トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 別れるという決意がなかなかできない

別れるという決意がなかなかできない

私は独身で、彼は既婚者で子供が二人。
不倫がはじまってからまだ4ヶ月ですが、今正直とても苦しいです。

とてもとても大好きな人で、相手もそう言ってくれます。
でも、そんな風に相思相愛なのにも関わらず、苦しいこの恋愛をしていること自体に自分でどうしていいかわからなくなっています。
好きだから、一緒にいたい。
つまり、別れるという決意がなかなかできない。
毎日仕事で顔を合わすので、たとえ前夜に「もう別れよう」とやっと決心をしても、次の日何気ない彼のやさしい笑顔で、もろくもそれは崩れてしまいます。

でも。
たとえば、彼が奥様や子ども達と過ごすことを想像しても悲しいけれど、そんな彼が「顔を見たかった」と言って、ただ会いに来てくれたりすることも、結局ものすごい悲しみにかわる。
もちろん、うれしいけれど、結局この関係の先に私の求める幸せはないから。
私はなんで、この人を好きで、そして一緒にいるんだろうと、ふと思います。
だったら、別れちゃえばいいじゃないかって話ですが、彼をそれ以上に求めてしまう自分がいる。
そして、また自己嫌悪になる・・・。

このグルグルから抜け出したい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • きらり より:

    抜け出そうとすればする程、考えれば考える程に・・・
    という感じですね。
    そんなに悩んでもどうしようもないなら、今は考えるのを一休みしたらどうですか?

    先に自分の幸せがないと思っていても、今は彼を求めてしまうのでしょう。
    まだ4ヶ月しか経っていないのだから、先も見えないでしょう?
    それは普通の恋愛も同じだと思うけど。

  • あにゃ より:

    こんにちわ。wawaさん(*'-'*)
    なんか似ている心境にいても経ってもいられず、レスしました。

    私も不倫(彼既婚子ども二人・私独身)しています。
    今のwawaさんとまったく同じで悪循環を繰り返す時期と前向きに開きなおって幸せ気分な時期を幾度となく繰り返し1年経ってしまいました。

    私も会う前日に「絶対に明日別れよう!!!」って決心するのに・・・・会ってしまったら、別れ話のカケラも浮かばず・・・また幸せなひとときを過ごしてしまう・・・・(>_<")
    最近はこんな状況の繰り返しでした。

    私は最初から子どもの成長話や子どものためにも奥さんとは別れられないという話は何度も聞かされていました。
    つまり私たちに結婚という文字はありません。私もそれは了承しています。
    最初はそれが辛かったのですが、知らず知らずのうちに、それでも今は私のことを愛し、毎日メールをくれたり、時間を作ってくれているのは本当に幸せなことだと思うようになっていました。

    しかしやっぱりいつまでもそのように考えられるわけじゃないですよね。歳は確実に取っていくものだし、周囲の結婚なんかにも心を揺さぶられ・・・

    ですから私も私自身が別れるということを強く決意し、実行すれば不倫という苦しみからは解放されるのだといつも感じています。
    (嫌いになって別れるわけではないから、他の掲示板で別れた方のスレにもありましたが、やっぱり会いたい・・・忘れられない・・・という自分との戦いは続くのでしょうけど・・・)

    本当に愛せる人に出会えたのも運命。そしてその人が結婚している人だったということも運命。別れなければならないのは宿命なのですかね。

    私も他のスレやそれに対するレスを読んで、心の整理をしています。一緒にこの掲示板で不安な気持ちを吐き出し、元気になりましょ!!('-'*)

    ぜんぜん返事になっていなくてごめんなさい。(∋_∈)

  • ひら より:

    wawaさん、はじめまして。

    私も含め、ここに来ている方の多くはそのグルグルから抜け出せないでいるんだと思います。だから私は、ここに来たときくらいは自己嫌悪から脱出していいと思いますよ。きっとあなたの書き込みを読んだ多くの方があなたの気持ちを痛いほどよくわかるから。安心してください。

    今wawaさんは御自分でもどうしたいのかわからない、という感じですよね。わかります。私自身も周期的にそういう時期があります。つらいですね。そういうときは自分がすごくかわいそうな人に見えます。世の中にはもっとつらい人がいっぱいいるのにね。自分でもそんな自分が嫌で嫌でしょうがなくなります。

    でも今は少し幸せな時期です。自分で自分がどうしたいのかわかっているから。未来はなくても、今彼を愛していて、今彼が愛してくれていて、一緒に時を過ごせることに幸せを感じているからです。そして私自身に、自分も彼も両方を思いやる余裕があるからです。

    wawaさん、今は少し落ち着いて自分がどうしたいのかを考える時期にしてみてはどうですか。答えはなかなかでないかもしれませんが、彼を愛している気持ちは変わらないでしょう?苦しい時間も、人を愛していた時間は無駄にはなりませんから(他でも同じコメントしてます^^;ボキャブラリー少なくてすみません)

    >私はなんで、この人を好きで、そして一緒にいるんだろう、とふと思います。

    出会う運命、好きになる運命だったんです。そして、好きだから一緒にいるんです。ご自分を責めないで。

    あなたの恋。時間をかけるだけの価値があるはずです。時間をかけてみませんか。

  • こいぬ より:

    最近結婚した友達で、以前職場の上司と
    付き合っていた子がいました。
    その子に相談したら、
    「辛いことの方が多いかもしれないけど
    その分絶対に成長できるから!
    自分を信じて、突き進んじゃってください。
    今はふたりで会ったりすることは全くなくなったけど
    大事にされてることは伝わってくるから。」
    って言われたことがあります。

    そのとおりでした。
    私も今、彼女としての結末は考えてるけど
    人生から彼を消去するわけじゃないから。
    どんなかたちであっても、ふたりは愛しあっていると
    確信できたから。
    だから納得できました。

    愛のかたちは人それぞれです。
    wawaさんのかたち、はやく見つかるといいですね。

  • きょう より:

    私も同じ境遇です(彼既婚子供二人、私独身)。本当につらいですよね。会って楽しければ楽しいほどあとがつらいのです。私の場合は(信じてもいいのかどうかまだ確信はないのですが)子供が成人したら、決着をつけると言うのですが。。。それまで最低10年はあります。それを聞いてしまっている以上何も言えないです。確かめる事もできないし。グルグルの気持ち痛いほどわかります。でも、別れる決心はつかないでしょう?一番大切なのは自分の気持ちだと思います。私もアドバイスになっていなくてごめんなさい。ただ苦しい気持ちがわかるものとしてレスしました。ここの掲示板を読んで同じ境遇に苦しんでいる人たちも多い事を知りました。めげないで!元気出して!

  • 玄米 より:

    抜け出せますよ、きっと。(^^)

    だいじょうぶ。

    別れるときに必要なのは、女としての勇気ではなく、人としての勇気、って、立ち読みした、斎藤薫さん(美容ジャーナリストの)の本にありました。印象的でした。そうなんだろうなって。

    wawaさんの文章は・・・なぜだか私は、読んでいて、“さわやか”な気持ちになります。これは、wawaさんのもつ、さわやかさなんじゃないかな、と感じます。まったく、個人的な感想で、恐縮ですが。wawaさんがどんな気持ちでいるときも、wawaさんのうえには空が広がっている。なんだか、そんな気がします。

    グルグルから、きっと、抜け出せます。wawaさんなら。

    空を見上げてね。心を、広げてね。
    つらかったじぶんをどうか、慰めてね。

  • きょう より:

    wawaさん、先ほどレスしたものですが(10年後のお話を書いていた)精神的に追いこまれて急転直下、もう会わない事になりました。私が恋愛だけを楽しめなくなってきてしまいました。つらい現実を知ってしまいましたが(かなり思わせぶりに言われていたので)今はモヤモヤ感が少しすっきりしてきたみたいです。自分の気持ちをじっくり時間をかけて見つめて。答えは自分で必ず見つけることができます。自分を信じてね!

  • より:

    WaWaさん初めまして!!(^^)

    …今は別れる事は考えられないと思います。でもね、そのまま付き合っているともっともっと辛くてボロボロになると思います。

    すいません、これはWaWaさんの悩みとは関係ないかもしれませんが、皆さんよく不倫で『成長できる』とかおっしゃいますが、具体的にはどういった事でしょう??

    我慢する事ですか?泣く事?

    私は不倫していた事自体が『人生の汚点』だし、あの頃の自分も汚らしいし思い出したくもないです。

    あの時は「必ず離婚する、待っていてくれ」「子供作ろう」「愛してる…」色々言われました。私も、不倫相手の子供を一人で産んで育てようかとも思いました。それくらい、好きで愛してると思っていました。でも、そんなの愛じゃないです。

    そんなものは一時の恋愛感情でしかないと思います。

    『愛には色んな形がある』
    私にしてみたら、『愛』は一つだけです。

    『自分の事より、相手を想って行動する…』この一つだけ。だから『不倫』という状況ではあり得ないと思ってしまうのです。

    WaWaさんごめんなさい!!内容がかなりそれてしまいましたが、私は皆さんに『本当の愛情』というものがどういうものなのか、聞いてみたくなりました!!(>_<)

  • ミッフィー より:

    不思議なものですよね。
    付き合ってる既婚彼も本当にあなたが好きだって気持ちあるのでしょうけれども既婚。あなたはフリーだから未来がない関係だと辛いわけですよね。
    じゃあ終わりにしなくちゃって思いますよね。
    ある歌の歌詞に、

    「無邪気に笑う君を見てると時々少し胸が苦しくて言葉にうまく出来ないけれどズルくて優しい台詞並べたり・・・じれったいロマンス君を離さないだけど身勝手なロマンス決して彼女にはしない未来のない関係には終わりはないだってはじまってもないから」

    そう。彼との未来はスタートしてない。はじめられない、はじまらない。
    私は最近まで不倫していましたが今はこう思っています。
    最近ジーンとくる歌詞紹介しますね↓
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00734&title=ROMANC%A2%D0&artist=Janne+Da+Arc&ss=yasu&sk=yasu

    不倫をした結果。
    やっぱり傷つけたり傷つけられたりありましたがいい経験をし、私にとっては旦那との関係を見直すチャンスを与えてくれたように思います。
    誰が一番自分に必要な人なのか。
    恋愛ではなく夫婦として、人生のパートナーとして必要な人は誰なのか。
    wawaさんの場合逆パターンですがね・・・
    私の妹が現在子持ちの既婚男性と不倫していまして、不倫相手の既婚男性は「自分の奥さんの事すごく愛してるから悲しませるつもりはないし家庭を捨てるつもりもないけどおまえの事が気になってしょうがなくて、いっぱい愛してあげたいんだよ」って。
    でもお互い大人で男女の肉体関係があるわけで、単に兄と妹といった愛情でもないようですし・・・
    不倫相手の既婚男性は現在お子さんがまだ小さくて奥様が子育てに忙しいみたいで、奥様に愛されたいけど俺に気が向いてないようで、俺も誰かを愛したいし・・・と思った時に妹が現れたのかなって感じで私は見ています。
    常に誰かを愛し愛されたい願望が人ってあるのかなって・・・

    すいません、私の勝手な考え方です。
    でも書きたかったんです。

  • wawa より:

    きらりさん、あにゃさん、ひらさん、こいぬさん、きょうさん、玄米さん、絆さん、ミッフィーさん。
    みなさん、沢山のレスを本当にありがとうございます。
    丁寧にゆっくり読ませていただきました。

    今日も彼と食事をして帰ってきて、楽しかったけど、スッキリできない気持ちでいたけれど、
    みなさんのレスを読んでいて、ふと考えることを一休みしてもいいのかもしれないな、と思えました。
    焦って自分で迷路に迷い込みに入っていたような、そんな気がしています。
    もちろん、すっきりさわやか!問題なし!!とはいきませんが、せっかくのこの機会
    ちゃんと味わって、受け取れるものを大事にしていこう、と今は思います。

    個別にレスをつけられませんでしたが、みなさん本当にありがとうございました。

    ※きょうさん
    何があったか具体的にはわかりませんが、少しすっきりしてきたと言えるきょうさんが強いなーと感じます。
    私も自分でこたえをみつけてみます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ