トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 嘘をついて元彼と会っています

嘘をついて元彼と会っています

元彼が忘れられず、4年前に結婚した時も元彼が一番好きでした。

今、3歳の子供がいますが、旦那とは理由をつけてセックスを拒否し半年していません。
旦那は良き父親ですが、恋愛感情は持てません。価値観の違いや文句ばかり言うので一緒にいても楽しくないのです。

最近、元彼から離婚したと4年ぶりに連絡があり、先日ご飯を食べに行ってきました。
旦那に預けた子供の事も気になり、2時間ほど一緒に過ごし、また今度と約束して別れました。
凄く楽しい一時でした。きっと昔の恋愛も美化されているのもあるのかもしれません。

元彼には「子供はいるが結婚をしていない」と嘘をついてしまいました。
もし旦那にバレた時に慰謝料請求されるのを防ぎたい、私が全て悪いという事にしたかったのと、元彼に後ろめたい気持ちがあったからです。

元彼と結婚したいとは思いません。ただ、これからも会いたいのです。
このまま元彼に嘘をついたまま会うのは止めた方がいいでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ヘルシア さん
    2017年5月14日 18:14

不倫してきた男性からですが、嘘はそのうちばれます。それに、旦那さんから訴えられた際に知らなかったと主張したところで、どう証明するのでしょう?
    たぶん、肉体関係をもってしばらくして、本当のことを言っても相手が別れないだろうなという時期に、耐えられなくなって告白することになります。私の場合がそうでした。それはそれで、非常に困りますよ。じゃあ、ごめん、別れようって言えないですから。好きになっちゃうと。
    私の場合は、自分が既婚なので最初から不倫ですが、W不倫のつもりはなかったというだけでしたが、少なくとも最初から、不倫とわかってはじめるかどうか、相手に選択権は与えるべきです。

• さくら姫1919 さん
    2017年5月15日 10:48

こんにちは、初めまして。

『慰謝料を請求されると困るので、うそをついた』とおっしゃっていますが、今の段階で慰謝料の話が出るなんて。
    もう、浮気するつもりでは?
    それに、彼に迷惑をかけてしまう・・という細心の気配りができるような、女性ではないと思う。

あなたは、自分が一番。

だいたい、自分で選んで決めた旦那さんでしょ。
    誰かに強要されて、結婚を決めたの?
    違いますよね。

24時間一緒に生活しているんだから、恋愛気分を味わえないのは自然なのでは?

その不満があるからといって、元彼と関係を続けるとしたら、子供を置いて、離婚したほうがいいと思う。

元彼には、『独身』と偽ったのは、元彼の為ではなく、自分の為でしょ。

嘘はいつか、ばれます。

3才の子供、これから、もっともっと大事な時期に入ってくるのに。
    しっかりしてくださいね、お母さん。

• 人生経験者 さん
    2017年5月15日 12:27

4年前に結婚。当時も元カレが好き。そして今4年ぶりに元カレから離婚したと連絡。

ということは、4年前、貴女は元カレとは不倫関係だったのですね。
    不倫を辞めたくもしくは彼が離婚しなさそうだったから、
    適当な相手と結婚したという事でしょうか。
    そしてこの4年間、旦那さんの給料で生活して、元カレからの連絡に飛びついた。

> 元彼と結婚したいとは思いません。ただ、これからも会いたいのです。

だったら好きでもない旦那さんに子供を託して離婚されたらいかがですか?

元カレの離婚原因が元をたどれば貴女との不倫だったらどうしますか?
    その証拠を奥さんがつかんでの離婚だったら?
    そして奥さんから慰謝料請求されたらどう思うのでしょうか?
    4年前だから時効? いいえ、離婚原因が不倫であれば時効は関係ないし、
    あったとしても、訴えられる前に貴女自身が時効の消滅を宣言しないと認められません。

彼と一緒になれるかどうか関係なく、貴女自身旦那さんに約束された生活を放棄して
    スッキリしてから会われたらいかがですか?
    子どもの為?

よく子持ちの既婚者は子供の為に離婚しないとか言われますが、それは単純に言い訳でしょう?
    女性は相手が一緒になってくれないと自分の生活が困る。
    男性はなんだかんだ言って家族が一番。
    だから子供を理由に「離婚できない」というのではないんですか?
    だって、女性は相手が結婚して子供も受け入れてくれると約束してくれたら
    何が何でも離婚しようとしますし、子どもがいても奥さん(旦那さん)とやっていけないと
    思ったら離婚します。

姑息な真似をして大事にならないよう、最初から自分の状況は説明しておきましょう。
    それにおそらくは社内不倫だったでしょうから、
    貴女が嘘をついても貴女が結婚していることは共通の知り合いから聞いていると思います。

• フラミンゴ さん
    2017年5月15日 19:45

私は、ふゆさんの気持ち分かりますよ。
    自分がそうでした。そして旦那にバレました。
    何を言っても言い訳になってしまいますが、私の場合、結婚8年目に自身が、癌かもしれないから検査しましょうとなった時に、あぁ死ぬかも…って思った時に浮かんだのが彼の顔でした。
    それがきっかけです。
    女性の浮気、不倫は世間からしたら厳しいですね。
    世の中、一番好きだった人と結婚した人の方が少ないのでは?と私は思います。
    ふゆさんの様な状況の人は沢山いますよ、言わないだけでね。

結論は、彼には正直に話した方がいいと思います。
    既婚者だったら手を出さない、そんな真面目な方もいるでしょうし、好きな彼を騙してて苦しくないですか?
    (同時に旦那さんもネ)
    本当の事を話したら、彼が逃げていきそうで怖い?
    それならそれで、それまでの人です。
    リスクを背負ってまでふゆさんと付き合いたくないってだけ。
    ヘルシアさんが仰ってましたが、彼に選択肢を与えるのがマナーです。

余談ですが、私は旦那が私と一緒にいる事を選んでくれて、彼と別れた事、後悔してません。
    旦那には感謝するべきですよね…。
    彼の事は完全に過去です。
    そう思える時が来ます。
    二番目に好きな人と結婚した方が上手くいく、なんて言葉もありますからね。

• ギガちゃん さん
    2017年5月15日 20:34

始めまして。

元彼と会って 食事だけなら 慰謝料など 請求されませんよ。それ以上を求めているんでしょう?

知らない間に 不倫相手にされていたら ショックを受けますよ。もし 私なら ウソをつかれて 知らない間に不倫相手にされていたら 信じることなど出来ません。

ハッキリと本当の事を言っても 彼が望むのであれば いいんじゃないんですか?

• ふゆ さん
    2017年5月31日 17:48

お礼はこちらで良かったでしょうか。
    皆さん相談にのって頂き本当に有難うございます。まさに自分の事しか考えていなかったと気づきました。
    不倫をするなら相手に選ばせるのが良いと気づき、次回会う時に話そうと思います。
    このまま食事友達で行くならば2人きりでは会わず、子供との生活を考えるなら自分の行動に責任を持つ事にも気づきました。

彼とは婚約していましたが、同居予定の彼の両親と合わず別れ、主人と結婚しました。
    彼の離婚理由は、同居問題のようです。状況を知る私が彼の慰める相手にちょうど良いだけだったのかもしれませんが、不倫に走らず嘘のない生き方をしようと改めて思う事ができました。

有難うございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ