トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 信じる > 彼の言葉を信じていいのか

彼の言葉を信じていいのか

だれにも話せないので、ここで相談させてください。
私は30代後半の独身、彼は40歳の既婚者で子供もいます。

彼とは付き合い始めてから10年程になります。
出会いはあるお見合いパーティーでした。
当時彼は結婚していることを偽っていました。
私が彼が結婚していることを知ったのは、3~4ヶ月してからのことです。

興信所で調べられていたようで、奥さんからの電話で知りました。
ショックでしたが、当時不倫なんてとんでもないと思っていた私はすぐに別れを決断し、それから3ヶ月くらいは会いませんでしたが、どうしても忘れられず、また会うようなり今に至ります。

10年の間にはいろんなことがありました。
彼の家庭、いやがらせをしてくる奥さんの気持ち、彼の借金、私も1年以上闘病生活をして彼と会わない時期もありました。
彼の愛情もたくさん感じました。ここで短く整理するのは難しいですが。

今年に入って彼は離婚の話し合いをしています。
奥さんの方の弁護士と慰謝料、養育費の話になっているようですが、奥さんは金額を納得せず、話がこじれていると彼から聞いています。
「私とは一緒になる」と、これまで永い間付き合ってきて初めてその言葉を彼から聞きました。
彼の意思も感じました。
私も彼と一緒になることを心の中で今日まで願ってきました。

しかし今の彼の借金や浮気に悩まされ、年齢的にもこれ以上先のない付き合いはできないと不安をかかえています。
彼には以前から借金があり(このことは一部しか奥さんは知りません)、私はたびたび助けてはいけないと思いながら、彼を助けてしまいました。
このままではいけないと思い、今後のことも話し合いながら、最近は借用書を書いてもらってます。

そんな矢先、彼の浮気を知りました。
彼の留守電を聞いてしまったんです。
そこには、怒った奥さんではない女の人の声で、「ふざけんな、もう電話しなくていい、さよなら、あなたが思う人と結婚したらいいんじゃない!」
こんな内容が入っていました。ショックでした。
私が彼の借金のことで頭を悩ませている間にそんなことをしていたのかと思うと、すべてが不安になりました。
このことを彼に問い詰めてはいません。

一緒になる、という彼の言葉を信じていいのか。
助けてしまった借金のこともこれから先、どうかかわっていったらいいのか。
これからどうしたらいいのか。
答えを出せず、考える毎日です。

つらいです。何かアドバイスをください。お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • lala より:

    うう~~ん。
    申し訳ないですが彼はだらしがない。
    借金については何に使ったんでしょうか?またブラックリストには載っていませんか?また、借金先は?
    それと貴女が彼ともし再婚できたとしても、借金を払う事ができなければ家庭内に差し押さえに来るという事態が起こりますよ。
    借金と結婚するという事ですよ。

    また浮気癖は直りません。
    まして奥さんが居て、貴女が彼の身の上まで助けているのにも関らず浮気をしていたのですから。
    こんな時こそ土下座をついて謝り、二度としないと言いますし優しくもなりますが、ほとぼりが覚めたらまたしますね。

    どうしても別れられないというのなら、借金の事、離婚の事がしっかり終るまで待つ。
    それから籍はしばらく入れないで、近場で住むか一緒に住むのもいいでしょう。
    しばらくの間は様子を見たほうがいいですね。
    私は元旦那で懲りていますから嫌ですけど、、。

  • myumyu より:

    はじめまして。

    私も不倫彼と10年続いています。
    その間には本当にいろいろありました。
    奥さんとの修羅場や彼の浮気等…借金はなかったですが。
    辛かった時期も沢山あったけど、ここまでこれたって言う事は、やっぱり彼が好きだからここまで来れたんだと思います。
    そして、10年と言う時間の重みが彼の心を溶かし、初めは言わなかった「離婚」も、今では話が進んでいます。
    そして、私は彼の事を、彼は私に「何があっても別れる事はない」と自信を持って言えるようになりました。

    彼の浮気癖が心配ではないかと言われれば、心配する事もあるけれど、私は今話ししたように今では自信がありますから、例えコンパや女の子と接する状況があったとして、その後何かがあったとしても、どんと構えていられると思います。
    けれど、彼にはそんな事はいいませんが。
    いい気になって、どんどんされても困りますしね。
    りえさんも、どんと構えてみませんか?

    借金の事は、もっと彼と話をされたほうがいいと思います。
    お金がないと、しなくても良い喧嘩もするようになるって聞きますしね。

    仲良く、お幸せになられてくださいね。

  • りり より:

    とても仲良くお幸せに、とは言えない状況では?

    不倫していると陥り易いパターンなんですが、相手を自分ひとりのものにする。もしくは、相手と結婚する、というのを目標にしていること多いです。確かにそれが達成されれば、「勝ち」ではあるわけですが、そのことがイコール人生の「勝ち」ということでは無い場合もあるのです。冷静な第三者の目から見ると、そこまでしてあの人と?というような相手に、「目標」に囚われ過ぎたあまり、離れることを良しとしない人も多くいます。

    とにかく籍を入れる前に悪い所が分かって良かったです。
    ここでもう一度よーく考えてみましょう。
    お金にだらしない借金のある男です。
    既婚であるにもかかわらず、お見合いパーティに浮気相手を探しにくるような男です。
    二股、三股も平気そうです。

    もし友人からこんな人と結婚するの、と言われたら、「良かったね、おめでとう!」と言えるでしょうか。

    りえさんの人生の目的とは彼と結婚することでしょうか。それとも、幸せになる結婚をすることでしょうか。
    どちらを自分が選ぶべきか。
    静かに考えてみてください。

  • りえ より:

    lalaさん、myumyuさん、りりさん、返信ありがとうございます。
    自分がこれからどうやって生きていったらいいのか、悩み、整理して見つめ直したくて、ここに書き込みました。みなさんが言ってくださっていること、それぞれの中に、自分の心の中に封じ込めていたいたこと、考えなおさなくてはいけないことがありました。借金については仕事上のミスでつくったものと聞いています。が、自分の対処のしかたに、あまいところはたくさんありました。
    「しあわせになる結婚」とはどんなものなのか、わかりません。

  • myumyu より:

    そうですね、確かに今の状況は「幸せに…」と言える状況ではないかもしれない。
    でも、それは今の状況であって、これから先どうなるかなんて誰にも分からないと思うんです。
    りえさんは、彼との事で悩んでいる。それは彼の事が好きだからだと私は考えました。
    これから先、「こんな事もあったね。」と言い合える仲であったらと思い、「幸せに」と書かせていただきました。

    私自身も、彼と「昔こんな事あってとても辛かった時もあったけど、今は幸せ」と言えるようになりましたし、それを他人に「あんな事があったのに、よく一緒にいれるね」と言われても、それは自分が決める事だと思っています。

  • りえ より:

    myumyuさんが言われたるとおり、彼のことを好きだから悩んでいます。
    これからのことを、これでいいのか、自分で決めるために考えています。

  • lala より:

    こんな人なのに好きだから悩んでいるという事ですが、一緒に生きるか止めるかはそれは本人が決めるしかないのです。
    私達がどれほどそれは止めた方がいいと先を見越して話した所で、貴女自身がどう感じるかなので..。

    けれど好きだから一緒に居たいのなら、借金を共に背負わなくても経済的な部分も助けて行き、浮気をしても戻ってくるわと腹をくくり..
    大きな度量と貴女自身の自立がしっかりなされて居なければ、どう贔屓目に見ても先は苦しいと思います。

  • りえ より:

    lalaさんありがとうございます。ここで、みなさんのお話を聞いていると、自分を少しでも、客観的に、自分の気持ちのあり方、今後のことを、考えられます。今しっかりしないと、って自分の中で思います。
    彼と一緒に生きるために腹をくくるのか、忘れられないこのひとを止めることに腹をくくるのか、どちらかの選択しなければと。自分の人生のそういう時期にきてると思うんです。どちらも選択しない方法があるならそれに逃げたい、これは私の弱音です。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ