トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 彼に本当の事を聞き出すには?

彼に本当の事を聞き出すには?

現在私は25歳、5歳年上の妻子持ちである(女の子4歳)職場の上司と不倫関係になって1年になります。
最初は離婚してくれるという話で、私と関係を持ちました。

2ヶ月後、離婚に向けて別居を始めてくれました。
しかし、彼の会社での立場、両親、何より子供の存在で離婚が進まなくなりました。
それから、昨年いっぱいで離婚できなかったら関係を終わらせる約束でしたが、それも出来ずにずるずる続けてしまっています。

最近彼の携帯を見てしまい、私と休みが合わない日は私に黙って家に帰っている様子。
私が「今日何してたの?」と聞いても、家に帰ったとは一言も言っていませんでした。

私と一緒にいる時間の方が圧倒的に多いけど、彼は本当は家に帰りたいのかなと思ってきました。

けれど、彼に直接そんな事を聞けません。
今まで離婚やこれからの話で彼が落ち込み、私から離れていこうという想いが強くなってしまっているかもしれないからです。
でも、携帯を見たその日からずっと考えてしまい、睡眠もまともに取れなくなってしまいました。

彼を落ちこませず、本当の事を聞き出すにはどうすれば良いのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ママン さん
    2014年6月21日 07:33

おはようございます。初めまして。

彼の気持ちは根本的に彼でないので解りませんが。。

仮に、彼が自宅に帰られて、何を話しているかは解りませんが、離婚に際しての話し合いをしているかもしれないし、生活費や何かを渡したり、自分の必要な物を取りに行っているかも?

4歳の女の子の幼稚園の何かの行事に参加もあるかも?父の日や何かとか?〔幼稚園や保育園に通園してなかったらゴメン〕

貴女にも御両親がいらっしゃったら、反対はしないのかな?

彼が休みの日の行動が気になるなら、行動を調査してもらったら?

彼の休みの日、出社して、体具合が悪くなったと言って〔仮病・嘘〕帰り、彼の行動を確かめたら?

夜眠れないのは、鬱病の始まりと聞くけど、兎に角、貴女が御身体を壊さない事です。

本当に彼で良いの?会社での立場も悪くなるでしょうね彼?普通の親なら、4歳になるカワイイ孫の為にも離婚は慎重にと言ってしまうかも?

貴女自身が倒れないことです。貴女の存在を彼が話しているのか、奥様が知っているのかも不明ですが。。

• みぃた さん
    2014年6月21日 08:44

ママン様、返信ありがとうございます。
    彼は多分離婚の話はしてないと思います。
    携帯に写真があったけれど、子供と遊んでいるようです。
    子供が撮ったであろう彼の写真がありましたが、すごく楽しそうな顔をしていました。

彼の両親も奥さんの両親も離婚には反対しているようです。

彼は私のこと誰にも言ってません。
    性格の不一致で最初は離婚を進めていました。

身体のご心配ありがとうございます。
    本当に最近辛く悲しいです。
    私はただ都合の良い存在なんだと。喧嘩ばかり(人伝にも彼からも聞きました)
    の奥さんとは離れて、休みは子供とだけ遊んで楽しく過ごして・・・

しかし、彼も私も小さな職場でほぼ毎日顔を合わせなくならなければいけなくて、別れたときにそれに耐えきれない思いもあり、別れられない、別れたくない状況です。

• まさと さん
    2014年6月21日 10:31

> 最初は離婚してくれるという話で、私と関係を持ちました。

もし、離婚は出来ないと言われていれば不倫関係になりませんでしたか?
    たいていの男は目の前にニンジンをぶら下げられたら、考えなしに食べるでしょ?
    そして、彼は舞い上がってしまって従順な奥さんに別居を言ったのだと思います。

よく考えもせずに行動を起こして、今の彼は後悔しているかも知れません。
    パパと言ってすり寄ってくる4歳の女の子は父親にとってはとっても可愛いです。
    彼はそんな子を捨てて貴女と本心から結婚をしたいと思っているのでしょうか?

> 私と一緒にいる時間の方が圧倒的に多いけど、彼は本当は家に帰りたいのかなと思ってきました。

同じ職場なんだから、彼と一緒に居る時間は多いでしょう。
    しかし、それは仕事をしているからそうなのであって、当たり前のことです。
    彼は家に帰りたいと思って、帰っているといると僕は思います。

> けれど、彼に直接そんな事を聞けません。

貴女は彼を離婚させて、略奪婚をしようと思っているくらいなのだから、
    はっきりと聞けば良いと思います。
    離婚を求めているのに、何故聞けないのですか?
    時間はあっという間に過ぎて行きますので、疑問点はうやむやにしないで
    早めにはっきりと白黒を付けたら方が双方に良いと思います。

ここでは略奪婚を求めていて、上手く行ったりダメだった人がいると思いますが、
    どれだけの人が幸せになっているか、知りたいです。
    僕は後悔している人の方が多いと考えています。

• ぱぁる さん
    2014年6月21日 18:18

みぃたさん、こんばんは。

私も、不倫しています。
    私は、いくら彼を好きでも、私の子どもを放って離婚できません。
    ズルいと言われるでしょうが、子どもも愛しています。

離婚って、する人はするけど、出来ない人には出来ないものなんです。
    子ども、両親・兄弟、親戚、仕事関係からご近所まで…。
    各方面がうまくおさまるように調整するのって、実は結婚するよりも難しいと聞きます。

みぃたさんの彼がどのように考えてるかは、直接聞かないと、誰にもわかりません。
    一度、彼から離れるのを覚悟で聞いてみたら?
    ホントは年末でケリをつけるつもりだったんでしょ?
    今は、ロスタイムみたいな感じかな?

でも…、
    25歳で上司と社内不倫でズルズル…は、もったいないなぁ。
    本当に彼がいいの?
    子連れ、もしくは養育費を支払い続けて、会社では部下に手を出した、みたいに言われるかもしれませんよ。
    本当に彼でいいの?

• じゃがりこ さん
    2014年6月21日 19:39

はじめまして。
    他人事のような気がしなくて、書きこませていただきます。
    個人的な思い入れが強くなり過ぎましたら、おゆるしください。
    みぃたさんと、彼の御家族の姿に、何十年か前の私の父と母と私と、父の彼女の姿を見る思いがします。
    年もほぼ同じ、状況も聞いているのとほぼ同じです。
    私の両親の場合は、そうこうしているうちに彼女さんが父の子供を妊娠し、父は母と離婚して、彼女さんと結婚しました。
    恋の勝利者だったはずの彼女さんの結婚生活は、私が子供のころから想像していたのと違って、幸福ではあったけれど、どこか陰が付きまとい、一点の曇りも無い幸福とは行かなかったようです。
    その陰は、独身者同志の結婚なら、ありようのない陰です。
    その陰が具体的にどのようなものかは、書きませんが、略奪婚には、大きくても小さくても、そのような陰は必ず、付きまとって離れることは無いのだろうな、となんとなく想像できるような気がします。
    父の彼女さんは、終生私の母への嫉妬心が消えることが無かったようですが、それもまた苦しいものでしょうね。
    何十年前の両親の時代と、今では、不倫や略奪婚を見る周囲の眼も違うでしょう。略奪婚だからと冷たい眼で見られることはほぼ無いし、人の性格も様々ですから、あっさりと妻子を捨てて顧みないかたもおられるのでしょうが、みぃたさんの彼の行動を拝見していると、彼は、かなり家族、とりわけ子供さんに心を残しておられるように感じます。
    このまま仮に結婚に至ったとして、その結婚生活は、常に彼の前の家族の存在が影を落とすものになりはしないだろうか、と心配になります。
    25歳。まだお若いのに・・・。
    一点の曇りもない、晴れやかな結婚生活を送ることだって御出来になるのに・・・。
    好きな人と結婚するのは、女の幸せの一つなのでしょうが・・・。
    パパと慕う子供から、父を引き離すようなことは、どうなのでしょう。
    好きなひとと一緒になりたい。という気持ちもよく解りますので、やめておいたら。とは言えませんが・・・。
    みぃたさんが、どのような選択をされましても、有意義な人生を送られますよう、御祈りいたします。

• ママン さん
    2014年6月22日 05:30

おはようございます。返信有り難うございます。

文章を読む限り、貴女も御両親に大切に育てられたお嬢さんでないでしょうか?大切に育てられたお嬢さんなら。彼のお子様を想う気持ちも痛いほど解るのかな?貴女の彼を想う気持ちも不倫した人や不倫中の人は解ると思いますが。。

いろんな思いの中で、段々疲れてしまう、自分で選んだ事なのに、大変ですよね。だから、いつも言っているけど、若いお嬢さんが、わざわざ不倫と言う選択肢をするなと。。ある程度の年齢なら、良い訳でもないけど。。いろんな意味で、免疫力もあるけど、若いお嬢さんなら力の限り進みそうで。。

昨日ね、遠くのスーパーまで買い物に行きました。ある80代位の男性が、50代位の娘さんの車椅子を押しながら買い物をしていました。帰り道、自転車に乗りながら、いろんな事を考えてしまいました。たぶんだけど、80代のお父さんは、自分も介護されたい年齢だろうなーと?父親の気持ち、娘の気持ち、それぞれの気持ち。。人は与えられた環境で自分の出来る事を精一杯しなくちゃいけないなーと、私は反省しました。。

もうひとつ、昨日の出来事ですが、ある男性に如何して下ばかり見て歩いているのと言われてしまいました。。考えてみれば、不倫していてあの人と歩く時、下向いているのかな、その癖かなと。。

若いお嬢さんの貴女なら、正々堂々と上を向いて歩けて誰にでも明るく話せて、そんな恋の選択肢もあったかもと?

彼が如何するかは不明ですので。。どこに転んでも立ち上がって、貴女自身とってシアワセになれる道を歩んで欲しい。。

• スバル さん
    2014年6月22日 23:59

本当のことを聞けたとしたら、その後どうするのでしょう?

携帯内容見たあとでの彼の言葉を信じきることができるんだろうか?
    「申し訳ない。家へ帰っていた」って言われたら「もう行かないで」って悲しむんだろうし。
    「家へなんか行ってない。」って言われたら「ウソ言わないで」って悲しむだろうし。

疑い始めた時点で、関係は終わりに近づいている気もするけど。

はっきりさせたいのなら、結婚したら今回のようなこと直接聞くことになるんだから、今後のためにも今直接聞いたらいいですよ。

• みぃた さん
    2014年6月26日 22:52

皆様ご心配やご意見ありがとうございました。
    今回彼と話しました。(携帯は見たとは言ってないですが、奥さんのブログで知ったと言いました。)
    黙っていたこと、謝られました。子供は心配だけど離婚したい。奥さんは離婚の事も言ってないので今すぐは離婚する気はないと思う。自分も今すぐは離婚できない。職場が異動になればそれを理由に離婚したいと。
    私は、彼が幸せになる方にいて欲しいといいました。彼は私が彼離れたくない、離れるのが不幸だと言っていたから一緒にいる、私が幸せなる方を取ると言っていたので・・・。
    彼は私が離れた方が良いんじゃないかと思ってるのに薄々勘づいていたようです。
    でも、結局彼も離れたくないと言われ、今後どうしていくのか決めないまま話が終わってしまいました。
    いつ異動になるのかも分からない、異動になっても奥さんは離婚に納得しないのかもしれない。でも彼と離れたくない。ただ時間だけがすぎるのは分かっています。でもいつか離婚してくれるかもしれない、そんな期待で彼と離れられません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ