トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫の終わらせ方を知りたい

不倫の終わらせ方を知りたい

彼女に別れを告げたいと思いますが、どの様な伝え方がいいと思いますか。
女性の立場で意見もらえると嬉しいです。

私は41歳既婚の男性です。
彼女は同じ年齢で独身です。
結婚歴もなく自立した女性で、働く女性としてとても尊敬しています。
彼女とは遠距離で、会う頻度は月1回くらいです。毎日メールで連絡しています。

彼女は、この関係がいつまでも続かないと理解していて、結婚を求めることはありません。
今はお互い気持ちがあるので、お互いとても楽しく満たされる時間を過ごせています。

しかし、いつまでも不倫を続けていては、彼女に良くないと考えています。
ただ、別れた後、彼女がどうなるか心配です。

男の心理として、「他の男にとられたくない」という勝手な気持ちだとわかっています。
どうぞアドバイスお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• じゃがりこ さん
    2016年6月22日 11:54

> 男の心理として、「他の男にとられたくない」という勝手な気持ちだとわかっています。

失礼ながら、このようなお気持ちがあっては彼女と別れるのは、難しいでしょうね。

彼女と本当に別れたいですか?
    何のかのといいながら、本音のところでは、できればもう少しだけこのまま関係を続けたいのではありませんか?
    このままではダメだ。こんなことは止めなければ、と思いながら、ケーキを食べてしまう太ったひとのようですね。
    「どうしてもケーキが食べたくなってしまうのです。どうしたらいいでしょうか。」と、言われても、結局は本人の意思の問題ですから。
    まずは、自分で「止める。」と決心しないことには、どうにもなりませんね。

• ぬー さん
    2016年6月24日 00:30

ダブル不倫経験者の40代女性です。
    同じ職場の一回り年下の彼と一年半付き合い、彼の方から別れを切り出されました。

いつかは別れは来る。いい年した大人だし、そのときは冷静にきれいに終わりを迎えられるはずだと思っていました。
    それなのに現実は悲惨なものです。苦しくて苦しくて。ストレスで体調不良。食事も喉を通らず1ヶ月で五キロ痩せました。
    イライラは他の人との人間関係にも影響するし、仕事は雑になる。体調が戻るのに半年以上かかりました。

ある程度吹っ切れて、復縁はないことも頭では分かっているのですが、会社での何気ない会話の中の彼の無神経な言葉にショックを受けては、メンヘラチックな恨み言のような長文ラインを送ってしまいます。そんなことしたら嫌われると分かっているのに、冷静ではいられないのです。

本当は、不倫関係は終わっても、会社では仲のよい同僚、心のどこかでお互い特別な想いを持っている秘めた関係でありたかったのに。

自分が自分でいられない。コントロールがきかない。浮き沈みが激しく、普段では考えられない行動をとってしまうことがある。

あなたの彼女はどうなるでしょうね…

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ