トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 割り切った関係のつもりが嫉妬?

割り切った関係のつもりが嫉妬?

はじめまして、相談ではなくて誰かに聞いていただきたく投稿いたします。
W不倫というつもりはなく、ある種割り切った関係であるつもりでした。

私が50代後半で彼は6歳年下、関係はもう7年になります。
彼は子のない既婚者、私は成人した子供がいる既婚者です。

平凡な私のどこがいいのか、更年期もあり特に性的なことへの思い入れもなく、彼は何しろずっと一緒にいようと、その言葉に幸せを感じるとともに、いやそんな綺麗事をも鼻じらむアンビバレンツな思いがあります。

彼の奥様は彼と同じ専門職であり妻の方が職業的に上なこともあり、そのあたりで平凡な私との時間にほっとしてくれているのかなと思っておりました。
私は夫とは話し合いましたがレスされる側で、同志として家庭経営をしておりますが、どこかで好きな人と添い遂げたいという能天気な乙女心を持ち合わせている愚かなところがある人間です。

彼が一生懸命で私が合わせているという関係性だったのですが、「今日もう仕事をしているよ」というLINEにデスクの写真、私とのLINEの画面、そして私が仕事の昇進のお祝いに差し上げた置き時計、その間に奥様の写真が・・・。
そのことに自分でも驚くほど打ちのめされました。
ほっそりした綺麗な女性で、彼以上の優秀さ。
デスクに写真を飾り、仕事中に眺めるほど好きな奥様という存在。

割り切った関係なので、こんなに狼狽するとは・・・こんなに苦しいとは。
自分の気持ちが嫉妬なのか、罪悪感なのか、なんなのか、悶々としております。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• ピッコロ さん
    2019年6月16日 20:02

紫陽花さんはじめまして。
    年下の彼なんですね、彼の方は紫陽花さんとの信頼関係を続けたいんじゃないかな?今現在は。
    お互いに家庭持ち、だけどお互いの家庭に不満や飽きが来たからこうなった関係でしょ?だけど現状維持が一番良い対策。

彼はこれ以上の関係を望んでいないし、紫陽花さんだって今はそうだと思います。ただ奥さんの写真を見たからショックなだけ。
    紫陽花さんより奥さんお若くて綺麗だったんだ。
    でも彼は奥さんに一途では無い、それが答えです。
    紫陽花さんと一緒に過ごすひとときに、癒されたり温もりを感じているちょっとシスコンの彼なのでは?

紫陽花さんだって彼が好きならそれでいいじゃない?
    お金せびられたり、利用されてなければ良い彼だと思うけど。
    きっと奥さんって、自信過剰か上から目線な人だから、自分の写真をデスクに飾らせているか?彼が対外的に自慢したいから写真を置いてるだけだと思いますよ。奥さんの写真なんて普通仕事場に飾らないもの。スマホに保存はしてるかもだけど、飾っている方が不自然。

もう若くは無いのだから、次の彼なんて広範囲で探さないと出会いなんてそうそう無いと思います。彼の事が好きなら片目瞑ってあげましょう。
    彼が日常の生活になってしまったら、案外つまらないおっさんかもしれませんよ。

非日常だから楽しいし、好きでいられると思います。

• nanae さん
    2019年6月17日 11:46

彼が本当に奥さんが好きで職場でも写真を飾っているのであれば
    恐らく浮気なんてしませんよ。
    職場ではオシドリ夫婦とでも思われたいのでは?
    何か理由があっての写真だと思うのであまり気にしないことです。

あまり気になるようでしたら本人に「奥さんの写真が見えてますよ~」くらいに言ってみては。
    言い訳してくれるはずです。
    その言い訳がもし嘘くさくても「そうなんだ~」って信じてあげることですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ