トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 子供が自立するまで待つべきか

子供が自立するまで待つべきか

彼は今年で43歳で、私は49歳。
遠距離の為、1ヶ月に1回逢えるか逢えないかの関係です。

彼も私も、結婚生活はすっかり冷めています。
私は10年前に旦那の浮気が発覚し、それが原因で夫婦仲が冷めました。
不妊治療を4年受けてやっと出来た子供が1人います。現在高校1年です。

彼も私もバツイチで、現在お互い再婚しています。
彼とはとっても相性が良く、お互い理解し合える関係で、既に「一緒になろう」と約束しています。

彼には前の奥さんとの子供さんが2人いますが、前の奥さんが引き取ったそうです。
現在、今の奥さんとの間には子供はいません。

早く一緒になりたいのですが、やはり私の子供が自立してからの方がいいでしょうか?
お互い「残りの人生を一緒に過ごしたい」と話しています。
今の私には、子供を置いて家を出る事はとてもできません。
でも、彼の事と私の年齢を考えると、やはり今すぐ家を出て、彼と一緒になりたいという気持ちがあります。

このまま子供が自立するまで待つべきか、それとも勇気を出して子供を置いて彼と一緒になるべきか、悩んでいます。
皆さん、アドバイスをお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• nanae さん
    2016年8月26日 14:35

私なら待ちます。

> 彼の事と私の年齢を考えると、やはり今すぐ家を出て、彼と一緒になりたいという気持ちがあります。

ただ自分が早く彼の側に行きたい一心ですよね。
    一緒に暮らすのに年齢は関係ないでしょう。
    これから子作りするわけでもないのですから、
    ご自身の気持ちより、やはり母親としての責任をとってから人生やり直して欲しいです。

その間に恋人の関係が冷めるかもしれませんが、
    それはそれで縁がなかった事になりませんか?
    高校一年生、多感な時でしょう?
    わざわざ、時期を早めて子供に何かあっても取り返しがつきません。

迷いがあるなら自分の感情優先ではなく、子供さんを心配してあげて下さい。

• ヘルシア さん
    2016年8月27日 07:00

どれぐらい付き合われて、理解しあっているとおっしゃってるか分かりませんが、彼氏は信頼して大丈夫ですか?
    口だけの男性は、掃いてすてるくらいいます。また、旦那さんから彼氏への慰謝料請求とか、度外視してますよね。
    子供を旦那さんに任せる前提に勝手にしてますが、子供より男なんですね。子供は、自分の幸せの障害物ですか?
    親の立場から言わせていただければ、子供が大学に行くまでは波風立てないであげればと思います。それまでご関係が続いてたら、考えればいい話なのでは?
    と、いいつつ、子供の立場からは、自分を放って出ていきたいという色狂いの母親は、早く視界から外したいかもしれませんね。旦那さんも浮気性なら出ていってラッキーと思うかもしれません。二人とも大人ですし、パートナーを2回替えようとしている似たタイプなら、三回目も覚悟の上で踏み出されればいいかもしれませんね。

しかし、やはり私も同世代の子供がいますが、自分(40代男です)の立場なら、子供に、じゃあ、すまん、俺も自分の幸せを追求したいから、お母さんをよろしくな、と出ていくとか、絶対に無理です。

• 脳女 さん
    2016年8月28日 18:51

辛いお気持ちお察しします。

あなたのためには、中途半端よりも貫いた方がいいと、率直に思います。
    そのように自由な生き方ができる人は多くありませんから、
    周りからも受け入れられず、孤立しがちな行動にはなりますが、
    多分、お相手も近い価値観ではないでしょうか。

価値観のあうものが一緒に暮らせるというのは、単純に幸せなことです。

ただ代償も大きそうなので、お子さんの気持ちはつなぎとめておかないと、
    一握りの親子関係の修復も難しくなり、戻るに戻れない状況にもなりかねませんよね。

恋愛をあせる原因がありそうに見えます。
    恋愛において「今しかない」は「今でしかない」と
    よくいわれる通り、危うい気配です。
    お子さんがどこまで進学されるかわかりませんが、
    親の離婚は、お子さんの人生に対してさまざまに影響し、惨めさはあっても、ためになることは一つもありません。
    逆に言えば、自立前に離婚すれば、そういうハンデしか残せなかったということになります。
    生んだ責任というものを考えるいい機会だととらえるのも大事ではないでしょうか。
    現実をよく見据えて、お相手とよくご相談なされば、それほどコトを急ぐ必要もなくなるのではないですか。。

• ゆか さん
    2016年8月30日 16:31

再婚同士なんですよね?
    結婚って、一生に一度、添い遂げる覚悟でするものなんじゃないんですか?
    こんな人のほうが回りを巻き込まず独身でいる人より社会的には評価高いなんて、納得いかない。
    平気でまた同じこと繰り返す相談できるなんて、恥ずかしくないんでしょうか?

• cancan@ さん
    2016年9月3日 00:50

バツイチ再婚同士で不倫。 私的にはあり得ない。

月に1回会えるか会えないかで相手の何を知っているのかな。

何年付き合っているのか知らないけど、半年や1年だったら安易に信じすぎ。

• とおこ さん
    2016年9月3日 07:59

母親が自分を捨ててW不倫からの略奪婚、しかもバツ2同士。4年も不妊治療してやっと授かったお子さんのはずなのに、そんな足枷をつけて平気でいられるその神経がわかりません。将来お子さんの結婚話が出たとき、トピ主さんのことがバレたら破談になるかもしれないし、ならなくても義両親からいびられるかもしれません。母親であるあなたの行動は、全てお子さんの将来に反映されると思った方がいいです。

待ちに待ったお子さんが生まれた時、この子を大事に育てようと思ったのではありませんか?その我が子に憎まれてまで一緒になりたい相手ですか?そういう親子の断絶は取り返しがつかないですよ。彼がいなくなって、自分が介護の必要な年齢になってから後悔しても遅いですよ。勇気とおっしゃるけれど、何のための勇気ですか?子供の一生を台無しにするための勇気?年も年なのですから、よくよく考えて。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ