トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 結婚生活 > 結婚もやっぱり遊びの一つ?

結婚もやっぱり遊びの一つ?

私は32歳で、今のところ独身です。
彼女とは3年半くらい同棲して、今年の年末に結婚を約束しました。
11月に挙式予定で、かなり話も進んでいます。

実は前にも同じような状況で、4年くらい付き合ってた女性と結婚式寸前で別れた事があります。
彼女の浮気が原因でした。この時、親も巻き込んだ大騒動で、結構辛かったです。

それから7年、また今の彼女が浮気しています。
自分が疑り深いって思われそうなのですが、間違いないです。
ちなみに、再来週は温泉旅行に行くようで、昨夜、「友達が一人暮らしを始めた」って、伏線張られて気が付きました。
今日は仕事って出かけて合コンだったみたいです。

結婚ってこんなものなんでしょうか?
ここで不倫されてる方も、不倫行為についての言及ってあまりなくて、普通に受け入れてる方が多いようですし、別におかしくないんですかね。

さっき、婚約指輪と結婚指輪のカタログを二人で見てて、辛くなってきて自分の部屋に戻ってきました。
よくある話なら今回は耐えようかな、みたいな気でいるんですが・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • ドナ より:

    初めまして。
    いつもはロム専門ですが、私で良ければ少しお話させて下さいね。

    私はfeelerさんと同年代で、同じ経験をしています。結婚式場も決め、招待状も出し、あとは挙式を迎えるだけ。本当に本当に幸せでした。
    でも、婚約者は私を裏切っていました。私の親友だった女性と一緒に。それが分かったのは、挙式一ヶ月前です。

    どこかに行ってしまいたいと思いました。
    両親と私の前で土下座してやり直したいという彼を、私は許せなかったんです。食事もとれなくなり、眠れなくなり、道を歩いていて突然倒れるようになり、誰も愛せず信じられなくなりました。

    でも、ちゃんといたんです。
    ボロボロになりながら立ち上がった時に、そんな私を見守って支えてくれた人が。今の主人です。

    feelerさん、あなたご自身のお気持ちはどうなのでしょう?婚約破棄なされたと言うことは、やはり不倫や浮気を受け入れられないからでしょう?
    悲しいし、辛いし、悔しいからでしょう?

    feelerさんの彼女さんがどういったお気持ちで浮気をなさっているのか、どういった状況なのかは分かりませんが、feelerさんがそれを容認されるという事は、結婚生活を最初からお二人で貶め、軽んじているということになりませんか?そういった、最初から大事な事に目をつぶり耳をふさいだ結婚生活に、feelerさんは何を求めるのでしょう?

    逃げてはいけないのだと思います。どうぞ、ご自分のために、理不尽を耐えるよりも、理不尽を許さない勇気を持って下さい。

    彼女に話しあいやり直すにしろ、結婚を保留するにしろ、ここで逃げてはfeelerさんの人を信じる力を萎えさせるのではないかと思うのです。

    事情も分からないのに長文乱文失礼しました。
    feelerさん、どうか幸せを諦めないで下さいね。

  • 玄米 より:

    feelerさん、初めまして。

    よくあること・・・といえばよくあることなのかもしれないけど、世の中によくあるとされることと、自分がそれを受けいれることは別だと思います。自分の結婚は、自分だけの、世界で唯一の結婚です。結婚できる相手はいちどきに1人だけです。だから、自分の結婚のなかでおこったりしたら、とてつもない大問題ですよね。世の中や歴史上で似たような境遇にいる人がいる・・・ってことが慰めや励ましになることはあるかもしれないけど。でも、あくまで、自分のことは、自分には大問題。feelerさんにとっては、feelerさんの彼女(や奥さん)のことは大問題だと思います。

    前のことがおありだから、(たぶん、まわりの人たちのことなども考えたりなさって・・・)今回はおおごとにせずに、耐えようかな・・・というお気持ちがあるとしたら、そんなふうには思わなくていいんじゃないかな、と思います。

    結婚は、毎日、毎日のことだから。毎日、毎日、続くことだから。大事な判断だと思います。自分のかわりに、自分の人生を生きれる人はいない、決めれる人はいない。そう、なんですよね。。。

    いい方向に行かれますように、お祈りしています。

  • HaL より:

    feelerさん、はじめまして。

    結論から先に書きますと、よくあることとは言えないし、我慢してこのままにすると後悔する可能性の方が高いように思いますよ。

    ここのサイトの性格上不倫の相談ばかりですから、ここを読んでいると不倫したりされたりするのが普通のことのように思えるかもしれませんけれど。
    そして、不倫は一般的にもごく珍しいということではないかもしれませんけれど。
    それでも、このサイトでさえも、結婚前から婚約者と別の人を二股というのはあまり多くはないようです。

    7年前にとても辛い思いで、しかも周りも巻き込んで別れたことで、もう一度同じ事になると思うと諦めた方が楽なように感じるのでしょうか?
    ただの婚約であっても、それを白紙に戻すのは大変だったでしょう?
    これが結婚してしまったら、後悔して白紙に戻そうとしてももっと大変ですよ。
    お子さんができたら、さらに大変になります。

    そして、通常結婚はずっとずっと一緒に生きていくという前提でしますよね?
    結婚するときに「ずっとこの人と一緒にいきたい」と思い、相手もそう思って自分だけ見ていてくれるという確信があっても、何年も一緒にやっていく上でいくらでも問題は出てきます。
    結婚前から面倒なことを避けて、何でも諦めてしまっていたら、小さな問題も一緒に乗り越えるのは難しいと思いますよ。

    この先ずっと信頼できない人と一緒に暮らし続けて、ずっと諦めるばかりの生涯って想像しても何も感じませんか?
    結婚は義務じゃないんです。
    諦めないで、延期でも一旦白紙に戻しても、彼女ときちんと話し合った方がいいんじゃありませんか?

    もう一度ご自分自身でもどうして結婚するのか、結婚してどんな夫婦になりたいのかを考えてみるといいと思うのですけれど。

  • feeler より:

    ドナさん、玄米さん、HALさん
    ありがとうございます。

    やっぱり正常な関係とは言えないですよね。
    この数ヶ月、何でこうなったんだろうって、そればかり考えています。

    ただ、プロポーズした時、何があっても一緒にやって行こうって決心しました。別れたりする事が今は逆に考えられないです。

    今、彼女を問い詰めたら、多分駄目になると思います。逆に彼女がごめんなさいって言っても、今度は自分に続けいく自信がないです。

    けど、このまま目を瞑るのは確かに逃げてましたね。
    ちょっと反省しました。ありがとうございます。
    盲目的にじゃなくて、もっと彼女の事を信頼できるようになりたいです。

    もう少し考えてみますね。本当に皆さんありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ