トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼への不満

彼への不満

初めて書き込みします
私(23歳、独身)は、会社の上司(50歳、既婚、子二人)と付き合い始めて9ヶ月ほどが経ちます。
私のほうから好きになりました。
もちろん、彼に家庭があるということをわかっていてのことでした。
ですから、当然彼に離婚などを望もうと思っていません。
自分の気持ちを受け入れてもらえ、「愛している」といってもらえるだけで十分だと思います。
付き合い始めた当初は、ただ一緒にいてもらえるだけで、そんな時間を捻出してもらえるだけで、嬉しく思っていました。
ですが最近、彼が休日に私よりゴルフを優先させること、一週間、あるいは二週間に一度、たった1,2時間ほど私の部屋に顔を出して帰っていく彼に、だんだんと不満を抱くようになってしまいます。
仕事もあり、家庭もある人ですから、私のために時間を作ることがとても大変なのは、わかっているはずなのに。
会えれば、その時間を作ってくれている彼に感謝しているはずなのに。
一人になるとふと、彼はどれだけ私を思ってくれているのだろうかと、考えてしまいます。
そして、こんな風に欲張りになっている自分に気づいて、この先、もしかしたら彼に離婚を望んだり、私との結婚を要求してしまいそうな気がしてしまいます。
子供っぽいわがままな自分をどうにかしたいと思いながら、彼への不満は募る一方です。
こんな風な感情を乗り越えるには、どうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • とろろ より:

    冷めた言い方かもしれませんが・・
    不倫ってそういうものかもしれません。
    続けている限りずっと苦悩が続くものです。
    所詮彼はあなたオンリーの相手にはなってはくれないのですから。

    >こんな風な感情を乗り越えるには、どうしたらいいのでしょうか。
    割り切るしか乗り越える方法はないと思います。

    彼だけを見るのではなく、周りを見て、もっと楽しい時間を過ごしてください。若い時は短くてではないですが、23歳って楽しい年頃です。私も戻れるものなら戻りたい・・(ホンネ)
    楽しい恋愛をして、幸せだと感じて欲しいですね。

  • DRY より:

    こんにちは。

    私も不倫をしています。

    その感情を持つことは当たり前であり、好きだからこそ一緒にいたいと思う事は普通です。

    さぁその感情をどうしたらいいのか・・・。『割り切り』です。
    それで済ませてしまうと、話は終わってしまうのですが、それしか方法はないと思います。

    しかし、その『割り切り』にも種類があります。

    割り切りながらも、精一杯彼に尽くす、精一杯愛す。これにはなんの見返りも期待もしてはなりません。

    割り切りながら、他の人と恋愛をする、彼なしの人生を考える。これができないから皆、悩むんですけどね。

    人は欲張りです。ひとつうまくいくともっともっと欲しくなる。これは誰でも持ち合わせた感情です。さくらんぼさんがワガママなわけではありませんよ。
    でもね、そこで考えようね。『不倫のリスク』を。

    彼が既婚である現実は無視できません。
    貴女から好きになり、貴女から求めた。自ら、「愛人」として進んだ。それを受け入れた彼は、『男の本能』で受け入れただけです。

    この、『男の本能だけ』が割り切りの対象です。

    どんな不倫でも不倫は不倫です。どんなに愛し合ってても不倫です。さくらんぼさんの気持ちはすごくすごくわかります。
    不満も辛さもわかります。

    でも、貴女が望んだ不倫(彼)は、この結果です。

    ゴルフを優先する彼に問題があるのではなく、彼の不倫に対する気持ちがその程度なのです。

    >自分の気持ちを受け入れてもらえ、「愛している」といってもらえるだけで十分だと思います。

    このまま不倫を継続するのであれば、この気持ちを大切にして下さい。ワガママ言いたくなった時は、この気持ちを思い出して下さい。

    とろろさんが仰せの通り、23歳は女性として一番いい時期です。不倫で悩んで時間を潰すのもいいですが、それとこれは別にして時間を使ってみましょうね。

    彼に会えない時間を、『自分を磨く時間』として有効に使ってみましょうね。雨の日は特に、ブルーになっちゃいますが、ファイトです!!

  • とろろ より:

    >貴女から好きになり、貴女から求めた。自ら、「愛人」として進んだ。それを受け入れた彼は、『男の本能』で受け入れただけです。

    きつい言い方なんですが・・彼は本当にさくらんぼさんのことを好きなのだろうかなぁって・・。
    さくらんぼさんは彼のことを冷静に見てみてどう思いますか?

    若い頃って、仕事のできる男性や、年の離れた男性に落ち着きやかっこよさを感じて憧れてしまって憧れ=好きって感じになることが多いんですよね。
    不倫を楽しむというか、その場の状況を割り切って楽しめるのであれば不倫という形でも大丈夫だと思うのですが、今一度さくらんぼさんの気持ち、今後の夢とか、結婚観なんかを考えてみてくださいね。
    彼とでは・・・彼は結婚までは到底考えてはないと思われます。
    少なくともそこまで彼がさくらんぼさんを想ってくれているのか?

    さくらんぼさんの不満は彼への不満ですか?
    それとも不安ですか?
    不安を感じるぐらいならば・・いっぱい楽しいことは他にありますよ。
    若いとき、他の男性へも目をやればいっぱい楽しいこともあります。是非是非にー楽しんでください。

    最近年も近いDRYさんに共感しているとろろより(笑)

  • べるぼーい より:

    それは、もう別れたほうがいいですね。
    そのような我侭男は、そのままで直りませんから、、。
    あなたが、待つ身のあほらしさにいつ気が付くかです。
    もっと、素敵な男性は、他にもいます。
    あなた中心に考えてくれる方が、、。
    早く、決断することをお奨めします。

  • さくらんぼ より:

    皆様、アドバイスありがとうございます。

    >さくらんぼさんは彼のことを冷静に見てみてどう思いますか?

    私から好きになったといえ、彼も私のことを大切に思ってくれていると思います。
    その根本が「男性の本能」からのことであっても。
    もちろん、私との結婚は考えていないというのは分かっています。
    「付き合っても、それ以上の関係にはなれないよ」と、付き合い始めた頃に、何度も念を押されました。
    今でも「こんなオヤジ捨てて、若い男を探しなさい」と言われたり。
    それでも彼がいいと思ったのは、自分です。
    だから、本当なら、彼に不満なんかを感じていてはいけないと思うんです。
    今の私が本気で好きになれるのは、彼しかいません。
    だから、とりあえず、「割り切れる」ようになりたいと思います。

    >彼に会えない時間を、『自分を磨く時間』として有効に使ってみましょうね。

    そうですね。
    彼のことばかり考えているから、会えない、電話が来ない、と沈んでしまうのですね。
    彼を待つ時間、じゃなく、自分の為の時間に切り替えていきたいと思います。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >その根本が「男性の本能」からのことであっても。

    彼の優しさ、彼の言葉、「男の本能」として割り切るのは辛いことですよね。めちゃめちゃ辛い。

    私も不倫をしていて、何が辛いって、彼を100%信じていないことです。すべてが嘘だと自分に言い聞かせています。

    真実もあるでしょうが、その甘さに依存してしまうと自分がいっぱいいっぱいになってしまう。
    私もね、何度も何度も、いまのさくらんぼさんのように陥ったことあります。今もたまーにあります。

    でも、仕方ないんです。「しゃーない!」んです(笑)

    自分で進んだ不倫を美化しても、不倫は不倫であり、夢を語ったところで空しさだけが残ります、私の場合。
    スッキリする人もいるでしょう。だからココに足を運ぶのだと思います。

    まだ9ヶ月です。もっと年月が立てば、割り切り方も身についてきます。自分を見失うこと無きよう、今が踏ん張る時です。

    本当は、彼と別れることがベストですが、さくらんぼさんのレスを読むと、彼との関係に覚悟をしているように取れて、私の経験を書かせて頂きました。

    私の場合は、自分の気持ちや不安な気持ちを聞いてもらいます。聞いてくれる彼がいたからこそ、今の自分があります。
    割り切っていることも話しますし、それについて「俺を信じろ」などと見え透いたことを彼は言いません。

    泣いたり怒ったりせず、「私、今こんな気持ちなんだ~」とサラリと聞いてもらうこと。そうすれば、彼も重荷になりません。

    聞いてもらった後は、切り替え!いつまでもグチグチ言わずに、「さぁ~何かおいしいものでも食べに行こう!今日はゴチするよ~」と笑顔で彼を誘って下さい。

  • まさと より:

    恋には歳なんて関係ないといいますが、
    不倫は独身者同士の恋愛とは大いに違うと思います。
    ゴールがあるかないかということだけではありません。
    失礼ですが、貴女は子供の時に父親の愛情を十分に受けて大きくなりましたか?

    僕は不倫のベテラン?でもう50歳を過ぎています。
    僕も30代の頃は主に20代前半の人とお付き合いをしてきましたが、
    人によって違うでしょうが、今は貴女のような若い23歳の女性よりも、
    素敵な30代後半から40歳位までの女性に魅力を感じます。
    図らずも今2人の人とお付き合いをしているので、
    1人だけの時は月に2~3回くらい行っていたゴルフも今はすっぱりと止めました。
    ゴルフより女性と過ごす時間が楽しいからです。

    彼は娘みたいな貴女よりもゴルフのお付き合いの方がいいわけだし、
    父親みたいな感覚を持って貴女の結婚なんかの心配もあると思います。
    僕も若い女性と付き合っていた時は彼女達の結婚の遅れを心配しました。
    今と違ってその時代は結婚適齢期が言われていた時代です。
    僕は何人もの若い女性と付き合いましたが、初めから離婚なんて事は頭にありません。
    これが不倫なのです。

    しかし、僕は基本的に不倫には反対です。
    ここに来る女性達も年齢さまざまですが、若い女性で結婚を望むのであれば
    相手の年齢には関係なく既婚者とは絶対に付き合わないことです。
    貴女もこの人との付き合いは父娘のような気持ちならいいですが、
    彼もいろんな面でだんだんと負担に感じてきているかも知れません。
    直ぐに忘れろ、別れろは無理だと思いますが、
    その辺のところを良く考えてみたください。
    これが不倫を続けてきた1人の男の考えです。

  • とろろ より:

    またきついレスになるかも・・

    >私から好きになったといえ、彼も私のことを大切に思ってくれていると思います。
    そうですね。娘さんぐらいのさくらんぼさんですものね。
    可愛くないはずはないでしょう。ただ、彼はそれなりの年齢を重ねているから
    さくらんぼさんにやさしくできる部分はあるんです。私もまた同じような時期を過ごしたから。

    ただ1つ言えることは・・・あまり彼に嵌りすぎると同じ年齢ぐらいの男性では満たされない
    と感じるようになるということです。本当は彼に嵌り過ぎないうちに彼の元を離れて欲しいです。

    >それでも彼がいいと思ったのは、自分です。
    >だから、本当なら、彼に不満なんかを感じていてはいけないと思うんです。
    こうやって自分を正当化というか、自分を「こんなこと考えちゃいけない、」って
    責めてはいけません。彼に不満を感じ、彼に対して寂しいと感じたら「何か違うかも?」って
    考える良いきっかけになるんです。
    不満も寂しさもいっぱいに感じてください。そしてその度に自問自答してください。
    それは間違いではないのですから。さくらんぼさんの正直な気持ちなのですから・・。

    >今の私が本気で好きになれるのは、彼しかいません。
    >だから、とりあえず、「割り切れる」ようになりたいと思います。
    今はね・・。
    今は彼が好き。でも10年後、彼にも定年とかがやってきますね。その頃まださくらんぼさんは
    33歳。まだまだ女性として、女ざかりというか。
    もう少し落ち着いてきたら、その後の自分をイメージしてください。
    無理して割り切っては欲しくないなぁ。割り切ったら行き遅れてしまうよ。(私がそうです(笑))

    不倫に必要なのは割り切りです。でも割り切るとやっぱり心の中にひずみがいっぱい。
    自分のこうしたいと思う気持ちを抑えてまでも「好きだ」という思いを通すのも人生。
    でも自分の気持ちに素直に生きるのもまた人生。
    どっちが気持ちよく生きられるんでしょうね・・・?

    好きだから良い、好きだから我慢するじゃねぇ、寂しいよ。
    彼に「どうしてもっと会ってくれないの?私といっぱい居たいと思わないの?」って
    言いたくても言えないのでしょ?言うと終わってしまいそうで・・。
    でもじきに我慢できなくて言いたくなることがあれば、言いましょうね。
    新しい扉が開かれるきっかけになるかもしれませんから・・。
    (私は言えなかったから・・・・つらかったなぁ・・で、最後ぷっつん切れました。)

  • さくらんぼ より:

    みなさんの、貴重な体験談とアドバイス、ありがとうございます。
    一言一言が、心にしみます。
    これまで特に彼との年齢差を考えたりはしませんでしたが、そうか、父親と同じくらい離れているのか、と、はたと気づきました(今更)
    ほんと、自分には「今」しか見えていないんだなぁと、気付かされました。
    「彼との将来」がないために、「自分の将来」について考えることを、無意識に遠ざけているのかも。

    とろろさんやDRYさんの書き込みを見て、彼に「寂しい。もっと会いたい」ということを伝えてみました。
    彼は、「ちゃんと自分の気持ちを言ってくれて嬉しい。これからも、ちゃんと言わないと、長く続けられないよ」って、言ってくれました。
    「できる限り、お前の希望に応えるし、できないときはできないって言うから。そのときは我慢しろよ」と。
    ・・・彼はずるい人でしょうか。
    「若い男を探せ」といった彼は、ちょっと逃げ道を作っているのかもしれません。
    でもやっぱり彼が好きなんですよねぇ。
    この気持ちをどうにもできないんです。。

  • とろろ より:

    >父親と同じくらい離れているのか、と、はたと気づきました(今更)
    うんうん、よいことだと思います。認識はいつでも必要。それから考えるわけですから・・認識がないと考えようという気にもならないです。

    >・・・彼はずるい人でしょうか。
    ずるいかどうかは・・

    >「若い男を探せ」といった彼は、ちょっと逃げ道を作っているのかもしれません。
    逃げ道かもしれないし、娘ぐらいのさくらんぼさんと付き合っている罪悪感かもしれないし、本当に心配しているかもしれないし。
    複雑な心境なんじゃないですか?

    >でもやっぱり彼が好きなんですよねぇ。
    >この気持ちをどうにもできないんです。。

    今は焦らず、また考えたくなったり、お年頃で悩みだしたりした時に考えても良いですよね。
    「好きなものは止められない。」
    問題が起きたり、今後を不安に思ったり、何か環境の変化がなければ・・。
    環境の変化がおきる時に考えても良いですよね。

    無理に自分を否定して、あるべきと思う姿を肯定しすぎず、自然に行けばよいのではないですか?
    また悩んだら来てください。(笑)

  • とおこ より:

    恋愛に年齢は関係ない!という人はいるけれども
    23歳と50歳のお付き合いでは温度差があって当たり前だよね。
    さくらんぼさんが33歳の女ざかりのとき彼は60歳のジイサンだよ。
    早い人ではそのくらいの年代からもうHもダメになる。
    糖尿、高血圧、腰痛。。。体もあちこちガタがくる。

    今の瞬間はよくても、いつかそのうち
    どうしてこんなジジイと付き合ってたんだろ。。。って
    ふと我に返る日が絶対くるとおもいますよ。
    その日まで暴走するしかないかもね。。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ