トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > まだ好きなのかな

まだ好きなのかな

今も同じ職場なんですけど、好きな人がいました。
相手は既婚男性です。
その人とは公私ともに仲良く2人出かけたり、ごはん食べたりしてました。
告白もしてませんし、されてません。勿論体の関係もありません。

相手が私を恋愛対象として見てるのかそれすらもわからないまま、私は誘われるたびに気持ちは大きくなってました。
けれど、最近同年代の男の子を紹介されたり、合コンに行ったりするうちに、彼に対する気持ちはだんだん薄れてきてました。
(私は今付き合っている人はいないけど)

でも最近になって、毎日のように彼から電話かメールがくるんです。ちょっとしたからかいの内容ですけど。
前の私だったら、些細なことで好きなのかなぁとか勘違いしたり、このまま不倫しちゃいたい!って思ってたんですけど、今は可愛い子供と奥さんがいることは当然わかっているので無視したりしてます。

職場でも話し掛けられる以外、極力会話は避けてます。
けれど、こんなことをずっと続けるのは辛いし、彼のことをいつも考えてしまいます。
やっぱりまだ好きなんでしょうね・・・その他、仕事とか色々悩み勃発で情緒不安定気味です。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • 十五夜 より:

    リボンさん、はじめまして。
    まだお若い方なのだと思います。
    相手の男性も、かわいい子だと思っているのでしょうね。
    だからちょっかい出してくる。
    でも、これ以上前に進んだら、分別のある人だといいけれど、
    そうじゃなかったら・・・不倫の始まりだよね。
    多分、始まっちゃうと思う。
    それも「俺には家族があるけど、それでもいいの?」みたいに。

    今なら、まだ冷静に考えられるんじゃない?
    今なら、まだ冷静に独身の男の人ともお付き合いできるんじゃない?
    不倫しちゃうと、独身の男の人が物足りなくなって婚期も逃すし
    何より、自分が苦しくなるだけだよ。
    それに社内不倫だしね。仕事失う可能性だってあるわけだから。
    仕事の悩みは、相談できる同性の友達か先輩にしてみましょう。
    ここの雑談部屋で、愚痴ってもいいわけだし。

  • リボン より:

    十五夜さん、ありがとうございます
    一度は告白しようと思っていました。彼の返事は想像つきませんけど・・分別ある人だと思いたいですね。けれど、どっかで期待してしまっている自分がいるんです・・まだきっと好きだから・・。今、自分の気持ちがよくわかりません。早く忘れたいのになぁ~

  • みみ より:

    全ての男性がそうではないけど、
    下心があるから女性とお食事に行くという人も居るようです。

    彼のことは、彼しか分からないから、想像でしか言えないけど、
    結局は、不倫したいだけかもしれません。
    最近、電話やメールがくるとのこと。
    これって、貴方なら不倫できると思ったから、
    アプローチをかけてきたのかもしれませんよ。

    「かも」とか、「もしも」とか、
    そういう言葉でしか話せません。
    真実は、彼の中にしかないのだから。
    でも、貴方だけは特別とか、彼だけは特別・・・という思考はおやめになって下さい。
    彼が、離婚しない限り、彼と付き合うことは不倫です。
    所詮、不倫です。
    貴方が告白なさったら、そうなるのではないでしょうか?

    こういう言葉を不快に思う方には申し訳なく思いますが、
    私は、今のリボンさんの状況を見て、こう申し上げます。
    不倫している全ての方に、そう申し上げるかどうかは別問題です。

    彼が好きだって、その気持ちそのものを否定なさってはいかがでしょうか?
    恋の始まりは、一つの自己暗示だと思うのです。
    好きなのかしら、好きだ・・・なんてね。
    では、彼が好きではないと思うようになされば、
    段々その気持ちも薄れていくのではないでしょうか?

    自分の中で、失恋にしちゃう。
    一種の妄想。
    彼に告白して、振られるイメージを作り上げ、
    それを貴方の中で現実とするんです。
    行動に移す必要はありません。
    その上で、失恋を癒す方法を模索なさってはいかがでしょうか?
    失恋を癒す方法は、他のスレをご参考に。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ