トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 病気 > 彼が病気になり不安になりました

彼が病気になり不安になりました

昨年に、彼からLINEブロックされた件で相談させて頂きました。
また、気持ちの置き所がなく投稿させて頂きました。

LINEブロックのあと1ヶ月でブロックは解除されましたが、私の家の都合で逢える日がなく来年まで逢えないかなあと思っていたら、世の中が正月休みに入った12月30日、出勤するために駅ホームに立っていたら、彼が会いに来てくれました。
電車が来るまでの1分位だけ話ができました。

電車を見送り次の電車に乗れば良かったのですが、頭が回らず、その電車に乗ってしまい後悔もしました。
正月休み中もLINEで連絡をくれましたが、私の家の都合で逢えずに終わりました。

1月中旬からは2週間に一度のペースで逢うことができて幸せ気分でいたのですが、彼が4月に受けた人間ドックにひっかかり、膵臓の手術をすることになりました。
検査には家の人と来てくださいとかで、病気をきっかけに家族愛が深まりそうです。

やはり、私は重い存在になっているのでしょうか。
おとなしく、別れを覚悟しないといけないのでしょうか。

6月には、8月には、10月にはと、色々な所に連れて行ってもらえる約束をしていたのですが・・・哀しいです。
手術が決まったあと、私は、遠慮してLINEはしていません。
彼からも、来ません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• アリシア さん
    2016年5月26日 17:52

相手からこないのだから、このまま放っておいてあげてくださいよ。

このタイミングで家族にバレたら、治療にも響くでしょ?

相手の立場になって考えれば、自ずと答えはでますよ。?

悩んでも時間の無駄だと思うな。

• ふーさん さん
    2016年5月27日 05:06

11月にラインブロックされて、「もう終わりにします」と決心されたのでは?

まあそれは置いといて、メソコさんはもう少し自分中心でない方向に想像力働かせるべきだと思います。むこうは膵臓の手術(たいへんな病気なのではと推測します)控えて、身体のこともそうですが、経済的なこと、今後の家族のこと、色々考えなければならないことが山積みのはずです。
    不倫相手にかまっている余裕今はないのでは?

> 検査には家の人と来てくださいとかで、病気を>きっかけに家族愛が深まりそうです。

これもそう。もしあなたが病気になったら、医師の報告受けるのはあなたのご主人ですよ。家族愛が深まるとメソコさん考えますか?

メソコさんは、ご自分から関係を断つことはできないでしょうから、彼からの連絡待つしか、今はないのではないですか。

• りさ さん
    2016年5月27日 08:28

おはようございます。

彼との付き合い方を見ると、お互いに家庭を優先してる様子なので、やはり連絡待ちで我慢するしかないと思います。

相手への期待が大きくなるとその分失望も大きくなるし、確かに彼のスタンスに対して、相談者さんの気持ちが重くなってきたのかもしれませんね。

でも、遠慮してメールも我慢してるし、今のまま待つことが出来れば彼の負担になることはないんじゃないですか?

家族との絆にはさすがに入り込めない立場なんですから、それは仕方のないことと割り切らなきゃ。

彼が好きなら病気が早く治ることを願ってひたすら待つ。

それが愛情かなと思います。

• satuki さん
    2016年5月30日 23:27

状況は違いますが、少し気持ちがわかる気がしました。
    不倫は確かに良くないけれど、相手のことを大切に思うということには普通の恋愛と変わらない、そう思ってしまいます。私はまだ結婚していないので、夫婦の関係はわかりませんが、大事な人が病気になったとき、自分も何かしたい、と思うのはおかしなことではないと思います。
    単なる恋人でも、相手が病気になってほっといてほしいといわれることもあると思います。それをじっと待つことになることも。でも、不倫は違いますよね。自分との距離は離れる一方で、家族(奥さん)との仲は深まっていくのだから。
    そんな時だから、連絡がほしいと思ってしまうのはわがままなんでしょうかね。
    私の不倫相手のお母さまが余命宣告されていて、私のことどころじゃなくなったみたいです。
    それを受け入れられない自分がいます。
    相談者様には旦那様がいらっしゃるとのこと、恵まれていると思って頑張ってください。

• 人生経験者 さん
    2016年6月4日 18:51

> 査には家の人と来てくださいとかで、病気をきっかけに家族愛が深まりそうです。

深まるも何も、元々家族と浮気相手は別枠で、定年後夫婦水入らずで旅行に行ったりしてたのですから、
    貴女が嫉妬するのはお門違いだと思います。

> 6月には、8月には、10月にはと、色々な所に連れて行ってもらえる約束をしていたのですが・・・哀しいです。

ご主人と行けばいかがでしょうか?
    以前の投稿で

> 奥様と仲良く生活されているのに、何故男性は浮気をするのですか?

結婚しておきながら、なぜ貴女は不倫するのですか?と逆にお聞きしたいのですが。ご主人を裏切る行為をしてることについてどういうお考えなのでしょうか。ご主人が浮気しても問題ないというのですよね?ご自身がしているのですから。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ