トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 彼の本当の気持ちは?

彼の本当の気持ちは?

彼の本当の気持ちがどうなのか知りたいです。

私は32歳独身、彼は49歳既婚者。
奥様は48歳で今年3歳になる息子が1人います。

2年前に仕事の関係で知り合い、その後彼から告白され、私も初めて会った時からなんとなく惹かれていたので今の関係になりました。
1年半ちょっと付き合っています。

住んでいる場所が離れている為なかなか会えませんが、時間が合えば仕事終わりにデートしたり、泊まりで旅行にも行ったりはします。

そんな彼が「俺と結婚したら○○はしなくていよ。○○だけしてくれるだけでいいよ。」とか、「俺に永久就職しますか」とか言ってきます。
お願いなどしていないのに、給与明細も見せてくれました。
あるアーティストさんの歌で永遠の愛を誓う歌があるのですが、彼がその歌を流して小指を差し出してきたりもしました。

本当は彼と結婚したいなぁと思っているので彼の言葉はすごく嬉しいのですが、もし真剣に考えてくれているのなら何かしら行動を起こしてくれると思うので、やっぱり彼の言葉は全部嘘なのかな?と思ってしまいます。
子供がまだ小さいから動けないと言う事もあるのかもしれませんが・・・。

とにかく、彼の本当の気持ちがどうなのか知りたいです。
あまりガツガツ問いただしても逆に嫌われてしまいそうなので、何か良い方法はありますか?
また、この投稿を読んで下さった方は、彼の気持ちをどうみますか?

色々とアドバイスやご意見を頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• nanae さん
    2019年6月10日 14:35

軽いとしか思えないです。

お花畑のド真ん中にいるので、ラブトークとして捉えておいた方がいいですね。
    先を真剣には考えていない、その場の気持ちを素直に言ってるだけ、
    気持ち(今会っている時)だけは貴女が一番だと思っているのだと思います。
    その時に感じた熱い気持ちをそのまま伝えたくて分かって欲しくて給料明細まで?
    でもチョット待ってください。
    責任感のある人は「たら れば」の話は中々してくれません。
    現実問題、3歳の子がいるんですよね。
    実際に離婚の話になれば養育費だって相当長い期間があります。
    彼の給料明細から慰謝料や養育費を支払っても貴女との生活費が充分に残りますか?

金銭面のみならず、お子さんへの父親としての責任を考えたら
    先の話だとしても、かなり無理のある夢物語ではないでしょうか?
    彼の本心がどうであれ、実際離婚なんて無理な話だと思いませんか?
    どんなに貴女が心揺れる言葉を言ってくれたとしても、その場だけいい気分になって
    あとは真に受けないことです。

3歳のお子さんを40代になって頑張って生み育てている奥さん。
    貴女が逆の立場ならどう思われますか?
    素直に離婚を認めますか?
    そういう事ですよ。
    離婚は一人では出来ません。
    今の現状のままで割り切ったお付き合いの方がいいかと。。。
    結婚は考えないことです。

百歩譲って、彼がもし貴女と結婚に踏み切ったとしても
    今の奥さんの状態が未来の貴女を映していると思って下さい。
    幼い子の将来や奥さんの今後の生活を見捨てて他の女に走る男…
    客観的に見て、貴女は彼を信用出来ますか?
    ご自愛下さいね。

• さくら姫1919 さん
    2019年6月10日 19:21

こんにちは。初めまして。
    母親として、妻としての立場から言わせていただくと、子育てはものすごく大変で、精神的にもきついです。
    私は20代で子供を育ててきましたが、20代でも体力的にきつい場合がありました。
    今は30代後半ですが、今からの子育てはきついです。
    体力がある私でさえ、です。

奥様と彼は再婚なのでしょうか。
    奥様の年齢で、出産したのであれば、夫婦で話し合い、仲も良いと思いますよ。
    今は奥様に相手にされないし、恋愛気分を味わいたいから
    あなたにちょっかいを出してるだけだと思いますよ。
    離婚は一瞬かんがえるけど、夢にすぎない。

だいたい、給料明細を見せるなんてアホだと思います。
    家族ならわかるけど。
    ただ自分に酔っているんだと思います。

あなたのことは好きだけど、離婚はしないし、いざとなれば逃げると思う。
    あなたは慰謝料を払うことになるかもしれませんし、
    会社に居れなくなりますよ。

32才で、あえて既婚男性に手を出すのがよくわからない。

ご自愛ください。
    バレたら慰謝料払えますか?

• ふー さん
    2019年6月12日 12:40

いつもこういうご相談を見て思うのですが、彼に会ったこともない人間には、本当の気持ちなんか
    わからないですよ。でも方法はあります。こう彼に言ってみてください。「あなたと結婚したいので、両親に会ってください」要するにそれで嫌われてしまうような関係なら、離婚して一緒になる、なんて人類が宇宙移住するようなレベルの夢だと思います。
    相談者さん、彼に夢中で見えていないようですが、高齢出産しておそらく子育てが大変であろう奥さんがいるのに、15歳年下の女性と不倫している、というのが彼です。自分が奥さんだったら、とか考えると知らない男であるのに腹立ちますね。自分のことしか考えていない男性だから、適当にムードで話ができるんだと推測します。

• 人生経験者 さん
    2019年6月13日 12:49

> 彼は49歳既婚者。

> 奥様は48歳で今年3歳になる息子が1人います。

> 1年半ちょっと付き合っています

お子さんはまだ2歳。
    奥様44、5で妊娠高齢出産されたんですよね。
    ものすごいことだと思います。

貴女とはよくある不倫で奥さん妊娠・出産・育児中の出会いで特に不倫スタートした時点では子供はまだ乳飲み子。
    よくあることですよね。奥さん子育てに一生懸命で旦那の世話をする体力も残っていない。彼は欲求不満なのでしょう。かまってちゃんなんだと思います。

でも、現実に見て、奥さんから捨てられない限り、彼が離婚することはまずないと思いますよ。
    離婚するというより離婚できないでしょうね。

貴女も30歳になったのにも関わらず、どうして妻子持ちとの不倫を選んだんでしょうか?
    どう考えても、性的欲求解消のために彼氏のいない三十路に手を出した既婚者ってパターンなんですけど。そんなに妻帯者だとしても彼氏的な存在が欲しかったのでしょうか。
    真剣にあなたのことを思っているとしたら、まず手は出さなかったでしょうし、告白なんてしなかったと思います。
    だって50歳手前でやっと子供ができてこれから定年後も子供を養育する立場の男ですよ? 現実逃避から恋愛ごっこがしたいだけなんだと思います。

貴女も今後結婚・出産を望まないのなら自己責任において彼と恋愛ごっこをしていけばいいと思いますが、
    何かあったときは自己責任であるという自覚は常に持っておいてください。万が一ピルも飲まず妊娠したらあなたの責任です。子供を道具や武器にして結婚離婚を迫るようなみっともないことはしないでくださいね。

普通に考えて、たとえあなたが妊娠したとしても、
    奥さん50手前で幼児がいる、貴女は不倫相手でまだとりあえず30代。仮に奥さんとあなたとが彼の中で同じ位置にいたとしたとしたら、当然奥さん取りますよね?
    なのでこれからも不倫を続けていくのであれば、最低ピルは飲んでおいてください。そしてお金をためておいてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ