トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 不妊治療中の私が不倫

不妊治療中の私が不倫

私は7年前に結婚し、今のだんなと幸せな日々を送ってきました。
ただ、なかなか子供が出来なかったのです。
でもあまり身構えずにいたら、2年前に妊娠しました。

しかし残念なことに6週で流産してしまいました。
かなり落ち込みましたが、気を取り戻して流産から1年ほどたって、私はある人と再会しました。
昔の職場の同僚の結婚式の二次会で、昔私のことをずっと好きだと言ってくれていた同期の男の子(Y君)です。

当時、私は今の主人と付き合ったばかりで、Y君の熱烈なアプローチに全く関心が無く、『付き合ってくれ』と言われても嬉しくもなく、むしろ迷惑くらい思っていました。
一度断っているのに彼は諦めることなく、いつか私が振り向くと信じ、一生懸命に好きだということを態度で示し続けてくれました。
その時の彼の行動を、当時の私は友達に話すネタとして彼を散々バカにしていました。
私がみんなに言いふらしたことで、みんなの中でも彼は『ストーカー』『しつこくて変なやつ』扱い。
彼は何をするにものけ者にされ、彼の職場での思い出は決して良いものではなかったと思います。

私は彼の内面などもちろん知ろうとせず、今の主人と比べる対象にもならず、そんな状態で3年後、私は主人と結婚しました。
Y君はそれを期に仕事を辞めました。

それから月日が流れ、6年後、二次会会場で彼を見たとき、私の中で電流が流れました。
一つ年下で、昔はとても頼りなく幼く見えたY君が、しっかりとした素敵な男性に成長していたのです。
その姿がとても印象的で、私は瞬間的に彼に恋心を抱いてしまいました。

彼は3年前に結婚して2歳の子供が居ます。
私は二次会会場で懐かしい成長した彼と話をしたかったのですが、席の配置の関係でなかなか彼と接触する機会がありませんでした。
しかし、私の隣が一瞬開いた隙に彼が来てくれました。

『久しぶり。元気?』彼の懐かしい声でした。
私は、成長した弟と再会したような気分で、とても嬉しかったです。
三次会は彼は元々行くつもりはなかったようですが、私が行くのなら行くと言ってくれて、そこでも彼は私の横に座り、昔話などをしました。
私は今この瞬間をこれから先、大切な思い出にしよう・・・と普通に一人で帰ろうとしたのですが、彼も帰ると言い、二人で店を出ました。
駅まで歩きメールの交換もしました。
『じゃあ』と別れてから電車に乗り、しばらくすると彼から早速メールが来ました。
内容はただ一言。『今でもずっと好きだ』。

からかわれているだけだと思い、『ハイハイ。ありがとね』って冗談ぽく返信すると、『昔も今も俺の好きな人はお前だけ。ちゃんと話したい。今度会いたい。』って返事が来ました。
とても迷いましたが、私も昔知ろうとしなかった彼のこと、もっと知りたくて『わかった』と返事をしました。
それを期に私たちの付き合いが始まりました。

お互い結婚していて、初めは抑えるべきところは抑えながら、割り切った付き合いのつもりでした。
でも彼の私への情熱、昔と何も変わらない愛情表現が私には嬉しく、今彼のことが本気で好きです。
昔、Y君に対してひどいことをしたという詫びる気持ちもあり、あの時Y君のことを何故見ようとしなかったのかという後悔の気持ちもあり、今とてもY君が愛しくて仕方が無いのです。

彼はいつか、私を迎えに行くと誓ってくれます。
『子供に対しての責任を果たせない男が、お前を幸せに出来ない。今はまだ無理だけど、必ず自分が納得のいく責任を果たしたら、お前と結婚する。』って言います。

そんな中、私は今、子供が欲しくて不妊治療に通っています。
以前流産した子供のことが忘れられなくて、早くまた会いたいと思い主人と頑張っています。

とても矛盾している私のこと、みなさんはどう思われますか?
ご意見お願いいたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • ちびび より:

    ご主人とのお子さんを望むゆうこさんと
    彼との将来を約束するゆうこさん

    どちらが本物のゆうこさんですか?

    二兎は得られないのが常ですよ。

  • きゃん より:

    婚姻生活を継続させるのは、お子さんへの責任だけなのですか?
    奥さんへの責任は?
    お子さんへの責任を果たしたら、貴女を迎えに来る。
    いつか将来そうなるのならば、奥さんにとっては早いほうがやり直しが利くと思うのですが。

    それは、貴女の旦那さんでも同じ事。
    いつか彼が迎えに来たら、旦那さんの事はどうするのですか?
    不倫の恋は、当事者だけの問題では済まないという事をきちんと考え直してみて下さい。

  • ひら より:

    私は結婚の経験もありませんし、子供を産んだことも身ごもったこともないので、何も大きなことは言えないのですが。。。

    子供に対しての責任って何なんでしょうね。ある方が、いくつになっても子供は子供だし、成人したからといってそれはなんら変わるわけではない、と言っておられたのを覚えています。

    昔のY君と今のY君。彼が変わったのでしょうか。ゆうこさんが今の彼に惹かれたのは、彼が変わったからなのでしょうか。変わったのは彼ではなく、ゆうこさんかもしれませんよ。ゆうこさんの周りとゆうこさん自身と。彼が素敵になったのではなく、彼が素敵に見えてしまう状況が出来上がってしまっていた・・・ということを、思いました。

    勝手な想像で申し訳ありません。今の当たり前すぎる幸せを、もう一度見つめなおしてほしいなと思います。

  • タバスコ より:

    私も、昔、すごく強引に結婚して欲しいといわれた人がいましたが、
    もし、その人が、結婚して子供がいて、

    >『昔も今も俺の好きな人はお前だけ。ちゃんと話したい。今度会いたい。』

    と、結婚している私に言ってきたら、ひっぱたいてやりますね。
    「やっぱり、貴女と、結婚しなくて良かった。」って。

    ゆうこさん、目を覚ましましょうよ。
    そして、彼を、奥様をだまし続けるような男に仕上げるのですか?
    せっかく、不妊治療がんばっているのに。
    旦那様は、貴女とのお子さんを夢見ながら、一生懸命働いているのではないですか。

  • けい より:

    ホントに子供が欲しいですか?
    ホントに彼の言うとおり、いずれ結婚する気ですか??

    不妊治療って、一人では出来ませんよね。男の人は、特に辛い思いしますし。それは、ゆうこさんが一番わかってるはずですよね。
    不倫するのが悪いというわけではないのですが・・・
    病院に通ってまで子供がほしい人って、不倫より子供、の考えの方が多い気がします。
    仮に子供が出来て、年数経って、それなりに子供も大きくなり・・・彼の方も、責任を果たして?離婚。結婚しよう、と言われたら?

    彼は、あなたが不妊治療してる事、知ってますか?
    知ってて、いずれ結婚しよう、と言ってるなら、単なる無神経ですよ。
    知らないなら、今の状況を話して、彼の反応を見るべき。

  • あみ より:

    ゆうこさんこんにちは・・・
    私も不妊治療した経験があります。3年くらいしていました。不妊治療って周りが思うよりとても苦しくて、辛いものですよね。私は旦那さんに何回あたったかわかりません。そのたびに旦那さんになぐさめられ、
    泣いてる私を抱きしめてくれていました。不妊治療は女の人の方が痛くて辛い事も多いと思います。。。その時に旦那さんはどうしてくれているのでしょう?旦那さんの事があまり書かれてないのでわからないのですが、旦那さんとの子供を欲しいと思えるのは旦那さんを愛しているからではないのでしょうか?
    後はもし子供が出来た場合はどうするのでしょう。。。
    子供を産み育てるのは簡単な事ではないです。子供の気持ちを理解してあげる事も必要だし、時には厳しくする事もあります。
    今彼と一緒になりたいと強く願うなら不妊治療を一度やめてみたらどうでしょうか?私も三回流産をしています。だから流産の辛さはわかるつもりです。
    でも産まれてくる子は流産した子ではないですよ。
    また新しく命を授かってくるんですよっ。だからもう一度自分の気持ちを見つめ直すためにも不妊治療中断してみたらどうでしょうか?
    産まれてくる子供も心からゆうこさんと旦那さんに愛されて育って欲しいと思うから。。。
    産まれてから不倫がバレて別れたら子供も辛い思いをする事になると思います。。。子供に罪はないんです。。。
    だからこそ真剣に考えなくてはいけないと思います。。。

  • パンダ より:

    Y君の気持ちが何となくわかります。ゆう子さんの事が大好きだったんですね。
    再会,そして思い出のあなたがよみがえって,切なかった気持ち,若かった自分の未熟さ,今ならこうもいえる,ああもいえる,あこがれの,恋愛したかった女性,その人と恋をしてる自分.状況は不倫です。これで盛り上がらない方がおかしいですよね。
    そして,ゆう子さんはぽっかり開いた隙間からその波に巻き込まれていったのでしょう。でも、彼の愛は非常に自分本位のように思えます。なにより、子供に責任云々といいつつ、奥様の気持ちを勘定に入れてない事、そしてあなたを愛してるならとりあえず人妻であるあなたの立場に立ってプラトニックで気持ちを育む,という時間をもたなかった事がその理由です。
    決めるのはゆう子さん本人ですが、とりあえず不妊治療はお休みなさった方が賢明ですよ。子供に失礼です。

  • きらり より:

    過去は戻りません。
    戻ったつもりになって甘い夢を見ていると、今の幸せまでなくしますよ。

    お子さんに会いたいなら今はよそを向かず頑張って欲しいです。

    妊娠・出産は年齢的に限界があります(最近はその年齢もあがってきたようですけど・・・)
    時間を無駄にしないでね。

  • かえる より:

    もし今、望み通りお子さんができたら…
    生まれてきたお子さんは幸せの中で生まれることができるのでしょうか…
    最初から自分と自分のたった一人の父親を目の前に、別の男性に気を取られている母。

    その中でお子さんを育てて行こうと思っていらっしゃるのでしょうか…

    お子さんを幸せにしてあげたいですか?
    自分が満足したいだけですか?

    どうぞ、お子さんを巻き込まないで下さい。
    子供は何があっても自分では手も足も出せません。
    ただ苦しむことしかできないのです。

    どうぞお子さんには今してあげられる最大限の幸せの中で
    誕生させてあげてください。
    そのためにも今のご自分の立場をはっきり考えるべき時だと
    思うのですが…
    責任と言う言葉を軽く考えないで欲しいなと心から思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ