トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 彼に執着しているのかも・・・

彼に執着しているのかも・・・

私は25歳の独身女性です。
私はこの年までまったく恋愛経験がなかったのですが、1年前に転職をして、入社して1ヶ月程で、上司でもある社長の彼(30歳の既婚者)を好きになってしまいました。

彼は既婚者で二児の父親ですので、告白する気など無かったのですが、仕事で二人きりになった時には、彼に好意があることを軽くにおわせていました。
彼もまんざらでもない様子だったのですが、社内での彼の私に対する態度が露骨だったため、社内で二人の関係が噂になり(もちろん関係はありません)、私が社内でイジメにあうようになってしまいました。

社内でうまくやっていく為にも、なるべく彼との接触を避け、うまく立ち回ろうとしたのですが、仕事もかなりハードだった上、イジメもおさまらず、精神的にも肉体的にもかなり参ってしまいました。
その為か仕事もうまくこなすことができず、いつの間にか彼からも冷たい視線を送られるようになりました。

彼に冷たい態度をとられ、社内からも孤立し、とても辛い日々が続きました。
結局、社内からイジメられていることより、彼に誤解されていること、彼に助けを求められないことが悲しかったんだと思います。
彼を好きじゃなかったら、この状況はこんなに辛くないはずだと思い、何度も彼を諦めようと思いましたが、結局、思いを捨てることはできませんでした。

やっと好きな仕事に転職できて、好きな人にも出会えることができたのに、どうしてこんな事になってしまったんだろう・・・

年内に入り、数回精神科に通い、そのことで上司である彼に社内での私の状況を告げたのですが、彼は理解を示してくれることはありませんでした。

2月末には、とうとう彼に解雇通告をされました。
社内での私の立場と、仕事がこなせない(才能が無い)とのことです。
なんとか社内のイジメはおさまりつつあったところでの突然の出来事に、私は途方に暮れました。

彼は罪悪感からか、私と目も会わせてくれなくなりました。
解雇されたことより、もう二度と彼と会えなくなることに心が押しつぶされそうでした。
私はこの状況のまま、彼に誤解をされたままこの会社を去るのは嫌だと思い、突然の解雇をした彼をとがめず、すべてを許して和解することを選びました。
そして人生ではじめての告白をしました。

退社して1ヶ月が経とうとしています。
彼とはプライベートで3回会いました。一度だけ彼と関係をもちました。
今までの思いが報われたような気がして、とても嬉しかったです。
最初の頃はよく彼からメールをくれたのですが、関係をもってからは、忙しいことを理由にまったく連絡がありません。

彼が私のことを好きじゃないのは明白です。
これからも私が連絡しない限りは、彼からの連絡は無いと思います。
それでも、彼が私のことを好きじゃなくても、体だけが目的でも、彼と会えなくなることを思うととても辛いのです。
今はそのことで頭がいっぱいで、つぎの就職活動のことも考えられません。

でも彼を見ると、才能が無いと言われた自分の夢のことで苦しくなります。
彼はそこで、かわらず夢を実現しているのです。

先日、何とか次に会う約束をすることができました。
彼は「会いたい」と言ってくれました。

もしかしたら、はじめて本当に好きになった人だから、いままでの1年間の思いの為に、彼に執着しているのかもしれません。
今後の自身の生活のこともありますし、ちゃんと現実を見て、いろいろと気持ちの整理をつける必要があるのですが、まだ整理できないのです。

二人の関係が続いても不倫ですし、彼は遊びなので、ここで私が諦めてしまえば、もう彼とは二度と会うことは無いでしょう。
でも私は会いたいのです。

いまはただ、どうして良いのかわからないのです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • 音色 より:

    こんにちわ

    どうしていいのかわからない?
    でも貴女の中で答えは出てるんじゃないかな?
    遊ばれてもいい、体の関係だけでもいい。って言ってるじゃない。
    本当は、きっぱりさよなら・・・するのが一番いい事だってわかってるよね。
    でもその気持ちをどうする事もできないんじゃないかな?
    無理に整理つけなくてもいいのでは?
    きっと心が傷ついてボロボロになんなくちゃ・・・わからない事もあると思うの。
    泣いて苦しんで辛い日々・・・これも恋愛の結果だし、
    それがステップにも励みにもなるよ。

    進んでも後悔、進まなくても後悔・・・・・
    どちらを選ぶかは貴女自身だよ。
    でも・・・妊娠だけは気をつけてね。

  • 玄米 より:

    「才能が無い」と云われたの?なら、その人、社長しっかくなんじゃ・・・採用したの、ご自分でしょうし、育てるというか、教育や管理も、ご自分の責任でしょうし。

    > 社内での彼の私に対する態度が
    > 露骨だったため、社内で二人の関係が噂になり(もちろん関係
    > はありません)
    > 私が社内でイジメにあうようになってしまいました。

    これも、管理者責任じゃ・・・・。

    なんだか、ひどいことをいっているかのようですが(そういうつもりはまったくないのですが)、その人もその人なりなんだろうけど、もっともっと、突き抜けるように、すばらしい仕事してる人たち、いっぱいいますよ。きっと。あなたの夢の分野で。

    なんとなく、文面をみると、あなたはとてもすばらしい仕事をする方のように、感じます。伝わってくるものを感じます。

    あなたはきっと、とってもとっても、とっても、すばらしい人です。

    人間としても、職業人としても、そうなんじゃないかな。

    なんだか、そう感じます。すいません、アドバイスになってないと思います。こころから、思ったことなので、書きました。

  • とおこ より:

    ふゆさん、もっと自分を大事にしてください。。。

    仕事と私情をきっぱりわけることも
    社会人として大事なスキルです。
    それをまず身に着けることから、才能が育つとおもいます。
    でなければどこにいっても今回と同じことが起きる可能性は大。
    これからは彼のような上司に潰されないでほしいです。

  • ふゆ より:

    いろいろなご意見ありがとうございました。
    皆さんの率直なご意見が聞けて、本当に嬉しかったです。

    彼と会う約束をしていた当日、
    お互い会いたい、ということで連絡をしあったのですが
    結局明確な連絡がないまま、一晩中待ったあげく
    すっぽかされてしまいました。
    次の日になっても連絡が無いので、こちらから連絡をしてみると、
    仕事で朝までかかって連絡できなかったとのことでした。

    彼の心はもう私には向いていない様です。
    その日は、それでも何とか会いたいと思い粘ってみたのですが
    仕事があるとかで、ダメでした。
    彼はそれでも会いたい、とは言うものの、
    私がそれ以上あがいても、もう無理だと思いました。
    だんだん自分がストーカーのように感じられて
    何だかとても惨めな気持ちになってきました。

    仕事に関しても、彼のことにしても
    まだいろいろなトラウマのようなものがあって
    毎日がとても辛いですが
    皆さんの意見もふまえ、少し違う方向を探って行きたいと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ