トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 嫌いじゃないけど別れたいです

嫌いじゃないけど別れたいです

私は現在20歳のフリーターです。
1年ほど前からバイト先の社員の方と不倫関係にあります。
相手は既婚者で、子供も2人います。

不倫する前から、私が一人暮らしということもあり、よく家でご飯をご馳走になったりしていたので、奥さんや子供のことも知っています。
仕事ができて、ダメなことはダメだとはっきり叱ってくれる、頼れる上司で、自分に無いものを沢山持っていて、彼に家庭があることはわかりつつ次第に惹かれていきました。

店が終わって2人で話しているときに彼から告白され、「不倫なんてダメだ、もし付き合っても我慢の連続になる」とわかりつつ、好きな人から告白されたことに浮かれて付き合うことになりました。

わかった上で付き合ったはずなのに、どんどん何故自分が彼の一番じゃないのか、堂々と手を繋いでデートしたいという気持ちが大きくなりました。
だからといってそれを相手に言うこともできずモヤモヤしてます。
それなら別れて、独身男性とお付き合いした方がいいんじゃないか、そもそも不倫自体良いことじゃないし、別れた方がお互いのためなんじゃないかと思ったりもするのですが・・・。

彼はダメダメな私をすごく深い愛情で包んでくれていて、彼以上に好きになる人なんて現れるのか?こんな私を彼以上に愛してくれる人なんてこの先現れるのか?と考えると、中々別れを切り出せません。
でも、嫌いになったんじゃないけど別れたいです。

なんと言って切り出せばいいでしょうか?
文章力がなくうまく伝わらないかもしれませんが、ご回答お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• さくら姫1919 さん
    2014年12月23日 15:48

こんにちは、初めまして。

お若いですね。年上で、さらに結婚している男性が大人に見えるのは自然だと思います。

今のままではいけない・・というあなたの危機感はまともだと思います。
    早めに気づいて安心しました。

彼のほうから別れ話をしてくることはないでしょう。
    なぜなら、彼にとってはあなたの存在は、何かと都合が良いからです。

あなたは1人暮らし。
    自炊すれば、ホテル代や食事代の負担はなく、性欲を満たしてくれる女性がいたら 男性にとっては好都合でしょうね。
    不倫でも、好きな女にはお金をかけるものです(最初の時だけ お金をかける場合がありますが)
    別れを切り出すのも、1つの方法だと思いますが
    彼がいなくても充実した生活を思い描いてください。

たとえば正社員になれるように資格を取得するとか、習い事なんかもいいでしょう。お友達を大切に。
    そうると自然に良縁に恵まれることがあります。

あと、簡単に男の人を部屋に入れてはダメです。
    慎重すぎるほど、慎重にならないと。

堂々とご両親に紹介できる男性と付き合ってください。

• さん
    2014年12月23日 21:25

はじめまして…。

貴女の知らない事を沢山知っているのも当たり前、貴女に対して深い愛情があるかどうかは別にして包容力があるのも当たり前…家庭のある社会人ですから。
    でも、社会人として会社の上司としては最低です。20才そこらの娘さんに手をだしたわけですから。

素直に堂々と付き合える相手と付き合いたい、不倫は嫌だとはっきり言ったら良いと思いますよ。
    まだ、貴女に普通に20才の考えがあるうちに別れて欲しいです。

彼以上に好きになれる男性も、彼以上に貴女を大切にしてくれる男性も必ず現れます。
    不倫をしながら出会いを求めても曇ってしか見えませんよ。

未来ある今が一番人生で楽しい、将来に対して大切な時期を不倫などに費やすのは辞めましょう。

• ヘルシア さん
    2014年12月24日 01:01

19から不倫は早すぎますよ。
    まだまだ、いい男はたくさんいます。絶対大丈夫。

仕事上頼りになる人で、いいなあ、と思ってる人に好きだと言われて落ちるのは仕方ないです。
    生活の半分が仕事ですからね。

ただ、水を差して申し訳ないですが、相手の男性は、わかってやってると思いますよ。
    あなたが気があるなというのは、重々わかった上で。
    家にわざわざ呼んで、家庭を大事にしているところも見せつけたうえで、好きだと言ってるわけです。

家庭は壊したくないと言ってませんか?それでも、いいなら付き合おうとか、言ってませんか?
    相当、節操ない人ですよ。子供二人で。

と、言っても、客観視できる状態にない書きぶりですので、本題の別れ方。実際に自分が言われた
    内容も踏まえて。

まずは、ご相談に書かれている内容を全部ぶつけてみてください。

不倫なんてやってはいけないこと(これ自体、子持ちの男性側が苦悶すべきことですが)
    会いたいときに会えない、話したいときに話せない我慢ばかり、つらい(彼氏の役割果たせてないです)堂々と手をつないで歩きたい、友達にもいい彼氏って自慢したい、でも誰にも言えない。

普通これで、十分です。若いあなたの将来を考えれば、別れる努力を一緒にしようって、言ってくれる
    はず。愛情が本当にあるなら。

加えて言うとすれば、

お互い好きだけど、今後、この関係を続けても、自分が幸せに家族と暮らしている将来が描けない
    未来が見えない

これでも、ひつこく別れないと言ってきたら、間違いなく都合のよい、恋愛ごっこのできる、相手を探して
    ただけです。

愛してるのであれば、相手の幸せが最優先なはずです。しかも、女性にとって、20代は大切な時期です。
    経験値としてはいいですが、最終、実りのない恋に時間を浪費してはいけません。

なんか、最近、おんなじようなこと書いたきがするけど、仕事上の上下関係とか信頼関係を使って、
    女の子に手を出す男は、いかんですよ。

• 人生経験者 さん
    2014年12月24日 09:59

彼はダメダメな私をすごく深い愛情で包んでくれていて、彼以上に好きになる人なんて現れるのか?こんな私を彼以上に愛してくれる人なんてこの先現れるのか?と考えると、中々別れを切り出せません。

錯覚です。実際に貴女方をみたわけじゃないですが、「深い愛情」は身体ありきで錯覚です。
    愛してるだのかわいいだの言っているのであれば、それも口から出まかせでただで抱かせてもらうためのリップサービス。
    生活、将来に関係のない貴女と遊ぶのはとっても楽しいでしょうね。
    「深い愛情」?貴女を抱くときはそれなりのちゃんとしたホテルを取ってくれます?
    ホテル代のかからない貴女の部屋じゃないんですか?(苦笑)
    今日はクリスマス。今日、明日はどこで彼は泊るのでしょうね。
    まさか彼の家のクリスマスパーティに招待されてて行くとはいわないですよね?行ったとしたら最低女ですよ。結婚する資格も家族を持つ資格もありません。
    ※というより誘う男もろくでなしですが。

本当に深い愛情があるのならば、
    妻子持ちである自分が未来のある貴女に手を出そうなど思わないでしょう。

19歳のバイトの女の子に手を出す社員。
    きっと今までもいろんな女の子にあの手この手で手を出してきたのでしょう。
    ろくでもない人ですね。 バイトの貴女には判断つかないかもしれませんが、きっと仕事もできないでしょう。

貴女に告白したことだって、貴女の中身を見たのではなく、その若い身体目当てだと思います。
    彼にとって中身何てどうでもいいんですよ。
    自宅でご飯を食べさせるなど安心させていい上司を演じつつ、
    貴女の服の下を想像してたのでしょうね。

仕事ができて、ダメなことはダメだとはっきり叱ってくれる、頼れる上司
    そりゃ世間知らずな19歳の子供の貴女から見たら、よっぽど仕事のできない人でない限り
    大人に見えるでしょう。

大体、本当に頼れる上司ならば、未成年だった貴女に手なんて出しません。
    「独り暮らしのバイト」で狙われたんでしょうね。

まさか不倫関係になった後も自宅の食事に招いたりしていますか?
    とすればそいつはよっぽどのアホで無責任男です。

別れたいんですよね。ちゃんとした恋愛がしたいのですよね?

なんと言って切り出せばいいでしょうか?

ストレートに「不倫で付き合う事はできない」といってバイトを辞めたらいかが?

ドラマじゃないんですから、
    「好きだけど別れたい」とか余計なセリフは必要ありませんよ。
    それと「彼が別れてくれない」はなしですね。
    「離婚するから」といってもそれは大抵がオモチャを手放したくない嘘で、
    別れてくれなかったという理由にはなりません。

あと貴女が妊娠したとしても彼は離婚しないでしょう。
    未成年…今は成人したとしても、既婚社員がバイトに手を出して妊娠させた。。。
    恐らく会社にさえいられなくなるでしょうし、離婚の慰謝料・養育費等考えると、
    若い浮気相手を手に入れて有頂天になっている彼にとって「とんでもない」ことでしょうからね。
    口ではなんて言っているかわかりませんが、きっと離婚するつもりなんて1%も持ってないと思いますよ。

自衛策はちゃんとしていますか?ピル飲んでいますか?
    自分一人では産めないとわかっててピル飲んでいないのならば、
    貴女も相当な無責任です。避妊は貴女もすべきことですよ。

それと社内不倫はほとんどばれますから、それなりの覚悟はもっておいてくださいね。社会人なのですから。
    不倫は受け入れた時点で自己責任です。

• じゃがりこ さん
    2014年12月24日 11:43

はじめまして。
    いきなりで申し訳ないですがまめさんが言われるほど素敵な彼ではないように思います。

> 不倫する前から、私が一人暮らしということもあり、よく家でご飯をご馳走になったりしていたので、奥さんや子供のことも知っています。

サイテーですね。
    自分に気のあるらしい部下の若い結婚前の女性に不倫防止のために家族仲良くしているところを見せるということは聞いたことがありますが、家族円満を見せつけておいてから手を出してくるなんて貴女のことを軽く見ているとしか思えないです。
    手料理をふるまった奥さんにだって失礼でしょう。

> 彼はダメダメな私をすごく深い愛情で包んでくれていて、

それは愛情ではないでしょうね。
    貴女がちょっと可愛いくて自分に夢中で、しかもやらせてくれる(←ここ大きいです。)からちやほやしているだけでしょう。

> でも、嫌いになったんじゃないけど別れたいです。

周囲から祝福されて結婚したいのなら、一刻も早く別れるべきでしょうね。

> なんと言って切り出せばいいでしょうか?

「このまま付き合っていても先が無いから。」
    貴女は若くて独身で可愛いのですから、あっさりと振る権利は貴女にあります。
    心配なのは、振られた彼が貴女を手放すことが惜しくなって追いかけてくることです。
    彼が「別れたくない。」と縋ってきたら、貴女にそれを振り払うことができるかどうか・・・。

• cancan@ さん
    2014年12月29日 13:12

> なんと言って切り出せばいいでしょうか?

ただ別れたいって言えばいいじゃない。
    別に恋人でもないんだから、不倫はもうしないって言えばいいだけの話。

> 文章力がなくうまく伝わらないかもしれませんが、ご回答お願いします。

それよりも相談したらお礼のレスくらいしたら?
    そんないい加減だからいい加減な不倫しかできないのよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ