トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > スキンシップが大好きな私

スキンシップが大好きな私

まずは状況説明からさせていただきます。
私は30代で子供が2人、彼は40代で子供が3人のW不倫です。
彼とは異動した先の職場で出会い、私から誘って関係が始まりました。
今2年目です。

いつも彼は受動的で、ほとんど私からメールや電話を入れています。
要するに私に対して全く積極的ではないのですが、私が誘えばある程度乗ってくれます。

で、相談したいことなのですが、体の関係についてです。
彼とは大体1月に1回会うペースで、会うたびに体の関係はありました。
しかし、去年12月、急に彼ができなくなってしまったのです。
その後、2月に会ったときもそう。

4月に一度ケンカ別れをしたのですが、6月にはよりが戻り、今月までに3回デートしましたが、1回もセックスはありません。
彼に言わせると、私のふとした発言から私は小さい子供の母親なんだと思い知り、そこからできなくなった・・・とのこと。
おそらくEDなんでしょうけど、病名については話してません。

男性の方は一度こんな風に思ってしまうと、なかなかその気にはならないものなのですか?
スキンシップが大好きな私にとって、大好きな彼とセックスがないことはすごく辛いです。
かといって、妻ではないので、病院へ行けば・・・とも言えず、彼もプライドが高いですしなかなかそのことについて話すことができません。
待っていればいつかできる日がくるのでしょうか?

さらにそんな中、来月旅行に行くことになっています。
きっと彼はセックスをしたがらないだろうと予想できます。
そのときに私が気をつけることは、セックスをせがまない・彼を責めない等でいいでしょうか?
手をつないだり、体に触るくらいは彼が嫌がらなければ大丈夫ですよね?

なんかまとまりのない文章で申し訳ないですが、どうかアドバイスをお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• ブルームーン さん
    2007年9月29日 07:27

はじめまして。

私は女性だから、男性の体や気持ち的な事はうまくいえませんが。
    彼が受け身であるところから、問題なのでないでしょうか?彼は、悩んでるのに、一度喧嘩されてますね、男はプライドが高いとおもうのです、それを責められたら引いてしまうのでないでしょうか?
    手をつないだりもできないのなら、しばらくは、彼に任せたらどうでしょうか?40過ぎれば男も精力的に下がるて聞きますし、あなたは、体『スキンシップ』関係を重要視されてるのでしょうか?彼は、まぁ旅行も行こうと考えられたら、あなたと精神面での、お付き合いを望まれてるかもしれませんね。このまま、続けたいなら、少し彼の動向をゆっくり観察されたらどうですか?彼はあまり意見を言わぬ人なのでしょうか?もし、体的に駄目でも、あなたが彼を思うなら続ける事は可能だと思いますが、あなたは、我慢できるのでしょうか?

• まさと さん
    2007年9月29日 14:45

セックスに対しては個人差がありますが、男は45歳くらいまでは若者と同じ様に24時間体制で、いつでも何度でも可能です。
    しかし、年とともに気持ちや体調にも左右される様になってきます。
    彼が積極的に貴女を誘ってくるのであれば間違いなく出来ますが、貴女に対する気持ちも軽くなっているし、もし前日にしていればやる気も起きないでしょう。
    夫婦間でも年数が経ってくると疎遠になる人がいますが、それと似たようなものではないでしょうか?
    いずれにしろ、彼は貴女にあまりオンナを感じなくなったのも一因でしょうし、恋愛感情も最初からあまりないのかも知れません。
    貴女にセックスが目的のようなところがあるのなら潮時でしょうね。

• くにくに さん
    2007年9月29日 17:15

ブルームーンさま、まさとさま、早速お返事ありがとうございます。
    確かに彼は私に対してテンションが低いのは事実だと思います。
    彼からはメール・電話は一切ありません。
    ですが、わざわざ平日に休みを取って会ったり、帰り際には必ず手をつないでくるなど、嫌々私と会っているとは思いにくい部分もあります。
    あと、4月にケンカ別れして6月によりを戻したときも、彼のほうから歩み寄ってくれました。

私の一番の望みは心も体もつながることです。
    以前彼に「私は精神的にも安定したい。」というようなことを言ったら、「それはちがう」と言われ、それじゃあ体だけでもつながっていたいとそのまま続けてきました。
    ところが・・・この状態です。
    精神的にもつながれない、体もダメ・・・な状態なのになんで旅行に行くのかも不思議なところです。しかも旅行を楽しみしておりますし・・・。

あと、何で体がダメになったか話をしたとき、「君はこの先どうしたいの?」と聞かれ、私は「先のない関係だし、終わらせなければいけないのはわかっている。だから、そのときまでは男と女の関係でいたい。」と答えました。
    すると彼は、「割り切ればいいんだけどね~、なんかそれも虚しいよね・・・。」と言っていたのです。他は彼自身の意見は言ってくれませんでした。いつも本心ははぐらかされるんです。
    精神的につながれないと言っていたのに、なんで虚しいなんて???
    矛盾だらけで彼の本心が全くわからないというのが、実は一番の悩みです。
    もし、この点でもなにかわかることがありましたら、ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• ケムンパス さん
    2007年9月30日 01:51

はじめまして、W不倫を繰り返した者です。

僕は、不倫・普通を問わず恋愛には身体の関係はつきものだと思います。逆に言えばSEXが不可能なら恋は成り立たないはずです。もちろん結婚している場合は家族愛で関係を保てることもあります。別れの理由にあげる「性格の不一致」は、実は「性の不一致」が大部分と言われています。だから彼に求めていいのです。ことSEXに限っては男も女もエゴであるべきで断られても我慢せず求めないと、不満が心の澱(おり)として残ってしまいます。お付き合い自体がストレスになります。立たない理由は残念ながら僕には分かりません。が、病院に行かないのはプライドもありますが「お金がかかる」こともあるんじゃないですか?費用は診察料+バイアグラ数錠処方で1万円弱必要です。

それから彼のつじつまの合わない言動は、つまり彼は不良なのですよ。つかみどころがない、これこそが不良の真骨頂で、異性を惹きつけるのだと思います。始末が悪いのは、彼とくにくにさんの関係が強者弱者とはっきりしていることです。こういう相手には真っ向勝、負は避け、こちらもはぐらかすべきです。気の利いたせりふが浮かばないのなら、問われた時「どうなのかなあ」と本心を絶対明かさないことが肝要と思います。ただ、ここに至ってはあまり意味がありませんが・・・・・。アドバイスとしては、隷属的な関係は心をむしばみます、だから今の状態から早く抜け出すべきです。他の男を漁るのも一法です。一時でもいいんです、気持ちをごまかす程度でもいいと思います。

今夜は遅いのでこれまで。

• ブルームーン さん
    2007年9月30日 06:25

男性から、回答を頂いておられるように、あなたがそれだけ、つながりをしたいなら、喧嘩をせずに、きちんと話し合いされれば良いと思いますが、虚しいと言う彼の言葉は、私にはあまり理解できないし、あなたの悩みの種でしょうね、のらりくらりで、あなたもお悩みでしょうが、旅行に行くときでも、ゆっくり話し合いを持たれたらどうですか?
    いつかは、年をいけば、精神的に付き合う事になりますが、つながりなくても、スキンシップのような関係はもてる事はできます、彼には、そこがないのであれば、理解してあげなければ、ならないでしょう、しかしあなたが強く、つながりを求めれば、彼は、もっともっとその面では、消極的になられる可能性は、大きいでしょうね、男は、動物的ですが、女は情緒的なところがあります、求められない関係が、この先まだあなたも若いのに、続ける自信はありますか?男女でそのような関係が続くのは、信頼、友情関係なのかもしれませんね、あなたのつながりたい気持ちは、よくわかりますが、この相手は、少し無理な方かもしれません。あなたと気持ち的にはつながっていたいと思われてるかもしれないけど、もしかして、体の相性が良くないのかもしれません、彼の身近で相性が好い人いたら、そんなに他を求めないかもしれません、彼の奥様もあなたと同じようなつながりを求める方で彼は、そちらを優先されてたら、あなたとは、そんなに無理かもしれませんね。いろんな事情があると思いますが、女性が積極的になるのは、とても勇気がいることです、まして聞き辛い事を聞くのですから…。
    受け身の方が楽ですからね。前にも書きましたが、あなたは、これから先も我慢できますか?できないなら、自分の意見や主張をはっきり言われたらと思いますが、結果はあなたの思いどおりになる可能性は、はっきり言って少ないような気はします。

• ゆうま さん
    2007年9月30日 09:05

初めまして。
    男性のこの手のこと、って女性にはよく解らなくて、悩んでしまいますよね^^。私にも身に覚えがありますので、参考になれば、と思って、書き込んでみます。(参考にならなければごめんなさい)。

私の彼も40代でしたが、そのように「出来ない」状態となったことがあります。私と逢っている時、その最中に、「やっぱりするのは無理だ」と言われました。話し合ったところ、私と逢っているあいだに、子供の面倒を夫が見ているのだろう、とか、色々考えたら、罪悪感でする気分になれなくなった、そうです(彼の自己申告ですから、真実の程は解りません)。
    それで、口論となり、その口論が元で、「事実上ほんとうに出来ない」状態になったそうです。ある日、彼からそう伝えられました。私と口論したことが原因だったそうなので、「何か私にできることはない?」と聞きましたが、「何もない。気持ちの問題だから、自分で克服するしかないから」と言われました。
    その後しばらくは(2ヶ月ぐらいかな)、ホテルでは逢わず、一緒にご飯を食べたり、雑談をしたりして過ごしました。その間に勝手に復活していたようです。
    私のしたこと、といったら、セックスを感じさせず、プレッシャーも与えず、楽しく会話を楽しんで日々過ごした、ということでしょうか。
    旅行を予定していらっしゃるようですが、彼がセックスを今は求めていない以上、彼がプレッシャーは感じないように、お料理や恋人気分を味わうことに主眼を置かれ、楽しく過ごせるように心配りすることがよいかなあ、と思います。彼もきっと、「旅行に行く」という行動自体は楽しみなのだと思います。ただ、彼自身が、EDを治したいと思っているのか、このままでも仕方ないや、と思っているのか、そこも気になるところですね…。

女性としてできることは何か、ということを自分の経験も踏まえかきましたが、他の方も書いておられましたように、個人的にはセックスがうまくいかないお付き合いは、この年齢では難しいかなあ、と思います。
    特に、女性はスキンシップを求めているのに男性が求めていない、と言う場合、セックス無しのお付き合いは女性の心に多大な負担がかかると思います。彼にプレッシャーを与えず、楽しく過ごすにも、こちらにも想いがある以上、限度がありますしね…。

私の場合は2ヶ月ぐらいで彼が自分の努力?で復活しましたので、お付き合いも続けることが出来ましたが、くにくにさんの場合は、いずれ別れることも視野に入れてお付き合いされたほうがよいのかな、と感じました。

旅行に行くと、くにくにさんは今まで以上に、セックスがないことを寂しく感じてしまうかもしれませんし、セックスに対する温度が合わない相手とのお付き合いは、なかなか難しいものがあると思います。

楽しい旅行になるとよいのですけれど…。

• くにくに さん
    2007年9月30日 23:02

夜遅くにこんな私の相談に乗っていただいて、ありがとうございます。
    そうですね、セックスがなければ恋愛は終わり・・・。おっしゃるとおりだと思います。
    付き合いはじめてしばらくは普通にあったんですけどね。
    やはりもう女として魅力がなくなったのでしょうかね。淋しいですが。

彼の矛盾した言動、ケムンパスさまの解釈に「なるほど~!」と大きくうなずいてしまいました。
    意味深なことを言うのに肝心なことは一切言わず、それにいちいち振り回される私・・・。
    見事に相手の術中にはまってしまっています(笑)。
    他にいい男性がいればいいんですけどね。なかなか彼以外を見れなくて困っています。
    情けないですよね。

• くにくに さん
    2007年9月30日 23:25

2度もお返事ありがとうございます。すごく嬉しいです。

体の関係がなくても我慢できるか?
    ・・・たぶん、できないと思います。やはり女として求められたいです。
    旅行の際に、それとなく話してみようかな・・・でもその話題に触れることすら怖い・・・という気持ちも実はあります。
    彼の様子を見て、決めようと思います。

あと、ブルームーンさまに誤解を与えてしまったようなので、ここで訂正させてください。(わかりづらい表現で申し訳ありませんでした。)
    4月にケンカしたのは、体の関係が直接的な原因ではなく、久しぶりのデートだったのに彼が時間制限をしてきたため、私が怒ってしまった・・・というものです。(今思えば、彼は会う時間を少なくすれば、セックスしなくて済むと思ったのでしょう。)
    私はこれまでにセックスできないことを責めたことはありません。
    6月に復縁してから、2回目のデートまでは話題にもしていませんし、手すらつなぎませんでした。
    3回目のデートのときに、彼のほうからその話題を振ってきたので、話し合いはしました。(結論はでませんでしたが。)
    今思い出しましたが、そのとき彼は「俺もくにくにとの関係をちゃんと考えてみるよ。」と言っていました。
    まぁ、それから会ってませんし、本当に考えたのか、サービストークかはわかりませんが(汗)

とにもかくにも、私と彼の間には大きな溝があることはわかりました。
    今後のこと、別れることも含めてよく考えてみます。

• ケムンパス さん
    2007年9月30日 23:33

レスどうもです。明日からまた忙しくなるので一言だけ書いておきます。

人の心は推して量るべきで、普通は奥底まで話し合いません。そういう配慮があるからこそ関係も上手くいくし修復もスムーズなのです。まあ、こんなことはご主人とのことでわかっているんですよ。でも、久々だったので舞い上がってしまったんでしょうね。やはり恋はいつでも初舞台ですね。

今後のことはわかりませんが、絶対にばれないこと、これを一番に考えて下さい。僕個人としては、旅行は感心しません。食事程度はごまかしがききます。が、旅行となると誰の目からも関係が分かってしまいます。どこかに知り合いがいないとも限りません。

それでは。

• くにくに さん
    2007年9月30日 23:46

ゆうまさまご本人の体験からのアドバイス、非常に参考になりました。ありがとうございます。

彼が言った理由、ゆうまさまの彼と全く同じだったので、ビックリしました!!(これも真意かどうか図りかねますが・・・)
    もしこれが本当だったら、男の人のほうが案外デリケートなのかもしれないですね。
    ゆうまさまの彼はご自分の努力で克服されたとのこと、私の彼の場合は・・・残念ながら期待できそうにありません。
    「なんでお前のために俺が努力しなくちゃいけないの?」と言われてしまいそうです(涙)

旅行はとりあえず楽しく過ごし、もし、もしも彼が求めてくれたら(ないとは思いますが)素直に受け入れればいいかな・・・と思っています。
    でも期待はしないでおきます。
    ゆうまさまのおっしゃるとおり、旅行先で本当に並んで寝るだけだったら、今私が想像しているよりはるかに淋しい思いをしそうです。
    別れは付き合いが始まったときから覚悟していますが、まだもう少し先という認識でいました。
    でも今考えるときが来ているのかもしれませんね。
    本当に彼のことが大好きなので悲しく辛いですが、このまま関係を続けて彼を苦しませる方がもっと辛いので・・・。
    この旅行で決断できるかもしれません。よく考えてみます。

• くにくに さん
    2007年9月30日 23:54

皆さまの貴重な時間を私の相談のために使っていただき、本当にありがとうございました。
    見ず知らずの私のためにこんなに親身になっていただいて、本当に感謝しております。
    ここにいると、まだまだ皆さまにお話を聞いてもらいたくなるほど居心地がいいのですが、いつまでも甘えていてはいけないので、このスレッドはここで締めさせていただきます。
    本当にありがとうございました。

• くにくに さん
    2007年10月1日 00:01

スレッド締め切りを投稿した後、発見しました。
    さらにレスありがとうございます。

絶対にばれないこと。肝に銘じます。
    この旅行が最後になるかもしれません。
    またどうなったか、ご報告しにきます。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ