トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 一途な気持ちが逆効果でした

一途な気持ちが逆効果でした

今どうしていいいかわからないで、苦しんでいます。
私は28歳独身、彼は30歳既婚者妻子もちです。
まだ付き合って間もないのですが、今日彼に別れを告げられました。

私は馬鹿なことをしてしまいました。
彼が好きで好きで、ただひたすら純粋に、一途に彼が好きだということを今まで伝えてきました。
そして、結婚できなくてもこれからも他の人には興味はなく、ずっと好きだと言うことを伝えてきました。
でも私が真剣であればあるほど、彼には私を幸せにすることができない罪悪感でいっぱいになり、重荷になってしまいました。
普通の恋愛ならば、彼女が一途にいてくれたら嬉しいでしょう。
でも不倫においては、真剣になることが、かえって逆効果になってしまうのですね・・・
ただ彼を追い詰めるだけになってしまうのですね・・・

「お前がもっといいかげんな奴だったらよかった。そしたら俺も適当に付き合えたのに・・・」と言われてしまいました。
「でもこんなにまじめで、純粋な女性だってわかって、こんな恋愛をさせてはいけないって気がついた。」
「おまえみたいな、いい子は、普通の恋愛をして結婚をして幸せにならなきゃいけないんだよ。」
「大好きだけど、俺には幸せにできないから俺自身も辛いんだ。純粋にキラキラした目で自分を見てひたすら思ってくれるおまえをみてると辛い。だから別れよう。」
と泣きながら言われました。

でも、私は何もいらないのに。ただただ一緒にいたかったのに・・・
私はただただ彼に好かれたくて、合コンとかにもいかず、他にも興味をもたず、一途に思って伝えてきたけなのに・・・

一途だなんて伝えなければ良かった。
もっといい加減になればよかった。
そして、彼がもっと悪い奴だったらよかった。
いいかげんな付き合いでも、それでもそれでも側にいたかった。

彼にとってはずっと悩んできたことかもしれませんが、私には突然の出来事で、本当に辛いです。
不倫をすることがどういうことなのかわかっていなかった、自分自身の甘さも痛感しています。
それでも好きで、苦しいです。

どうしよう・・・もう駄目なのかな。
彼の事忘れられるのかな。
涙でいっぱいです。

すみません。
なんだか頭がわけわからず誰かにきいてほしくて投稿してしまいました・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • とろろ より:

    素敵な彼でよかったですね。

    そしてささやきさんも素敵なのだと思います。

    新しい道を進みましょう。としかいえませんが・・・。

    それがベストです。

    陰で事実をしったら苦しむかもしれなかった奥さんや子供さんがいる。だから・・・。前を向いて進みましょう。

  • かえる より:

    ささやきさん、彼、素敵な人ですね…

    あなたの幸せを本当に考えてくれたんですね…

    自分の一時の欲望であなたの人生を狂わせたくないと思ってくれたからこそ
    お別れを伝えてくれたのでしょう。
    あなたの幸せを望んでくれたからこそのお別れだったのでしょう。

    あなたを想ってくれた彼の事、あなたも想ってあげられるといいですね。
    彼の人生を狂わせる、そんな存在にならずに済めば良いですね…

    お互いに本当の意味で思いやれるそんな存在になれるといいですね…

    忘れられないなら無理して忘れることはない。
    それでもいつか、良い思い出に変わっていきます。
    彼が良い思い出にするために、今、お別れを伝えてくれたのですもの。
    彼は何よりもあなたの幸せを望んでくれこと、忘れないで…

    >不倫をすることがどういうことなのかわかっていなかった自分自身の甘さも痛感しています。

    いいえ、不倫をするということがどういうことか、多分まだわかっていないと思います。
    自分自身の甘さ?確かに…
    でもこの先進むことによって、不倫をするということがどういうことか、自分の甘さを
    もっと実感することになるでしょう…
    それが良いことか悪いことか、私にはわかりませんが…

    わかるのは、彼は自分の欲望よりあなたを優先したこと。
    あなたを大切にしたのだということ。
    どうぞ今はたくさん泣いてください。そしてそれから前を向いてください。
    彼が望んでくれたこと、忘れないでください…

  • 愛人 より:

    こんにちは
    全然素敵な彼でないから。普通なら付き合わないから、結局泣かしてるじゃない。妄想。尻軽じゃないから後々めんどうになるから別れをチョイスしたの。
    いい加減ならよかったのにって彼いってるじゃない。貴方をちゃんとみてないまま付き合ってしまったんです。だから、まずったっておもったんです。
    戻りたいなら付き合う人ができたけど、また遊ぼうって言ってみて。戻るかもよ。ちょっと時間おいたらね。
    その辺の男となんらかわらないから。そんなもんよ男は

  • 緑茶 より:

    ささやきさんへ
    私と同じ年で私も既婚者と不倫しています。ささやきさんの文を読んでいて涙が出てきました。私
    の彼は、貴方の彼のように素敵ではないし、私は貴方のように純粋ではないですが、自分と重なり思わず書いてます。
    ささやきさん!がんばりましょう
    いっぱい泣きましょう

  • きらり より:

    不倫に純粋ってあるの??
    周りに嘘をつき続けないといけない関係。

    奥さんや子供さんを泣かせなかっただけでも幸いと思ってくださいな。

  • より:

    厳しい意見だけど、彼はずるいという印象を受けます。
    もしかするとあなたのことを本当に考えた結果かもしれないけれど、
    あなたが深く考えない人だったなら愛人さんのおっしゃるとおり、
    面倒になる前に終わりを告げることを選んだように思います。

    そう考えるのはきっとあなたにとって悲しいことだと思うけれど、現実をよく見てください。
    本当に誠実な人なら、あなたと付き合うこともなかったでしょう。
    本当に誠実な人なら、あなたと付き合ってあなたの気持ちが重くなったからと、あなたのせいにして別れることを告げないでしょう。

    さみしいけれど、彼とのことは思い出として、新しい未来のためにがんばってください。

  • ゆき より:

    あなたの気持ち、すごくよくわかります。なぜなら私も今、そういう辛い不倫をしているから・・・一途になることが、相手にとってすごく負担になるんだというのも経験してきました。でも・・・やっぱり一途になっちゃうんですよね・・・本当に心から大好きなら。時間が解決してくれるって人は言います。私も確かにそう思います。いつかはいい想い出として笑える日がくるって・・・ただ、そうなるまではとても辛く苦しいことだと思います。自分自身で消化していくしかないのですから・・・私は今消化していっている最中です。苦しい・・・辛い・・・でも、世間ではご法度の不倫の恋でも、私は彼にめぐり逢うことができて、幸せだったと思っています。あなたも頑張れ

  • タバスコ より:

    >純粋にキラキラした目で自分をみてひたすら思ってくれるおまえをみてると辛い。。

    彼は、本当に辛くなったのでしょうね。
    男性にとって、遊びである不倫は、
    相手も同調してくれないと、自分だけが悪者になった気分になりますから。

    中途半端な恋愛をしない一途な貴方を、ぜ~んぶ受け止めてくれる人とのお付合いのほうが、きっと幸せに感じると思います。

  • DRY より:

    こんにちは。

    人間ってズルイんです。「嫌いになった」「めんどくさいんだよ」「重すぎるんだよ」とハッキリ言えばいいのに、言わない、言えない。
    最後の最後まで、『俺は悪くない』って気持ちなんでしょうね。相手の気持ちも考えずに。

    後ろ髪を引かれるように諭されたら、誰だって吹っ切れることができない。

    貴女の「一途な気持ち」、ステキなことです。でもね、『一途だけじゃダメ』なんです。
    好き好き好きだけじゃ、なにも生まれないんです。

    >不倫をすることがどういうことなのかわかっていなかった自分自身の甘さも痛感しています。

    揚げ足をとるようで申し訳ないのですが、では、今なら不倫の意味がわかったと言うことでしょうか?

    不倫が、一途ではいけないってことはありません。
    ただ単に、貴女と彼の目指すものが違っただけです。

    自暴自棄にならず、深呼吸しましょう。自分に何が足らなかったのか、これを乗り越える為にはどうしたらいいのか、彼を忘れられなければ、忘れられないことにクヨクヨするよりも、それをバネにして自分を磨いて下さい。
    20代後半、いかにして30代を迎えるか、これも大事ですよ。

  • hako より:

    ささやきさん、大丈夫ですか?

    大好きな人と離れることはとても辛いですよね。
    不倫であろうと、普通の恋愛だろうと、哀しく辛い気持ちは変わりはないと思います。

    眠れていますか?食事は出来てますか?
    辛くても、仕事には行った方がいいですよ。
    お化粧して、キチンとした格好して、外に出ればいくらか気分も晴れるし。

    そして一人の時間には出来るだけたくさん泣いて。声上げて。バカみたいと自分で思うくらいにね。
    不思議と笑がこみ上げてきたりするよ。そしてすっきり。

    あとは時間が経つのを待ちましょう。
    頑張ったあなたには、神様がステキな出来事を用意していてくれるはずだから。

  • マイナス思考ママ より:

    貴方の一途などうしようもない辛い気持ち、痛いほど分かります。私も1年前から職場の上司と不倫をしてきました。でも今週で終わらせるつもりです。私には旦那も子供もいます。でも気持ちを押さえる事ができなかった… 子供の事すら眼中に入らない位好きになっていった自分がいました。1年間辛くて毎日泣いていました。何度死んでしまいたいと思ったか分かりません。一度だって彼に本気で愛されてると感じたことはありませんでした。これ以上自分が惨めになりたくない。だから勇気を持ってキチンと別れを言います。だからこそ貴方に言いたい。戻れるなら今です。今彼を諦めるのは死ぬほど辛いでしょう…でもこれから続けて行くことの方がもっと辛いことです。その覚悟はありますか?一生愛人でいる覚悟はありますか?好きでいるだけで幸せで何も望まないと言い切れますか?たとえ今は間違った関係でも、お互いが同じ想いで、DRYさんの言われる様に目指すものが同じなら、それなら突き進んでお互い罪を背負って生きていくのも人生だと思います。キツイ様ですが、彼はそこまで考えてはいなかった、家庭を捨ててまで貴方を選べなかった…それが答えだと思います。世の中にずるい男は沢山います。自分さえ良かったなら、嘘をついて貴方を引き留める事だってできるはずです。彼は貴方の事をきっと愛していたんだと思います。でも、答えが出せないから、これ以上貴方を苦しめたくないから別れを告げたのだと思います。貴方にはまだ未来があります。忘れさせてくれるもっとすてきな人がいつかきっと現れると思います。今は彼への気持ちが強いので、考えられないかもしれませんが、自分で乗り越えてもっと強い人になって下さい。貴方もきっと、この恋愛で、今まで以上に人の痛みやくるしみの分かる人になったと思いますよ…何でも経験して初めて分かることもあると思います。どうか強くなって負けないで乗り越えてください。心からそう願います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ