トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 結婚前のちょっとした遊びのつもりが・・・

結婚前のちょっとした遊びのつもりが・・・

こんにちは。人に言えず苦しいので投稿します。

私は23歳です。
私には来年に結婚を控えた彼がいますが、1ヶ月ほど前から会社の3歳上の上司と付き合うようになりました。
彼にも婚約者がいて、7月に結婚します。

最初のきっかけは二人でごはんを食べに行って、キスをされました。
私も彼も『結婚前のちょっとした遊び』のつもりだったのが、どんどん好きになって…。
しかも彼の婚約者に、彼の携帯を見られ、二人の関係がバレてしまいました!!
きっとこれで終わりだろう…って思ってたのに、彼は婚約者に『私のことが好き』と言って、一時は婚約破棄という感じになったのですが、結局は結婚ということに…。

私のほうは、彼氏と5年の付き合いなのですが、彼氏のほうが結婚に積極的で、元々結婚願望が薄い私はうまく結婚を交わしてきたのですが、浮気相手の上司の彼が来月結婚するという事もあり、焦りからか不安からか、私も結婚を決めてしまいました…。

不純な動機で彼氏の純粋なプロポーズを受け、浮気相手とは関係も断ち切れず、最低です。

このまま関係を続けていくのは不安だし、苦しいですが、職場が同じなので会わずにいられません。
どうしていいかわかりません・・・
上司を好きになったことをすごく後悔しています。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • とろろ より:

    多分皆さんは「結婚はやめるべき」だというと思いますが、私もそう思います。

    1)婚約彼のことは好きなのですか?
    結婚自体が流されてという印象を受けます。彼とはなんとなくダラダラと付き合ってきて結婚することになったけれども、乗り気じゃないしなぁっていうのを既婚彼も感じてそれであなたを誘ってしまったのではないですか?

    2)結婚したいのですか?
    結婚自体をしたいのかしたくないのか。したくないなら止めたほうが良いですよね?
    もし今の状態がバレたら大変なことになるのと、結婚したくもないのに結婚しても上手くいかなさそうにも見えるからです。

    3)既婚彼とはどうしたいのですか?
    既婚彼はどういっているのですか?
    あなたには「結婚しても続けようよ」と言っているとか、「あんさんと一緒にずっといたい」とか「別れてあんさんと結婚するよー」
    とか・・。ただ、現時点で彼は既に今の奥さんにあなたとの関係はばれているわけですから、再度ばれれば慰謝料などという話になるかもしれませんね。
    その覚悟をしてのお付き合いになると思われます。

  • あん より:

    レスありがとうございます。
    今の彼氏のことは好きです。こんなきっかけになってしまいましたが、結婚するなら彼氏、とは考えていました。
    ただ私はまだまだ単純に結婚したくなくて、ずっとしぶってたんですが、相手と出会い、自分も結婚を急いでしまいました…。
    自分も結婚してないとバランスがとれないとゆーか、ますますハマってしまいそうなのが怖くて…。
    相手は『ずっと一緒にいたい』『結婚しても続けたい』と言っています。
    傷つくのが嫌で、相手の甘い言葉にはあまり耳をかたむけてなかったんですが、婚約者にバレタ時に私のことをごまかさずに言ってくれたから、ただの都合のいい女ではないかな…?とやや思い上がっています…。

  • タバスコ より:

    >きっとこれで終わりだろう…って思ってたのに、彼は婚約者に
    >『私のことが好き』と言って一時は婚約破棄という感じになったのですが、結局は結婚ということに…。

    彼が何故、婚約者と結婚することにしたのか、
    彼の気持ちをちゃんとききましたか?
    あんさんは、彼のことを諦められないようですが、
    彼は、どうして、貴方とじゃないのか。

    賢明な彼であるなら、彼の判断もまた賢明でしょう。

    彼が、しっかりした判断によって自分の結婚を決めたように、
    貴方も、自分の将来を、結婚を、しっかりした判断で決めるべきです。

    人生は、一度きり、ですよ。ご自分を大切に。

  • DRY より:

    こんにちは。

    全部、目先の選択(判断)ですよね。
    もっと、「この気持ちだけは誰にも譲れない!」ってものがないのでしょうか・・・とトピを読んだ感想です。

    浮気しました、バレました、相手も結婚します、だから私も結婚します、結婚しても継続したいと言われました、舞い上がっています。

    いま、まだ独身のうちに、成就しない社内恋愛は清算をしましょう。既婚者となれば、社内不倫となります。
    会社は不倫する場所ではありません。いらぬ周囲を巻き込む騒動を起こすことは社会人として禁物です。

    結婚相手に選ばれず、しかもこのまま継続しようと言う彼。立派に都合のいい女になっていますので、誤解しないように。

    もっと、自分を大切に。23歳という時間は二度とやってきません。そして、「結婚」は「責任」です。逃げ場ではありません。

  • ゆき より:

    どんな人も、自分の好きな相手は誠実で素敵な人なんですよね。男女の関係は本当に難しいと思います。結婚した後に自分の本当の理想の人にめぐり逢ったり、たまたま好きになった人が、もう結婚していたり・・・もっと早くに出逢えていればって思うときってありますよね。私は、あんさんは今の彼と結婚した方が幸せになれると思います。ただ、それは完全に不倫相手のことを断ち切ってからです。そうじゃないと、あんさんの今の彼が惨めだよ・・・

  • ぽち より:

    他に好きな女性が居ると告白し、一度は解消に向かいそうになりながら
    彼が最終的に結婚相手として選んだのは婚約者の彼女でした。
    さて、なぜでしょうか?

    1.親同士が決めた許婚
    2.政略結婚
    3.実は彼女が妊娠した
    4.周囲から責められたくないから

    >『ずっと一緒にいたい』
    ほど想いが確かなものなら、駆け落ちでもなんでも出来よろうが。
    結婚直後から愛人付きとはいいご身分で。>上司彼

    #すんません。感情的になってしまった。

    結婚願望が薄いのなら、婚約解消するべき。
    せめて今の彼には誠実であってくだされ。

  • あん より:

    みなさんレスありがとうございます。
    そうですね…、全部目先の事ばかりで何も自分の意志がないですよね…。
    彼は結婚をやめたら捨てるものが大きすぎる、と言っていました。たとえば、家だったり(婚約者の家に同棲してる)、仕事だったり、友達だったり…。
    いろんなものを捨てるほど子供じゃないから、と。
    結局は私と一緒にいたいがために、いろんなものを捨てる気にはならないってことですよね…。

    それでも一緒にいたいと思う私はバカでしょうか…。

  • けい より:

    >それでも一緒にいたいと思う私はバカでしょうか…。
    折角、いろんな方がアドバイスしてくれてるのに、こういう結果が出るならば、一緒にいたらいいじゃないですか。

    彼は、婚約解消しようとしつつ結婚する。
    あなたは、結婚願望ないけど、上司が結婚するから私もする。
    いろんなものを捨てる気ないから、結婚するけど付き合っていく。
    社内不倫でも、ぜんぜん構わない。

    それでいいじゃない。

    DRYさん仰ってますけど、結婚って逃げ場じゃないんですよ。結婚する、という事を舐めてたら、後で痛い目に遭いますよ。
    社内不倫がバレたら、クビか左遷かも。
    都合のいい女かも。

    所詮『かも』です。
    あなたぐらいの年齢ならば、『失敗』の意味すらわからないでしょ。
    失敗を経験するのも、いいかも。

  • ぽち より:

    ちょっと疑問がわいたので出勤前に質問。

    彼は結婚をやめることでなくすものが多いというが
    仕事なら1からまた積み上げればいいこと。
    住む場所なら、自分で家を借りればいいこと。
    ましてや、結婚を止めることで友人をなくすってなんだろうか。

    そんなに世界が狭い人間なんすかね。謎だ・・・

  • ちびび より:

    なくすものが多いというよりは
    結婚した彼女のほうが『得るものが大きい』だったのではないのでしょうか?

    女性のほうは愛のためになんて考えるけれど
    現実的な男性は多いですよ。

  • あん より:

    みなさんレスありがとうございます。
    何だか目が覚めました。
    好きだからつらいけど、彼が結婚してしまう前には今の関係をきちんと元の上司と部下に戻そうと思います。

    私も落ち着いて自分の結婚の事、考えてみたいと思います。
    このまま関係を続けてても、先はないし、立派な都合のいい女になっちゃいますね。

    しっかりと自分の意志を持って、彼にお別れを言おうと思います。
    今はまだ自信がないけど…。
    流されてしまわないように、自分の為にも、彼氏の為にも、相手の為にも、相手の婚約者の為にも、頑張ってお別れを言います。
    まだ始まって1ヶ月だし、傷も浅くてすみそうだし…。

    彼は私でなく彼女を選んだ。
    こんなハッキリとした現実があるのに、何を期待してたんでしょう…。
    彼はよく、『ズルイけど、結婚してもあんをずっと隣においておきたい』って言ってました。
    『お互い結婚して、何年かたって、お互い離婚してたら一緒になろう』って。
    この人は何を言ってるんだろう、って聞き流していたつもりなのに、そんな言葉にも少なからず期待していた自分が笑えます。

    こんな情けない私の為に、アドバイスありがとうございました。

    まだまだつらいだろうから、その時はまたお話聞いて叱っていただけたら幸いです…。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ