トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 別れてよかったと心から思いたい

別れてよかったと心から思いたい

20代前半の女性です、初めての相談です。
拙い長文ですみません。

つい先日、40代既婚者との関係が終わりました。
彼から別れを告げられました。

別れてそんなに時間が経っていないので、まだ辛いです。
やり直したい気持ちと、別れられて良かった気持ちの半分半分です。
でも、別れられて良かったと思えるように、これから前向きに生きて生きたいなと考えています。
どうか、喝と前向きなお言葉を頂けないでしょうか。

彼とは以前の職場で知り合いました。
自身の悩みや資格取得等の相談など、いろいろと親身になってくれたことがきっかけで、だめなことですが、お付き合いを始めました。
約1年と半年のお付き合いで、その間に別れたりくっついたりの繰り返しでした。
内心とてもしんどかったです。でも、彼は自身と似ているところがあったり、彼にひどいことをされたとしても、嫌いにはなれず、複雑です。

彼は東京の本社から一昨年くらいにこちら四国の支店へ異動でやってきました。
当時新入社員で何も分かっていない田舎者の私にとっては、彼が本社で勤務していたことなどがとても魅力的に見えました。
しかし、四国に異動になった理由が、おそらく左遷で、彼のプライドが高く自己中心的な性格が仇となり、本社での扱いが難しく、こちらへ飛ばされてやってきたのだそうです。それは本人ではなく、彼を知る人から聞きました。
四国支店からまた四国の端の現場に異動になり、その現場からも総スカンを食らっているようです。
付き合っていて、性格が良くわかります。

彼は得意先の元重役の娘さんと結婚しており、逆玉の輿で肩身の狭い思いをしているのかなと思い、会社だけでなく家庭でも居場所がないのかなと、私はかわいそうに思っていました。
せめて、私が安らげる場所でいてあげたいとも思っていました。

時が経って私は転職をし、それでも関係は先日まで続いていました。
食事に行ったり、日帰り旅行もしてくれました。
お付き合いをしていくうちに、彼のいやな性格と、嫉妬、会いたいときに会えない(都合よく使われている)などの不満が募り、とうとう爆発してしまいました。
奥さんのFacebookから家族写真を撮り、彼に送りつけました。
改めて振り返ると、とても怖いこと、最悪なことをしたと思います。

その夜、彼と会い、別れを告げられました。
「家族を守ろう」と思ったと、言われました。
ごもっともだと思います。
私から送られたときは、怖くて仕事が手に付かず、震えていたと言っていました。
「お前のことなんかちっとも愛してなんかいない、嫌いだ」と言われました。
彼は私のことなんて考えてくれてないということは知っていましたが、それがより明るみになりました。

私は彼に依存していたので、だめだと思い、さよならはしたいと思っていましたが、縋ってしまい、でも頭を冷やして「今までありがとう、さようなら」と笑顔で伝え帰りました。

それから毎日来ていたメールはなくなり、寂しい気分です。
ほとぼりが冷めたら、また連絡くれるかな、寂しいと思ってくれているかなとも思ってしまいます。
私は馬鹿です最悪です。

私も不倫をするなんて最低な人間です。
それに優柔不断な性格で、きっぱりできず、いろんな気持ちになります。
彼の奥さんや小学生の子供さんたちには申し訳なく思います。
悪いことをしたことを償って、そして自分を大切にしてしないといけないなと思います。

まだまだ気持ちの整理がつきません。
助けてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ヘルシア さん
    2016年10月22日 12:07

どれ程彼を追い込まれたかわかりませんが、書かれてる以上だろうなと推察します。嫌いだとまで、言わせるのはよっぽどかな、と思いますし、理性的に書こうとしながら、彼の性格の悪さを強調されているので、相当恨んでらっしゃいますよね?その恨み辛みを、彼にしっかりぶつけられたものと思います。
    私もそうですが、彼にとって、不倫は家庭安泰が前提ですので、本気になる価値は全くありませんし、ちょっとつつけば、自己保身に走り、みっともない面がどんどん表に出てきます。たくさんご覧になったでしょ?
    もう、彼は一ミリもあなたのことは、好きでもありませんから、関わっても時間の無駄です。まあ、恨みがつのるようでしたら、もう少し追い込んで制裁を加えてもいいと思いますよ。若い娘をもてあそぶと、怖い目に会うことを刷り込んでもいいでしょう。
    まあ、でも前向きじゃないので、まずは、そんな加齢臭のする自己中のおっさんに体を預けた自分の目の節穴ぶりと、馬鹿さを反省し、恥じてください。人のせいにしている内は、人は前を向けませんから。今より辛い恋愛は、よほど選択を誤らない限りありません。男が浮気する手口がわかって勉強になったぐらいに捉えて、次いきましょう次。

• みるみる さん
    2016年10月22日 12:31

大変でしたね。

「お前のことなんかちっとも愛してなんかいない、嫌いだ」というのはあなたを突き放すためではあったと思います。
    でもご自身でも気づかれているように良い人間性の持ち主だとは思えません。
    結果的には別れられて良かったと思いますよ。

でも人間完璧な人はいないからどんな相手でも良いところもあるし人を愛したという経験はきっとあなたの今後の人生の糧になると思います。
    この経験を生かして幸せになりましょう。

祝福される恋愛ではないですが恥じることではないですよ。それに、どう考えても悪いのは奥さんがいるのに関係を持った彼です。そしてあなたをそういう気持ちにさせてしまった彼がいけないと思います。
    だって自分よりずっと年下のあなたを結果的に弄んでしまった形になっていますからね。
    別にあなたでなくても彼は不倫するでしょうから、奥さんや子供に悪いとかは思わなくて良いと思いますよ。

もしあなたが彼と結婚していたらあなたが不倫される妻側です。
    彼とは違う相手を見つけましょう。

• じゃがりこ さん
    2016年10月22日 16:14

20代前半の若いかたがいつまでも不倫の関係というわけにもいきませんので、不倫をやめるきっかけになって良かった、と思いましょうよ。

彼への悪口が彼への心残りの裏返しでなければ、「あんな男、こちらからバイバイだわ。」
    で、いいのじゃないでしょうか。

> 奥さんのFacebookから家族写真を撮り、彼に送りつけました。

> 改めて振り返ると、とても怖いこと、最悪なことをしたと思います。

いやいや、彼本人に思いをぶつけるのは全然OKです。
    奥さんに彼とのラブラブ写真を送り付けたり、彼の会社へ二人の関係をばらしに行ったりするほうが、はるかに悪質です。
    それに比べたら、彼に直接思いをぶつけるのは、まあ、真っ当でしょうから、そんなに気にすることはありません。
    彼にkahorinさんのの思いを受け止めるだけの力量が無かったので、貴女に突っかかられて、後ろ向きにひっくり返っただけです。
    一言で言えば小さい男なんですよ。
    だから周囲の評価も低いのでしょう。
    周囲の評価が高ければ男としての自信を背景に不倫するし、周囲の評価が低ければ、男としての自信を確認したくて不倫するし。
    男性の不倫には、相手が好きというところから始まる不倫もあるでしょうが、男としての自分の価値を確かめたいというところから始まる不倫もあるようです。
    kahorinさんもどこがどうというのではないけれど彼の気持ちがあさってのほうを向いているような、想像していたような「愛し愛されて」という関係とはなんか違うなあと感じるところがあったのではないでしょうか。
    もしそうなら、彼は自分の男としての価値を確かめたいので不倫するタイプなのでしょう。
    いつまでも大人しく彼の男としての価値をはかる試験紙になっていたってしょうがないですからね。
    別れて正解です。バイバイです。

次は試験紙ではなく、愛し愛され、互いに信頼関係を築いて行ける恋人として見てくれる男性とお付き合しましょう。
    もちろん、独身のね。

• cancan@ さん
    2016年11月5日 22:47

いや別れてられて大正解!
    でもあなたはダメンズにひかれて「彼には私しかいない」と思い込んでしまうタイプのようだから、
    次の恋愛はよく考えないとね。
    今回の男は、重役の娘と結婚したのにも関わらず、
    会社では不用人物扱いで左遷されてたらい回しにされるような男なんでしょ?
    そのくせプライドばかり高くて自分の能力のなさを自覚していない。
    口先ばかりで上のほうには調子のいいことを言って下には上司面。ってとこじゃないかな。
    もっと男を見る目養おうよ。不倫じゃなくてもそんな男にいいようにされて逃げられて(まああなたにとってそれはいい事なんだけど)、みじめでしょ。
    うじうじと未練がましく思う価値もない男だよ。
    今まで男性と交際する機会がなかったのかもしれないけど、
    次はどんなに優しくされても、頼もしく思っても、既婚者に誘われたらたとえ上司でもきっぱりと断るんだよ。
    けっこうね、不倫で男に逃げられた女性って、なんだかんだ言って、すぐにまた別の既婚者と付き合ったりするパターン多いようだから気を付けてね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ