トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 信じる > 彼の気持ちがわからない

彼の気持ちがわからない

彼の言葉を信じていいのか」で相談させていただきました、りえです。
どうしても苦しくて、気持ちが消化できないので、また、あらためてここに書かせて下さい。

彼は私との将来を考えるといい、離婚するといいながら浮気をしていました。
今もしているかどうかはわかりません。
それについては、彼に問い正してません。
終わっているかもしれない話を蒸し返して、言い争いするのは苦痛なので。
でも、不安でいっぱいです。

あれから、私は他に好きな人をつくって彼と離れてみようかとも思い、告白してくれたある方と会ったりもしてみました。
でも、その人と二人っきりで話してると、その人に対する罪悪感でいっぱいになり、何よりも10年かけて築いてきた彼とのいろいろな思いがあり、これを又、一から他の人とやり直すことなんてできないと、彼以外に考えられないと、思うことになってしまいました。

あれから彼は何事もないように、少し私に気をつかってるのか、いつものように私に会いに来ました。
それから借金の現状もいままで不透明なところもありましたが、契約書を私にわかるように私の部屋に置いていき、借金返済のためにさらに仕事を増やすことを考えているようで、副業を探すために私の部屋でそれを考え、履歴書を書いては送っています。

私と彼は仕事の時間帯の関係ですれ違いが多いのですが、私のいない時、彼は部屋にきて休んだり仕事をしたりしてます。

私には彼しかいないという気持ちと、彼を信じていいのか悩んでます。
どっちを向いたらいいのか。
自分の気持ちが、苦しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • MIKI* より:

    一人になるのが、怖い・・・

    不安や不満。
    彼が夫となっても変わりませんよ。
    私は以前結婚していました。
    結婚する前からの嫌な部分、大きくはなったけど、
    小さくなることはありませんでした。

    >終わっているかもしれない話をむしかえして、言い争いするのは苦痛なので。でも不安でいっぱいです。

    その不安な気持ちを彼に話すことはできないですか?

    もし出来ないのなら、違う自分の道があると思います。

    以前からロムしてました。
    人を好きになるというのは不思議ですね。
    りえさんから聞く(書かれる)彼の話では、彼の魅力を少しも見出せません。
    でも、りえさんは深く悩む程、大事で愛しているんですよね。

    心が見えない。
    心を見せていない。
    そういう関係で、いいのでしょうか。。。

  • りえ より:

    MIKI* さん、ありがとうございます。何か言ってもらえると、こんなことまだやってなかったな、とか、考えてなかったな、とかいろいろあるんです。だからとてもありがたいです。ひとりで考えていると、どんどん狭くなるんです。一人になるのがこわい。・・・そうかもしれません。どこか自分に自信がないんですね。
    今年に入って、お互いに感情をあらわにすることも多かったんです。私は、なかなか感情を表に出すのが苦手で、でも私なりに言えなかったこと、言ったり、そのたびに別れも覚悟したり、彼も答えようとしながらも、きれたり、もう彼は来ないだろうと、つらい覚悟してると、歩みよってきたり、私が歩みよってしまったり、でも何にも手につかない、会いたい、言いたい、このままじゃいけない、気持ちが行ったり来たり、
    何から動いたらいいか、整理できてないんです。
    彼の気持ちが本物なのか確信がつかみきれないんです。不安を口にする、しなければ、と、その通りだなと思います。

  • りえ より:

    今回、ここに相談させていただいた、この機会に、考えたいんです。
    私が話してることから、みなさんが、何か感じることがあったら、なんでも教えてください。お願いします。

  • MIKI* より:

    こんにちわ。

    りえさんについて感じること。。。
    疲れている。そう感じます。
    前のレスにも書いたけれど、一人になるのが怖い・・・
    その気持ちはきっと強いと思います。
    そして彼との10年までも否定したくないと思うのでしょうね。

    彼はまだ離婚していないのですよね?
    だったらゆっくり考えましょう。ね。

    私は、既婚でも他に好きな人ができてしまうって気持ちはわかります。
    でも、、不倫のうえ、他に浮気をする気持ちはわかりません。
    それから、借金をする人はどうしてもイヤなのです。
    なので、私がりえさんに意見を言うなら、そんな男はやめなさい。って思います。

    でも、彼はこんなところがすばらしいのよ。
    こんなに私を想ってくれて、こんなに愛をくれる人いない。
    と私に言い返すことができますか?
    もし、できるのならそれを書いてみてください。

    私はりえさんの彼に魅力がないなんて思っていません。
    これだけ悩むのだから、きっと素敵な部分を持っているのでしょう。
    それを教えてほしいのです。

    りえさんは30歳代後半とのこと。
    私はりえさんより10歳ほど年下です。
    今から、10年もの間、既婚の彼を信じ愛して悩んで苦しむ。

    想像してみました。。。
    私の今からの10年は、今までの10年よりも重いように思います。
    大切な時間、大事な10年の歳月です。

    りえさんの一度きりの大事な大事な人生。
    自分自身の幸せについて、いっぱい考えましょう。
    我慢の先にあるモノ。
    それが幸せならば頑張れますね。
    でも、先にあるモノ。。。それも同じようなモノ。。。
    そうだとしたら、頑張る必要はないんです。

    彼のことを知っているのはあなただけ。
    私もココに来てレスをくれる、ロムする人は、彼を知らない。

    どこにお住まいかわかりませんが、
    私の住むところの空は今日は高くて気持ちがいいです。
    空を見あげて、深呼吸してみてくださいね。
    心の空気の入れ替えです。

    心の中いっぱいに苦しい気持ちが充満しているように感じます。。

    告白してくれた男の方には何の魅力も感じませんか?

  • より:

    10年ですか…長い長い時間ですね…

    独身と偽って見合いパーティーに参加し、独身の女性と付き合って、
    借金して、離婚すると言いながら他にも女を作り…
    あなたに嫌がらせ(?う~ん、嫌がらせとは違うんだろうけど)
    してくる奥さんがいるということは、そこまで追い詰められた奥さんを
    見ていても嘘で囲って不倫を続け…
    自分が奥さんなら情けないなぁ…そういう人間の妻にはなりたくないなぁ…
    というのが感じたことかなぁ。。。。

    30代後半、ごく平均的なことを考えれば家庭を持って小さな小さな幸せの中にいれたかもしれない。
    別れるチャンスはたくさんあったでしょうに。
    別の道が開けていたでしょうに。
    でも不倫にどっぷりはまって「彼しかいない」と思い込み、ここまで来てしまった。
    彼がいなかったなら生活が出来なかったのかなぁ。
    彼がいなかったら仕事もできなかったのかなぁ。
    食べるのも飲むのも困ったのかなぁ…
    お友達も両親もいないのかなぁ。
    『彼がいたから今の自分は幸せなのです!』と言い切れるのかなぁ…
    それが《彼しかいない》という意味なのかなぁ…
    でも、今のあなたは違う気がする。
    決して「幸せそう」には感じない…
    彼しかいないのなら、彼と一緒にいることで何よりも幸せにしてくれる
    はずなんだけど。
    一緒にいることを悩む必要なんてないはずなんだけど。

    めんどくさい、そうだね、他の人とまたイチからやり直すのは面倒だろうね。
    でも、女は40歳からが本当の花なんだよ。それまでの経験と知識で勝負できるようになる。
    ここで不倫意識から抜けなきゃ、もう最後までだろうね。
    これがあなたのチャンスだよ。胸を張って生きてくか、また同じ悩みで
    堂々巡を続けていくか…

    不倫なんて長く続けるもんじゃないなと、心から思いました。
    人間の考える力を駄目にしてしまう…

  • りえ より:

    MIKI* さん、@さん、返事ありがとうございます。@さんの言われる通りだと思います。今日少し考える時間があるので、今悪いことしか考えていないので、整理しながら、彼の魅力かどうか、でも思うこと、少し書いてみようかなと思います。

    3年前に私はけがをして脊椎を痛め、1年間、ベットから、起き上がることができなくなりました。当然彼のことどころでなく、傷みとの戦いで、またいったん仕事もやめざるえなくなり、外に出られなくなりました。2年近く、電車にも乗れませんでした。また、その最中、彼とは関係ないこと(実家の問題)で、精神的にまいり、リハビリをしなくてはいけないのに、リハビリもできず、一方で心療内科に通っていました。周りの人には、だいじょうぶ、がんばる、という顔をひっしに見せていたつもりでしたが。
    今の状態にもどるまで2年かかりました。そんな状態の時、外に出ることがこわくなっていた私を、外に出して、人目がある場所で不安定になって涙が止まらない私を何も言わずにじっと抱きしめていてくれました。他のところで泣けないのに、彼の前だけ涙があふれて、止まらなくなりました。

    そんなことが何度もあって、リハビリをしながら、精神的なことも改善するために、彼の提案もあって、でも彼の問題とは関係なく、実家を出ました。今は立ち直れて、仕事もできるようになりました。彼がその時どう思っていたか、わかりません。でも彼がいなければ、今の私の体の状態はなかったと思います。

  • 玄米 より:

    はじめまして。回復されてよかったですね。

    痛さや病はほんとうにつらいものだとおもいます。

    私も、休業したり療養したりした経験があります。今も万全ではないです。

    でも・・・過去は過去で・・・

    私は、感謝を忘れなければいいのかな、と思うんです。
    感謝を忘れなければ。

    あのとき、ああしてくれたから・・・っていうことではなくて・・・

    うまく書けないけど・・・

    今のじぶんは今のじぶん、だから・・・

    なにかかきたかったけど・・・ひとりごとみたいになっちゃいました。ごめんなさい。

    自由がある。自由でいたい。自由でいること。

    ずっと考えています。むつかしいけれど。

    自分の気持ちが、大事だと思うのです。
    いつも何よりも。

  • りえ より:

    玄米さん、書いてくださった言葉、ひとつ、ひとつ大切に読ませていただきました。うまく表現できませんが、今の私には心にしみました。
    ありがとうございます。

  • 玄米 より:

    りえさん、ありがとうございます。

    「あのときああしてくれたから」ってじぶんに説明しないと、じぶんを説得しないといけないような関係って、私にはあまりハッピーに思えない。。。これは、今だから思うこと。だから、もし、今、じぶんの友達がそんなふうに云うなら、私は悲しいし、悲しいって伝える。前は、なんだか違和感があっても「その人がそう云うなら。。。」って思って、だまってた。今は、云うだろうな、と思う。思ったことを、云うだろうなって。

    でも云えなかったむかしを、苦く、思う。そういう苦い気持ちがあったから、書きました。

    りえさんを抱きしめたい人はいっぱいいると思う。

    レスをありがとうございました。うまくかけなかったきもちまで、くんでいただいて・・・こころにしあわせを感じました。どうもありがとうございます。感謝いたします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ