トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 昔好きだった人との再会

昔好きだった人との再会

私は既婚の30歳で子供が一人、彼は同い年で独身です。
友達として2年以上が経過しようとしています。

この間、ほんの些細な話から、彼が私に好意をもっていたという事を初めて知りました。
実は私も結婚前に彼に好意を持っていたのですが、気持ちを伝える事で友達関係が崩れてしまうのが怖く、最終的には一度も気持ちを伝えた事がありませんでした。
友達としてもどうしても彼を失いたくなかったからです。
また、彼が私に好意を寄せているなんて素振りは全くわからなかったので、そういった事も重なり気持ちを伝えず終いでした。
ですが、彼の気持ちを聞き、私も以前好きだったという事をやっと伝える事ができました。

そして私は別の人と結婚。
結婚後は殆ど彼とは連絡を取る事もなくなりました。
でも、最近になって「元気?」というメールが届き、そこからそのような話に発展していきました。

正直、彼の気持ちを聞いた時にとても驚きました。
それと同時に、私の中であの時の気持ちがよみがえってきてしまいました。

今度、友達として久しぶりに会おうという約束をしています。
でも私の中で、これは主人に対して申し訳ない気持ちもあります。
以前彼の事を好きだった事、そしてその気持ちが少なからず今よみがえってしまった事・・・
主人には何の不満もありません。むしろ、感謝している気持ちの方が大きいくらいです。
そんな主人をよそに、私は彼と会っていいのだろうか・・・

間違いなく、私は彼と会ったら胸がドキドキしてしまうと思います。
そんな気持ちになる事を承知の上で行く事は、結果として主人も彼も傷つけてしまうと思います。
でも、もう一度だけ会いたい、そう思ってしまうのです。

彼には「会ったとしても、俺は気持ちにブレーキをかけるから」と言われています。
私もそう思っています。
ただ、気持ちっていうのはそう簡単にブレーキを掛けれるものなのかな?とも思ってしまいます。
会う事でどうにかなってしまったら、彼に対しても主人に対しても私は罪悪感でいっぱいになると思います。
そんな事をわかっていながら会おうとする私は、やっぱりひどい女なのかもしれません。

辛口でも構いません。
どなかたアドバイスして下さい。
宜しくお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • summa より:

    こんにちは。

    りこさん、久しぶりによみがえった彼に対する恋心のような淡い気持ち、大切にしてみたい気持ちも分からなくもありません。別に胸がドキドキしてしまうことが悪い事だとも思いません。そういうことって結婚していてもあるかもしれないと思います。

    ですが、ここに来ている方の不倫の状態に苦しむ心、彼に会う前に読んでみてください。先のことすぎて、理解できないかもしれないですが。。。

    ご自分の決意が心配なら、旦那様に会いにいく事を話してみてはいかがでしょうか?そして、彼にも、旦那様に話したことを伝え、自分が今幸せだということを伝える。お酒は飲まない、帰宅時間をあらかじめ旦那様に伝えて、自分で自分をセーブする。

    内緒で会うことそのものに第一歩への危険があるような気がします。
    相手の言う事は会う前だから簡単に言える事です。彼を人間として信じるなということではありませんが、疑って警戒することは必要かなと。

  • じろちょう より:

    始めましてりこさん。

    summaさんの意見に賛成です。
    付け加えるなら今後あまりメールはなさらない方が良いと思います。
    メールは想像の世界を演出してしまいます。
    素敵な家庭を築いて下さい、また其れがお出来に成るお方だと思います。

  • りこ より:

    summaさん、じろちょうさんお返事ありがとうございます。
    お二人のアドバイスを読み、色々と考えさせられました。

    早速、先ほど彼とメールを送り、自分が今不安に思っている事、
    そしてこれは主人に対する裏切り行為になってしまうという事、
    一歩踏み外したら、私達もそして周りの人達も傷付けてしまう事、
    全部気持ちをメールに託してみました。
    すると彼から「守るべきものは守らないといけない。自分は逢って当時の恋愛感情を私に全て話す事で、キッパリサッパリスッキリけじめがつけられるって思っていたけど、りこちゃんが逢う事で現在進行形の気持ちになってしまうなら、これを機に逢うのを止めた方がいいかもしれない。」と返事が返ってきました。
    彼も彼なりに色々と考えてくれたようです。それだけでも私にとってはとても幸せな事だと思いました。

    彼はどちらかというと、壁にぶつかっても頑張ってみて、そしてダメなら諦めるといった性格の持ち主です。だからこそ、今回一度逢ってみて自分の気持ちにけじめを付けたかったようです。
    でも私が逢う事を躊躇している事で「りこちゃんが逢えないっていう事は、既に俺は壁にぶち当たってる。逢いたくても、逢えない。でもそれは仕方のない事。」だと言っていました。
    正直言って、それを聞いた時にやっぱり彼は友達としても本当に素敵な人だと思いました。これは恋愛感情抜きの気持ちです。

    ただ、私もずるいのかもしれませんが、一度逢って気持ちだけは伝えてみたいような気はします。それはあの頃自分が素直になれず、結局何も伝える事ができなかった後悔から来ています。
    伝えても何も変わらないとは思います。変えようとも思っていないのですが。。

    もう一度よく考えてみます。
    決して辛い状況にならない為にも、お二人のアドバイスを頭に入れてしっかりと考えます。
    こんな私に心優しいお言葉を掛けて下さいまして、本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ