トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 夫婦仲 > 旦那の浮気に決着?

旦那の浮気に決着?

私は結婚して10年の34歳です。
主人は44歳です。子供は9歳と5歳の2人います。

私は子供を産んでから全く精力がなくなり、主人の誘いには乗ってましたが、段々と面倒になりセックスの回数は減りました。

1年半程前から主人の態度が少し変わり、「あっ!浮気してる!」と思うようになりました。
そして、去年の2月から7月まで単身で車で2時間位の所の寮に住み出しました。
(仕事の関係上、支社勤務を命じられました。)
週末帰って来れない距離ではないのに帰って来なくなりました。
私は寮の場所は知りませんでしたが、名前は知っていたので、探して子供が居ない昼間に行きました。
その時、会社の事務員さん(既婚者の37歳で私とは顔見知り程度)が出てきましたが、事務服ではなかったのと、手を繋いで別れ際を惜しんでるみたいに見えて・・・怖くなり帰りました。

去年7月に単身赴任が終わって本社勤務に戻りました。
携帯は肌身離さずトイレまで持って行き・・・メールは一切しない人で私ともメールはしてませんでしたが、気になったので夜寝てる時に携帯を見ました。
私が見た事務員とのメールでした。(アドレスに名前が文字ってあったので直に分かりました。)
問い詰めたら「相談に乗っただけで怪しい関係じゃない!」と言い切りましたが、色々話してると内容からして自分では気が付いてないみたいですが、浮気を認める様な事を一杯話してるのです。
「お前が相手してくれないから外にも目は行くさ!」とか・・・
「軽く誘って乗ってくる女はバカだ」とか「浮気は浮気。本気じゃないんだから」と言ってましたが、メールの内容はそんな簡単なものじゃありません。

それから色々あってかなり泥沼化しました。
でも、私もあえて主人を責めてません。主人が好きだし離婚もしたくないからです。
主人も「離婚するつもりない。悪かった。」ときちんとあやまってはくれてませんが、そう言いました。
実際はもう私にバレた時点で終わってると思いますが、相手の女が悪かった!
(自分の旦那さんの事を人前で「おじさん」とか「子供の面倒はおじさんがすればいい。おじさん子供好きみたいだから」とか平気で言える人です。)

携帯をこっそり見ると女から頻繁に電話が・・・明細には乗ってないので自分からは掛けてないみたい。
着信消去したり・・・は全く頭になかったのか??なんて単純な旦那様でしょう。
見かねて主人の出張の間に、お互いの知り合いを交え相手の女と話し合いをしました。

「ウチの主人からは電話してないみたいですが!二度と主人と連絡を取らない事。こそこそ会ったりしない事。約束を守れなかったら弁護士立てて貴女のご主人にも話します。」と・・・
相手は「私も離婚はしたくないので」と言ってましたが、謝りはしませんでした。
家庭、旦那さんに愛情があるようには全く見えませんでした。

私達夫婦は2人の時間を作る努力をし、夜中に映画を見に行ったり、居酒屋に飲みに行ったり・・・
Hは殆ど誘われなくなりましたが私が誘ってしてます。

私にも悪いところはあったと思います。
夜はどれだけ遅く帰っても、玄関に明かりを点して起きて待ってます。
回りから見たら仲良しの夫婦です。

同じ会社なので、不安は一杯ですが、私も社長をよく知ってるし、社長も今回の事を知っていて(小さな会社なので社内にバレてました。)社長の配慮もあり、本来なら2人ともクビですが、事務員はパートですし知り合いの事務員さんの押しもあって近々事務員は辞めます。

長くなりましたが、これって、いい方向に向いてるのでしょうか?
そう思ってるのは私だけですか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 信頼 より:

    こんにちは、なつこさん。

    浮気相手がご主人の近くからいなくなるのは、夫婦の再構築に向けてとてもいい方向に向いていると思います。
    なぜなら、夫婦で向き合うところに浮気相手がいると全く向き合うことが出来ないからです。
    つまり、このまま自然消滅も考えられます。
    しばらく様子を見ましょう。

  • らぶ より:

    され妻さんのサイトを訪ねてみたらいかがですか?
    このサイトより役立つアドバイスが貰えると思います。
    ここは相談サイトだけど、なつこさんは別に相談している訳では無いですよね。
    ただ私の素直な感想ですが、浮気相手のことをバカにするような事を平気で貴方に言う旦那さま、ろくな男じゃないですね。
    多分、というか間違いなく貴方の事も彼女に最低の妻と話しているはずですよ。

  • なつこ より:

    信頼さん。らぶさん。有難うございます。
    らぶさん。され妻サイトがあるのですか?
    良かったら教えてくださいm(_ _)m

    > 浮気相手のことをバカにするような事を平気で貴方に言う旦那さま、ろくな男じゃないですね。
    > 多分、というか間違いなく貴方の事も彼女に最低の妻と話しているはずですよ。

    その通りです^^;
    相手の女性と話し合いをした時に何処までが主人の言った事か分かりませんが言われました。
    「ウチのかみさんはPCで男にメールしてる。とか、携帯でも男にメールしてる。って言ってましたよ~本当はなつこさんも浮気してるんじゃないですか~?同罪ですね^^」って笑って言われました。
    そんなの即答です!「浮気なんてしてません!メールもしてません!私は主人にPCも携帯も見られてやましい事一つもないですから!自分の事棚に上げて人の事言わないで下さい!」と言いました。
    最終的に色々証拠は持ってるのでソコまで話を付けたのですが・・・

    今は穏やかに生活してるので、主人にその誤解は解いてません。
    タイミングを見て話し合いはしないと・・・と思ってます。
    でなければ、又同じ事の繰り返しですよね?
    私にも至らなかった所があるはずですから・・・

  • ぺんぺん草 より:

    > 今は穏やかに生活してるので、主人にその誤解は解いて
    >ません。タイミングを見て話し合いはしないと・・・と
    >思ってます。

    必要無いですよ。
    ご主人もわかっておられると思いますよ。

    ご主人はご自分の罪悪感に目隠しするために、なつこさん
    の非を言い立てていただけだと思いますから。
    よくある事です。

    不倫中は不倫を正当化するため、妻の非をあげつらい、
    不倫後は愛人を中傷する…ありがちなパターンの一つですね。

    >「軽く誘って乗ってくる女はバカだ」とか「浮気は浮気。
    >本気じゃないんだから」と言ってましたが

    これはご主人の本心だと思います。
    責任のない関係を楽しみたかっただけではありませんか。

    >メールの内容はそんな簡単なものじゃありません。

    これも、ありがち。(^-^;
    メールだと文字だけなので過激になりがちですから。

    メールは間に受けない方が宜しいですよ。

  • 信頼 より:

    こんにちは、なつこさん。

    ぺんぺん草さんに一票!

    ご主人はなつこさんが浮気されてないことわかってらっしゃいますよ。

    >「ウチのかみさんはPCで男にメールしてる。とか、携帯でも男にメールしてる。って言ってましたよ~本当はなつこさんも浮気してるんじゃないですか~?同罪ですね^^」って笑って言われました。

    あはは(笑)これってですね。
    不倫男(女)の常套句なんですよ~
    この掲示板でもよく聞く話です。
    あることないこと両方にいい顔するんですよー
    そして、やっぱり最初にご主人(奥様)の言動がおかしいことに気づくのは妻(夫)なんですよねーだって、愛していますからー敏感ですもんね。

    相手の女性が話すご主人の話は真に受ける必要はありません。
    私もされ妻でしたから、手に取るようにわかります・・・(^^;;;;
    なつこさんの相談はここよりは不倫をされた側のサイトの方が的確なアドバイスがもらえると思います。
    http://www.billion.co.jp/ara/index.html

    辛いですが、何事も早期発見早期治療です。
    早くに見つかってよかったです。

  • なつこ より:

    こんにちは^^
    ぺんぺん草さん。信頼さん。有難うございます♪
    確かに浮気してる時は私の悪口だらけだったと思います。
    言われても仕方ない・・・^^;
    麻雀で遅くなる時なんて午前様。そんな主人の帰りを待った事なんてなかったし、朝は6時には仕事に向かいます。そんな時間に朝食も作った事ありませんでした。
    でも、今では午前様だって分かっていても起きて待ってます。朝は話し合って「おにぎりでいい。」と言われたので毎日中身を考えながらおにぎり、作ってます^^
    PCは主人は触れないので(私が教えてあげると言ってるのに気がないのか覚える気もないし触ろうともしない。だから私がPCいじるのは気に入らないらしい)主人の居る時は一切PC開けません。
    それもあってかあてつけみたいに色々言われるのだと思いました。
    信用は中々出来ませんが、今は主人を信用するように努力します!本当にもぅ何もないのかもしれませんから・・・

    信頼さん。そちら、覗いてみますね^^有難うございます!

  • なつこ より:

    それと・・・
    夫婦は所詮他人なんですから・・・修復しようと思ったら、自分から歩み寄らないと・・・ですよね^^;
    主人を色々責める前に私が変わらないと・・・
    変わったつもりですが今一度、自分を見直してみます^^

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ