トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > W不倫を終わらせるために会社を辞めるべきか

W不倫を終わらせるために会社を辞めるべきか

私は派遣社員です。
派遣先の上司とW不倫になって2年になります。
私の夫は単身赴任中で月一度程度しか顔を合わせません。

仕事上、彼の秘書をやっているということもあり、会社でもみんなが認めるほどに彼から可愛がられています。
彼とは不倫関係になってから、毎週金曜はデート、たまには旅行に行ったり、月一度は宿泊したりもしてました。

そんな関係が2年も続き、私は夫より彼と過ごす時間が多いせいかすっかり本気になってしまいました。精神的に彼に依存してしまったというか。
別れなければと何度も思い彼とは何度も別れ話をしていますが、結局私が彼から離れることができず、仕事上でも彼とほとんどの時間を過ごすので話しているうちに水に流すというか、何もなかったかのように元の関係に戻ります。

私は派遣社員なので、契約終了をすれば彼とは会わなくできるのですが、現在の会社の居心地もよく、また築き上げてきた仕事上の信頼を失う事が惜しい気がして辞めることもできません。

一時期は、どちらかが会社都合の人事異動や契約終了になったらどうせ別れるのだから、そのままでいいかなと思った時もありましたが、最近は私が本気になり過ぎて、彼の家族旅行や夫婦で寝室が同じことにすら穏やかな気持ちでいられなくなるようになってしまい、精神的に疲れてきました。
彼もそんな私をなだめながら一緒にいますが、きっと疲れているのではないかな。

色々考えると疲れて疲れて。
でも、清算するには環境を変えるという大きな決断をしなければならない事が怖い。

すみません、とりとめのない愚痴になってしまいました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• じゃがりこ さん
    2017年10月23日 12:52

> すみません、とりとめのない愚痴になってしまいました。

うーん?愚痴を聞けばいいのかな?(^^)
    はーい。聞きましたよ~。

> 彼の秘書をやっているということもあり、会社でもみんなが認めるほどに彼から可愛がられています。

みんなは貴女と彼とができていることは知っているでしょう。
    他人は他人と割り切って仕事するかたばかりならいいですが、中に正義漢の強い方や他人の揉め事が面白いかたがいると、彼の奥さまや、貴女の旦那さんにそのうち御忠告が行くかもしれませんよ。(←割と多いです。)

> 最近は私が本気になり過ぎて、彼の家族旅行や夫婦で寝室が同じことにすら穏やかな気持ちでいられなくなるようになってしまい、精神的に疲れてきました。

嫉妬も情痴の炎の薪になるのでしょうね。
    奥さんと彼が仲良くしているところを想像すると、余計に燃えてしまったりして?

> 彼もそんな私をなだめながら一緒にいますが、きっと疲れているのではないかな。

彼のほうも嫉妬を薪にして激しく燃え上がるあなたとの一時が楽しいんじゃない?
    不倫する男性は、セックスが良ければOKというひとが多いから。

> でも、清算するには環境を変えるという大きな決断をしなければならない事が怖い。

誰が何と言おうと清算する気は全く無いということはよく伝わってきますよ。
    不倫しているということに対しては、何も苦しんでいないのでしょう?
    全体通して愚痴というより、自慢と惚気にしか聞こえませんが?笑。

• ヘルシア さん
    2017年10月24日 00:12

お互い強い意志があれば、同じ職場で四六時中一緒にいようが、別れることはできますよ。
    じゃがりこさんの仰る通り、あまり悩んではいないし、困ってもいらっしゃらないかな。旦那さんが単身から戻ってきたら、転機になるのでは?
    一人頑張って仕事して帰ってきたら、オッサンにやられまくった奥さんがいるのか….。切ないですね。せめて旦那さんに浮気しまくってて欲しいと、心から思います。私も気をつけます。

• ママン さん
    2017年10月24日 07:44

おはようございます。初めまして。
    推測で書かせてもらいますが、、、お許しを。
    秘書をなさるくらいですので、経歴もあり、資格もあり、才色兼備の女性かな?と。。でも、危機管理能力が不足では。。この不倫がバレたら、彼の信用もガタ落ちですよね。
    月一の宿泊理由を、彼は奥様にどの様に仰っているのでしょうか。。月一は、支店長会議とかかなと推測。。それに同伴でしょうか?でないとすると彼は以前より月一の宿泊があったのかな?彼の奥様ならいろんな彼の行動に疑問を持つかも?私が貴女の立場なら、以前にもこうして浮気を繰り返してきたのかなと。。

彼が好きだから、嫉妬もするでしょう。嫉妬は苦しいですよね。。不倫の善し悪しは別として、嫉妬と理性は反対側にあるのかも。。嫉妬から憎しみに変わった時はもっと苦しいかもです。。

先日、読んだ短歌の本に「プラチナの指輪と妻子をポケットにしまいおとこは口説きはじめる」というのがありました。。有名な歌人の短歌みたいです

私は苦笑いしてしまいました。。ポケットにしまいこんだプラチナの指輪も妻子も一番大切な事を知っている、男はズルいと思いました。。男は余力で浮気をするけど、女は本気で全力でになってしまう

賢い貴女なら、潮時をしっかりと認識できるのではと。。周りの人達も貴女達の不倫に気が付いていそうな気がしますが。。。いろんなものを失ってからでは、遅い事もありそうな。。。

• cancan@ さん
    2017年10月26日 12:42

> 仕事上、彼の秘書をやっているということもあり、会社でもみんなが認めるほどに彼から可愛がられています。

みつきさんは何代目の彼の浮気相手なのかしら?
    秘書に派遣を使うということは何時でも?替えが効くからかな
    旅行に入ったり月1宿泊するってことはみつきさんは勿論子供いないのよね。いてそういうことしているんだったら育児放棄になるんじゃないかしら。
    替えの効く派遣秘書なのにどうして旦那を単身赴任させてるのかな。で、貴女は残って上司と不倫。
    夫婦やってる意味ある?
    離婚するつもりも覚悟もなく不倫してるんだったら悩む必要ないでしょ。
    上司はあくまでも浮気相手で、恋人ではなく、生活感関係なく楽しく関係持てればそれでいいのでしょ?
    第一相手は家に帰ったらマイホームパパ。奥さん適度に遊んでいることくらい承知だと思うよ。彼のホームベースは自分ってことを確信してると思うからね。
    ただ調子に乗って恋人面してたらそのうち会社で反感買うかもしれないから要注意ね。
    で、悩んで悲劇のヒロインしたいんだったら、まずは離婚してからね。

> 彼の家族旅行や夫婦で寝室が同じことにすら穏やかな気持ちでいられなくなるようになってしまい

自分の立ち位置はわきまえないと。彼にとって貴女はあくまで公私混同の浮気相手。
    それと旦那が同じことをしていたら許してあげないとね。

• ケムンパス さん
    2017年10月26日 23:13

上の方々と少し重なりますが、長く続いたのはなかったかもしれませんが不倫は何度かあった方だなと思いました。が、家庭は家庭で上手に守ってきたのでしょうね、だから「精算」という文字が出てくるのでしょう。そういうクールな面があるのにゴチャゴチャぐずぐず言っている、そんな風に見えます。でもやはり潮時じゃないでしょうか。それに彼の地位あっての居心地の良さでもあります。マイナス面があることにどうか気づいて下さい。できれば早いうちに新天地を開くことをお薦めします。今は何10年に1度あるかの人手不足です。来たるものは日々に親しむ、と言いますから怖がらないで。人は変わらないと生きていけません。乗り切って下さい

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ