トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 別れる勇気が欲しいです

別れる勇気が欲しいです

前回、「不妊治療中の私が不倫」で、たくさんの方にメッセージを頂き、徐々に自分の立場を見直す方向に気持ちが揺らいでいるところです。
私の場合、彼とは絶対に別れるほうが良いに決まっているのです。
それも自分では良く分かっています。だからそうしたいのです。

私に無いのは、その勇気・・・。
彼と別れて、彼無しの生活。
当たり前のように毎日、メールや電話をし、週に2~3度お互い仕事が終わったらデートしてきました。
そのたびにドキドキして、周りから見れば普通に幸せな恋愛中のカップルに見えたでしょう。

彼のことが好きだけに、彼の家庭に嫉妬し、彼の言葉を信じ、いつか彼の子供を産めるかも知れない・・・なんてのん気に想像してみたり。
でも、私は今不妊治療をしています。
治療を続けるという行動は、子供が欲しい気持ちの方が勝っているのだと思います。

誰の子が欲しい?って聞かれたら、以前妊娠したときの事を思い出したら、残念な結果に終わってしまったけれど、主人の子供を妊娠したときの喜びは計り知れないくらいでしたので、私が本当に欲しいのは主人の子のはずです。

なんか自分に言い聞かせてるみたいですが、彼のことさえ終わりに出来たら、私はあの時の幸せな自分に戻れるって思うのです。
もう、答えは出てるのです。
じゃあ、さっさと別れたら良いと思われると思いますが、その勇気がなかなかわきません。
初めの一歩、どう踏み出せば良いのでしょうか。

頼りない私のために、皆様の時間を割いていただいて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • ミミ より:

    ゆうこさんへ。
    私も、ゆうこさんと同じです。別れる勇気がありません。
    自分からは何もできない。
    彼がいるから、旦那ともうまくやれてるし、かわいくいられると思ってるし、彼のことが大好きだから!
    だけど、だけど彼のことさえ終わりにできたら、きっと本当はいいに決まってるって気づいてます。私も彼も、お互いに気づいてます。

    私は、きっともうすぐ彼にさよならを言われる予定です。
    受け入れるのはつらいけど、自分では言えないから甘えてしまおうと思います。
    ゆうこさん、お互いキチントできるといいですね。

  • もね より:

    私もつい最近、彼と別れる決心をしました。
    まだはっきりそうと決まったわけではないけれど、
    遠距離だし、彼には一緒に住むと決めた人がいるみたいだし
    (気を紛らわしたり、身の回りの事をしてくれるから、と彼は言っていますが)
    きっとこのままだんだん連絡が途絶えて自然消滅みたいになるのかな?
    と思っています。なんだか彼も少し疲れているように見えましたし…
    だから私からはメールも電話もしないつもりです。

    ゆうこさんのように当たり前にあったメールや電話でのやり取りが
    なくなってしまうのはすごくつらいくて寂しいけれど、
    そんな時はその時私の相談を受けてくれた方達のレスをみて
    自分を励まそうと思います。

    私が分かれるきっかけになったのは、独身彼が同棲を考える人が出来たからですが、
    同じようにサヨナラをするのに頑張っている私のような人がいることが
    少しでも励みになれば…と思いコメントさせて頂きました。
    こたえが出ているならがんばろうね。

  • タバスコ より:

    数日後の自分、一週間後の自分、一ヵ月後の自分、と
    ちょっと先の未来を見るのではなく、
    視線は、何年後、何十年後の自分に向けましょうよ。

    私は、別れを決めるときはそうしています。
    自分と相手の為に。
    ちょっと先なんて考えたら、辛くてできないですよ。
    辛くない別れなんて、ある訳ないじゃないですか。

    それとね、彼はきっと、すごく貴女に入れ込んでいると思うので、
    彼に別れを受け入れてもらうほうが、大変なのではないかな、なんて心配します。
    私は、昔、納得してもらうのに1年かかりました。
    お別れを実行するのであれば、慎重に。

  • 放浪人 より:

    タバスコさんの言うとおり、目先の未来ではなく
    もっと遠くの未来を見てみれば意外と決心はつくと思います。
    後一歩です。焦らずに参りましょう。

  • ちびび より:

    勇気を誰からもらいたいのですか?

    自分の人生を自分で操縦できないのでは
    ソレは誰のものですか?

  • ジンジャー より:

    ここで書かれていることを、そのまま率直に彼に伝えてみてはどうでしょうか?
    傷つくかもしれないけれど、結果は出ます。お互いに。

    そこからとことん話し合うことも、できるんじゃないかなって思います。結果って最初からきっと出ているんですよ。だから、それを今度は自ら導きだす方向で進めてみてはどうでしょうか。

  • りか より:

    私も同じです。これ以上つらい日々はもういやなので
    おしまいにしたいのです。こうして離れているときは
    今度こそさようならを言おうと思うのに
    会うとそれができなくなってしまう。
    きっと会うと流されてしまうのです。
    何かきっかけがないと別れられないのでしょうか。
    何もない中で漠然と別れたいと思うことは
    不可能なことなんでしょうか。
    きっと不可能ではないと思います。
    私の意思さえしっかりしていれば。

    ゆうこさんが羨ましいです。
    答えはもうそこまで出てるように思えるから。
    頑張ってください。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ