トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼に別れたいと言われました

彼に別れたいと言われました

2歳年上の彼と1年付き合っています。
彼には奥様と幼いお子さんが2人、私は独身です。

彼とは元同僚でした。
私が転職するので会えなくなる前に気持ちだけと思い伝えたところ、彼も同じ気持ちでした。
ただ私から言わなければこのような関係にはなっていなかったと思います。

最初は一緒にいられるだけでとても嬉しかったのに、色々不満も出てきて彼に色々ぶつけてしまいました。
なかなか会えないのでLineで。
その度に色々我慢させてごめんと謝ってくれましたが、多分もう疲れたのでしょう。
彼からもう会うのをやめたいと言われました。(私が納得していない為まだ保留中です)

やめたい理由は下記です。

  • 今の生活を壊したくない
  • やはり不倫は良くない
  • 好きだけど愛していない

私が色々ぶつけたせいで私に冷めてしまったのでしょう。
私はまだ彼の事を愛しています。
でもそれは手に入らないから執着しているだけかもしれない。
自分をそう納得させ別れを受け入れようとしてみたけど、それでも一緒にいたいです。

原因は私だとわかっているので、もう前みたいな不満は言わないつもりです。
せめて私が別れたいと思うまでは一緒にいたいです。
でも愛されていない彼と一緒にいるのは辛いでしょうか。

どうしたらいいかわかりません。
アドバイスお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • そら さん
    2016年7月15日 12:41

    追わないで、連絡も絶つことです。
    今ならまだ、辛い、寂しい、愛おしいという気持ちを我慢するだけで何とかなる傷浅い段階かと思います。
    彼もやっぱり良くないから止めよう と言っている今引かないと、先には悲惨な状況しか待っていませんよ。
    不倫にきれいな別れ方なんて普通は無いと思った方がいいと思います。だからこそ今、絶つことです。
    これ以上続けると、貴方と彼と、両者を取り巻く関係者が傷つき、崩壊します。
    今は追いたい気持ちでいっぱいでしょうから、崩壊してもいい、それぐらい彼が好き。という気持ちが沸くでしょうが、実際そうなったときは、貴方か思っておられるような甘いものではありません。本当にボロボロになります。
    なんの罪のない人も、貴方と彼が原因でボロボロになってしまいます。

    はじめから、家庭のある人と付き合ったのが全て間違っていたんだ

    とだけ自分の中で繰り返し言い聞かせ、関係も連絡も絶ってください。
    恐らく彼は男ですから、また貴方を抱きたくなり、コンタクトを取ってくると思いますか、取ってはダメです。取れないようにしておくことです。なぜならその先には、また同じ地獄が待っているから。

    毎日泣き疲れて、もうどうしたらいいのか分からないほど悩まれているとおもいますが、先ほどの言葉だけを考えてがんばってください。誰が悪いのかとか、何故こんな目にとか、彼の気持ちはとかは考えてないで、
    はじめから、付き合うのが間違っていたんだ
    と思ってください。誰も悪くないんです。

    同じ経験をして、ズタズタになった経験者を持つ男性として、貴方かこの局面を乗り越えて、また元気な笑顔を取り戻されることを心から願っています。

  • ふーさん さん
    2016年7月15日 21:39

    こんにちは

    > せめて私が別れたいと思うまでは一緒にいたいです。

    ずいぶん上から目線な言葉だと思いますが、まなみさんはそう思われませんか? それはいつ?って誰しも考えるのでは。
    相手彼はあなたと別れたがっていると思います。片思いと同じですので、もう追いかけないほうが良いかと。

  • イチゴカフェ さん
    2016年7月15日 23:14

    もう彼にはこれ以上お付き合いする気持ちはないのでしょう。
    あなたが好きであっても
    向こうが嫌ならもうこちらからどうこうは難しいですね。
    気持ちの覚める時間はお互いに同時ではなく、どちらからか覚めてそっから相手も気付いて段々覚めると言ったところです。
    温度差があるのは仕方ない。
    あなたもまだまだ若いでしょうし、子持ちパパよりは素敵な男性現れますよ。

  • cancan@ さん
    2016年7月19日 22:01

    最初から彼は貴女の事愛していなかったし、据え膳食わずは・・・で退職して他に行く女性から告白されてラッキー的なノリで浮気を始めた彼。
    それを認めないと先に進めないよ。

    確かに、嫌いじゃないけど、誘われなけりゃ浮気しようとは思わなかった程度だったんだから、あなたが勝手に不満ぶつけたって、しょうがないこと。
    貴女の不満はあなた自身でわかっていたことだからね。
    文句言うこと自体間違ってるのよ。

    彼から別れたいと言われたのだから、今のうちに軌道修正して、まともな彼氏を作ることね。
    今度は人の彼氏・旦那に手を付けないように!

    でね、結婚生活は現実生活だから、夫婦お互いに何かしら不満を抱えているものよ。
    だからと言って浮気相手のほうが魅力的だから不倫するってのはちょっと違う。
    誘って受け入れてくれる人がいるから不倫は成立するわけで、そこに奥様以上の愛情があることは本当に稀。うぬぼれちゃだめだよ。
    不倫=奥様より女として勝っていると思い込みたい人が多いんだけど、それって危ない思想だよ?復活したところで体目当てに違いはないし、むなしいだけでしょ?無料で体を提供して、彼が楽しむだけの空しい関係でいいの?

    > 原因は私だとわかっているので、もう前みたいな不満は言わないつもりです。

    これねちょっと違う。彼にとっては最初から遊び目的の不倫で楽しんでたのに、本気になられて面倒くさくなったから冷めただけ。
    貴女が不満を言わなくてもいずれ新しいターゲットが現れたら終わっていた関係なの。最初から女として軽い扱いを受けたことに気づかないとね。

  • oka さん
    2016年7月25日 22:15

    まなみさん、こんにちは。

    彼からもう会うのをやめたいと言われた状態はお辛いですよね。

    最初は一緒にいられるだけで嬉しいと思いますが、その後不満も出てきて、彼にぶつけてしまうのは、普通の恋愛と同じですよね。^^

    感情をぶつけることはよくなかったと思いますが、過去のことをふりかえっても仕方ないので、これからのことを考えましょうよ。^^

    彼がまなみさんと特別な関係になったのは、少なからず奥様に不満を持っていたからだと思います。

    男性は、子供から年寄りまで「賞賛」を求めていますから、妻から賞賛や感謝、尊敬を得られなくなったから、好みのタイプのまなみさんに求めたのでしょうね。

    だから、まなみさんは自信を持ってくださいね!

    もともと彼が好きなタイプだったまなみさんだから、復活の可能性は高いですよ。

    ここはしばらく冷却期間が必要かなと思います。

    さくっと一度別れを受け入れ、ままみさんは自分を最大限心地よく、楽しませることを考えてみてはいかがでしょうか。

    まなみさんが生き生きと、人生を楽しんでいる様子は、(少々スピリチュアルになりますが)、まなみさんの良い波動がきっと彼に伝わるはずです。

    今のように、いじいじ(ごめんなさいね、こんな言い方で)しているより同じ時間を生きていくのであれば、ちょっとバカになって
    楽しく過ごしたほうがいいですよ。^^

    はじめは楽しいフリだけでも大丈夫です。
    そのほうが、彼から再び連絡が来る可能性を高くできると思います。

  • refresh3 さん
    2016年8月2日 17:57

    潔くあっさりと、「そう、わかった~バイバイ☆」くらいに明るく去ってあげると、惜しくなって追ってくるんじゃないですか?また追ってきたら、「離婚したら連絡ちょうだいね!」と言ってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ