トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 情熱的なイメージの上司に惹かれ

情熱的なイメージの上司に惹かれ

私は今25歳で、4ヶ月後に5歳年上の彼と結婚します。
結婚準備に楽しんでいたのですが、3週間前の会社の飲み会で15歳年上の上司とキスしてしまいました。

入社当時からかわいがっていただいていて、私も頼りになり尊敬できる上司のことが好きでした。
でも、上司には妻子がいますし、私も何度かお会いしたときもとても素敵な方という感情はありましたが、まさか好きといっても恋愛感情の好きではありませんでした。

でも、飲み会の後、2人になっていろいろ仕事のこととか話してるうちに、上司のほうから口説かれて・・・私がOKすればエッチに至っていたような状態でした。
その日はお互いに理性が働き、最後にキスして別れたんですが、その日からすごく意識してしまうようになり、自分でもどうしたらいいのかわからず、彼氏には罪悪感もあり、絶対にこれ以上の関係になってはまずいと思ってるんですが、そう思えば思うほど気になるような状態です。

彼氏とははっきり言って性の不一致といいますか・・・
私はもっとエッチしたいんですが、彼のほうがあまり性欲がなく、不満がたまっているような状態でして、この件に関しては何度も話し合いをして彼が努力するといってくれていますが、なかなか変わってはいません。
はっきりいって結婚後もそのことがすごく心配です。

裏を返せば、それ以外の不満は彼に対してありません。
すごく気も合い一緒にいて安心できる人です。
そういう背景もあってか、情熱的なイメージの上司に惹かれていっているのかもしれません。
でも、万が一足を踏み入れれば不倫になり、多くの人を裏切ることになります。
必然的に答えは見えているんですが・・・。
次に飲み会があれば、足を踏み込んでしまいそうな自分がいるのはたしかでして・・・。

二人の人を同時に愛することなんて無理ですよね?
でも、考えてるとすごく胃が痛くなってここ3週間あまりご飯が食べれません。
いつも悩み事があってもおなかは正直でご飯だけは食べてたのに、こんな状態になったのははじめてです。

ばかばかしい書き込みかもしれませんが、もしなにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(21件)

  • さや より:

    彼と結婚することに何か迷いがあるの?もしないんだったら、答えはひとつでしょ、上司にはかかわらない、あたり前でしょう。でも、ご飯が食べられないほど悩むってことは・・・う~ん、
    婚約してるんでしょ?だったら、上司のこと考える前に、まず彼との結婚、彼への自分の気持ちを冷静に考え直したら?上司のことはそのあとでしょ?それにしても、婚約してることを知ってて、しかも、酔ったいきおいで(婚約破棄になるようなこんな重要なことを!)口説いてくるあなたの人生もきちんと考えてない既婚上司と付き合っても、この先、いいことなんて何にもないことは目に見えてると思うけど。
    ただでさえ不倫ってつらいのに、不倫って、ほんとに苦しいんだよ、できればさけてもらいたいな、みいみさんには。

  • みいみ より:

    さやさん返信ありがとうございます。

    そうですね、今は彼との結婚のことをもっと真剣に考えなければですよね。そのことが起こる前まではほんとに迷いもなくまっすぐな気持ちだったんですが、こんなことをしてしまった自分に自己嫌悪の気持ちもあるし、上司のことを意識してしまう自分の気持ちで、彼に対するまっすぐな気持ちがよがんでしまったような気がします。

    やっぱり、流されずに自分をしっかり持たないといけないですよね。

    暖かいコメントありがとうございます。

    もう少ししっかり考えてみます。

  • ズート より:

    その結婚、考え直すべきです。
    そう簡単にはいかない事は解りますが。
    結婚前の今でさえそんな状況であれば、結婚後はなにおか言わんやです。

  • 玄米 より:

    ズートさんにまったく同意します。

    >彼氏とははっきし言って性の不一致といいますか・・・
    私はもっとエッチしたいんですが、彼のほうがあまり性欲がなく
    不満がたまっているような状態でして、この件に関しては何度も話し合いをして彼が努力するといってくれていますが、なかなか変わってはいません。はっきしいって結婚後もそのことがすごく心配です。
    裏を返せばそれ以外の不満は彼に対してありません。すごく気も合い一緒にいて安心できる人です。

    みいみさん、結婚は、その人以外とのセックスを禁止されることです。その人としかセックスしてはいけないのです。したら、法律で定める貞操義務違反になるのです。

    結婚前からセックスのことで悩むなら・・・それはあまりにも重大な悩みです。

    よくよく考えてごらんになっていいことだと思います。

  • むー より:

    私も、ズートさん玄米さんと同じ意見です。

    性の不一致は、離婚に値する重要事項になっているほどなんですよ。こればかりは、どちらかが我慢すればよい、といった問題ではないと思います。最初はそれでもいいでしょうけれど、結婚は一般的には平均寿命とか考えると50年とか続くものですよね。その間、どれくらいの期間性欲があるかは別として、ずっと、ずっと我慢していくのですか?
    今から不満があるのであれば、考え直してみるのがよろしいのではないかと思ってしまいます。今ならまだ間に合います。
    結婚してしまうと、紙切れ一枚なのに!って思うほど、たくさんのしがらみが発生してしまいますよ。
    私もそうでしたが、この不一致ばかりは、お互いが努力してどうこうなるものではないと思いました。
    どんなに、したいのって言われても、したくないものは、したくないんです。つらいです。

  • ミサ より:

    私も同意見です。

    価値観・考え方などは、元々お互い他人なわけですから、
    違っていて当たり前です。
    むしろ同じ価値観同士の方が珍しいでしょう。
    その点ではみいみさんは問題ないようですが、価値観以上に、性の相性が結婚生活において一番大事だと思います。
    離婚する人のほとんどが、性の不一致で不満な方が多いというのはよく聞く話です。
    私は独身ですけど、結婚を決める際、性の相性を一番に考えます。

    >はっきしいって結婚後もそのことがすごく心配です。

    一生同じ人とセックスするのですよ?
    たとえ喧嘩しても、セックスで仲直りし夫婦生活がうまくいく潤滑油ですよ。
    理屈ではないんです。人間、体が一番正直でしょ?
    まだみいみさんはお若いので、彼との結婚、よ~く考えてみてね。

  • みいみ より:

    みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。

    私も何かの本で離婚原因の1位に性の不一致というのがあがっているのを見たことがあります。

    これは結婚自体が間違っているのでしょうか・・・。付き合ってもうすぐ3年になるんですが、いつもけんかの原因はこのことでした。別れを切り出したことも何度かありました。その度に彼は自分がもう少しがんばるから考え直して欲しいといいました。そのあと数ヶ月は順調なんですがすぐにまた元通りになるといったような感じで、私も最近はこのペースに馴れつつあります。結婚したらもっと少なくなるんじゃないかと彼に聞くと、結婚したら毎日一緒に寝るんだから今よりは多くなると思うけど・・というような返事でした。数ヶ月前もやっぱしこのようなけんかをして、私たちは性の不一致だし私のペースをあなたに押し付けるのもおかしいし、かといってあなたのペースだと私は不満だから、あなたはあなたのペースの合う人が必ずいると思うし、お互いその方がいいんじゃないかって話しました。彼はやっぱり自分が努力するし、私以外と結婚することは考えられないって言いました。やっぱり私も彼のこと好きだし、そのこと以外ほんとに気の合う人で、私は人間的にこの世界で一番気の合う人だと確信しています。話していても飽きないし、楽しいし・・エッチが少なくても、結婚して子どもが出来て彼と平凡に幸せに暮らしていく未来を信じて結婚を決意したわけなんですけど、直前になってこんなことで心の迷いが出ること事態やっぱし間違っていたのでしょうか・・・。こんな幸せ絶頂期にほかの人が心に入り込むんだから、この先結婚してからはもっと怖いですよね・・?私ほんとになにしてるんですかね。最悪ですね。
    でもどうしたらいいかほんとにわからなくなりました。

  • ひら より:

    難しいですね・・・。

    まず、あなたと彼の結婚の話は置いといて、上司の方は何と言っておられるのでしょう。

    >話してるうちに、上司のほうから口説かれて・・

    どの程度の口説きでしょう。あなたと不倫としてでもお付き合いしたいということでしょうか。本気であなたのことを愛しているのでしょうか。奥様と離婚してでもあなたと一緒にいたい、と言うほど強い思いではないですよね?

    もしそれが一度きりの関係程度の口説きでしたら、どうでしょう?あなたはそれでも彼のことが気になりますか?

    少しみなさんとは話の露点がずれてしまっていてごめんなさいね。みなさんとは違った面から、不倫としてのお話として、少し気になってしまいました。良かったらお聞かせください。

  • みいみ より:

    ひらさん書き込みありがとうございます。

    はっきし言って上司はまったく奥さんと別れる気はないと思います。
    子供さんも3人いてほんとに家族思いのいいお父さんだなぁーと以前から思っていましたし、彼が家族を捨てて私を自分のものにしたい
    と思っていることはないです。ただ、自分がもし結婚してなかったらとっくにお前を口説いてたとか、その程度で直接好きだとか愛してるとか言われたわけじゃないです。私ももし上司と何かあったとしても
    結婚をやめるとか、彼と別れるとかそういう考えはありませんでした。

    ということは、お互いすごく軽い気持ちでとんでもないところに
    足を踏み込もうとしてたんですかね?

    上司はどの程度なのかいまいちわかりませんが、もしエッチしてしまったら私の気持ちは変わると思います。好きになってしまうような気がします。そおか・・・都合のいい女になって傷つくのは私自身ですね。その上周りの人も傷つけるんですね。

    なんか馬鹿らしくなりました。

    ふぅ

  • ひら より:

    馬鹿らしくなんてないですよ。人間の心は揺れ動きやすいものですから。悩んで苦しむものですから。自分を責めてはいけませんよ。ただもう少ししっかり考える必要があるように思いました。

    >ということは、お互いすごく軽い気持ちでとんでもないところに足を踏み込もうとしてたんですかね?

    そうですね。少し軽はずみだったかもしれません。でもあなたはまだ踏み込んでいないんですから、今でも十分間に合いますよ。彼とのことはおいといて、きついことを言いますが、上司の方との不倫はお勧めできませんね。これ以上あなたの気持ちが強くならないためにも、離れることをお勧めします。

    彼のことは、みなさんのアドバイスを参考にもう少し考えてみるべきかと。ですが、そこまで気の合う人なら、乗り越えられることもあるように思います。

    あまり良いアドバイスになっていなくてごめんなさいね。あなたの幸せを願っています。

  • みいみ より:

    ひらさんへ

    いっぱいアドバイスありがとうございます。
    ほんとに救われています。

    昨日すこしふっきれて、今日は上司が休みだったので
    気持ち的にだいぶ落ち着きました。
    やはり上司との関係は踏み込まない。今のままが一番いい関係です。
    とにかく次の飲み会の時にはなるべく2人にならないように気をつけ
    ようと思います。

    彼のことは、もう少し考えてみようと思います。

    ほんとに皆さんありがとうございます。

  • けろけろ より:

    少し日数が経っていますがレスさせていただきます。私は離婚歴があります。原因は性の不一致でした。みいみさんと同様、性のこと以外はとても合う相手でそれ以外は何の不満もなかったんです。結婚前からそのことで何度もケンカになったり話合いもしました。結婚を決めるときもお互いすごく悩んで話し合ったのですが結婚生活はそれだけじゃない、という結論を出し結婚に至りました。でもやぱり性のことは重大です。
    それ以外が合えば大丈夫なんて考えは甘いです。結婚後も数ヶ月に一度は性のことでギクシャクした関係になっていました。結局彼の方が会社の女性と仲良くなり4年間の結婚生活が破綻しました。性が合わない相手とはどんなにその他のことが合っていてもうまくいかないと思います。ただ、子供がいれば違うのかもしれません。うちは子供を作らなかったのでそこにも問題があったのかもしれません。私の周りの子供がいる友人達はみんな子供ができるとセックスの回数はかなり減るしそれに不満は感じなくなる、と言います。個人差があると思うので必ずとは言えないでしょうけどそういうものらしいです。みいみさんの話を読んで
    結婚前の自分と似ているので思わず書いてしまいました。会社の上司の方とは深入りしないことをおすすめしたいです。みいみさんはまだ運命の人に出会っていないのではないかと思います。必ず何もかも最高に合う人どこかにいます。まだ若いから焦ることはありません。じっくり探して欲しいです。

  • しろこ より:

    みいみさん、はじめまして。

    不倫をしても多くの人を裏切ることにはならないと思います。
    きっと一番は自分を裏切ることになるのだと思います。
    私は自分がそう思いました。
    きっと人それぞれだと思うのですが…

    私もけろけろさんと同様に、不倫はせずに済むなら、気になる程度で済むならそのくらいで足を踏み入れないほうがいいと思います。不倫だとわかっていてそこにまず疑問を抱ける段階であるなら深入りする前にやめたほうがいいと思います。不倫を始めてから生まれてくる気持ちのしんどさやつらさは今の感情の比ではありません。せずに済むなら…
    せっかく婚約者がいるのならどういう形であれまず彼を裏切らないことが大切だと思います。

  • みいみ より:

    けろけろさんへ

    レスありがとうございます。
    あれからまた少し時間がたちました。
    彼との結婚の問題はやはりもうどうしようもないところまできています。結納もしたし、新居も購入してはっきし言ってあとには引き返せない状態です。実際彼氏も同じ会社なので(部署は違いますが)やはり今更結婚を止めるなんてことは、お互い会社にいれなくなるし、簡単なことじゃありません。もうほとんどの人が2人の婚約を知っているしどう考えても難しいです。でもけろけろさんの経験でもあるように、やはりこの先のことすごく不安です。一応2人とも子どもが好きなので早めに作ろうという話はしています。子どもができれば・・・という風に書かれていましたが、やはりそれだけでつながれてるのも寂しい気がします。しかしいろいろ考えてもやはりこの中に飛び込まざるをえない状況に今あるというのが現実です。いまはなるべく明るい未来を考えて、あまり悩まないようにしています。けろけろさんは、結婚生活4年間の中で浮気はしなかったんですか?どんな4年間でしたか?よかったらまた聞かせてください。
    上司との関係は何も進展してませんが、やはり気になる存在ではあります。あの日以降、上司が今まで以上にやさしくしてくれるというのもあります。目が合ったりするとドキドキしてしまいます。でもやっぱり踏み込んじゃいけないって思います。
    きっと、結婚前の不安定な気持ちからきている感情だと思うので、一時の感情に流されないようにしたいと思っています。
    運命の人・・・やはり結婚はすべてが合う人とするものなんですかね?そんな人いるのかなぁ・・・?

    しろこさんへ

    レスありがとうございます。
    自分を裏切ることになる・・って重い言葉ですね。
    人をごまかすことはできるけど、自分をごまかすことはできないです
    もんね。ずるい自分も、汚い自分も、自分だけは知っています。いつも好きになってくれる人に「私のどこが好き?」って聞いてしまいます。そんなにいい人間じゃないのに、好きになってくれる人がいてくれるのはうれしいことであり、不思議なことでもあります。多分踏み切ってしまったら、彼に対しても上司に対しても素直になれなくなると思います。自分が後悔しない生き方をしたいです。アドバイスほんとにありがとうございます。

  • きらり より:

    性の不一致・・・というか・・・
    上司とエッチしてみたい、みいみさんの言い訳のように聞こえますけど。

    結婚を決めた時点でそれはわかっていたはず。
    でも話しあっているのだから解決できないことではないと思うよ。

  • けろけろ より:

    そうですか~今更結婚をやめるのは難しいのですね。彼も同じ会社ということはみいみさんにちょっかい出してる上司もみいみさんが社内の人と結婚することは知ってるんですよね?やはりその上司とは深入りすべきではないと思います。問題は彼との性の不一致の方だと思います。私とみいみさんと似てはいるけどまったく同じという状況ではないと思うので何とも言えないですが私の場合は性が合わないことによってそこから日常生活にも亀裂が入るというか、ぎこちない感じになってしまいました。うちの場合は元夫の方が積極的で私は淡白であまり性欲がわかないというパターンでした。気が乗らない時に求められて私が断って相手が不機嫌になってなんとなく気まずい雰囲気に・・・ということが多々ありました。相手を怒らせないためにムリして相手をしたこともありますが私は演技はできないので結局相手にもイヤな思いをさせてしまいました。こんな状態が数ヶ月に一度起きてしまう状態が3年くらい続いてたので相手が浮気をするのも仕方がなかったと思っています。うちは結局ダメになったけれどみいみさんと彼は超えられる問題なのかもしれませんね。みいみさんの文面からもう結婚は確実でみいみさんも止めるつもりはなさそうだと感じました。そう決めたのなら2人でなんとか問題を乗り越えて欲しいと願っています。いい方向へ解決できますように!

  • りんか より:

    みいみさん、はじめまして。

    私はみいみさんと同じ25歳、結婚して2年になります。私も結婚する前今の夫との性の不一致に悩みました。でもそんなことはたいした問題ではないと思い結婚に踏み切りました。結婚前には私から誘えば応じてくれたHも結婚後「疲れてるから」、「もう遅いから」などと断られ激減しました。今ではほとんどすることはありません。そして私は・・・年上の独身男性と不倫をはじめました。今も続いています。始めは体の欲求をみたすだけの存在だった人を本気で好きになってしまい自業自得ですが辛い思いをしています。

    私達夫婦には子供がいませんので、みいみさん達との差は婚約届1枚ですが、結婚にはいろんなしがらみがつきまといます。それは今の婚約、結納の比ではないと思います。

    みいみさんが性生活を人生においてどのくらい重きをおくかによりますが、今が人生の分岐点だと思います。いろいろと考えて最善の道を選んでください。

  • みいみ より:

    きらりさんがいうように、上司とエッチしてみたいって気持ちは相当あります。はっきしいって嫌いというよりむしろ好きな人だから。だけど相手は妻子もち、自分も結婚を控えている、だからだめだと思っているわけで・・・。性の不一致により心に隙ができたってのはあると思うんですが、確かにそれだけではないと思います。でも一原因にはなっていると思います。

    けろけろさんレスありがとうございます。
    そうですか、私とは反対なんですね。
    でもきっとこれは合わないと、どちらかが無理をすることになって
    そのことによってお互いにつらい気持ちをするんじゃないかとおもいました。私も一応女の子なんで、自分から誘うことは今まであまりしたことがなくて、でもあまりに間隔があくので思い切っていってみたら、「また今度ね」なんていわれたら、次はもう言いにくくなって自分の中でその気持ちが不満としてたまっていくような悪循環になります。愛情表現はエッチだけじゃないのでそれ以外の方法で伝えてくれれば、少しはいいのかもしれないですが、好きだとか愛してるだとか言葉もあんまし言うような人じゃないしどちらかというと愛情表現がへたなひとで、愛されているという実感を得られなくなって、不安になって、悲しくなって・・・喧嘩して・・向こうが謝って、しばらくはいいけどまた同じことの繰り返し・・っていうような状況です。

    りんかさんの言うように、結婚にはしがらみがあり重いものですね。
    結婚後にはほかの人を好きになっても、もちろんエッチをしてもいけないし、もしそうなれば大きな問題として自分も周りも苦しめることになりますね。今結婚を止めるとしたら、正当な理由になるんでしょうか?性の不一致だから辞めますなんていえるんでしょうか?なんか親にも言いにくいことだからどうしたらいいのかさっぱりわかりません。

  • さや より:

    どうしていらっしゃるか、と思って、声をかけたくなりました。
    欠点のない人なんてどこにもいないですよね。ただ、受け入れられる欠点か、そうじゃないことなのか、です。性の不一致だって、正当な理由に値すると思いますよ。たしかに親に言いにくいですよね。
    二人の間でとことん話しあって、お互いに納得して、結論を出したあと、周りのひとに話すしかないですね。でも、大変なことですね、お互い、よく納得していないと、公的な場での話し合いになるかもしれないし。彼を愛していますか?愛していれば、越えられることもあるでしょう。重要な選択なので、多くは言えませんが、みいみさん幸せを祈ってます。

  • くーこ より:

    みいみさん、こんばんわ。

    このスレッド終わってるかもしれまんせんが。。。
    私はあなたとほぼ同じシチュエーションです。
    来年に結婚が決まってるのですが、先月からひょんな事で妻子ある方と不倫を始めてしまいました。
    不倫相手の男性には結婚することを話しています。そして、深みにはまる前に終わらせようと思いましたが、結果、終わらせる事は出来ませんでした。
    きっと私も結婚前にこんな事になって、婚約者と結婚すべきではないかもしれませんが、私にとって婚約者の彼と別れる決定打はありません。嫌いになったわけではないですから。。。
    同時期に男性を二人好きになれることが可能な自分に驚きです。でも、こんな関係がずっと続くとは思えませんが。。。

    お互い、悔いのないようにしましょうね。

  • みいみ より:

    さやさんレスありがとうございます。
    まだ、結論は出ませんがやはり彼のことは好きだし、たとえ上司と何かあっても上司と結婚したいとまでの気持ちは今のところまったくありません。
    今はもう上司とのことは忘れて、しっかり彼だけを見つめようと思っています。
    一時の気の迷いだったと後になって思い出せるといいんですが・・・。

    くーこさんレスありがとうございます。
    同じような状況なんですね。今苦しいですか?
    私も2人の人を同時に愛せないかと思いましたが、なかなか気持ちの切り替えが難しくて、すごくいっぱい悩みました。
    たぶん上司とエッチしたら気持ちが入っていくと思います。
    だからとにかく今は考えないようにしています。
    でもやはり毎日顔を合わすし、抑えれば抑えるほど気持ちは
    好きなのかな?なんて思ってしまいます。

    もしよければ詳しい話も聞かせてください。
    どうして始まったのか、今の気持ちなど・・。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ