トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 相手の奥さんが妊娠したのを聞いて

相手の奥さんが妊娠したのを聞いて

同じ職場の3歳年上の上司とW不倫関係になって、10ヶ月が経ちます。
つい先日、相手の奥さんが妊娠したと聞かされました。

私も2人の子供がいるので、彼の奥さんが妊娠したら関係は終わりにしなければいけないなと思っていましたが、実際妊娠したと聞くと、なんとも言えない複雑な思いです。

このタイミングで終わりにするのがいいことは分かっていますが、彼が独立して今の職場を辞めることになっているので、辞めるまで関係を続けてもいいのでは?と思う日もあったり。
もう連絡すらとるのはやめようと思う日もあったり。
どうしたらいいのか分かりません。

こんなこと誰にも話せないので誰かに聞いてほしいです。
同じようなこと経験された方、相談にのってください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 人生経験者 さん
    2017年10月18日 12:30

なぜあなたは子供がいるのに不倫してたのに、
    相手の奥さんが妊娠したからと言って辞めないといけないって思うのでしょうか?
    自分の子供に対する罪悪感は無かったのでしょうか?
    独身だったり、子供がいないのならまだ分かりますが。。。
    これから奥さん出産・産後落ち着くまでますます貴女の需要が高くなりますよね。呆れることにそれを喜ぶ不倫女性もいますが。
    なんだか貴女には辞める気はないように感じます。本当にやめる気があるのなら相談しないでしょう。

ただでさえほとんどばれる社内不倫をWで行い、
    しかも相手は離婚するつもりもなく家庭では奥さんとも仲良くしていたんですよね。(いろいろ言い訳してるかもしれませんが、結果が物語っています)
    辞めるのなら今すぐおやめになったらいかがですか?
    勿論プライベートな連絡とるのもアウトです。
    ずるずると「連絡するだけならいいかな」と続けるような気がします。
    そして彼が独立したら誘われて仕事の手伝いしてるのではないでしょうか。。。

貴女は、自分が妊娠中大変な思いをしているときに、旦那さんが他の女性と不倫していたと知ったらどう思いますか?勿論妊娠していない時でも気が狂うほど嫌な思いをすると思います。

貴女のいないところでひそひそと噂されている職場で続ける相手ですか?彼の奥さんが妊娠したと職場でも話題になるでしょう。その時好奇な目で見られていることに気が付きませんか?
    たぶん気が付かないでしょうね。当事者は自分はばれない。上手くやっていると思い込んでますから。

相談も何も、辞めるつもりなら、社会的な責任を取る覚悟もないのなら、今日にでも辞めたほうがいいのではないでしょうか?
    彼がいつ辞めるのかわかりませんが、あと1,2か月先ならまだわかりませんが、半年先とか来年ならば騒動になっていない今、やめたほうが賢いと思いますが。
    会社で騒動になったら下手すると上司の上司から呼び出されて退職を勧められたり、まわりまわって旦那さんの耳に入り離婚されるかもしれませんよ?

• じゃがりこ さん
    2017年10月18日 18:07

はじめまして

ショックな気持ちはわかりますが、奥様、お立場というものが・・・。

> 彼の奥さんが妊娠したら関係は終わりにしなければいけないなと思っていましたが、

「奥さんが妊娠したら、別れなければならない。」て、どういうこと?
    彼には初めてのお子さんで、親になったひととは不倫できない。という考えならわかりますが、貴女はお子さんが二人いてもお構いなしで不倫しているわけだし。子供のために、というのでもなさそうだし・・・。
    それとも
    彼夫婦の間に子供ができたら、彼はどうしても家庭中心になり、自分への気持ちが薄らいでいくだろうから、そうなる前に別れたいと、いうことでしょうか。
    確かに、そういうこともあるですね。

でも、今はまだ、彼の様子は今までと変わらない。
    だから別れる気持ちが鈍る?

「不倫する人は、自分の欲望を最優先する人。」と、このところ政治家に多かった不倫を解説する中で、どこかの学者が言っていました。
    つまりは「自分勝手なひと。」ということでしょう。
    言われて私は思い当たることしきりですが、貴女もまた自分勝手なかたですね。
    私には家族がいませんので、勝手しても家族に迷惑をかけることはありませんが、あなたには、夫も、子供もいらっしゃる。
    妻が不倫している男の気持ち、母が不倫している子供の気持ちを考えたことがおありでしょうか。
    あなたの欲望の前には、一人の男の人生も、子供の気持ちも何の意味も無いものなのでしょうか。

• ママン さん
    2017年10月18日 20:04

こんばんは。初めまして。
    不倫の善し悪しは別として、貴女の中で不倫のルールを決めていて、奥様が妊娠したら止めようと決めていたなら、止めた方がいいのでは?
    まだ10ヶ月、もう10ヶ月かは知りませんが、今が潮時と思う自分自身の決心を大切に。。お子様は何才で、どこに預けてお仕事をしているか不明ですが。。空いた時間を家庭に注ぐ事も出来ますし

私は結婚した事がないので解りませんが、旦那様とはうまくいってないのかな?男性は助平心で浮気はするけど、女性の浮気は複雑な部分があるのかも?と。。

• ふーさん さん
    2017年10月19日 21:35

うーん、奥さんが妊娠したら関係はやめる、って感覚が良くわかりません。だったら妊娠しなかったらずっと続けているっていうこと?

普通妻が妊娠中はHを控えなければならないから浮気する男性も多いと思いますけどね。
    相談者がさんが、ふわふわしていたら、関係やめられないんじゃない?

• ぱるる さん
    2017年10月20日 20:59

子供の有無による違いは、
    相当に大きいでしょう。

子供がいなければ、言い方は悪いですが
    同棲とあまりかわらないです。
    要は紙切れ一枚の問題。

時間もお金も、独身の頃とほとんどかわりません。

足りないのはトキメキだけで。

あなたは、ご自分の家庭のことならご自分で
    コントロールできますよね?

けど彼が自分と同じ親の立場に立つことになったら、どうなるかわからないし責任も取れない。

本来家族に向けるべき
    時間やお金、愛情その他もろもろを
    主さんが横取りすることになる。

それはダメだ!と思い悩む主さんは
    へんな話ですが、
    不倫はしていても母親としては案外、
    ちゃんとした人なのではないでしょうか。
    そうであって欲しいと願います。

あなたには青天の霹靂のような事態なのに、
    彼の態度はとくに変わらず、
    それどころかあなたとより安定した、
    長期的な関係を望んでいるように見える。

別れるのは当初予想していたよりずっと困難に思える。

毎日顔を合わせる上司部下の関係のままでは
    ほとんど不可能にさえ思える。

ならば次に狙うのは独立のタイミングしかないのでは?
    ということなら。

私はまったく同調できません。

もう、あちらの言動に運命をゆだねるのは
    やめる、意味がないことだと悟る、
    未来は自分で切り開くしかないんだと腹をくくる。
    これに尽きると思いますよ。

付き合いはじめのころを思い出してください。

彼は奥さんとはセックスレス、あるいはレス気味
    (だからあなたのほうがはるかに魅力的)
    などと語っていませんでしたか?

だから2,3年は猶予があると踏んでいたのに、
    10か月なんて、よりにもよって一番盛り上がっているときに「その時」が来てしまった。

独立の話だってどうなるかわかりません。

今の時代、サラリーマンの起業はそんなに簡単ではありません。

大半の妻は難色を示します。これから子供が誕生するならなおのこと。

将来に責任のない恋人だけです。
    「独立なんてすご~い、カッコいい!」って
    応援してくれるのは。

本当、世の中というものは
    相手の出方などを待っていたら予定がたてられないことだらけなのですよ。

けど、自分のことは自分でなんとかできる。

私だったら、自分から先に退職しますね。
    それが自分にできる唯一の責任。
    理由は
    「夫にばれてしまった。これ以上続けるなら
    会社ごと訴えるといわれている。あなたに迷惑をかけるわけにはいかないからさようなら」

とでもしておきますか。

• cancan@ さん
    2017年10月22日 00:31

> 彼が独立して今の職場を辞めることになっているので、辞めるまで関係を続けてもいいのでは?と思う日もあったり。

はい。この時点で貴女には奥さんに対する罪悪感は一切ないと判断できますね。
    旦那さんと離婚するつもりがないなら、ご自分から退職し、彼とは一切関係のない生活になったらどうでしょう?
    連絡手段は破棄してだけどね。
    勿論あなたは離婚するつもりは全くないわけでしょ?会社でいつでも会える関係で、プライベートでも楽しければそれでよかったわけでしょ?
    何をいまさら殊勝なこと言うのかな。わけがわからん。その上司にとっては家庭があって、会社では仕事も話せる浮気相手がいる。養う責任もない。家では奥さん妊娠して新しい家族が増える。超ハッピー。
    こうなることもあろうということはそんなのわかってたでしょ。
    彼の事悩む暇があるんだったら子供のことちゃんと見たらどう?二人もいて仕事もしてるんだったら不倫している「暇」なんてないと思うけど。ちゃんと見てないから不倫して楽しいなんて思うのよ。
    上司に子供ができたってことは、貴女の子供まだ小さいでしょ。他人に預けて働いてて良く不倫ができるなってある意味関心する。
    私女だけど、母親って子供が独立するまではまあ高校卒業するまでは母親に絶対的な子育ての責任があると思う。よく旦那ほどの収入ないくせに、特にパートしかしていない主婦なのに、旦那が子供の面倒見てくれないと愚痴りながら不倫する人いるけど愚痴るのなら人に避難されるような行動とらなきゃいいのにって思う。
    男でさえ浮気がばれたら子供からは最低と罵られるのに、母親が浮気してただなんて知ったときには、
    恥な母親としか思えない。
    せっかく不倫を辞めるきっかけができたのに何を迷ってんだか。
    貴女の子供がかわいそうね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ