トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫相手が余命僅かの男の面倒を看る

不倫相手が余命僅かの男の面倒を看る

30代後半の既婚男性です。
SNSで2年ほど前に知り合った同じ年のシングルマザーとお付き合いするようになりました。

住んでいるところがさほど遠いわけでも無く、そのため多いときは週1回ペースで会っていました。
しかしさほど遠いわけでも無いため、会う場所は海岸の駐車場の車内が多く、2人で遊びに行くにも場所は2時間ほど離れた所で会っていました。

彼女には私の前にお付き合いしていた男性がおり、彼女の息子(小学校3年生)と3人でライブに行くなりしておりましたが、私が会うのは彼女だけにしていました。

昨年10月、彼女の同級生の弟に余命1年と宣告された脳腫瘍が見つかり、ショックだと打ち明けられ、それから連絡頻度や会う回数が極端に減りました。
彼女曰く、「彼は事情があって家族から見捨てられ、人生を楽しむこともできず不治の病に掛かってしまったので、私が何とかしてあげたい」と私に言い、彼女は仕事終わりに彼の元に行き、食事や看病を施すようになりました。
さらに思い出作りと、彼女の息子と彼とで高級旅館に泊まるようになりました。
看病に当たり彼女の出費も重なるようで、彼女が強く希望したわけでは無かったのですが、金銭に困っているだろうと私は10万円の援助をしてしまい、彼女も受け取っています。

見かねていた私は彼女をたしなめ、息子を巻き込まないように忠告したのですが、取り入れてもらえず、一旦携帯メールアドレスが拒否されましたが、別のフリーアドレスと別のSNSを用いるように言われました。
今年4月に彼女の気持ちを尊重し、彼女への気持ちを綴った手紙と、余命僅かな彼に贈る気持ちを励ますような書籍、ディズニーランドのチケット3枚(彼女・彼女の息子・彼)を贈りました。

今年5月に彼との関係で激しい言い合いをした後、電話が拒否されました。
その後は、SNSの投稿で写真と僅かな言葉を交わすだけになっていましたが、今月にはいきなりディズニーランドに行ってきたと投稿が有り、私はショックを受けてしまいました。
一言くらい行っていますと言ってくれてもいいのにと思いました。

彼の病状は、けいれんや吐血があり、悪化していることが予想され、彼女は常時ハンズフリーで彼と会話をしています。
彼はSNSに弱気な投稿を繰り返し、私が彼の病状を聞いても全く返答してくれず、最近ではSNSの投稿もありません。

非常に辛く、SNSも含め関係を終わらせるべきか悩んでおります。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• ふーさん さん
    2016年9月10日 22:27

SKYさん 良い人というよりは「人が良い」んでしょうね。前者と後者は言い方似ていても異なるものですから。
    その弟さんという人の病気って本当なんでしょうか? お会いになったことありますか?
    病気の話が本当だとしてもそれは彼女の男ですよ。ありていに言えば、彼女とその男性の関係にSKYさんは何の関係もないし、口出しもできないのでは? だってあなたは既婚ですからね。関係は終わらせるというよりもう終わっているんじゃ・・・

• cancan@ さん
    2016年9月11日 11:42

あの、あなたは結婚してるんだよね。
    独身である彼女が独身男性と何をしようが、あなたには関係ないでしょ?
    彼の病もあなたには関係ないし、10万円援助したりチケット援助したのもあなたが勝手にしたことでしょ?
    援助する義理も必要もないし、もしも彼女が援助してほしいと言ってきたのなら、利用されているしか考えられない。

それにもう会っていないのだから、すでに終わってるでしょう。
    不倫しておきながら他の男の世話をし、事もあろうにその男のための援助を不倫相手から受け取るような女性、
    追っかける価値もないと思うけどね。

奥さんにばれたらどうすんの?

• 半袖ちゃん さん
    2016年9月11日 21:57

あなたとお会いしてた時、彼女さんはお子さんをどうしていたのでしょうか?
    小学校3年生なら、一人でお留守番も心配だし、お子さん含めてちゃんとお付き合い出来る男性の方が彼女さんも安心なんじゃないかなぁ…と。

昼間会われてたとか、あなたが結婚してるからお子さんに会えなかった(紹介出来なかった)とか理由もあるかと思いますが、お子さんも含めて考えてくれる男性のがいいと思うのは自然な事な気がしました。

普通に考えて、同級生の苦労されてた弟だからと言って彼女さんが面倒を診る理由にはならないと思うので、彼女さんとあなたが言い争いになったり、疑ってしまうのも分かりますが、その後の彼女さんの対応等見て、もう関わらないで終わりにするのが一番なんじゃないかな…と思いました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ