トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 私の家庭への妬み?

私の家庭への妬み?

初めて投稿します。
自分は41歳で、相手も41歳。
2人とも既婚で子供ありのW不倫です。

5年続いていました。
同じ会社ですが、日頃は顔を合わせることはなく、月1~2回の金曜に会っているという感じでした。

自分はパート勤めの嫁と子供がいます
相手は旦那が5年の途中から戻る予定のない単身赴任になり、はや3年になりました。
子供もいます。

彼女は仕事柄FPの資格を持っていたりとお金に詳しいのですが、旦那が単身赴任ということもあり、経済的には苦しいと述べていました。
自分は収入はまずまずで、彼女とのデート代などはほぼ自分が負担してはいました。

2人はそんなに仲は悪くなかったのですが、お互いの上の子が中学生となり、部活もそうですがそろそろ成績も気になってきたころ、彼女の娘がなかなか勉強しないとのことでイライラが募っていました。
そんな中、彼女から「自分だけ子育てや家事に追われて犠牲になっているのが嫌(自分の嫁はパートで楽して子育ても順調でいいよね との妬み?)なぜこんなにお金で苦労しなければならないのか?娘も勉強なかなかしない」と言いました。

「家庭も違う、財産も稼ぎも違う、子育ても違う、協力することもないし、ただ会って一時的な快楽だけに元気が出ない」と、「しばらく放っておいて・・・」とメールで言われてしまいました。

やはりこれはもう終わりなのでしょうか?
数回はメールしましたが、余計に「放っといて!」と釘を刺されてしまい、まったく元気が出ません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ふーさん さん
    2017年2月16日 20:49

こういうのを「潮時」と言うのだと思いますが。

• フラミンゴ さん
    2017年2月16日 20:52

状況が似てます。
    職場W不倫子あり、うちは旦那は仕事柄週末しか帰ってきません。

彼女の気持ちは彼女にしか分かりませんが、終わりという訳ではないのでは?と思います。
    ここのサイトでだか?誰かに聞いた事があります。
    不倫ができるのは、家庭が安定してるからだと(勿論別居してる方もいますが)
    家族の病気、介護、経済的問題、子どもの問題があったら、それどころじゃないだろうと…
    彼女はただ単に、プライベートが今大変なだけでは?
    彼女が言った言葉は、奥さんへの妬みではなく、自身が一人で仕事、家事、育児に追われるのが大変だとも考えられます。
    私もそうですから(笑)
    彼女は貴方に何だかの手助けをしてほしいのかな?
    心の支えになってあげるだけでも違うかもしれませんね。
    5年となれば、信頼関係もできあがってるのでは?とも思うのですが…

ただ、貴方に守られてる奥様が羨ましいっていう気持ちはあるかもしれません。
    答えになってなくてすみません。

• じゃがりこ さん
    2017年2月17日 11:20

こんにちわ。

> 「家庭も違う、財産も稼ぎも違う、子育ても違う、協力することもないし、ただ会って一時的な快楽だけに元気が出ない」

彼女はただただ多忙な生活に疲れておられるのでしょう。
    あんまり疲れているのでりんごくんさんとのあれこれを楽しむ余裕が心身共に無いのでしょうね。

たとえ彼女とりんくんさんに信頼関係があったとしても、お互い家族ではありませんものね。
    互いの家庭に踏み込まないところでの援助、心の支えといっても出来ることは限られてきますから。
    彼女は、娘さんのことが気がかりのようですが、りんごさんが出来ることは、彼女の愚痴を聞いて、アドバイスするくらいで、彼女の娘さんのために動くことはできませんし、それはりんごくんさんの役目じゃないです。
    りんごくんさんが一生懸命考えてしたアドバイスも、家庭環境が違うところでするので、彼女には的外れに感ずることもあったのでは?

以前、此処で人妻のかたが「家庭とは別の次元で不倫を楽しんでいます。楽しく無ければ不倫じゃない。」と、
    書かれていましたが、りんごさんの彼女は、今は不倫を楽しめないのでしょう。
    どうも彼女は不倫で元気を貰えるくらいでは、どうにもならない問題を抱えていそうですね。

「そっとしておいて欲しい。」と言っているのなら、今は、そっとしておいてあげたら?

• たける さん
    2017年2月19日 15:45

よくあることです。 気にしない方がいいですよ。
    そんな話のときは 彼女が夜に1人で飲んでる時です。
    僕の経験から意見すると、逆効果です。
    翌朝には、いつもの彼女に戻っているんじゃないですか?

• りんごくん さん
    2017年2月23日 22:56

遅くなって申し訳ありません。
    みなさん、レスありがとうございます。
    ずっと思いつめていますが、まったく音信もなく、凹んでいます。

潮時なのか・・・確かにそうなのかもしれません。
    ただ、あきらめたくない気持ちはいっぱいです。

みなさんのおっしゃるように、確かに彼女には心の余裕がないように思いました。
    待つのみ・・ですが、もう少し待ってみようと思っています。

1ヶ月待っても音信がなければ、言われなかったサヨナラを、自分から切り出そうかとは思っています。
    悲しくて、苦しくて。

• じゃがりこ さん
    2017年2月24日 18:17

特にわざわざ、さようならは言わなくても・・・。
    彼女にその気があれば、また彼女のほうから連絡して来れるようにしておいたほうが良いのではないでしょうか。
    さようならを言うのが、別れ話にかこつけて、もう一度だけでも会いたいという駆け引きなら、今の彼女の状態では、うっとおしく思われそうですね。

> 悲しくて、苦しくて。

家庭を壊すつもりがないのであれば、奥様や御家族を第一番に大切にしないとね。
    彼女と会えなくなるのがどんなに悲しくても、辛くても、最後まで面倒みてくれるのは他所の男の妻である彼女ではなく、りんごくんさんの奥様やお子さんですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ