トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 罪でしょうか?

罪でしょうか?

私はとても悪い事をしています。
けれど感情を抑える事ができません。どうか私の罪を聞いて下さい。

東京で私は17歳の時に、9歳差の今の旦那と出会いました。
旦那はバンドのボーカルをやっていて、17歳の私の目からは素敵な男性に映りました。
その後3年間付き合い、結婚に至りました。
彼の実家(岐阜)に近い名古屋で新婚生活が始まったのです。その時は「名古屋なら都会だし不便しないな」という気持ちで幸せな生活がスタートしたはずなのですが・・・。

結婚後まもなく、旦那の両親が離婚をしてしまい旦那の実家に入る事になりました。
旦那の実家はとても田舎で、東京出身の私にはキツイものを感じました。
けれど旦那を愛しているので、そんな事気にせず生活をしていました。

そして、それから2年・・・・現在、私と旦那と姑の3人で生活しています。
旦那は今求職中の為、子供を作る事はまだ考えてません。
姑は良い人なのですが、何かとつっかかる言動でストレスを感じます。
職場の人はいつも東京の悪口を言い、排他的です。

友達も出来ず、私は限界状態に立たされました。
そんな時、ネットで彼と出会ったのです。
彼は現在24歳。千葉県在住でイベント企画の会社に勤めています。
彼が半年前に彼女と別れ寂しい時に私達は出会いました。
メッセンジャーを介して会っているのでお互い声、顔を見せています。
ただ会話してるだけですが、彼はとても優しく、すぐ恋に私は落ちました。
彼も私を好きだと言ってくれます。

さて、問題は、私が彼に既婚だという事を言ってない事です。
現状では今を保ちたいので、まだ言うつもりはありません。
そして旦那と別れるつもりもまだありません。
旦那はとても優しく私に接してくれます。
けれど、私には旦那に対しての恋愛感情はすでにありません。
6年も一緒にいるので、家族同然として接しているだけです。
SEXも1ヶ月に1回程度で、内容も作業のように淡々としています。
(最近は旦那とSEXする時は彼の事を考えるので以前よりマシですが・・・)

旦那が優しくする度に私の胸は痛くなります。
「私が「他の人を好きになった。」なんて言ったらこの人は悲しむだろうな。」と。
旦那が悲しむ顔を見たくありません。
けれど一生をこの田舎で暮らすのなら、彼のところへ飛び込んでしまいたい。
いつも、こんな事を考えています。

私はまだ23歳です。
「もっと遊びたい。友達と遊びたい。」という考えで彼に近づいたのかもしれません。
彼と付き合っても、また他の男性を好きになるかもしれません。
この辺は自分でも理解不能な気持ちです。

旦那と結婚する時は、「一生、この人だけを愛するんだ」と心に誓ったのに・・・。
旦那が嫌いになった訳じゃない。
ただこの生活がイヤになってたところに彼が現れただけ。

今年の夏、里帰りする際、初めて彼に会います。
彼に彼女がいるだとか、実は性格がすごい悪いだとか、変な期待をしています。
私が彼を嫌いになれば諦められるからです。
でも本当は彼と幸せになりたいです・・・。
旦那には悪いと思いつつも、いつも彼を想っています。

「私、他に好きな人がいるの。でもアナタを悲しませたくない。」という旦那への罪。
「本当は結婚してるんだ。」という事実を彼に話していない罪。
私は2人の男を騙しています。
誰にも言えず、ここの掲示板に今回書き込ませていただきました。
どうか、ご意見ください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • とおこ より:

    > どうか、ご意見ください。

    悪いことをしていると自覚しているわけだから
    あなたに言ってあげられる意見ってないですよ。
    止めてほしいなら「やめなさい」っていえるけど
    それであなたが止める保証なんてないし。

    ひとつだけいえることは、若くて結婚して
    そのあと目移りして離婚するひとは結構います。
    そうしたいならそうしたほうがいいかもね。
    旦那さんだって、バンドやってたくらいなら
    結構まだモテるかもしれないし、解放してあげたほうがいいかもね。

    旦那を大事にしたいなら、行動でそれを示さなくちゃね。

  • リリー より:

    >>SEXも1ヶ月に1回程度で、内容も作業のように淡々としています。
    (最近は旦那とSEXする時は彼の事を考えるので以前よりマシですが・・・)

    旦那さまにものすごく失礼ですね・・・。
    なら「気分が悪いから」などと言って断ったほうが旦那さまへの思いやりになるんじゃないかと思うんですが・・。
    ネットでの恋愛、私も経験ありますがいろいろな期待と妄想が膨らむでしょうね。
    ただあまり理想を膨らませていると会った時のギャップが激しいですよ、気をつけて。

    あと、まだ会ったこともないのに「彼と幸せになりたい」とか「胸に飛び込みたい」などという事を考えるのはちょっとどうかと。
    しかもあなた自分が結婚してる事言ってないんだよ。
    ラリってる状態のあなたには今は何を言っても無駄でしょうけど・・。
    気持ちだけ暴走しすぎて手に負えてない状態じゃないかな。

    もうちょっと冷静になろうよ。

  • ひでろん より:

    好きで一緒になって、夫婦というのはナニナニなんていいたくないが、遊びたいなら旦那に言ってしっかり別れてから遊ぶべきだと思います。

    大体、男はチャットで話してるうちなんて良い人演じるに
    決まってるじゃない?関係持った後どうなるか想像してみた?
    そんなことより、今の夫が将来一緒にいれる人なのかどうか
    じっくりと考えてみたらどうかと思う。

  • めい より:

    私もあなたと同じでネットで知り合いました。
    私も最初、彼には独身と嘘をついてました。
    それで初めて彼に逢ってみて、確かに想像してた人は違いますよ。
    でも逢うまでの間が長かったので 気持ちは先に入ってた。
    彼にますます惹かれてる分、彼に対しての罪悪感が大きくなり、真実を伝えました。
    彼はびっくりしてたけど、好きな気持ちは変わらないと。

    でもね、言った後の方が、お互いとても辛かった。
    旦那とは、その前から離婚したいと思ってたけど。
    彼と出会い、ますます気持ちが大きくなりました。
    彼の元にいきたい、彼と結婚したいかも・・とかね。
    でも実際 離婚の方へと話がすすむにつれて、逆に彼がびびってきたの。
    離婚の重大さとか、結婚する大変さと考えたんじゃないかなと思う。
    しかも私達は遠距離なので、お互いの事は、いい部分しか見えてないのかもしれないし。

    離婚して彼の元にいくのはかえって彼に大きな負担になると思います。
    ネット恋愛は妄想の世界でもあるし。現実をちゃんと見て下さい。

    若い年令だから遊びたい気持ちもわかるけど、それだけで離婚して彼の所に行っても繰り返す事もあるかもしれない。
    あと、彼に黙ってる事に対して自分が本当に苦しくなります。
    もちろん、旦那に対してもです。私も精神的にまいってしまい、体重がどんどん落ちていきました。

    彼も まだあなたにはそんなに気持ちが入ってないと思います。
    (お互い)本気になった後に真実を聞かされた方の気持ちを考えてみてください。

    なんかすいません 自分の事を棚にあげて・・・。
    私は、彼とは別れました。幸せになってほしいから。彼が好きだからです。
    既婚者と独身の恋愛って独身側からすると、傷つくだけの恋愛と思います。

  • サラ より:

    なんか、男の人に依存してはるみたいやけど
    若いんやし、人生をリセットするつもりで考え直してみたら?
    今の生活がイヤならイヤやねんと言ってみるんやったらえーけど
    会った事もないただの話し相手の胸に飛び込みたいって

    そりゃ、人生・・・甘えすぎ・・・

    23って子供みたいなもんです。
    別れて自分を見つめ直して、生活してみて誰かと恋愛するのは
    いいと思います。
    今度、会うかもしれへん人が、どんな人かもわかれへんのに
    相手も嘘付いてる可能性もある

    既婚かもかしれへんやんか

    若いのに男に依存せんと、自分がどうしたらええかゆっくり
    考えてみたらええんとちゃう?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ