トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼が言った「好きになるなよ」の意味

彼が言った「好きになるなよ」の意味

W不倫です。彼は35歳で子供1人、私は30歳の新婚で子無しです。
名古屋と東京の遠距離不倫です。

彼とは1年半前から体の関係を持つようになりましたが、正直、彼はとても格好も性格もよく、お金もあり、職業的にも、とてもモテる方です。本当にすごくモテます。
だからもちろん、体の関係を持っている女の子は私以外に何人かいるのも知っています。

最初は私も遊びでとても楽しかったのですが、あまりにモテるので嫉妬してしまうようになっていました。
嫉妬といっても、メールでジョークで(女好きなんだから~~も~)ぐらいのメールです。

最近はこっちに仕事に来る時は、何人もいる女の子の中から私をいつも選んでくれていました。
そして、「特別だ、俺の事、好きになってほしい。」ってずっと言ってくれていました。
だから、私も今まで好きってあまり言ってなかったから、「好きだよ」って言うようになりました。

それなのに、最近になって「俺の事、好きになるなよ!」って言われたのです。
これって、「もう関係を終わりにしよう」って事なんですかね!?

私は遊びと割り切っています。
でも、その範囲の中で恋愛がしたいのです。遊びの恋愛の中で一番になりたいのです。
彼の「好きになるなよ」という言葉にはどういう意味が含まれてるのでしょうか?
参考までに聞かせてほしいです。お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • ひー より:

    初めまして。
    サリーさんのお気持ちよくわかります。彼も他に彼女がいるようで私も嫉妬しています。でもお互い結婚しているし嫉妬しても仕方がない人、関係ない。私はそう自分に言い聞かせています。

    彼が言った台詞ですが、割り切った付き合いができなくなりそうでお互いにブレーキを掛けるために言ったように思います。不倫って楽しいと思っていましたが結構辛く感じる時もありますね。でも・・・いつか別れの時は来ます。彼なりにサリーさんの事を考えていらっしゃると思います。勇気を出して聞いてみたらどうでしょうか??私達はよくお話します。
    参考にならないと思いますが、私の感じた事です。

  • サリー より:

    ひーさん、ありがとうございます。
    そうですよね。嫉妬しても仕方のない人なんですよね。
    まず前提に家に帰ればかわいい子供と奥さんがいるということ、はじめは、だから?って感じだったのに、これさえも許せなくなってきてしまってます。
    だから、自分と同じような立場の女の子を彼が抱いているのを想像するだけで、とても辛いです。
    でも、こうやって思ってしまっている以上、もう楽しい不倫恋愛はできないですよね・・・。

    ひーさんが言うように、いつか別れがくる事を覚悟しなければいけませんね。でも、後悔しないよう、もう一度楽しい恋愛ができるようにがんばってみようかと思います。
    ひーさんはよくお話するとありますが、彼とどういう感じの話をされるのですか?
    やはり、割り切ったほうがいい、みたいな話ですか??
    正直、深刻に話してウザイって思われるのがこわくて、今まであまりちゃんと二人の事、話せないでいました。二人の関係以外の事はなんでも話せるのに・・・。

  • 桃色サンゴ より:

    >彼の(好きになるなよ)て言葉にはどういう意味が含まれてるのでしょうか?

    それは彼に直接聞いてみたらどうですか。
    「好きになってほしい」って言ってたのに、
    今度は「好きになるな」って言うのはナゼ・・・?って。
    まぁ、適当に言い包められてしまうかもしれないけどね。

    家庭がありながら、モテるのをいいことに女関係ダラシナイだけって感じする。

    >私は遊びと割り切っています。でもその範囲の中で恋愛がしたいのです。
    >遊びの恋愛の中で一番になりたいのです。

    本当に割り切れていますか?割り切れていると言うのなら、
    あの手この手を使い分けながら、遊びの恋愛の中で一番を目指すという
    ゲームを楽しんだらどうでしょう。
    こういうタイプの彼を自分に夢中にさせ追わせる方法でも
    色々考えて試してみたらどうでしょうか。

  • べるぼーい より:

    多くの女性の中から、私を選んで欲しいと言う気持は虚しいとは思いませんか?
    舞台女優であれば判りますが、あなたは普通の女性であれば、そのような男性は、次元が違うので、価値観も違います。
    もし、あなたが一番目の女性となっても、価値観のギャップに悩むと思います。
    あなたは、普通の素敵な男性と付合ったほうが幸せになれると思います。
    そう思いませんか?

  • サリー より:

    桃色サンゴさん、べるぼーいさん、ありがとうございます。
    彼は女関係にだらしない人ですね・・・。
    わかってはいるのですが、みなさんのレスを読んでて改めてそう思います。そしてべるぼーいさんの言うように、虚しいです・・・。

    そういう男の人って私の存在がなくなっても、きっと何とも思わないんだろうな・・・って思います。
    続けたければ、遊びだと割り切って、自分の生活を大事にしていくしかないかな・・・と思いました。

    人生1回しかないから、好きなように、納得するように生きていきたい!って思って、この関係を続けてきましたが、少し、選択を間違っていたのかもしれません。
    彼のことで辛い思いや苦しんだりもしていますが、好きだし、彼の笑顔が何より好きだから、ずっと笑顔でいてほしい、って思います。
    こうやって思えるときに、一度、関係を改めたほうがいいのかもしれませんね。

    こうやって文章にして、みなさんからのレスをいただいて、少しだけ自分の心の中を整理できたように思います。

    もしまた、迷ったり辛くなったらここに書き込むかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

  • くろ より:

    新婚のうちからなぜ不倫するのでしょうか。
    >人生1回しかないから、好きなように、納得するように生きていきたい!
    この考えはわかるのですが、不倫相手の女性関係に嫉妬する前に、自分たちのこれから生活のこと、子供はどうするかといったことに目を向けるほうが先ではないのでしょうか?
    結婚して何年もたち、その人なりの家庭を築いた後に不倫に嵌ったというのでしたらまだしも、結婚して3年もたたないうちに婚外恋愛ですか。
    不倫彼との関係よりもご自身の足元を固められたほうがいいとおもいますよ。

  • 太郎 より:

    単純に立場逆転なのでは?
    初め、彼は貴女に惹かれて一生懸命口説いた。
    で、貴女の心も体も手に入れてゆとりが生まれた。
    で、彼にゆとりが生まれて「俺の事、好きになるなよ」と言われた貴女がヤキモキしている・・。
    不倫じゃなくてもよくある普通の恋愛のかけひきの一コマだと思います。

  • ひー より:

    こんばんわ☆
    彼とはホントいろいろとお話しますよ。知り合った時からお互いが結婚して子供も居ましたから家庭の事もお話しますし、もちろん私の事をどう思ってるかなんて聞くこともあります。お互い家庭は大事だし、家庭を壊してまでの付き合いは望んでいません。だから自然にルールができています。ルールが守れているからこそ長いお付き合いができると思いますよ。覚悟は必要とは思いますが・・・。
    以前、家庭が円満だから不倫ができると聞いたことがあります。
    私は、恋愛している自分が結構好きですよ。自分にも磨きがかかるし・・・ねっ!!

  • サリー より:

    レス、ありがとうございます。

    くろさんの言う通りなのですが・・・私は旦那も大好きです。
    ただ、結婚前に10年ほど付き合っていまして、新婚ですが、新婚のようなラブラブではありません。
    でも、旦那とは人生を共にしていこうと思って一緒になりました。
    とても大事な存在です。
    不倫していながら、かなり矛盾してるように思われると思いますが、生活の基盤は私自体もきちんとしていると思っていました。

    ただ最近、不倫の彼の事を楽しめてない事で、情緒不安定な自分がいて、旦那との生活もあまり楽しめていません。
    ですので、くろさんが言うように、自分の足元をちょんと固めてないからだとわかりました。

    太郎さんの言うようによくある恋愛の1コマであるならば、彼との間が修復可能のような気がして、心のどこかでうれしく感じています。

    私たちの関係は、かなりひーさん達に似ていると思います。ちがう所は私のこと、どう思ってるか・・・って聞けないところですね。もっと素直になんでも話せるようになりたいです・・・。
    彼は結構思ったことを素直に言う人です。そんな彼を素敵だな・・・って思い、私も好きだと言うようになっただけです。

    男性の方ってゆとりを持ちはじめると、やはりメールの返信の数が減ったり、するんですか!?

    私もひーさんと同じで、恋愛している自分が好きです。
    自分磨きにも精がでますし・・・。
    だから関係をやめたらそのうち楽になれるだろうな~って思う自分と、も一度彼を振り向かせたいっていう気持ちで今フラフラになっています。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ