなんだそうです。
ただ、彼は子供のことをものすごく愛していて・・・
離婚したら会わせてはもらえないだろうし、今もお金を奥さんに渡して会わせてもらっている状態なんだそうです。

彼と一緒にい始めて半年になりますが、最近私に対する気持ちを聞いても、答えてくれません。
私を正面から受け止めたら、子供の存在自体を否定しなければいけなくなるからだそうです。
そこを認めて私に話していくと、すごくしんどくなるからって。だから、会うためには、いろんなところをなぁなぁにしていくしかないんだとか。

そんなのって!って思いましたが、彼自身、奥さんと子供と私に対する負い目のようなものもあって、それでも私と会うことも選んでいるのだろうから、そこは私の気の持ちようなのかな、って思ったりもします。

将来を求めたいわけではないけど、子供をみたり、時々突き放すような彼の態度を感じるとすごく寂しく思います。
「つらくなるから、どっぷり(恋愛に)つかりすぎるなよ」って言われると、私の事を気遣っていってるんだろうけど、余計につらくなります。
でも、もう好きで好きで会えなくなるなんて耐えられません。

苦しいです。
この状況では、私の考え方を変えるしかないんでしょうか…

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • ひらり より:

    彼の考えや気持が変わらないなら、あなたは辛いでしょうね。
    まだ半年だから今後長い期間一緒にいたら、もっと好きになってしまうこともありますし。

    同じことが彼にも言えますが、子供への愛が消えたり、薄くなったりすることは無いでしょうね。

    >「つらくなるから、どっぷり(恋愛に)つかりすぎるなよ」
    彼はそう言ってくれるだけでも、少しは誠実なんじゃないかな?
    =他に目を向けてもかまわない
    んだから。

    好きで会えなくなるのは辛いのなら、他に目を向けながらでも現状を維持して、心の一線を超えてしまわなければ
    彼の望む関係は維持できると思います。

    あなたは自由な立場にいるの。

  • 若旦那 より:

    彼の愛情のベクトルは、ほとりさんを向いていないように思います。文面からは、ほとりさんは彼が離婚してくれることを心の中で望んでいるようですが、無理ではないでしょうか。そうであれば、ほとりさんはこのままなあなあで続けて行くか、彼と別れるかを決める必要があると思いました。

  • 十五夜 より:

    ほとりさん、はじめまして。

    彼は、「離婚はしない(理由は子ども)から、これ以上は望むなよ」と言っているということなのでしょうか?
    「離婚はしないけど、それでもいいなら」と先に予防線を張る男性は多いですが、そういう風にも読めるのですが。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ