トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 自然消滅?

自然消滅?

W不倫になって4年。

相手に初めての子供が生まれてから、急に連絡が来なくなりました。
もうすぐ音信不通になって5ヶ月です。

私は子供がいません。

子供が生まれてしばらくは連絡もきていたし会っていたのですが、奥さんと子供が実家から帰ってきて3人の生活が始まった途端に連絡がなくなりました。
父性が出て改心しようと思ったのかな?とか考え、こちらから連絡とりたいのですが、とりにくく敢えてこちらからも何も連絡していません。

でも、好きなのでやっぱり寂しいし気になります。
これってやはり、このまま自然消滅なのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• じゃがりこ さん
    2018年7月13日 23:25

こんばんわ。

子供が生まれて奥様との関係性も変わってきたのかな。
    同じ女性として、最初のお子さんが生まれた時くらいご夫婦と赤ちゃんと新しい親子関係の中にそっとしておいてあげたらいいのになあ、と思いますけど。

iroさんご自身はお子さんを得たいとは思わないの?
    彼が子供を得て新たな家族関係を作りつつあるように、iroさんご自身も良い家族関係を作ることに全力を注がれたどうでしょうか。
    そうでなくては結婚した意味が無いでしょう。と、思うのですが。

• cancan@ さん
    2018年7月14日 00:29

彼にしてみたら不倫はあくまでも趣味の一環であって、
    奥さんと妊活して仲良しで、子供が生まれてもう遊ぶどころじゃないのでしょう。

音信不通5か月でしょ?彼にしてみたら波風たたず上手く自然消滅できたと安心していると思うよ。

新しい家族ができ、めちゃめちゃかわいくて、心入れ替えてこれから出直そうと思っているところに浮気相手から連絡があったら
    「いまさら?」って思って引いてしまうかも。
    彼でも恋人でもなくHつながりの相手に固執しないで、旦那を見直すなり、愛がないなら子供もいないことだし離婚して出直したら?
    不倫しているから子供出来ないんじゃないの?(誰の子かわからなかったら困るから避妊きをつけてんでしょ?)

• iro さん
    2018年7月14日 01:51

コメントありがとうございます。
    様々な意見とても勉強になりました。

しかし1つだけ言わせて下さい。
    私はもともと子供ができない体です。
    数年前になった病気が原因です。

子供を産まないと結婚する意味ないのでしょうか?
    不倫してるから子供できないんじゃないの?

みんながみんな子供を産める体であると思わないで下さい。
    子供がほしくてもできない人もいます。
    いろんな人がいるということを分かっていてほしいです。

私は当たり前に産むことができるあなた達が羨ましいです。

• ハンナ さん
    2018年7月14日 09:32

こんにちは

子供が出来ない身体だからって、W不倫してもいいって理由にはならないですよ。
    それを私は子供が出来ない身体ですが、なにか?的なドヤ顔するんはどうかと。
    相手の方、連絡来ないんなら、あなたが居なくても、幸せな生活を送ってるから、連絡してこないんですよ。
    お相手の幸せを願って、そっとしておいたらどうですか?

ちなみに私も子供が出来ない身体です。

あなただけじゃないですよ

• 朱鷺 さん
    2018年7月14日 14:41

はじめまして。コメント失礼します。
    私も最近この掲示板に辿り着いた新参者ですが…。
    過去の投稿を読ませていただいたり質問させていただいたりもしております。
    最近、心無いコメントというか言葉一つにしてもかなりきつい言い方のコメントが目についてしまっています。
    不倫に特化しているわけですから温かい励ましのコメントなどあり得ないのは分かっています。
    でも当たり前のことを頭ごなしに言うだけでは他の相談サイトと何も変わらないと思います。
    そうではなく別の視点からの助言を求めている方が多いのでは?と私は考えてしまうのですが…。

5ヶ月の音信不通、やはり自然消滅の可能性は高いですよね。
    私は、とある方が言っていた言葉、
    「今あなたが悲しいのは、大切な相手を失ったからではなく、幸せを感じていた自分を失ったからです。」
    これにかなり共感しましたのでコメントさせていただきますね。

• さくら姫1919 さん
    2018年7月14日 16:27

彼はお子さんにメロメロですが、落ち着いた頃に連絡がくるかもしれませんよ。子どもがいるという事実にあなたがどれだけ耐えられるかなって思いますが。

• ふーさん さん
    2018年7月15日 17:24

人って大体自分の立場でしかものを考えないで発言しますから。
    私も子供ができませんでしたし、治療してまでほしいとも思いませんでした。
    まあいろいろ心ない言葉を言われましたよ。
    ですが、借金取りが毎日家に来るっていう賭博依存症の人に「子供がいなくてかわいそうだね」って言われたときは、さすがにひきましたけどね。

でも相談者さん、相談者さんもそうですよ。
    彼には今の彼の立場があるのですから、それをわかってあげるべきかもしれません。

• じゃがりこ さん
    2018年7月16日 21:31

こんばんわ。暑いですね。
    お返事ありがとうございます。

お子さんのこと、もしかしてそのような可能性もあると思いつつ、「良い家族関係をつくることに全力を」と、書きました。
    夫婦は元は他人ですから、一生懸命良い関係性を育てないと壊れてしまうものなのではないでしょうか。
    お子さんが望めないのなら、なおさら旦那さんとの関係性を大切にしないとね。
    余計なことかとは思いますが、旦那さんが自分の子供を欲しいという思いに目覚めたら、どうされるのかなあと、心配になってしまいました。
    人の心は変わりますから。

彼に関して言えば、他のかたもおっしゃるように、半年もしたらまた連絡があるのではないでしょうか。
    4年も続いたということは、彼もあなたのことを気に入っているでしょうしね。
    奥様が普通の母親なら、これからしばらくは子供中心の生活で、寝たか寝ないか訳のわからない日々が続きます。
    性に淡泊な女性なら、夫の相手を喜ぶより子供の世話でクタクタに疲れてしまうでしょう。
    残念なことにそういう時期に奥様以外の女性を求める男性って結構いるんですよね。
    あなたは女性として魅力的だし、人妻だから結婚を迫られることもなく、子供ができることもなく、自分に好意を持っていてくれて連絡すればあなたはいつでもいそいそとやって来るという、彼からみたらもう二度と会うことができないありがたい存在だと思いますよ。
    そんなありがたい女性を自ら手放す男性はいないでしょう。
    と、いうことで彼のことは心配ないと思います。
    ほっておいてもそのうち連絡があるでしょう。
    彼のほうは全然心配ないけれど、あなたの家庭のほうはどうなの?旦那さんに心は向けなくてもいいの?

• なみ さん
    2018年7月20日 17:35

初めまして。
    今は子供さんができた生活で、あれこれと忙しくされているのだろうと思います。
    本来なら自然消滅の方が、楽なような気もします。

私は長く付き合っている人から、ささいなことで逆切れされてもう別れると言われ、何が悪かったのかなとかあれこれ悩みましたが、そのうち一言だけ謝罪があり、またメールぐらいはできるようになりました。
    言葉にして別れを書いてあると、読んだ方はかなりショックです。

今は待つだけで辛いと思いますが、人の気持ちは変わるものだと思いますし、また落ち着いたら連絡があるような気がしますけど?
    私も連絡が小まめにくるわけでもないし、さみしい思いをしていますが、なるようにしかならないので気長に待ってみられてもいいのではないかなと思います。

4年間の情もあるでしょうし、彼の方もふとさみしくなる時もあると思います。

2018年7月21日 23:30

あの。。。私も子供産むことができませんが。それが何か?

> 子供を産まないと結婚する意味ないのでしょうか?

いや、だから、子供を持つことができないからって、
    どうして他人の旦那に手を出すかな。期待するかな。
    子供を産むことができないって知っててまだ家族でいてくれる
    旦那はどこに行ったの?
    子供も持てない、不倫している。それこそ結婚する意味ないでしょ。
    恋愛したいんだったら旦那を開放してあげたら?他の人と結婚したら旦那だって自分の子供持てる可能性あるよね。でもあなたとだったら一生持てない。さらに不倫している妻を養うなんてみじめすぎる。
    私のパートナーはとある企業の跡継ぎ(すでにあと継いでるけど)どうしてもそのあとを継ぐ血のつながった跡取りが必要だったら。だから私はプロポーズされたけれど、妊娠できないっと分かって断った。それでもあの人は私を離さなかった。今は世間的には不倫関係だけれど、相手の親、戸籍上の妻同意の上の関係だし、こそこそしていないよ。彼も子供出来てからは家を出てるし。まあいろいろ葛藤あったけどね、一生独身のつもりでスキル磨いたし、それなりに老後資産も作ったよ。
    不倫したいんだったら自分だけでも離婚したらどう?
    彼にしてみれば妊娠の可能性のない浮気相手は貴重だから本気で子育てに目覚めていないのだったらそのうち忘れたころに連絡来るんじゃない?
    まあ5か月も音沙汰ないんだったら、子供に夢中か、新しい相手を作っちゃってるかもしれないけどね。

いろんな人がいる?
    子供出来ないから不倫してもいいって事にはならないよ。不倫したいんだったら相手の奥さん、せめて旦那に許可貰いなさいね。

• iro さん
    2018年7月23日 15:52

cancanさん
    すいません、
    私は一言も子供ができないから不倫しています。不倫していいのです。などとは言ってません。
    なにか言葉の勘違いをされてますね。
    そしてきっと今後も違う方へアドバイスを残すと思うのですが、
    もう少し言葉を考えて投稿をされてはいかがでしょうか?
    いくらネット上だからといって何でも言ってもいいのでしょうか?
    相手の気持ち、逆に自分がそう言われたらなんて思うのか、
    もう少し考えて投稿してください。
    いろいろな考えがあるのは当然です。
    ただ言葉を選びましょう。

他アドバイスをくれた方々。
    ありがとうございました(^^)
    少し気分が楽になりました。
    そして連絡来ました。
    許されない恋ですが、あともう少しだけ一緒にいたいです。
    いろんな意見がありますが、先のことは自分なりに考えて行動しようと思います。
    ありがとうございました。

2018年7月26日 00:51

iroさん
    お返事ありがとうございます。
    私は貴女が子供がいないから不倫してもいいと言ったとは言ってません。
    私は言葉を選んで相手を見て私のスタイルで書いてますよ。
    何の覚悟もなく、旦那さんを利用し生活し、4か月も連絡の途絶えた人の旦那に未練たらたらでどうやったら復活できるか考えているようなあなたが自分勝手だなと思ったまで。
    相談するくらいなら、人の旦那さんに恋い焦がれるくらいなら、覚悟決めて自分の子供を持てる可能性がある(?)旦那さんを開放して一人で過ごしたらどう?って思ったのよ。

> 子供を産まないと結婚する意味ないのでしょうか?

不倫するんだったら結婚してる意味がないって事。妻でいる資格がないって事。
    第一、

> 相手の気持ち、逆に自分がそう言われたらなんて思うのか、もう少し考えて投稿してください。

いやいや、人の気持ちを考えずに旦那さんに生活依存して不倫しているあなたに言われたくないわ。
    「自分も働いてます!」と言いたいかもしれないけど、一人じゃ余裕もって生活できないから離婚しないのかな?
    もう締めてるからこの投稿いずれ消えると思うけど、
    子供の産めない貴女を妻にしている旦那の気持ちも考えたらどう?
    まだ独身で立場わきまえて一途に不倫相手を思っている子のほうが可愛げがある。
    因みに私のほうは奥さん悲しませてないし、交流もあるから不倫じゃないって言えば不倫じゃないかもしれないけど、自分の生活は自分で頑張って稼いでる。他人に依存したりしない。

ご自分の結婚生活を見直す機会だと思います

• 人生経験者 さん
    2018年7月26日 12:19

5か月音信普通だったのに相談投稿したとたんに連絡が来たんですか?あるようなありえないような。きつい事ばかり言われてそう書きたくなったのか。逆切れして勢いに任せて連絡したら返事があったのか。ネットですから、真意はさだかではありませんが。

本当だったとして、初めての赤ちゃんが産まれ、
    5か月音信不通でひょっこりと連絡が来たという事は明らかに不倫の目的が変わったような気がします。ストレス発散・性欲発散がメインになったようなそんな感じ(最初からそうだったのかもしれませんが)。
    貴女が彼に「恋」をしてても相手に貴女が求める「愛」は存在しないと思いますが、何かしらがきかっけで不倫がばれ、相手から訴えられた場合は、どうぞ自己責任で誠心誠意謝罪してください。自分の意志で不倫されているのですから、彼が別れを切り出したり離れて行っても「騙された」「裏切られた」「私への想いは嘘だったの?」なんて最初からわかりきっていることで彼を責めないでください。
    貴女と彼の間には「責任」「義務」は一切存在しませが、貴女とご主人、貴女と相手の配偶者、そしてその逆、不倫男と妻、不倫男と貴方の旦那の間には謝罪する責任があります。彼が貴女から逃げた後しても、W不倫だから相殺されるとは軽く思わない事です。それを決めるのはご主人と相手の奥さんですからね。両方から請求され両方に支払うケースだってあります。お金がないからと逃げないでくださいね。
    そうそう、奥さん授乳中、育児中は想うようなSEXができないですからまた不倫再開させると彼は積極的になるかもしれませんが、そこで勘違いされないようにしてください。あとがまた辛いですからね。

• ケムンパス さん
    2018年8月5日 21:38

まあ、あまり目くじら立てないでください。きついこと書く人も実際会ってみると普通の人です。なんでこの人が不倫撲滅教団の教祖様なんだろうと。そしてそれへきつすぎると声を上げる人も、反論する人も普通の人だと思います。意見が白黒はっきりしてしまうのが掲示板の欠点かな。グレーの度合いをうまく書ければいいんですけどね。

相談者さんへ。
    恋は上書き保存か名前をつけて保存か方向性はいつもはっきりしないと思います。僕の場合は、W不倫が多かったんですが、終わり方がいつもいい加減でした。よって結論は「今後は成り行き任せ」ということで。
    (追記)
    4年は結構長いです。なのでどういう関係になるかはお互いの接し方次第ですね。実は誕生日に近況メールなど入れて短期間の復活を繰り返してた人もいます。また本当の友達になって仕事を手伝い合う、という人もいます、食事やドライブだけ、です。でも僕は大事にしています。お互い墓守り独身になっちゃって年寄り抱えてるというのもあります。まあ人生に無駄なことはないと思って、その時の常識で対応すればいいんじゃないでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ