トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 信じる > 愛されている実感はあるけど・・・

愛されている実感はあるけど・・・

私の彼は、奥さんといる時間より、明らかに私といる時間の方が長いです。
結婚指輪を右手の薬指に、私とのペアリングを左手の薬指にしてくれています。
毎日電話をくれるし、ほとんど毎日会っていて、ランチ&ディナーを一緒にします。

心配性なのでどこに行くにも一緒で、夜一人で出掛ける事を怒ります。
私に声を掛けよう男がいようものなら、その人にくってかかります。
私との二人の部屋を借りようかとまで言ってくれてます。

確かにとっても愛されてるって思います。
でも、奥さんとは結婚4年目です。
彼は「そのうちたぶん離婚ということになると思う」って言ってます。
「離婚するに当たって取られるもんは出来る限り取られたくないから、汚点は見せない、残さないようにしてる。」と言って、当たり前ですが私との事を奥さんにはひたすら隠しています。
たぶんまだバレてないと思いますが、浮気は疑っているようです。

ちなみに、彼の両親は奥さんの事を気に入っていないようで離婚をすすめています。
でも、奥さんと電話で楽しそうに話しているときもあります。
会社に送ってもらったりもしているようです。

愛されてるって実感はあるのですが、信じても良いのかなぁ・・・。
本当に離婚して私と一緒になる気はあると思っていいいのでしょうか?
奥さんから別れを切り出してくれるのを待っているようですが・・・。
自分から言い出すつもりはないみたいです。

既婚者ってどこまで信じていいのか、未熟な私には分からなくて・・・。
都合のいい女にはなりたくないし、信じたいんだけど・・・。
なんだか上手く言えなくてごめんなさい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • @マーク より:

    >奥さんから別れを切り出してくれるのを待っているようですが・・・。
    >自分から言い出すつもりはないみたいです。

    ならば離婚は《ない》と思った方がいいんじゃないでしょうか…

  • スージー より:

    彼を信じていいかどうか。。。。
    それは誰にもわからないでしょう。

    今彼は、あなたに恋して舞い上がっているようですが、その情熱はある程度の期間が過ぎれば冷めてきます。どんな恋でもそうです。
    そして冷めたとき、現実まみれになったとき一緒にいたいかどうかが大事です。(「冷めたら終わり」かどうかわかります。)

    いずれにしても、彼を信じていいかどうか、誰に聞いても、自分の心以外からは答えは得られないと思います。

    というか、信じていいのかなあ。。。と思っているということは、すでに信じられないってことでは?

    今は彼は離婚するつもりがあるかもしれません。でも1年後も同じ気持ちかどうか、誰にもわからないと思います。

    すべてのものは日々変化しています。そして他人の心や行動はコントロールできません。何とかなるのは自分の心と行動だけです。

    彼には、というか他人の気持ちなどという不確かなものに、あまり期待しないで、もし彼が離婚しないとしたら「自分は」どうしたいか、考えてみたらどうでしょう。

  • MIKI* より:

    左手に自分とのペアリング。右手にマリッジリング。
    「嬉しいですか?」

    私がそんなふうにされたら、(あなたの立場なら)
    あまりの無神経さにあきれます。
    リングを一緒につけたいって気持ちは嬉しいと思うけれど、
    その二つを一緒につけられることに、胸が張り裂けます。

    それが気になりました。

    彼を信じられるか、信じられないか。。。
    それは、あなたのココロに聞くしかないと思います。
    彼を、彼のココロを、キチンと見てみてください。
    もちろん自分自身のココロも。

    奥様と結婚して4年。
    あなたとはどのくらい、お付き合いしているのでしょうか。

  • ちゃちゃ より:

    離婚するにあたり取られるものは出来る限り取られたくない。。
    貴方と逢う時に指輪を外してくれない彼。
    私には「不誠実なヤツ」としか思えません。
    彼の両親も「なんだかな~」と思う。
    奥さんのことを気に入らないだけで、離婚をすすめるなんて変だよ。

    彼をじっくり観察してみたら自然と答えが出るのではないかしら?

  • みくに より:

    全く同じような不倫をしていた友達がいます。その彼も毎日会いにきて、ペアリンも奥さんとの分ははずしてくれていました。部屋も借りましたし、私にも彼女の事が好きだと言っていました。ものすごく束縛するし、本当に好きなんだと思っていました。同じ言い訳で、奥さんには内緒でした。でも行く末は最悪のものでした。「おまえが一番好きだから」と言って、なんども中だししたあげく、当然妊娠しました。当然友達の家族、彼の家族での話し合いの席がもうけられました。しかし彼は、奥さんをとったのです。友達は子供を降ろす事になる上、彼にも捨てられました。
    手術後、新居はなくなっていて本当に悲惨な結末でした。
    更に2年の月日が流れ、結局、奥さんとは離婚しました。
    すると、しょうこりもなく、又友達に連絡してきました。はっきり言って、奥さんに内緒という不倫は本気ではありません。

  • すみれ より:

    私も、信じていいかわからないというのが
    答えではないかと思います。
    私の彼は、奥様にはばれてもいいと言ってくれます。
    隠すくらいならはじめから恋なんてしないと言ってくれました。
    覚悟があるから、責任があるから、既婚者でも「恋」ができるって。
    未来のことはわからないからこそ、今、信じることができる人と一緒にいたいと思うんじゃないでしょうか。

  • とおこ より:

    こういう相談を見るたびにおもうんだけど、
    「彼を信じる」って一体なあに?
    不倫相手が今持ってる家庭を捨てて結婚してくれることを信じること?
    奥さんも彼のこと信じて結婚したんじゃないのかなあ。
    でも今こうなってるわけでしょ。

    両手に指輪。彼にとってはまさに両手に花!ってことじゃない?

  • 緋絽 より:

    どっちの手にどの指輪をしてるていうのは関係ないですよ。
    結婚指輪とペアリングの両方をしているって事は、奥様もけえこさんも両方とも自分のものって事でしょ。
    奥様の前では左手に結婚指輪、右手にペアリングをしてるかもしれませんよ!?

    本気で離婚を考えているのなら、とっくに行動してるのではないでしょうか?
    汚点は残さない、奥様から離婚を言い出すのを待っているなんて、彼は自分自身の事しか考えていないじゃないですか。
    けえこさんも彼と本気で一緒になりたいと思っているのなら、彼が離婚してからきちんとお付き合いした方がいいと思いますよ。
    このままダラダラと彼の離婚を待ちながら付き合っていても、不倫がバレるリスクが増えるだけですよ。

  • @マーク より:

    汚点を残さずあなたのこともばれないように嘘でうまく固めて…
    奥さんからの離婚の申し出を待つ。
    だけど、汚点もない、不貞もない夫に奥さんは何の理由を持って
    離婚を言い出してくるだろう。
    これから先、いつ子供が出来るかもわからない。子供が出来たら
    もっと離婚は難しくなる。
    なら、離婚するなら今だよね。年を重ねて奥さんが再出発しずらくなって
    それから離婚になるより、今がチャンスのはずなのに…

    >離婚するに当たって取られるもんは出来る限り取られたくないから

    また随分冷徹な…
    一度は愛した女性、自分に愛人が出来て別れると言うのに切り捨て方がすごい。

    既婚男性のオオカタは、「今、彼女を手放さないために」いろいろな
    言葉を使います。
    彼には背負ったものがあります。簡単に手放せないものが多くあります。
    彼には『結婚して、一生を誓った奥さんがいる』ことはいつも頭の隅に
    おいておいてください。
    独身ではない、結婚している彼を好きになったのは自分なのだ、そばにいることを
    願ったも自分なのだということ、忘れないで下さい。
    どうか言葉を信じないで。
    行動を見てください。既婚男性の《言葉》は信じないで下さい。

  • けえこ☆ より:

    参考になりました。
    色々考えてみます。ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ