トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > ストーカーの挙句に・・・悩んでます

ストーカーの挙句に・・・悩んでます

会社の上司と不倫をしていました。
彼は既婚でお子様が2人。私は、ちょうど離婚をしようと考えていた頃です。

きっかけは、彼が異動する時の送別会でした。
私は、離婚の事を相談したいと思って送別会の後、飲もうかと誘われたのでついていきました。

その後、私は離婚をして仕事に打ち込める環境になり、結婚などにうんざりしていたので、恋人を作る気もなくなり、ほどよく会える彼との関係がちょうど良く感じていました。
毎日顔を会わせる事もなく毎週休みの日に会っていました。

私は離婚して欲しいなどという気持ちは一切なく、返って離婚されても困ると彼に伝えてありました。
付き合いが長くなるほどに奥様とお子様に罪悪感を抱くようになりました。
私の仕事が部署が変わったことにより忙しくなり、別れるのなら今だな…と思うようになり、別れを切り出しました。

私の切り出し方も悪かったと思い反省はしてるのですが、その後、数ヶ月間、ストーカー行為をされるようになりました。
帰り道や出勤前に私の後をつけるようになったり、家まで来て私が帰宅しているか確認するなどです。
何度か、家の前で鉢合わせをしています。
それと同時に、私の新しい部署の上司と私が付き合ってるのではないか?と一部で噂をされるようになりました。
彼と上司は知り合いで、上司にもアリバイを確かめるような電話が毎晩のようにかかってきたそうです。

一度、会って話をするしかないと思い、話をしました。
付き合う前の上司と部下のような関係に、その時には戻れたと感じていたのですが、結局、数日間だけの事でまたストーカーや「俺と別れるんなら会社を辞めろ」とも言われました。
会社に訴えるという方法もあったのですが、今の仕事を辞めたくないという思いがあったので、なるべく穏便に済ませようと思っていました。

やっと落ち着いてきて、ここ数ヶ月間は平穏な日々でしたが、私が異動をすることになりました。
異動の理由は、まったく関係ない事を持ち出されて、私が言ってもいないことが理由となってました。
部長などに直接「そのような事は、一言も言ったことがありません」と言っても信じてもらえず、「言ったって聞いてるよ」の一点張り。
もう呆れてしまい、異動先の勤務条件では生活が厳しくなるので辞めざるを得ない状況になり、退職の旨を伝えました。

現在は、有給消化中のため、今月いっぱいは会社に籍はあります。
その後、いろいろな所で話を聞くと、どうやら私の異動を決めたのは、不倫相手だった彼らしいのです。
それも、早急に異動させようと色々と動いていたようです。

彼の気持ちは、私への恨みと変わってしまったようです。
そう変わったのは、なんとなく感じていましたが、私が異動するという事は辞めるしかないと一番わかっていたのは彼でもあります。
嫉妬と恨みで辞めさせられたようなもんです。

今月末、人事部と彼の上司と話し合いをします。
異動の理由は私が言ってもいない、まったく関係ない理由で納得できないので聞かせてもらう事になってるのですが、もう会社には戻れないと思うので、彼との不倫・ストーカーの事を話してしまおうかと考えています。
私自身も傷つくことになると思いますが、それでも良いと思っています。
彼の態度も、社内では異動した事により「偉そうだ・・・」と、皆が声を揃えて言うような評価になってしまい、その目に余る行動にも疑問を抱いています。

全ての事を、話し合いで言ってしまった方が、良いでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • 瑠璃 より:

    異動の件は納得が行きませんね。
    なぜ抵抗なさらなかったのですか?辞職すれば認めたことになりませんか?
    私だったら証拠の提示を求め、しかるべき機関(ユニオンとか)に
    訴える覚悟も伝えるでしょう。

    元不倫彼と会って話せませんか?
    その会話をICレコーダーに録音しましょう。
    不倫やストーカーの事実、移動の黒幕だったこと、向こうの口から引き出すのです。
    それを人事や上司に聞かせるかどうか、はあなたの胸先三寸。

  • Summa より:

    なちさんこんにちは。
    私も別れた不倫相手の彼と同じ職場ですので、別れる時にはそういうことも可能性としてあると考えています。今のところ、全然大丈夫そうですが。。。せいぜい仕事で冷たくされるか、もしくは評価が下がる程度かなと考えていたので、単純に辞めようと思っていました。

    なちさんと同じことをされたら、私も瑠璃さんと同じ計画を立てます。
    ですが、やはりなちさんが辞職しようと思っているか、いないかで、人事の方への心理的影響、力の入れ様も多少変わるような気がするので、そこも含めて、もう一度考えてみてはどうかな、と思います。

  • なち より:

    ありがとうございます。

    上記に書き漏れがあったのですが、私はバイトの契約で働いていました。
    表向きの異動の理由は、人事部とバイト25人ほどで雇用体制などについての話し合いが行われました。その時に、詳しく書けないのですが私が言ってもいないことを言ったと決められたのが理由になってます。
    その事について、話し合いに参加していた人事部の人とバイトの人に聞いたところ、一言も言ってない。と認めてくれています。
    私の所属している部署が異動を決めたと、人事部のほうも私が辞めると聞いて、あたふたしたそうですが、それでも異動は取り消すなり考えなおすという事はしてくれませんでしたので、辞めるという結論になりました。
    裏の理由は、現在の上司と私が噂になっているからだと思うのですが、どちらを異動させても部署が成り立たなくなりますが、元不倫相手はどうしてもどちらかを異動させたかったのでしょうね…バイトの私が異動することになりました。
    噂をされてる事への嫉妬ですかね…

  • Summa より:

    <噂をされてる事への嫉妬

    というのは、それ以外の人事の方などの間で実は最初から噂になっていたということでしょうか?もしそうでしたら、話が全く違ってくると思います。

    周囲の人間にとっては、仕事の環境の中で不倫の噂自体がまず迷惑です。
    (社内恋愛も通常は皆さん隠しますよね。噂になれば業務に支障がでた時いちいち恋愛のせいにされるからです。目に余るくらいであれば評価が下がる可能性だってあります。)

    そのことから、なちさんの今回のことについても、「言っていない」ことや仕事に関して認めてはいるけど、裏にある「不倫」そのものは一緒に働く人間にとってはとても迷惑な話なんです。そうなると、バイトの方が辞めさせやすい、なんとか穏便に済ませたい。。。という心理が人事にも
    働きますよね。ストーカーでどうしようもない彼も離れてしまえば直るかな、とか。社員にはこういう時甘いものです。
    「身からでたサビ」が理由であれば異動をとどめようとはしないのではないでしょうか?もしそうでしたら、これはちょっと諦めるより仕方がないかな。。。と。

    ストーカーの彼については警察に届けてはいかがでしょうか?

  • Summa より:

    不倫相手のストーカー行為への対処について
    http://www.kazu4si.com/HP/of/nakami/sutoka.htm

    また、不倫が本当の理由で職場を辞めざるを得ないことになったと人事が認める発言をすれば、不当な理由と考えることもできますが。。。いずれにせよ職場には戻りにくいでしょうね。

    ちょっとだけ関連しているのは、こちら
    http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/makami/dannzyokankei.htm

  • なち より:

    噂をされているのは、今の上司で、本当に噂で何もないんです。
    だから、納得がいかないという気持ちがあります。
    本当に付き合っているのなら、しょうがないかな…と思うのですが。

    元不倫相手の彼との事は、誰も知らないことですし、噂にもなったことはありません。
    もちろん、ストーカーをやっていたなんて事は、私と彼しか知らない事なんです。

    彼のストーカーの事実も、彼のことを考えて、私も仕事を続けたいので穏便に…と思っていたのですが、そんな自分の行動を省みずに、私と今の上司が噂をされていて(彼は本当だと信じてるみたいです)嫉妬して、私の存在が目障りになったのか、異動を企てたようです。

  • ちょこパン より:

    私も既婚の会社の先輩と付き合って別れる際、異常なストーカー行為を受けました。なちさんと同じように彼から退職を迫られたりもしました。でも、私は辞めなかった。それは彼から指図されることではないから。そのうち、彼は会社に対して業務妨害のようなことを始めてきて私は自分の存在で会社に迷惑を掛けるわけにはいかないと別の上司に全てを話しました。話すのは本当に怖かったですよ。私も離婚して子供2人育ててるから職を失う覚悟というか・・。私の場合は上司が話しを受け止めてくれて彼からの嫌がらせも冷静に対処してくれました。私の話ばかりになってしまったけど、なちさんは「異動」をいうことで実質、退職に追い込まれたんだよね?退職を会社が受理してしまったのなら、もう撤回は難しいだろうし、もし撤回されても職場には居辛いでしょう。ただ、なちさんが納得できないのなら今からでも真実を公にしてもいいんじゃないかと思いました。「不倫」と「ストーカー行為」は別問題。まして、彼の嫉妬から関係ない上司と噂され、その上司だって困りますよ。(私も同じ目に合いました。)でも、他の方も書かれているけど、会社にとっては「不倫の問題」なんて迷惑ということは理解してたほうがいいですよ。だから、もしなちさんが全てを話す覚悟をしたのなら、冷静に段階を経て進めないともっとなちさんが苦しむ結果になってしまうよ。

  • なち より:

    ちょこパンさん、レスありがとうございます。
    同じような経験をされて、それを書いていただいて少し心強くなりました。
    いきなりの異動の話しから辞職を伝えて1ヶ月が経って、はじめのうちは「こんな不当な理由(言ってもいないこと)で異動と言われ納得いかない。今の部署にそのまま居たい」という思いで、何とかなるかもしれないと、有給をとって今月までひっぱってきましたが、いろいろと話を聞いて裏の理由と噂がこんなにも広められているんだとわかってくるうちに、戻ってもしょうがない会社だな。と思えるようになったきました。
    全てを話す事には、迷いがありますが、少なくとも本当の理由だけは聞かせてもらえるようにしたいと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ