トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 疑問 > 不倫って何なんだろう

不倫って何なんだろう

会社の同僚と不倫関係になり2年くらいになります。
今まで色々ありました。

最初はお互い少しの好意から始まりましたが、相手の彼が「不倫なんてダメなことだ!」という考えの持ち主でした。
悩んだ末に、付き合って1年くらいの時期に奥さんに打ち明けるという事がありました。私には「奥さんに話するから待ってて、家を出る覚悟だから」と言って。
でも、結局その時は奥さんが「絶対に離婚はしない」という事で、彼は家も出る事をしませんでした。

結局奥さんの方が大切なんだろうなと思って、別れようと思いましたが別れられず。
それから続いています。

今は彼は「私の事は大切だけどずっと一緒にいる約束はできない、でも将来もしかしたら一緒になれるかもしれない、でも今はわからないからこんな自分についてきてほしいとは言えない」と言っています。

私は彼を失うことは考えられませんが、不倫って何なんだろうなって最近思うんです。
お互いに大切な気持ちもあり、好きな気持ちもあり、でも奥さんという本当に大切にしたい存在もあるから嘘をついて会ったりする。
不倫に未来はないってよく言うけど、結婚できなくても一緒にいられる時間が自分にとって幸せだと思えるのならそれでいい。でもやっぱり不倫は人の道に反する事だからしてはいけない。と最近ぐるぐる考えます。

やっぱりいけないことだから自分で別れを選択しなきゃいけないんだと思うのですが、今はもう少し、もう少しと別れの決意を先延ばしにしています。
辛いです。でも彼が好きです。

不倫から抜け出された方、どうしたら前向きになれるのか、どういうきっかけで不倫をやめられたのか教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• あっこ さん
    2017年7月21日 09:25

不倫って何なの、って彼に会うたび、もっとかな、毎日思っています。
    今現在、彼は単身赴任が決定し、私の世話どころじゃなく、ほぼ仕事と家族のみの頭になっているみたいです。

私のことはかわいい、好きと言ってくれていますが、奥さんと子供が一番。奥さんの話は私の手前一切しないけど、「自分のかたわれ=子供が起きる時間までには家に戻る」と言われたことがあります。
    土日は何をしているのか不明だし、奥さんとキスしているかもしれない、子供と一緒にお風呂に入って良いパパしているんだろうな、と想像するたびに胸の奥がえぐられる思いに。
    これを書いていてもキツくなります。

不倫って、好きになった人が結婚しちゃっていたから不倫で。
    W不倫って言葉考えた人すごいな、頭いいなーって思います。
    結婚しているから、奥さんに磨かれているから素敵なんでしょうね。独身のままだったら、好きになってたかな?って思うと、どうなんでしょうか、やっぱ好きなんだろうな。。。

奥さんに悪い、子供に悪い。。。罪悪感はありません。
    罪悪感を持つべきなのは既婚している人だと私は思います。
    不倫する事は悪くない、好きになってしまったんだもの、人間の心は自由です。

• 人生経験者 さん
    2017年7月21日 12:38

> 付き合って1年くらいの時期に奥さんに打ち明けるという事がありました。私には「奥さんに話するから待ってて、家を出る覚悟だから」と言って。

> でも、結局その時は奥さんが「絶対に離婚はしない」という事で、彼は家も出る事をしませんでした。

貴女は彼が奥さんに離婚を切り出したとき、一緒に話をしていたのでしょうか?していないですよね?
    彼は離婚を切り出してもいないと思いますよ。

> 今はもう少し、もう少しと別れの決意を先延ばしにしています。

先延ばしして何かいいことありますか?貴女が年を取っていくだけで、もっといい出会い、チャンスを逃すだけじゃないですか?
    貴女が大切で本当に離婚したいと思っているのであれば別居位しますよ。仮に彼が本当に切り出していたとしたら、奥さんは「女」を疑いますよね?
    訴えられるかもしれないリスクについてはどう考えてますか?
    彼の事を愛しているだの、失うのは考えられないなどおもわれるのなら、いざ本当に訴えられ慰謝料請求されたときに、おたおたしないようにお願いします。

また相手が妻帯者でも人の気持ちは自由です。
    でも思うだけと、行動するのは違います。
    独身者側も、行動したらそれでアウトです。倫理に反した行動です。不倫することは独身者側を見ても悪い事です。
    だから共同不貞行為者として、守られる法律がないのです。(不倫者同士の約束事は法的に認められないです)
    奥さんや子供に罪悪感を持たなくてもいいです。そもそも実際に本当に罪悪感が合って不倫しているのか疑問ですから。
    ですが、社会的に「悪」な行為をしていることは間違いないのですから、その責任については自己責任でお願いします。

人の家庭を壊しておきながら、土足で踏み込んでおきながら、「離婚させるつもりはなかった」「お金がないから払えません」などと言い訳しないようにお願いしますね。
    またウソツキまくりの不倫男を勝手に信用するのは貴女自身なので、10年後に気づけば独りでも「騙された」というセリフは使えませんよ?

• nanae さん
    2017年7月21日 16:04

好きだけど、本気で別れたい

本当にそう思っているのでしょうか?
    それが本心であるならば

> どうしたら前向きになれるのか、どういうきっかけで不倫をやめられたのか

好きなまま自分から別れるつもりがあるのなら
    強制終了しかありません。

自分から別れを告げる。
    連絡をとらない。
    相手からも連絡手段を断つ。
    相手のアドレス、ラインID、電話番号等
    全ての彼との繋がりを削除し、相手からも来ないようにブロックするなど、遮断する。

これしかないでしょうね。

自分の弱さから戻ってしまうかもしれない手段を全て断つことで終わりには出来ると思います。
    後は日にち薬で過去にする努力をするしかないでしょう。

他の方が言っておられますが
    確かに人の心は自由です。
    でも、不倫をする事は「悪い」ことです。
    法律で裁かれる事案を悪くないと言うのは
    法律を犯しても自分は悪くないと言ってるのと一緒です。
    それは絶対に有り得ないことですので、心にしっかりと刻んでください。
    その上で不倫をしているのであれば、それは自己責任です。

• ふーさん さん
    2017年7月21日 20:24

お相手が亡くなったとしてもお葬式にも行けない。それが不倫かなあ・・・ 婚姻届けって地球よりも重いんですよね。

• じゃがりこ さん
    2017年7月24日 11:38

> 不倫とはなんだろう

不倫は社会集団のルール違反。ルール無視。掟破り。

集団の掟を破れば、集団から嫌われることは勿論、時には集団から血の粛清を受けることもあるでしょう。
    てことを自覚されておられますでしょうか。

• あや さん
    2017年7月27日 10:18

私も今、別れようともがいています。
    結婚していなかったとしても、私も彼のことをすきになっていたと思います。でも彼はどうなのかな…って思ったり。。
    私は少しずつ冷静になれてきたのかもしれません。
    今私に言っているすきっていう言葉も、かわいいという言葉も、独身の頃の彼が誰かに言っていたすきとは比べ物にならないくらいに、軽いものなんだろうなと思うんです。
    人ってそんなに大切なものをいくつも持てないんじゃないかなって。

私は数日前からお別れの話をしています。
    あともうひと頑張りです。頑張らないと。
    まだ彼のことはすきだけど、彼から離れなきゃって思います。もしかしたら離れたいって思ってるのかもしれません。
    私もだいすきで、相手からも大切にされたい。そんな恋愛を次はしたいです。
    一緒に頑張りましょうね!

• ゆで玉子 さん
    2017年8月7日 22:53

別れたほうがずっと楽になれます。
    いや、別れても地獄の苦しみを味わいますし、自分や相手の奥様が持つ恨みは、滅多なことでは消えないですけどね。
    それでも、自分で別れを決断すれば、先は開けます。

なぜって、男の人って自分で決められません。
    何でこんなに決められないのかなとよく思いますが、どちらかと別れるなんてそんな残酷な決断、自分ではできないんですね。
    優しいけど大変ずるいです。

女が自分の人生に責任持って決めるしかないんです。
    奥さんの方が離婚しない!って決めたらそうなんでしょうし、あなたが別れない、と言えば、ずーっとこのままなんだと思います。
    彼は全くアテにならないです。

なので、奥さんが強行手段に出ないうちに、あなたがきちんと決断して、お別れするしか道はないんではないでしょうか?
    もう何を選んでも傷つく道しかないですが、傷が一番浅いのは、今すぐお別れすることですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ