トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 別れても離れられなかった原因

別れても離れられなかった原因

私は21歳独身、彼は27歳妻子持ち。
つい最近、2年4ヶ月のお付き合いが終わりました。

この2年4ヶ月の間、幾度となく別れてはよりを戻してきました。
奥様にもバレて、直接お会いした事もありました。

そして今思う事、気付いた事があります。
別れても離れられなかったのは、私の弱さに全ての原因があったんだという事です。

今日我慢できず、彼にメールをしてしまいました。
思い返せば過去、別れた時も同じ様に私からメールをした事がきっかけとなり、結局戻ってしまった・・・という時が多かった気がします。

奥様にもバレ、もう次はないという現状で彼の離婚もない。
それを私自身も承知した上なのにも関わらず、我慢できずメールをしてしまう自分が情けなくて仕方ありません。
今回の別れの時もなかなか別れに踏ん切りのつかない彼に、冷静な態度で接して終わらせたのに・・・。

彼の幸せを壊す様な事をこれ以上続けてはいけない、彼には笑っていてほしいと心から思ったはずなのに・・・結局はこうです。
自分の弱さにつくづく嫌気がさします。

好きだけじゃどうにもならないのに、わかってるはずなのに・・・。
こんな弱くて、小さい私にアドバイスください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• まさと さん
    2006年9月1日 21:51

最近の若い女性は何で既婚者ばかりと付き合うのでしょうか?
    我々の世代は携帯もなく簡単に連絡がとれなかった事もありますが、既婚者との付き合いは初めから避けていたというより問題外でした。

貴女は18歳から付き合っていた訳だけど、不倫て泥棒と同じなんですよね。
    人のものを取るというより、一時借りる気持ちなのでしょうか?
    その上、奥さんにばれても付き合い続けるという感覚が分かりません。

別れる決心をしたら、絶対振り向いてはいけません。
    そうしないとグチャグチャとなって修羅場になることもあるのです。
    別れを決めたら割り切って、きっぱりと離れないとダメなのです。

貴女はまだ21歳だから、これからいくらでも恋愛が出来ると思います。
    しかし、この2年4ヶ月に渡って付き合ってきた人の影響は大きいでしょう。
    将来貴女が結婚した時に旦那さんが不倫をして、彼の奥さんの気持ちが分かるでしょう。
    この事を心に刻んでいてくださいね。
    因果応報、貴女がした事は将来必ず貴女に返って来るのです。

• とおこ さん
    2006年9月1日 23:35

> 彼の幸せを壊す様な事をこれ以上続けてはいけない、彼には笑っていてほしいと心から思ったはずなのに…

↑こういう奇麗事をいっているからなかなか思い切れないんだとおもいますよ。不倫っていうのは奇麗事じゃありません。泥沼です。前回奥様とお会いした時にどういうやりとりがあったか知りませんが、今切れなければもっともっと修羅場、泥沼、金銭的ダメージを受ける可能性は大きいです。

それにしても、そんなに若い年齢から不倫とは。。。若い頃の不倫経験って、その後の恋愛観や結婚観に大きな影響を与えると思いますよ。まさとさんの言葉はきついけど現実です。既婚者との不倫関係に慣れた今、独身男性との普通の恋愛に満足できます?よほど意志の力がないと難しいと思います。

あなたの弱い意志の力、そのうちに法的措置をとられるという形で断ち切ることは可能かもしれません。でもそんなことにならないうちに、もっと自分を大事にするということをよく考えてみて欲しいです・・・。若い今は「自分の好きなようにして何が悪い」と思えるかもしれませんが、年を重ねて行くにつれてそのツケは大きくなっていくものですから。

• けい さん
    2006年9月2日 02:54

自分で、弱くて小さいと認めたうえで、なんのアドバイスを求めてます?

弱くて小さいんでしょ?
    だから、奥さんにはバレ、先もないのを承知の上で、別れてもまた連絡取るんでしょ?
    結局、別れた後に、また連絡が来れば、付き合えるような優柔不断な彼なんだし。

どうせなら、とことん付き合ったらいいじゃないですか。
    バレても、危機感すら感じない2人でしょうから。

彼には笑ってて欲しい?
    じゃぁ、あなたが笑わせてたらいいじゃないの。
    家に帰れば嫁がいる。
    外に出れば、若い愛人がいる。
    こんな楽しい事ないでしょ。

その代わり、離婚はないのなら、最後に本当に笑うのは奥さんです。
    慰謝料も、若いから払えませんっ♪
    ・・・は、なしですよ。

• べるぼーい さん
    2006年9月2日 08:33

楽しい不倫では、なかったようですね。
    27才の既婚者を相手に選んだのが間違いですね。
    普通であれば、マジな感情を持てる年令ですよ。
    不倫をする時には、もっと、楽しい時間をゆったりと過せる相手を選んだほうが良いと思います。
    何事も経験ですから、、次はどのようにするかは、あなた次第ですが、出来れば、時・金・運を持った相手を探してください。

• 茅乃 さん
    2006年9月2日 19:56

皆様の言葉、まさにその通りで返す言葉もありません。やはり、このままではいけませんね……私が甘かったし、子供でした。今更ながら自分のしてきた事の罪の重さ、自分の愚かさに改めて気付きました。私はやはり、彼に依存していたんだなとつくづく思います。この2年4ヵ月、何もかも彼でした。彼が心も体も生活も全てでした。いい加減、変わらなきゃいけないですよね…現実をみて、前に進まなきゃいけませんよね。この苦しさも全て私がしてきた事の代償だと受け止め、生活していかなきゃいけないんですよね。皆様、ありがとうございました。でも私は彼のそばにいられて幸せでした。たくさんの物をもらいました。それを胸に踏張っていきます。

• アキユリ さん
    2006年9月2日 20:17

○○ですよね。「よね」って、なんかひと事みたいなんだけど。自分のことだって分かってるよね?みなさん真剣に考えてくれてるのも分かってる?
    「よね」じゃない。現実をみて、前に進まなきゃいけない「ですね」言い切りの言葉じゃないと自分でも踏ん切りつかないよ?自分でこうなる!って決意しないとまたずるずるいくよ!
    しっかり、現実を見て新しいスタートをきってね!!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ