トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 相手も気があるのかな?

相手も気があるのかな?

はじめまして。私は30歳の既婚で子どもがいます。

一番大切なものは家族です。
でも3ヶ月前から、社内の24歳独身の彼に片思いするようになってしまいました。
彼には付き合って1年ちょっとになる彼女がいます。

彼とは初めて会ったときから波長が合って、いま一緒に仕事していますが、どうしても雑談になってお互いに爆笑したりして、はっと我に返って
「だから、忙しいんだって!」
「そーですよ、仕事しましょう仕事」という感じです。

このままが楽しいと思うのですが、最近になって彼の態度に変化が見られるようになりました。

  • 彼女とこれからデートだと言っておきながら、待ち合わせの時間に間に合わないような時間になってもまだ帰らないで自分の席(私の隣)にいる。
    しかものんびりアイスなんか食べている。
    「まだ行かなくていいの?」と聞いても「いいんです」そして、「アイスはここにいる口実なんですけどね」などと言う。
  • 何かの拍子に、私の手などに触れることが多くなった。
  • 私が休日出勤すると言うと、緊急の仕事もないのに「じゃー僕も来ます」と言って本当に来る。
  • 「得意な料理なんですか?」と聞いてくる。
  • 仕事で使うデジカメを私に向けて「すげー美人」と言って撮るまねをする。というか実際撮った。その後消したとは思いますが。
  • 私の机の上のティーカップを指して、「グミの実さんがあと2歳若かったら僕この紅茶勝手に飲んでました」(イタズラが好きな人です)と言う。

真意をはかりかねますが・・・これって、私に気があると見ていいのですか?
もしそうだとしても、ただ嬉しいだけで、いまの関係をキープしていきたいんですが。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • アルケミスト より:

    相手に気があってもなくても
    どっちでもいいのではないかなと、
    自分のスタンスが変わらないなら。

    すいません うらやましい他人事なので ふふんいいわねぇー
    っとミカワケンイチやっかみモード入ってます^^;

    男性の目から見て3段階レベルでいえば
    中ランクくらいかな?
    もしヤれる可能性があるならヤってみたいタイプ
    の女レベル、に到達しているように思われます。
    (ちなみに最低が迫られても絶対やりたくないタイプ
    の女。)
    ただし 最高レベルのヤれなくてもなんとか
    がんばってヤれるように努力したい女まではいってない
    です。
    (これはもう最初会ったときから決まるので
    なかなかありません。)

    今後どんな関係になっていくかはグミの実さん次第ですね。
    ヤれそうなそぶりをみせるほどヒートアップします。
    ただ場所が職場なので 周囲が顔をしかめるほど浮かないよう
    気をつけたほうがいいかも。案外他人って気がついてますから。
    浮かれて収入源まで損なってはもったいないです。
    おいしいところ取りでいい毎日を送ってくださいませ^^v

  • グミの実 より:

    ありがとうございます。

    > > もしヤれる可能性があるならヤってみたいタイプ
    > > の女レベル、に到達しているように思われます。

    すごく当たってる気がします。
    向こうは私が彼を気に入ってることに気づいてるので、
    それで「ヤれるかも」と思ったのでしょう。

    > > ただし 最高レベルのヤれなくてもなんとか
    > > がんばってヤれるように努力したい女まではいってないです。
    > > (これはもう最初会ったときから決まるのでなかなかありません。)

    そうですよねー…彼のほうが魅力レベルが高いので
    これは仕方がないですね。

    > > ヤれそうなそぶりをみせるほどヒートアップします。

    今のところヒートアップは望んでいなくて、
    ただ普段の会話や駆け引きが楽しめればいいので
    そういう場合はたまに冷たくして
    クールダウンしたりすればいいでしょうか?

    > > 浮かれて収入源まで損なってはもったいないです。
    > > おいしいところ取りでいい毎日を送ってくださいませ^^v

    はい、肝に銘じます!家庭一番、仕事が二番。
    恋は人生のスパイス程度にと心得ます。
    ありがとうございました。

    他の皆様からもご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • あおぞら より:

    > 今のところヒートアップは望んでいなくて、
    > ただ普段の会話や駆け引きが楽しめればいいので
    > そういう場合はたまに冷たくして
    > クールダウンしたりすればいいでしょうか?

    今のところ?
    不倫のはじまりって、大抵、こんな感じだよ。
    会話や駆け引きを楽しんでいつのまにか、気になってハマってくんだよね。

    > はい、肝に銘じます!家庭一番、仕事が二番。
    > 恋は人生のスパイス程度にと心得ます。

    旦那さんに恋すればいいのにな~って思いました。

    「家庭が一番」といいつつ、不倫になっちゃうケースもあるので気をつけてね。
    旦那さんとお子さんを大事にしてあげてください。^^

  • サラ より:

    誰にでもそんな話はあるし、そんな気持ちも
    冗談であのひとが好きだって他人に言うこともある・・・
    反対に言われてたよ等と言われる事もある

    私も大きい会社の設計に居たころ、そんな話は他人のも自分のも
    山ほどあった。
    大きい工場、1000人単位で働くとそんな話は日常茶飯事になる。

    ああ この人って感じいいなとか、好きだとかあったけど、話をする
    だけや軽口を聞くだけでは良い思い出になる。
    それで終われば何も問題ないことちゃいますか?

    24歳の「僕」でしょ?
    何も考えず、自分が楽しいからしてるだけやん
    ほっときなはれ

  • 玄米 より:

    グミの実さん、はじめまして。

    > 今のところヒートアップは望んでいなくて、

    私が気になったポイントは、彼のヒートアップより、グミの実さんのヒートアップ、です。
    グミの実さんご自身が、ヒートアップしちゃわないように、クールダウンすること、じゃないでしょうか。

    と云うのは、アルケミストさんへのレスのなかの

    > そうですよねー…彼のほうが魅力レベルが高いので
    これは仕方がないですね。

    というところ、なんだかそのことを“残念”に思ってらっしゃる感じが、するからです。

    ご自分がヒートアップしないこと、です。

    > 向こうは私が彼を気に入ってることに気づいてるので、
    それで「ヤれるかも」と思ったのでしょう。

    気に入っていることを気づかれてるなら、なおさら、ではないでしょうか。

    なによりも、グミの実さんご自身が、ヒートアップしないことが、肝心かなめ、と思いました。

    そしてそして、あおぞらさんの「旦那さんに恋」に一票^^
    ご主人をちやほやしてあげましょう♪

    ご主人もお子さんも「いるのが当たり前」「あるのが当たり前」のものじゃないですよね。たまに、そんなふうに、新鮮な目で、ご家庭をご覧になるのも、いいんじゃないかしら。ご主人だって、だれかに片思いしたり、してるのかも・・・グミの実さんには話さない、秘密を持っているのかも、な~んて思うと、ご主人の魅力がアップして見えたりしません?(^^)

    暑さきびしー夏の日々、どうぞご自愛くださいね。

  • 若旦那 より:

    独身彼はグミの実さんに対し、気はあるでしょう。でも、かわいいというか、ガキというか。「はいはい」とほっとくのがよいかと。グミの実さんがその気を見せなければ、自然にクールダウンしていくと思います。

  • グミの実 より:

    皆様ありがとうございます。
    今日はほとんど話をしませんでした。
    というのは、今日は初めて彼や彼の同期の男性社員たちと一緒に仕事を
    したのですが、そのときの彼の態度がなんだか意地悪というか…
    もしかして同期の間では私のことを悪く言ってる?ぐらいに
    思ってしまいました。
    それでなんだか悲しくなってこちらから話しかけずにいたら、
    むこうも今日はその後ついに話しかけてきませんでした。
    こういう状況をも楽しむというのもテなんでしょうけど。
    明日もこちらからは声をかけないつもりです。
    せっかく仲良くなったのにもったいないですけど、
    これで疎遠になるならなったで深入りしなくて済んだと思えるし。
    何かご意見ありましたらお願いします。

  • 雪うさぎ より:

    グミの実さん はじめまして。

    ソレも彼の“手”なんじゃないかな。

    貴女の意識を変えなきゃ。。と、思うのですが。。

  • グミの実 より:

    ありがとうございました。
    今日もほとんど話をしませんでした。
    事務的なことだけです。
    避けられているようにさえ感じてしまいます。
    このまえまで姉と弟のように仲良く話していたのに、
    こんなもんなんだなと思いました。
    でもこれぐらいの普通の同僚としての立場のほうが
    家庭にもひびが入らなくて良かったと思うべきなんでしょうね。
    この週末で頭を冷やします。

  • サラ より:

    まぁまぁ
    社内でおしかりを受けたかなんかしたんでしょ
    24といえば大学出たところなら、2年しか働いてない・・・
    回りもなーんも見てないと思いますよ。。

    世の中って所は何も無くても「なんかあるように」しか持っていくことは無いです。
    「あの二人は出来てる」とか言う人や、学生じゃないのだから気をつけて等のおしかりは
    当然あります。
    仮にそれを言われて避けるというのは
    「自分には全くその気持ちが無かったから、迷惑だった」と取るか
    もしくは
    「みんながそういうから、外で会いたいから連絡先を教えて」となるか
    どっちかかなとは思います。。。

    若い子と話できて、楽しかったと思うだけで良いでは無いですか。
    避けてくれて反対に良かったと思う方が良いですよ・・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ