トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ばれる > 社内の人にバレてる?

社内の人にバレてる?

同じ職場の彼と付き合って1年半になります。
私は30代前半の独身で、彼は妻子ありの既婚者です。

いつまでも不倫してるわけには行かないので独身の彼を見つけたいのですが、なかなかできません。
彼は8年ほど前に社内の人と浮気をして、奥さんや社内の一部の人にバレたそうです。
なので今はとても用心深く、私に対しても制限が多いです。

奥さんの厳しい監視もあるので、会えるのは2ヶ月に1~2回です。
最近会ったのは去年の11月です。

会える時は、奥さんが朝から夕方まで外出しているときです。
奥さんにはバレてないようです。
会うときは身を隠すようにして県外のホテルに行くし、頻繁に会ってるわけでもないし、会社ではやましいことしてないし、本人たちはバレてないと思っているのですが・・・。

先日、仲のいい先輩と世間話をしてるときに、話の流れで「うちの会社って結構不倫が多いみたいだよね~。他の人から聞いたんだけど、Yさん(彼)って前に浮気してたらしいよ~」って言ってきました。
これって、私に忠告してるのかな?それとも、ただ単にYさんの話が出ただけなのかな?

もし、どこかで誰かに見られて先輩の耳に入っていたら、「Yさんと不倫してるって噂を聞いたんだけど、本当なの?」って言ってくるものですか?
割となんでもはっきり言う先輩です。

バレてたら・・・って思うと、とても怖いです。
皆さんは噂が耳に入ったとしたら、そのことを本人に言いますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • Yoshi より:

    不倫のウワサというのは、本人達と、そういうことにうとい一部の人達以外にはあっという間に広まると思っていたほうがいいです。マルチーズさんの場合はどうかわかりませんが、その彼が以前不倫をしていたということはおそらくかなりの人が知っているでしょうし、一旦「そういう人だ」と思われると要注意人物?として周囲の観察がきびしくなるものです。もし、一度でもだれかに(社内の人間とは限りません・・・業者さんとかも・・・)いっしょにいるところを見られてしまったら、またたく間に部門内のかなりの人達に知れ渡ると思っていいのではないですか。
    また、そういうことにすごく敏感な人が必ず一人や二人いるものです。ちょっとしたしぐさや言動から「あやしい」と思われてしまったら最後、徹底的にチェックが入ります(^^)。
    うわさを聞いて本人に言うかどうかですが、かなり親しい間柄でない限り黙っているでしょうね。職場内不倫というのはかなり注意深くしないと危ういです。その彼も一度ならまだしも二度も問題を起こしたということになると、まともな会社なら昇進がきびしくなるはずですし、マルチーズさんも会社に居づらくなるでしょう。

  • きらり より:

    彼は以前にもバレているのにまた同じ事を繰り返しているんですねえ・・・。情けない。
    先輩の話だけではわかりませんけど・・・
    8年前の話をまた今頃蒸し返すというのも疑問ですね。
    ただ、噂話をしていただけでしょうか?

    そういう人と付き合って自分の評価をさげるのもバカバカしいですよね。
    早めに見切りを付けた方がよいかと・・・。

  • よう より:

    彼に浮気の前科があることが社内で周知の事なら、彼の女性関係は他の人より注目されやすいでしょうね。
    些細な事でも浮気へと結び付けられます。事実がどうであろうと。私の会社にもそういう人がいますから。

    ばれてるかどうかを先輩の話から推察するのは難しいですね
    先輩の考え方や性格、噂があるならどの程度の噂なのか、マルチーズさんと先輩がどの程度突っ込んだ話ができる仲なのか・・・
    その辺りが絡んできますので・・・

    いずれバレると思いますが・・・

    それよりも8年前浮気してバレて、またマルチーズさんと関係を持つ彼の行動に疑問を感じますが

  • チャーリ より:

    前の浮気がバレタのに、また社内で浮気している。社外ならまだしも……。手近なところでつまみ食いじゃないですか?
    マルチーズさん、分かれたほうがいいのではないですか?
    あなただけが傷つくような気がする。
    私の彼は、私の部下で、机が隣同士で、仕事上でもとてもいいパートナーです。もし、ばれたという空気を感じたら、二人で相談しますよ。二人のことです。一人で悩みません。二人でなければ答えは出せません。
    先輩は、彼の不倫を疑っているけど、相手があなたとまでは気づいていないのかもしれませんね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ