トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫を割り切るには?

不倫を割り切るには?

長文ですが、どうしたらいいのかわからず、相談させてください。
私は29歳の独身で、27歳の既婚者である同僚と不倫関係です。

彼は遊び人で彼女がコロコロ変わる人でしたが、今から3年前、今の奥様とできちゃった結婚をしました。
当時は彼の事を仲の良い同僚としか思っていなかったので、喜んでお祝いしました。

そして1年前、勤務先が異動になったら彼とたまたま二人で飲みに行く機会があり、子どもは可愛いが家庭に不満がある事、奥様の愚痴を聞かされ、その流れから「本当はずっと好きだった」と告白されました。
「アプローチしてたが、振り向いてくれないので諦めた」と・・・。
「一度だけでいいから」と頼まれ、そのまま体の関係を持ちました。

そこで割り切れれば良かったのですが、プライベートな時の彼に惹かれ、彼が「付き合ってほしい、こんなに好きになったのは初めてだ、離婚するから待ってて」などと言うので、その気になってしまい、どっぷりと彼にのめり込んでしまいました。

そして2ヶ月前、奥様に関係がバレました。
奥様は最初、「離婚する!」と騒いでいたのですが、「相手の女と再婚するなんて許さない、だから離婚しない、。慰謝料100万払え!」と言ってきたので、半分は内緒で彼が負担してくれ、50万円支払いました。

バレてから、彼は離婚するから待っててほしいと言わなくなりました。、
なので、「もう終わりにする」と私が言うと、「終わりにしたくない、好きなんだ、他の男に抱かれるなんて耐えられない」と言ってくるので、今もダラダラと関係は続いています。

彼が、子どもが大好きで離れられないから離婚できない事、家族を捨てられない事、でも私も手放したくない事、都合が良くてズルい事もわかっています。

私は不倫がバレた時、全てを捨てる覚悟をしました。
なので慰謝料50万くらいなんともないです。お金で彼をくれるなら、喜んで支払います。
彼はお小遣いも貰えていないので、私がお金を渡しています。
そんな事をしてる自分もバカだし、救いようがない、このままじゃいけない、今の状況に酔ってるだけなんじゃないかと頭の中ではわかっています。

ですが、離れられないんです。
他の方にアプローチされても、思い出すのは彼の事ばかりでお断りしています。

この先どうしたらいいのかわからないのです。
彼が手に入らない辛さで考えるたびに泣いています。

彼の奥様や子どもに罪はないのに、奥様がいなかったら・・・子どもがいなかったら・・・と考えてしまう自分が嫌です。

どうしたらこの関係に決着がつくでしょうか?
不倫は体の関係、遊びの恋愛ごっこと、割り切れるものなのでしょうか?
割り切るためにはどうしたらいいですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• 人生経験者 さん
    2015年5月8日 13:55

貴女は本当に彼が好きなのですか?女好きで女慣れしてて話術も巧みで軽い男性の誘い文句にいとも簡単に引っかかり、現在の「不倫」という状況に酔っているだけなんじゃないんですか?

> 私は不倫がバレた時、全てを捨てる覚悟をしました。

> なので慰謝料50万くらいなんともないです。お金で彼をくれるなら、喜んで支払います。

離婚しないから100万なんですよ。桁が違います。せせめて500万くらい用意する覚悟を持ってください。
    小さいお子さんのいる彼を略奪するのですから、2,3年働かなくても何とかできるくらいの金額を払うくらいの額を覚悟してくださいよ。全てを覚悟って言いながら、内緒で50万彼に負担してもらってるってどんな覚悟なのでしょうか。
    彼がお小遣いもらっていないからお金は全て貴女持ちというのは、貴女の都合ですから、同情の余地はないですね。

> 彼が手に入らない辛さで考えるたびに泣いています。

彼が手に入ったら入ったで別の事で泣く羽目になるのは目に見えてますね。 離婚して貴女と一緒になっても浮気するのはわかりきってますよね。

> 彼はお小遣いも貰えていないので、私がお金を渡しています。

はっきり言ってその男カスですよ。浮気相手の女に援助してもらうなんて。まるでヒモじゃないですか。貴女が好きで、つなぎとめたくてお金を渡しているのなら彼が他の女性に移ろうがどうしようが責めれないですよね。 別れる時に「こんなにしてあげたのに」と良く女性が喚き散らしますが、それは自分が好きでやった事。勿論男がカスですが出す方も出す方って事です。
    このままずるずる付き合っても今29歳。40まであっという間ですよ。
    せめて彼には現金は渡さず物(煙草やら)を渡すとか、デート費用のみ貴女持ちとかにして一人で過ごすお金を貯めたほうがいいと思います。
    それにいい大人が小遣い0はないと思いますよ。
    緊急時とかの為にいくらかはもらっているはずです。
    奥さんが浮気できないように現金を最低限しか渡していないだけでしょう。
    彼の為にも現金を渡すのは止めたほうがいいですね。ずーっと利用されますよ。

• アリシア さん
    2015年5月8日 14:29

こんにちは。

元々遊び人の男が、結婚した途端「本気」の恋愛するなんて本当に信じてますか?

その彼は、妻が捨てない限り離婚しないですよ。
    でもね。
    妻もまたあなたと同じタイプで、悪い男と分かっていても離れられない女だと思いますよー。

うまいよね、この手の男は。
    自分に尽くしたり貢いだりする女を嗅ぎ分けるのが。

既婚者に「一回セックスさせて」なんてバカげたおねがいされて、それを受け入れたあなたは。
    その時点で、「この女は言うこと聞くな」と値踏みされたわけですよ。

私、このケースは断言できるなー。
    あなたが1000万貢ごうと、この男はあなたを妻には選びませんよ。

あなたに、離婚の慰謝料数百万払わせたとしても。
    違う女と再婚するタイプですもん。

あなたの割り切りって、こんなことなの?
    恋愛結婚って、20代の特権よ。
    今29歳なら。
    こんな遊ばれ不倫はとっととやめて、恋愛できる相手探さないと。
    30代で恋愛結婚夢見て45歳過ぎた人、周りにたくさんいるから、忠告しておきます。

その男は、絶対だめ。
    女を食い物にするだけです。

目を覚まそうよ。

• ママン さん
    2015年5月8日 15:47

こんにちは。

不倫を長く続けるコツ、気持ちを冷静にするには如何したらいいのかという質問でしょうか?

恋は冷静には出来ないものだと思うけど。。割り切る事が出来たら、人間ではないのでは?

ここ数日、人は如何して恋をするのだろうって、バカな事を考えていました。恋をしない方が、心が平穏でシアワセなのに。。嫉妬や憎しみが生まれる恋なんて苦しいだけなのに。。それでも人は人を好きになるのだろうなーと。。上手く行っている時はこの世の天国みたい、でも反対になった時の地獄。。地獄を味合わない人はどんな人だろう。。

初めて好きになった人と結婚し、一生余所見もしないで、添い遂げる。それがシアワセかも?

無理だけどね。。

貴女は今、心が地獄ですか?誰かが何を言おうと彼が一番なんでしょうけど。。

またバレたら如何するのでしょうか?慰謝料は数倍かも?

貴女の前にも、愛人が2人位いたりして?その2人にも慰謝料請求していたりして?

彼、女癖が悪いなら、会社内に被害に遭っている他の女性がいたりして?探れるなら探ってみたなら?

人の価値観はそれぞれ違うけど。。また慰謝料払ってまで付き合う価値が彼にはないと、100%の人が答えても、従わないのが恋かもですが。。

不倫の長さに比例して、地獄の長さも続きそうな?

以前、お金も貸して、慰謝料まで払い、踏んだり蹴ったりの相談がありました。。

気が付いた時には、すでに遅しの人生になりません様に、切に願っております。

• さくら姫1919 さん
    2015年5月8日 17:24

こんにちは、初めまして。

相談内容を読んでいると、すぐに感じました。
    その彼、ほかにも女性がいるような気がします。

奥さん、あなた以外にね。

あなたが渡しているお小遣いは、女遊びに使っている可能性がありますね。彼のようなタイプの男性、何人か知っています。
    言葉がうまいし、女心も十分わかっているし、とにかくマメなんですよ。

『ほかの男にとられたくない』 と 思っているのは間違いないでしょうか、彼のようなタイプは独占欲が強いんです。
    自分が女と遊んでいても、自分の女がほかの男と遊ぶのは許せない。

あなたは、かなりまっすぐで真面目な女性だと感じました。

彼のようなタイプの男性は、自分が一番カワイイんです。

奥さんにばれたとき、奥さんに土下座して 『頼むから離婚してくれ 。 離婚して一緒になりたい』っていう感じであなたを守ってくれましたか?

あなたはこの時点で気づくべきでしたね。
    彼が何を大切にしているか・・を。

そして『彼が』ではなく、『あなたが』 これから先、幸せになることを考えなくちゃ。

お金は大切にしてください。
    たった50万と 思うかもしれませんが、 この恋は1円でも無断にしてほしくないと思いますね。 私からみたら、無駄な出費だと思います。
    あなたが得るものはないと思いますから。

どうか早めに目を覚ましてください。
    独身の男性との恋を楽しんでください。

今度奥さんにばれたら、50万ではすまないですよ。そればかりか、裁判になる可能性もあります。
    仕事場にもいられなくなりますよ。

• ふーさん さん
    2015年5月8日 19:57

女性は割り切った関係を持つの苦手ですよ。なぜ男性にそれができるかというと、男性は恋愛が人生の最重要事項にランクインしていないですからね。簡単に言うとどうでもよいから割り切れるわけで。

女性も割り切れる人いるかもしれませんが、スレさんには絶対無理じゃないんですか。割り切る方法きいても無駄なんでは?

> お金で彼をくれるなら、喜んで支払います。

こう言って頭を下げてみるのも一つの方法かもしれません。

いろいろな不倫ありますが、スレさんのような形になったらもうとことん落ちてみないと目が覚めないというか、決着つかないんじゃないかなあ、と思います。どなたかも書かれていますが、私もその男性カスだと思いますよ。

一緒になれたとしてもろくなことないのでは?

• sarra さん
    2015年5月8日 20:45

こんばんは。
    のめり込んでいる状態になって、割りきるなど無理な話です。
    これから先の貴女の人生は、どれだけ真剣に自分の将来を考えて実行できるか、にかかっています。
    別れられない~。と言ってる間はまだまだ危機感が無いという事です。

このまま貴女の大切な時間を浮気者の彼に捧げ、体を捧げ、お金を捧げ、貴女には何も残らず、家族も持てず、ただひたすら貢ぐために働き、
    その内貴女以外の浮気相手の元へ通う彼を見送り……。
    それでもいいのでしょうか。

そんな彼、独身であってもお勧めしません。
    全てを捨て去る必要は無く彼を捨て去って下さい。

• ガブリエル さん
    2015年5月8日 23:36

こんばんわ、バレちゃったなら奥さんなかなか離婚しませんよ。子供を大事にしている彼なら、家族を路頭に迷わす様な事出来ないと思いますけどね。
    まず、女房族が現実に離婚を考える時は、生活費を入れなくなった時。ギャンブルや女性関係、趣味に没頭などなど遊興費につぎ込んで家族をかえりみない場合と、職に就かない働かないのと、DVだと思う。
    生活が成り立たない苦労をすれば、離婚もありえるとおもいますが、今のところ奥さんは次にバレた時の報復策でも考えていると思いますよ。奥さんだって彼の女癖を解っているんじゃないかな?。

• ヘルシア さん
    2015年5月9日 03:10

他の方も書かれてますが、遊ばれてるんだろうとか、駄目な男と分かりながら、やめられない方に、割りきるとかは、無理でしょう。ただ、押し込まれれば、体を許してしまうオープンなところはお持ちのようですので、彼が手に入らない寂しさを埋めるため他に男を作ることをお薦めします。相手も所詮浮気ですし、遠慮は要りません。茶化してるのではなく、どうしても彼との関係を割りきりたいなら、心の持ち方とかをどうこうしても、無理でしょうから、形から入ってみるということです。もう、試されたかもしれませんが。勿論、さっさと別れた方がいいことは、言うまでも無い話です。別れるためには、まず体の関係を絶つことです。

• さくら さん
    2015年5月9日 10:12

皆様、コメントありがとうございます。
    コメントの多さに驚いています。

29歳で専門職なのでそれなりの貯金はあります。
    彼が自分のせいだから半分負担させてくれ。と、消費者金融でお金を借り、50万支払ってくれました。
    ただ、それも本当なのかな?と思ったりしますが…

自分でどうしたらいいのかわからない状況で皆様の意見を読み、冷静になれました。

どんなに貢いでも彼は家族を選ぶ。奥様は別れない。別れても私は選ばない。
    わかっているつもりだったんですが、認めたくなかったんです。

皆様の言う事がすべて当たってる気がします。

彼に、離婚しないならもう会わないとハッキリ伝えます。
    当分は辛いと思いますが、揺らぎそうになったときは、ここのコメントを読み返し冷静になろうと思います。

皆様、一人ひとりにお返事できず申し訳ありません。
    すべての方に感謝いたします。

• じゃがりこ さん
    2015年5月9日 12:40

取り敢えず冷静になられたようで、ほっとしました。
    冷静になられたところで、御自分が何をしようとしていたか、を一度考えていただけたらな、と思います。

> 彼が手に入らない辛さで考えるたびに泣いています。

さくらさんが彼を手に入れると、同時に一人の人間(お子さんです。)の人生が根底から変ってしまうところでした。
    奥様とは一人の男を巡る女同士の争いかもしれませんが、彼の子供さんには、そんなことは関わりの無いことです。
    自分の関わりの無いことで、他人によって人生を根底から変えられるということ、戦争したくないのに国が戦争を始めて爆弾を落とされる国民にも通じるところがあります。

• さくら さん
    2015年5月9日 16:09

じゃがりこ様

コメントありがとうございます。

このまま続けていたらきっと「パパを返して」って言われる事もあったかもしれません。
    きっと消えてしまいたくなると思います。
    そうなる前に冷静になれてよかったです。
    ありがとうございます。

• 人生経験者 さん
    2015年5月11日 09:06

> 彼が自分のせいだから半分負担させてくれ。と、消費者金融でお金を借り、50万支払ってくれました。

お小遣い0の彼がどうやって返済するのでしょう。。。
    本当に借りたとしても、貴女からお小遣いもらってそれから返済しているのではないでしょうか。

少しは冷静になられたとのこと。 今後は彼に現金は渡さないようにしたほうがいいと思います。
    煙草を吸うのであれば辞めれば済むことですし。。。買ってあげることはありません。
    自分で貢ぐだけ貢いで後で「騙された」とか騒がないよう心掛けてください。

• さくら さん
    2015年5月11日 12:34

人生経験者様

彼が渡したお金を返済にあてている事、もしかしたら遊びに使ってるかもしれないこと、すべて承知の上です。

元々貢ぎ体質で、彼の優しさや存在をお金で買っていたのかもしれません。

引き抜きのお話も頂いてるので、転職も考えています。
    しばらくは一人でこれからの事考えます。

ありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2015年5月11日 12:52

> 彼が渡したお金を返済にあてている事

では彼が消費者金融で借りて半分出してくれたっていうのは無意味なことだったんですね。(そもそも本当に借りているか疑わしい)

> 元々貢ぎ体質で、彼の優しさや存在をお金で買っていたのかもしれません。

知ってて近づいてきたのでしょうね。こういう男は金の切れ目が縁の切れ目です。
    そもそも貴女はキャリア志向のようですけど、元々貴女がモーションかけなくとも男性から声がかかるタイプの人ですか?男性経験が少なく交際経験自体(貢いだ交際除く)少ないのでは?女性慣れした見た目がいい男性から告白されるタイプと自分で思えますか?

・・・と書いているうちにふと心配になったのですが、慰謝料100万払った時、貴女は直接奥様へ手渡したか奥様の口座に振り込みましたか?そもそも奥様から直接内容証明なり届きました?話をしましたか?
    まさかですが彼が「バレタ」とか「慰謝料100万と言っている」とか彼が言うなりに動きませんでしたか?
    直接やり取りされたのなら(勿論奥様本人という確認があって)いいのですが、彼が間に入っていろいろ言ってきたとしたら・・・騙されたかもしれませんね。

• さくら さん
    2015年5月11日 15:29

人生経験者様

どちらかと言うと声をかけていただく方が多いです。
    結婚まで話がいった方もいたのですが、仕事を辞めるのが条件でしたので、そのままお別れしました。

結婚願望があまりなく、私の生活は仕事中心です。
    結婚前提に…と言われると重く、お断りしてきました。
    友人には、周りにもっといい男がいるのに、なんでそんな相手を選ぶの?と良く言われます。
    彼とも、結婚出来ない。と本当はわかっているからこんなにのめり込んでしまったのかもしれません。
    実際に離婚するってなったら私が逃げていたかもしれません。
    彼が手に入らない辛さは、最新のおもちゃを買ってもらえないこどものような感覚だったのかもしれません。

仕事の辛さをわかってくれる彼が、自分のすべてな気がしたんです。
    アドバイスをくれ、慰めてくれる彼が私にとって貴重な存在でした。
    男の人に甘える事が出来ない私が初めて甘える事ができる相手でした。

彼には連絡をし、返事がありません。返事がないのが答えなんだと思います。
    都合のいい女が都合が悪い女になったらいらない。と言ったところでしょうか…

奥様とお話したので大丈夫です。
    ご心配ありがとうございます。

• さや さん
    2015年5月11日 23:40

読んでて、無責任で、女好きで飽き性で物事をきちんと考えれない彼かなと思いましたね。
    そうゆう人は時々いますよ、ただ、お金までスレ主さんにっての本当にムカつきます、なめてるわ。
    でもスレ主さんがそれでも彼に情があったり、まだ好きだとか、良いとこもあるんだ、とか、心のどこかで彼を肯定したい気持ちも分かります。
    期待している部分もまだ少しはあるのでは?
    残念ながらスレ主さんみたいな方は、止めようと思っても結局は止めれないんですきっと。
    だけど、不倫しているあいだは、他のいい男が近くにいても気付きにくいんですよ、それは本当に時間の無駄になっちゃう。
    彼に、妊娠したかも、とか言ってみては?
    相手の反応で全てわかりますよ。
    辛い、悲しい、ありえない恋なんて、経験してる人いますよ、乗り越えてください。

• さくら さん
    2015年5月15日 11:24

さや様

お返事が遅くなり申し訳ありません。

さや様の言うとおりです。
    どんなにひどい人だと思っても、私がバカだと思っても嫌いにはなれません。
    彼と離れるには職場を変えるしかないと思い、転職の話を頂いた会社の面接を今月末に受ける事にいたしました。

乗り越えます。
    ありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ