トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > W不倫の潮時

W不倫の潮時

私は40歳で、同い年の彼が社長の会社で働き始めて4年になります。
その頃から付き合いが始まりました。
お互い既婚で子供もいます。

この4年間で、一緒に働いていたもう一人の従業員が退職したため、二人きりで働いています。
公私ともに、という状態です。

二人きりで毎日一緒にいるため、良い意味で夫婦みたいになってきました。
落ち着くし、ある意味居心地はいいのですが、恋愛しているという感情は薄れてしまいました。
お昼ご飯も作り体調管理もして、奥さんのような事もしているので、最初は嬉しかったのですが、お互いそれに慣れてきたのか当たり前になっています。
彼はそれでも居心地がいいと言いますが、家庭にないものを求めて不倫を始めたのだから、もっと恋愛を楽しみたいです。

最近は体の関係もほとんどなく、長年連れ添った夫婦なんです。
流れを変えたくて、ドライブしたり外食したりもしますが、私に付き合わされている様子がみえみえです。
以前、恋人っぽい感情に戻りたいと言って喧嘩になったことがあるので、私の機嫌を損ねないように付き合ってくれているのでしょう。 

私が不機嫌になると、甘い言葉をかけてくれますが、その時だけ。また夫婦の関係に戻ります。
やはり、長い間一緒にいると、たとえW不倫でも夫婦みたいになるんですかね。
それを解消したくて始めたのに・・・。

好き同士なのは間違いないです。
彼は「夫婦みたいな関係だからって、それが理由で別れるのはおかしい」と言います。
でも、夫婦が二つもいらないのでは?と思うのは、おかしいでしょうか。
夫婦にはない感情をもったり、夫婦で出来ないことがしたくて始めたW不倫では?

付き合いが長い方、ずっと一緒に過ごされている方、アドバイスを下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • アリシア さん
    2015年8月19日 09:09

    こんにちは。

    アドバイスではないのですが、思ったこと書きますね。

    youさんは、親しみやすいとか、話しやすいとか言われるタイプではないですか?

    安心感を与える家庭向きの気質なのかなと思いまして。

    それは、悪いことではないですが、トキメく関係を持続するのは難しくなりますもんね。

    youさん自身はその馴れ合いになっている不倫相手と、恋愛モードしたいですか?
    それとも、恋愛モードできないなら、ほかの相手がいいですか?

    個人用に家庭2つはいらない、というのはまぁ、分かります。

    その相手を恋愛モードに突入させる方法、私には分かりません。
    むしろ、一度、恋愛感情がなくなったら復活は難しいだろうと思うほうです。

    youさんは、恋愛がお好きなのかな?
    だとしたら、家庭向きのあなたは、相手を定期的に変えないと、結果的に馴れ合いなんちゃって夫婦関係になるのは避けられないかもですね。

    恋愛モードになれないなら別れるのは、割り切った不倫なら自然な流れだとも思います。

    親しみやすかったり、話しかけてやすいタイプだとしたら、出会いには事欠かないでしょ?

    相手を変えることはできないですから、あとは自分がどうたいのか、だと思います。

  • じゃがりこ さん
    2015年8月19日 10:06

    はじめまして。

    付き合いが長くなれば夫婦化しても不思議はないです。

    > でも、夫婦が二つもいらないのでは?と思うのは、おかしいでしょうか。

    youさんは、そうなのでしょうが、彼のほうは今の状態が心地良いのでは?
    二人で会社を切り盛りされているのであれば、youさんは仕事上、信頼出来るパートナーであり、会社の経営上無くてはならない存在です。
    彼から見れば仕事上「任せておいて安心」の部分はかなりあるのでしょうね。

    > 彼は「夫婦みたいな関係だからって、それが理由で別れるのはおかしい」と言います。

    そりゃ、今youさんに会社を辞められたら、彼、困ってしまうでしょう。
    youさんありきで、経営してきた根本がくつがえってしまいます。
    youさんの代わりに誰かを雇って、一から教えて、youさんほど間に合うように育てるのに、どのくらい時間がかかるか、時間をかけたところで果たして、youさんのように阿吽の呼吸で仕事できるほど育ってくれるのか、と彼のウンザリ感は半端ないでしょうね。

    > 夫婦にはない感情をもったり、夫婦で出来ないことがしたくて始めたW不倫では?

    始まりはそうでも、人の心は変化して行くものですから・・・。
    ある40代の男性が「我が家はもうセックスの要らない関係になりました。信頼し合っていればセックスなんか、あってもなくてもいいものなんですよ。」と、言われていましたが、彼も、youさんには、そんな信頼関係の心境になったのかもね。

  • じゃがりこ さん
    2015年8月19日 17:36

    こんな事を聞くのは失礼だとは思いますが、聞いてみたくてたまりません。
    お許しください。

    そうやって、彼と二人で朝から晩まで働いて、出た利益で彼の奥さんと子供さんが生活していることについては、どのように思われていますか?
    「私、彼の奥さんと子供のために一生懸命働いているのかしら?」
    とか、思いませんか?

  • ママン さん
    2015年8月19日 17:49

    こんにちは。
    不倫の善し悪しは別として。。月日が経つと新鮮味が薄れるのは当然かと?慣れもあるし、発見も少なくなるのでは?

    殆ど、彼の考えが解り、こんな時はこう答えるって想像がつきますよね。。

    私はWではありませんが。。10年以上の付き合いですが。。よく、厭きないなーと思います。「うーん厭きた、新しい彼女が出来た」と言ったら「頑張って」とサッパリと別れられるかもです?

    私と10年以上も付き合うあの人も、ちょっと気の毒かなと。。世の中、女性は沢山いる訳だし。。

    解りませんが、貴女もキレイにサッパリと別れられる、男勝りの方かな?

    誰にもバレていないことを願っていますが。。

    お子様の教育費や諸々を稼いでいるのかな?

    余裕のある未来、老後は、やはり夫婦がそろっていて、共稼ぎする事かな?なんて独身の私は最近思います

    入院・手術の時は、家族の結束が試されますよね?
    無事で平穏な日々の時は感じませんが。。。

    私事ですが、今日、歯科の定期検診に行きました

    80代の御夫婦が寄り添って来院していました。奥様は足が少し不自由そうでしたが。。私には縁のない世界ですが。。夫婦のかたちというものを考えさせられました。。。

    最近、普通に暮らすって、簡単そうに見えるけど本当は大変な事なんだろうなーと思います。。

    不倫はしない方がいいに決まっていますよね?

  • ケムンパス さん
    2015年8月19日 21:45

    僕は自営業を20数年やってますが、知り合いの会社に相談者さんのようなカップル、結構います。

    僕が40代の頃はそういう方々を容認しないどころか軽蔑さえしておりました。そんな会社はすぐつぶれるとさえ思っていました。

    しかし長年よくみていると、そういう会社ほど不況に耐えて残っているし、大発展はしないもののそこそこに頑張っています。たぶん下半身で結ばれている経営者と社員はピンチの時ほど死にものぐるいで頑張るのだろうし、チャンスの時は二人の知恵を一生懸命出し合うのだと思います。

    その会社が儲かって存続しているなら、それだけで社会に貢献していることになります。そう考えると倫理的にはどうあれ、そういうカップルも世の中に役立っている、それでもいいのだ、と最近では思います。今の1/10の知恵を持って独立当時に戻ったなら僕も社内不倫を毛嫌いしないで、そういう女性を作ったと思います。利益を上手に出しさえすれば、その恩恵は両方の家族に寄与するわけで100%悪いとは言えないはずです。

    僕もそうでしたが、最近はリスク分散ということでご夫婦で事業を立ち上げる方が少ないです。ならばそういう孤独な経営者に「理解のある社員兼パートナー」はとても心強い存在だと思います。

    さて回答ですが、配分された利益は伴侶および家族に十分還元されているなら、片目つぶります。でも絶対にばれないように。またばれそうになっても徹底的に否定すること。それから相手の伴侶へはいつも贖罪の意識を持って、怪しいと思われていても「しょうがない」と思わせるような業績を目指すこと、そういうことが二人には求められると思います。以上です。

    追記
    肝心なところが抜けました、失礼。僕はするために逢うというお付き合いが多かったです。確かに非日常もいいのだけどそれはそれで飽きもきます。相談者さんの場合は毎日、顔を合わせる、秘密がない、その辺がsexから遠ざかる原因かも。僕には間欠的に15年以上(中身は5年くらい)の方がいました。再開のたびに悦楽の鍵が隠されているようではまってました。なのでその辺、お互い努力が必要だと思います。女性側が仕掛けてもいいのでは?今、そうすべきです。sexがなくなったら男と女は終わりだと、知り合いの70代の社長(彼女60代)がうそぶいてました(笑)。がんばって。

  • りさ さん
    2015年8月19日 22:14

    はじめまして。youさん。

    仕事と恋愛が両立してる間はいいけれど、恋愛が駄目になれば仕事も失う。
    公私ともにって諸刃の刃じゃないのかな。

    でも、仕事を失う怖さがyouさんの相談からは読み取れず、旦那様は所得の多い方かなぁと想像したり。

    安定した家庭なら相手が誰でも刺激だけ欲しいのでしょうか?
    それとも彼が好きだから愛情に不足を感じてるのでしょうか?

    youさんが求めてるのは、彼からの愛情の証しじゃないかと感じますが違いますか?

    仕事を辞めれば彼の本音がわかるけれど、奥さんの役目を受け入れてるyouさんは現状維持のまま付き合い続けそうな気がします。

    逆に、あなたの代わりに彼が女性を雇い入れることを想像したら、これからどうしたいのか、自分の本音がハッキリしそうじゃないですか?

  • ガブリエル さん
    2015年8月19日 23:53

    こんばんわ、毎日のように長時間一緒に過ごせば馴れ合いになっていって、刺激も恋人同士のようなトキメキも無くなるでしょうね。
    でも、同士のような絆とか情は深いのではないですか?W不倫に現実逃避の恋愛を求めるのが普通かもしれませんが、youさんと彼のような繋がりが長く上手くいけば、それはそれで素晴らしいと思います。
    男性は本宅と妾宅を持ってもさほど自分を偽らずに生活出来る生きものだから、現状のお付き合いが居心地が良いならyouさんを必要に感じて別れたくないのが本音でしょう。
    私だったら彼が好きなら現状を選びます。新しい誰かとまた、、、なんて期待しても現れるかわからないし、短期間で終わる関係かもしれないから。
    不倫をする人妻=欲求不満なんて思われてセフレ扱いされるより、どこかで結び付きが有る関係の方がたとえ不倫でも納得するのではないかと、思いますが。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ