トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 将来 > 二人の将来

二人の将来

私と彼は出会って3年半。付き合いはじめて2年半になろうとしてます。
妻子ある男性とわかっていたので、告白しようと思ったことはなかったし、Hをするようになってもその時が楽しければいいかと思ってました。

彼とはいろんなところに遊びにいったり旅行したり。
でも彼と会ったりしても、私の中で独占欲が強くなって、彼との将来を考えたのですが何も見えなくて不満がたまるようになりました。

毎日毎日会っていても最後は家族のある家に帰っていく。
当たり前なんですが、私は満たされることなく気持ちは不安定で。

彼の家族、私には壊せません。

好きでも駄目って事がわかりました。
お互いが愛しあっていても、彼に私だけと言われても、私の存在は嘘の様で・・・。
私は別れを決意し告げましたが、彼は気が狂った様におかしくなりました。
そんな彼を見捨てる事等できず、今も不安定な関係が続いてます。

二人だけの所に行きたい。誰もいない所へ。
そんな所に行けたら誰も悩まないし、ここにいる皆一度はそう思った事があると思います。

行き場のない二人・・・これからの二人の将来、
愛しあっているのに・・・私には何にもみえません。
苦しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • 四つ葉 より:

    初めまして。こんにちは。
    私は3ヶ月前に終わりました。今でも辛く涙する日もあり、鬱症状で心も体もおかしいままです。

    どんなに愛情を感じてもその人は奥さんのもの、どんなに愛されても自分とはこれ以上発展はない、とても孤独ですよね。
    一緒にいてもどこか寂しい…。
    普通の付き合いなら聞ける事や、怒りたい事も自分の立場を思うと何も言えず、そのモヤモヤのやり場もなく苦しい。愛だけでは解決できない事もありますよね。

    >私は別れを決意し告げましたが彼は気が狂った様に
    >おかしくなりました。

    でもそのコイさんの彼は、気が狂ったようにおかしくなったのに離婚はしなかったんでしょ?

    >愛しあっているのに・・私には何にもみえません。

    彼にとって、やっぱり一番大事なものは家庭で一番つなぎとめたいものなんでしょう。
    なにがあっても家庭だけは失えないものなんだと思います。
    たとえそれがただただ子供の為だけであったとしても…。
    だから何も見えるはずがないと思います。

    お互いが好きなまま別れるのは本当に辛いし、その後立直るのもちょっとやそっとじゃないと思います。
    でもコイさんとの将来の無い彼といつまでも続けて大丈夫ですか?
    いつもどこかに子供や妻の事を考えている人ではなく、自分だけをいつも考えてくれる人、言ってみれば私の事だけを心配していればいいだけの人(つまり独身ですが)の方が余計な苦しみを味わわなくていいはずです。

    本当の幸せって何なんでしょうね。
    将来を捨てて好きな人と付き合うこと、他にいい人を見つけて将来を築くこと・・時には心を鬼にすることも必要なのではないでしょうか。

    どうかコイさんに本当の幸せが訪れますように…

  • mano より:

    コイさん、はじめまして。

    コイさんが別れを決意したらおかしくなってしまった彼。
    そんな彼を見捨てられない。
    でも、別れは「見捨てる」のとは違うと思います。
    じゃぁ、コイさんが気が狂ったようになったとして、
    彼は離婚する意思はあるのでしょうか?

    将来の見えない恋愛。
    コイさんがそれでもいいなら止めない。
    彼はどう考えているのかな。

    今はまだ何も見えないかもしれません。
    でも、現実から目をそらしてはいけません。
    彼には守るべき家族がいる。

    コイさんはこれから彼とどうしていきたいのでしょう?

  • シロ より:

    私は、出会って7年、付き合って3年です。
    4年以上付き合っていた元彼と別れたのも、彼のことを本気で好きなのにその気持ちをごまかしている自分が許せなくなったからです。
    私もコイさんと同じ気持ちです。
    冷静に考えられる日もありますが、本当は苦しくて、寂しくて、悲しくて、情けなくてどうしようもありません。
    その気持ちが爆発して憎しみや怒りに変わる日もあります。
    早い話、日常的に情緒不安定になっています。

    彼は、いまだに離婚していませんし、最近は平日は私の家で過ごし、週末は家に帰る生活に疑問を感じなくなってきたのではないかと、不安になります。
    こんなに毎日苦しいのは私だけなんじゃないかと思い、これから私とどうなりたいのか彼を問い詰めたくなります。

    彼に嫉妬してほしくて、私と結婚を前提に付き合いたいと言ってくれた人を利用したりもしました。
    私は彼に引きとめられた時、これで彼を手に入れることができたと思いましたが、離婚の気配はありません。
    奥さん自体も、彼のいない平日には慣れたのかもしれません。
    それでも、彼の「家族や友達にはいっぱい嘘をついてるけど、シロの前では誠実でいたい」という言葉や「二人の未来のために、今年は何か少しでも前に進めるよう努力する」って言葉をまだ信じています。

    形になるものなんて何もないけど、苦しいばっかりで生きてる意味が感じられない日もあるけど、それでも私の中には彼への確かな気持ちがあります。
    それをなくせたら、きっとラクなんだろうけど、そしたら私にはもう何もないんだと思います。
    彼でさえも今の状況が平気なんだと思ったら、彼より若い人なんてもっと信じられません。
    彼を好きになってから、男性不信になりました。

  • バカ正直な野郎 より:

    シロさんの彼は真剣と思います。
    不倫には本当に二人が出会った時が遅くて、どうしようもない事もあると思うのです。

    彼は離婚することは簡単と思っていると思います。
    不倫して離婚しない彼は、家族が一番と思ってある女性の方がほとんどだと思うし、当然と思います。

    しかし、彼はその先を考えているのではないでしょうか。
    仮に離婚話をして離婚した時、彼女には関係ない他人(彼の元親族)から非難され、金銭的問題も降りかかってくる、結局彼女を苦しめることになる。
    これは女性からみると卑怯者、意気地なし、逃げてるだけ、と
    思われるでしょうが、あえて書かせてもらいます。
    本当に・真剣に彼女を失いたくなく、将来を考えているからこそ今は離婚しないが、離婚しても彼女と一緒にいれて、苦労をさせないでいい方法を考えているのではないでしょうか。

    こんな書き込みは非難されて当然だと思いますが、シロさんの彼は7年付き合って続いているのがその証拠じゃないですか?

    今の人たち簡単に2、3年で離婚しますよね、結婚していないのに続いているっていうことは真剣に愛しているからだと思いますよ。
    こんな考えの男もいると言う事を知ってもらいたくて書き込みさせてもらいました。
    男性不信仕方ないですが馬鹿な男性もいるんですよ。

    どうしようもない恋が不倫。
    しかし真剣な恋は不倫という壁を乗り切れるものだと信じています。
    たとえ週末あえなくても乗り越えられるものがあれば。

  • コイ より:

    四つ葉さん、manoさん、シロさん、バカ正直な野郎さん
    御意見ありがとうございます。

    私と彼は18歳離れていますが
    年の差の違い、環境の違い、価値観の違い等
    お互い理解してきました。

    私と彼は何が良くて、何が幸せで一緒にいるのだろう
    ・・・と考えます。
    彼は優しいです。彼といると自分を出せて
    落ち着きます。

    つい最近も喧嘩しましたが
    今はずっと一緒にいたいです。
    先の未来はわかりません。
    でも彼に私の存在がある限り信じて行きたい。

    彼と私の子供・・
    いろいろ想像します。
    愛しあって授かった赤ちゃん。
    ほしいな~と考える時もあります。
    かわいいやさしい赤ちゃんだから。

    彼と将来を築きあげて行く事が私の幸せなのかもしれません。
    この先もいろいろ苦しい事あると思いますが
    今は彼を信じるだけです。
    たとえ私の存在が嘘だったとしても。

  • シロ より:

    コイさん、ごめんなさい。
    この場を借りて、バカ正直な野郎さんにお礼を言わせてください。

    バカ正直な野郎さん、見てくれてますか?
    彼の、気持ちが少し見えた気がします。
    二人で真剣に離婚について話したことがあったのを思い出しました。
    その時、彼も離婚すればすべて終わりというわけじゃないと言いました。
    冷静に考えれば、そうですよね。
    彼は、私より年をとってるから見えるものがあると言います。
    そして、待てると言います。
    私は、どうしてそれが今じゃないのって何度も泣きました。
    彼は、気持ちを伝えるのが上手くありません。
    それで私は不安な夜を何度も送りました。

    どうして私は、そんな彼と離れられないんだろう。彼が結婚してるんだから、私が誰とどこで何をしようと勝手だと思うのに、彼だけを思って苦しくても一人で過ごすのは何故だろうって、いつも自分の気持ちなのに疑問でした。
    だけどバカ正直な野郎さんの言葉で、救われました。
    彼と一緒にいて、私はその気持ちを分かっていたんだと思います。
    だから何の約束もないのに、こんなにも付き合っていられるのだと思います。

    こんなふうに思っていても、また壁にぶつかる時があると思います。
    その時は、また書き込みしてください。
    私が彼を思う気持ちと、彼が私を思う気持ちを認めてあげてください。
    誰にも分かってもらえないと思っていたから、すごくうれしかった。
    ありがとうございます。

  • HARU より:

    苦しいね。つらいね。きっとほとんどのひとがそんな気持ちを抱いて続けてしまうんですね。でもね、2年、、、そんなに待てるとは思わない。あまりにも長過ぎて、疲れ果て、ぼろぼろになりそうです。2年まって何が変わりますか?相手の人はその2年、中途半端などっちつかずなのに変わりないんじゃないですか?そういうことをする男です。あなたと結婚したとしても、また、、があるかもしれません。ほんとに苦しいと思う。でも、そんな男、勝手に気でも何でも狂ってしまってもいいじゃない。くらい思って新しい人生をかんがえてみてはどうですか?

  • ばか正直な野郎 より:

    シロさん見てますよ
    彼は、私より年をとってるから見えるものがあると言います。
    この言葉、私も彼女に言いたかった言葉ですが、話せなかった言葉なんです。彼は多分、結婚して家庭を持って不倫してている。こんな経験をしているから、彼女が考えているその先が見えていると思います。彼は、彼女が辛く、待っている事判っていると思います、しかし今無理したら、彼女を傷つけ、失うことが判っていると思います、彼は家庭が大事で離婚しないのではなく、彼女が大事だからこそ今は今の関係を保つことに努力していると思います。男として話させてもらいます、失礼とおもいますが、都合のいい女ってよく言いますが、本当にそう思っているのなら7年も続けませんよ、愛している人見つけたから今からも続けて生きたいと思っているからではないでしょうか?
    シロさん彼とは何でも話せてますか?自分の素直な感情・嫉妬・怒り・あらゆる欲、すべて話していますか?
    愛情・幸せって、人に言えないことが自然に話せる・落ち着いていられる人と一緒に居れることではないのでしょうか?
    それができるようになる方法の一つが結婚という型ですが、環境が許さないのであれば、できる範囲のなかでそれを求めてもいいのではないでしょうか?
    私の彼女には自分の勝手で、辛く・悲しい思いをさせているのは判っています。しかし愛してしまった以上、自分に嘘をつきたくないのが本心なのです。

    コイさん、掲示板借りたようですみません
    シロさん私は彼がどういう人でどんなこと考えているかわかりませんが、彼もう少し信じてあげたらどうですか?
    離婚しないから・・・は違うのでは、その先考えたらって
    いっそのこと彼とそんな話してみたらどうですか?
    疑問・不信をもって関係続けるのではなく、そう思ったら聞いてみる、そして確かめたらいいと思います。

    気分を害すること沢山書いたかもしれませんね

  • シロ より:

    バカ正直な野郎さんの言葉は、まるで彼と話しているようなかんじです。
    彼には素直に感情を表せるし、もう私が何も言わなくても私が思うことが分かるようです。
    私も同じです。だからこそ私は、感情に任せて彼を追い詰めるような言葉を言えない。もう十分、彼の苦しさや彼の努力が分かるから。
    彼といると結婚しているように錯覚します。
    もう、ただ好きという感情だけじゃなく、彼のすべてを受け入れようって覚悟もできています。
    だから余計に、ケンカはしてもつまらないグチは彼に言えない。
    彼一人に、私の苦しさをどうにかしてよとは言えない。
    また年末には、1年間で溜まった思いを吐き出してしまうと思います。

    私は、不倫だから女性が耐えるものだとは思っていません。
    人間的に相手を認められない限り、こんなリスクのある恋愛なんて選ぶはずがない。
    だから、彼には最初から思いのままをぶつけました。
    それで離れていくような人なら、すぐに別れたほうがいいって思いました。
    それが今も続いていて、年々いい関係になっている。
    普通の付き合いなら、ここで結婚という形になると思うんです。
    だけど、それができない。
    いくら望んでも、いくら夫婦のように振る舞ってみても、やっぱり何も変わらない。
    すごくいい関係が築けていると思うから、だから余計に疑問も多くなります。
    だけど、自分たちにとって一番いい状態を、彼と二人で作っていくしかないですよね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ