トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 出せない結論

出せない結論

私には付き合って約1年になる妻子持ちの彼がいます。
きっかけは職場の上司で、悩み相談にのってもらってるうちに好きになったという、よくあるパターンです。
彼は30歳で3歳と7歳の子供がいます。

私はそれまで本当に人を好きになったことがなく、正直初体験も彼だったので何もかもが新鮮で楽しくて、辛いという思いはありませんでした。

彼は付き合う当初から、奥さんと離婚する気は全くないと言っています。
何より子供に罪はないからと。
私もその通りだと思っています。

でも、近頃ケンカをよくするようになりました。
それは自分に原因があるんですが…。

彼と会えない苛立ちを抑えられないんです。
付き合った当初の欲のない気持ちを持ち続けるのは難しいです。
そこで私は考えました。
この関係を終わらせるには何かトラブル的なこと、例えばよくある奥さんにバレてしまう。自分が妊娠してしまう。あとは自分の気持ちが本当に抑えられなくなって、「奥さんと別れて」と彼を追い詰めてしまうなど。
そうすれば彼は逃げの体勢になりますよね。

でも、そこまではいってないんです、自分の気持ちが。
別れを決意できればそうするに越した事はないのですが…彼の事が大好きなんです。
それともう一つ、今私はまだ結婚をする気はありません。
それなのに相手が既婚者ということにこだわって悩んでいる。
無理に別れても苦しくなる自分が想像できます。
それだったら、この先2人に先はないけれど、あえて今すぐ関係を切ることはないのではないか…とも思うのです。

お互い好き同士、そこはそこで育んでいけばいいのかなとも。
でも毎日考えも気持ちも悩みます。
考え方は人それぞれ違うと分かっていますが、皆さんは私の話を聞いてどう思いましたか?
客観的なお話が聞きたいと思いました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • lala より:

    キャリーさんこんにちわ。
    彼を愛して彼と離れられなくても、今はいいと思います。
    私も貴女と同じでシングルマザーですし、お子さんの年齢も近いところがありますからいいますが..。

    彼を愛してもいいけれど、他の独身の男性と付き合うという努力をしましょうよ。
    私達にはまだ父親を必要とする子供が二人もいますよね。
    自分だけが女として幸せになってはいけないと思うのよ。
    やはりもう一度笑える明るい家庭を、子供達にも幸せになってもらわなければいけないでしょ。

    いくら育んでいっても彼は既婚者ですから..彼にもお子さんがいらっしゃり、離婚する意思はないと言ってるのですから、彼にしがみつかない自分をしっかり持ちながら、ある程度の距離感をもって付き合っていかなければいけませんよね。

    私の場合は同じ立場で、彼には再婚の意思がある事を話していますから応援してくれています。
    まだこの人っていう方には巡り会えていませんが..
    その独身の彼と付き合っていけば自ずと..

    やはり将来を考え自分だけを愛してくれる人に惹かれていくものではないかと..。
    そしたら自然と別れられますね。

    おかしな妄想は止めてね、波に逆らえばいい事はないです。
    彼に会えない様な立場の人と付き合っているのも自分ですからね。
    独身の男性を探しましょう。

  • よち より:

    こんにちわ。

    キャリーさんは今付き合っている方が初めて深い関係になった
    彼なんですね。実は私もでした。(今は別れてます)

    離れていても、彼の事をかんがえてどきどきしたり、
    ずーっといっしょにいたいと思ったり
    そんな相手が自分の傍らにいてくれる、彼も自分の事好きと
    言ってくれる。本当に宙に浮いちゃう程嬉しいんですよね。
    初めての経験で。

    経験がない分、彼の言動を聞き入れているかもしれないけれど
    けっこう無茶苦茶なこと言われてたりするんですよね。
    彼に会いたいから彼に気持ちをぶつけてケンカ。
    それを付き合った当初の欲のない自分ではない。だから自分が悪い。と自分を責めているんだもん。

    彼は離婚する気がないようなので、家庭は円満なんだと
    思います。たまに、家庭の不満を言うかもしれないけれど
    家庭って小さい問題が生まれて消化しての繰り返しなんだと
    思います。当時の私は彼から家庭の不満を(極たまにですが)
    聞けば、円満じゃないのかな?と思ってみたり。

    真剣にキャリーさんの将来に向き合おうとは思ってないので
    真剣になればなるほど、相手に感情をぶつけるほど
    彼は遠のいていくのでは?と思いました。

    別れるきっかけに挙げている前二つは考えてなさ過ぎですよ。
    話し半分で聞いておきますが。
    3番目はきっと引かれると思うので言ってみるのも手かもしれないけれどね。
    でも、本当に離婚しちゃったらどうする?
    夢心地でいちゃいけなくなるよ。
    奥さんからキャリーさん、彼への慰謝料、お子さん二人の養育費。かなり生活は厳しいよ。
    キャリーさんと彼の子供も持てなくなる可能性あるんだよ。

    キャリーさんの友達同様(いくつだか知らないけど、想像)
    太陽の下で楽しくデートして友達にも紹介しあえるような
    彼がいいよ。忍ぶ恋なんて似合わないよ。

  • ななかまど より:

    初体験の人が子持ちの既婚者ですから、女のキャリーさんがすごく悩むのが解ります。
    書いてあるように、すべてが新鮮で楽しかったでしょう。
    ただ、不倫の関係には必ず代償を払わなくてはなりません。

    代償はかなりのエネルギーが必要です。
    肩が凝る、ストレスの塊の恋愛より、キャリーさん疲れない恋愛もいいですよ。
    明るい恋愛には夢がいっぱいですよ。

  • しぃ より:

    はじめまして。キャリーさん。
    私の場合は今、職場の上司に片思い中です。
    もちろん結婚しています。
    今の関係を壊したくないから告白できない、でも好きだから付き合いたいって欲望との戦いです。

    私も今まで男の人と付き合ったこともなく、やっと好きだと思える人ができました。
    彼と付き合うと楽しいだろうなって考えたりして。
    私から見れば付き合えたキャリーさんはかなりの幸せ者だと思う。
    私はやっと芽生えた好きと言う気持ちを大切にしたいって思います。

    長い人生、タイミング良く出会える可能性は低いと思う。
    彼とは遅すぎためぐり会いだったけど、出会わないよりは出会えてよかったと思う。
    本当に好きだと思える人に出会えた時、彼は結婚していただけの事。

    好きな人と恋愛できて良かったんじゃないかな?
    もしかしたらこの先もっと大恋愛が待ってるかもしれない。
    もしかしたら彼以上に好きな人はできないかもしれない。
    でも、過去は過去。未来は未来。今は今しかないんだから。

    本当に彼のことが好きなら今一緒にいるべきだし。
    その気持ちを大切にしようよ。
    本当に好きな人と恋愛できたんだから、これから先もその気持ちを大切にしてたらキャリーさんはし幸せになれると思う。

    私はもし彼と付き合えても家庭を壊したいとは思えない。
    それが不倫じゃないかなって思うから。。
    彼のことが好きで辛くて、他の男の人を好きになろうと思っても無理だった。
    逃げないで自分の気持ちと向き合ってほしいな。

  • キャリー より:

    lalaさん分かりづらくてごめんなさい。私は20の独身で、シングルマザーではありません。確かにその通りだと思います。独身の人と付き合った方が先もあるし夢もあり、きっと気持ちも楽ですよね。

    よちさん。よちさんの言うように、きっと彼の家庭は円満なんだろうなと思います。
    むしろ夫婦生活もうまくいっていると思います。そう考えると、彼ってかなりのマメだと思います。誕生日に指輪を買ってくれたり、旅行も計画してくれたり、メールもマメにくれるんです。きっと奥さんにもあれこれやってあげているのだろうと思うと、複雑な気持ちです。

    私も周りの友達と同じように、普通の彼氏が欲しいです。
    今の彼と離れるためにもと思い、友達の紹介や、コンパなどにも参加していますが、彼以上に好きになれる人がなかなかできないんです。自分の理想としては無理に別れるのではなく、自然と他に好きな人ができて私からきっぱり言いたいのですが・・・やっぱり今の彼と終わらせてからでないと、気持ちが次にいかないものなんでしょうか?
    よちさんはどうやって抜け出せたのですか?差支えなければ教えてください。

    しぃさんありがとうございます。しぃさんの話を聞いて、なんだか付き合う前の頃の自分を思い出しました。私も彼に片思いしていた時は、ただ一緒にいれるだけでかまわないと思っていて、彼に憧れてました。

    でも今では、彼を好きな気持ちが辛くなる時もあります。でも本当に好きだと思える人には、なかなか出会えないですよね。だから私は自分の気持ちに正直でいるつもりです。あの時我慢してでも上司と部下の関係でいたほうが良かったのか・・・どっちにいっても選ばなかった方を後悔しそうですが。しぃさんも、今の気持ちを大切にしてくださいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ