トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 「友達で・・・」と言った彼の気持ち

「友達で・・・」と言った彼の気持ち

3週間前、彼から友達でいようと言われました。
私は既婚の子持ちで28歳、彼は独身で2歳年下です。

そして主人の大学の後輩でもあります。
ただ実際には関わりはさほどなく顔見知り程度です。

関係が始まって1ヶ月ほど経った頃に、私から2回ほど「罪悪感に耐えられないからもう会えません」と言うと引き留められました。
しかし、3回目に会う時には、彼から「好きだけど不倫はよくない、知ってる人の奥さんだから耐えられない」と言われ、別れを選びました。
そこから数ヶ月音信不通にして忘れられたのですが、またキッカケがあり再会しました。

そこからは体の関係はなく、キスのみで2回会いました。
ある日、彼に「私はこのまま仲良くしても離婚しないよ」と言うと、「どうせ自分は幸せになれない。悪いところしかないから今こういう状況なんだ。誰も信じられない」とLINEが来て、その後音信不通にされました。
そして日を開けて連絡すると、「もうこういう状況には慣れっこだから大丈夫。こんなこと俺が言ったらだめだよね、ごめんなさい」と言われました。

1ヶ月後に会ったのですが、彼はあっさりと「もう気持ちの整理はつけた。友達でいよう。もう好きじゃない。それにあなたをもう苦しめたくない。ご飯を食べに行ったりはしたいけど、体の関係や接触はもうできない」と言われました。
私もいつかはきちんと終わらせなければと思ったので、「友達でいましょう」と了承しましたが、まだ彼に未練があります。

不倫したいわけじゃないし、抜け出そうと決意した彼の意思を尊重しなきゃいけない。
そこで、今自分の気持ちの整理をつけようと思っているのですが、彼は私のことを好きでいてくれたのでしょうか。
好きだとか会いたいとか最初の数回しか言われたことありませんでした。
ヤキモチの素振りも見せませんでしたが、夫や子供のことは一切聞かれませんでした。

気持ちの整理をつけたと言っていましたが、もう私へは微塵も気持ちがないから友達でいようと言えたのでしょうか。
体の関係は持ちたくないと言っているのに、私と友達でいるメリットなんてないんじゃないかと思うのですが・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

  • じゃがりこ さん
    2015年11月9日 11:46

    はじめまして。

    彼には彼の人生があり、りょーこさんの知らない彼の世界もあるでしょう。
    他に彼女が出来たのではないでしょうか?
    26歳、独身の男性。なら、1か月のブランクの間に独身の可愛い彼女ができても不思議ではないですが・・・。
    他に本命か本命候補の彼女が出来たとすれば、彼の言うことは自然で矛盾が無いです。
    「友達でいよう。」が、フェイドアウトのためのリップサービスか、彼女と上手く行かなくなった時、別の新しい本命彼女が出来るまでのつなぎのためのキープを狙った言葉なのかは、彼の人柄によりますが、私は、なんとなくですが、彼は本命が出来たら本命以外の女性とは付き合わないタイプだという感じがしますが・・・。

  • 人生経験者 さん
    2015年11月9日 12:21

    > 気持ちの整理をつけたと言っていましたが、もう私へは微塵も気持ちがないから友達でいようと言えたのでしょうか。体の関係は持ちたくないと言っているのに、私と友達でいるメリットなんてないんじゃないかと思うのですが・・・。

    どちらかというと、多分彼には最初から貴女に対して貴女が期待するような気持ちはなかったと思います。
    彼女がいないから少しタイプである貴女に声をかけた。そしたら以外と簡単に誘う事が出来た。でも知り合いの奥さんだからちょっと怖い。取りあえず彼女ができるまでは。。。というキープで付き合ってたんだと思います。彼女でもできたんじゃないのですか?
    貴女を想って別れを告げた。。というのだったら「友達」としても会ったりできないと思いますよ。旦那さん知り合いですしね。食事だけでも二人が一緒にいるところを誰かに見られたら不自然。でもそういう事も想定できないくらい薄い考えなんでしょうね。
    奪いたいと思うほど気持ちはないけどあっさり音信普通にするにはちょっと寂しい。この程度だと思います。

  • さくら姫1919 さん
    2015年11月9日 13:36

    こんにちは、初めまして。

    『体の関係を持ちたくないと言っているのに、友達でいようとする彼の気持ちがわからない』
    とおっしゃっていますが、じゃあ彼が体を求めてきたら、今度は『私って彼にとってセフレみたいなものですか?』と違う相談をしそうですね。
    『友達でいよう』という彼の気持ちは、彼氏にしか本心はわかりません。
    このまま離れるのは寂しいと思ったのかもしれないし、別れ話をしたら、あなたが逆上すると思って穏便に離れたいと思ったのかもしれないし。それが『友達』という形にしようと思ったのかもしれません。

    あなたのことは、好きだと思いますよ。
    でもね、『好き』と『本気』は違います。最初は軽い気持ちで関係を持ったけど、不倫のリスクを考えて、身を引こうと思ったのでは? わざわざ子持ちの女性を相手にするよりか、独身のかわいい女の子が周りにいると思うし。
    合コンで気になる女性が現れたのかもしれないし。
    あなたのことが大好きで大好きでたまらないのなら、連絡してきたり、会おうとするんじゃないかしら。

    私はあなたのことが気になりますけどね。
    子供を置いて、彼と会っていたんですか?
    これからも不倫をするのは、あなたの自由だけど、恋愛気分を味わいたいのなら 子供を置いて離婚して身軽になればいいのに。
    お子さんに養育費を払い続けて、自分の力で生きていけばいいのに。
    そんな覚悟がないのに、陰でこそこそしていたら、いつか歯車が狂ってしまいますよ。

  • さくら姫1919 さん
    2015年11月9日 13:39

    すみません。
    訂正です。『彼氏』ではなく、『彼』の誤りです。

  • ガブリエル さん
    2015年11月9日 14:36

    こんにちわ、彼にとってリョーコさんは魅力的な人妻で、ちょこっとそんな女性と不倫ゴッコしてみたかったんでしょうね。
    残念だけど、既婚女性に対する男性の眼ってそんな感じですよ。そうでなければ、リョーコさんに離婚してくれって言うと思います。色んな現実、お子さんの事もあるし、何か浮気に走らす原因があるなら、ご主人やリョーコさんのご両親にぶっちゃけて相談したらどうですか?それから夫婦を再構築するか、離婚するか決めた方がリョーコさんのこれからの長い人生には良いような気がします。彼の気持ちより自分の生活の方が気にならないの?彼はリョーコさんを選んでないのだから追わないこと。友達でいようは若い彼のリップサービスだと思います。

  • りょーこ さん
    2015年11月9日 22:16

    じゃがりこさん
    コメントありがとうございました。
    そうですね、もしかしたら他にいい人ができたのかもしれません。独身の若い彼にとってはそれが一番だと思います。
    まだ彼女はいないと言ってはいましたが、気になる人やこれから仲良くしていきたいと思える女の子が見つかったのかもしれませんね。
    私も気持ちの整理がつきました。
    相談に乗っていただきありがとうございました。

  • りょーこ さん
    2015年11月9日 22:20

    人生経験者さん
    コメントありがとうございました。
    そうですね、最初からその程度の気持ちだったのかもしれません。確かに、まだ好きな気持ちがあればもう会えないと言われました。彼はこんなことしても何もいいことはないと目が覚めたのだと思います。私も結局は家族を捨てることは全く考えられなかったので、お互いが本気ではなかったんだろうと思います。相談に乗っていただきありがとうございました。

  • りょーこ さん
    2015年11月9日 22:29

    さくら姫さん
    コメントありがとうございました。私は一度でも男女の関係になった人と友達でいたいと思ったことがなかったので、彼の友達でいたいの意味がよく分からなかったんです。お互い一目惚れのような形で関係を持ったので友達期間がなかったもので…でも彼なりに穏便に話をしようと思って出たのが友達という言葉だったのかもしれませんね。
    確かに、家庭を捨てるというのが本気ということであればお互い本気ではなかったと思います。
    彼と出会ったことは後悔していませんが、家族を裏切ったことは本当に後悔しているので、もう二度と不倫はしません。
    飛行機が必要な距離にいるのでもう会うこともないと思います。相談に乗っていただきありがとうございました。

  • アリシア さん
    2015年11月10日 07:04

    りょーこさん、こんにちは。

    お求めの答えと違うかもしれませんが。

    > もう私へは微塵も気持ちがないから友達でいようと言えたのでしょうか。

    おそらく。
    私も、基本的にあまり深くない相手を振る時は、友だちでと言います。

    でもぶっちゃけ、友だちになるつもりは、ないです。

    好きだ嫌いだ遊びなのかどーなのか、とかいう「別れ話」に発展するのが面倒だから、クッションとして「友だち」という単語を使います。

    > 体の関係は持ちたくないと言っているのに、私と友達でいるメリットなんてないんじゃないかと思うのですが・・・。

    メリットとかじゃないです。
    別にそんなこと、求めてないです。

    なるべく相手が穏便に諦めてくれることが、重要です。

    人妻が男を追いかけるのは、なんだかんだでみっともないので。
    終わりと言われたのだから、何も考えず去りましょう。

    あなたの相手の一連の言動をきいていると。
    だいぶ、あなたのことをさげすんでいますよ。
    「不倫する女」という事なんだと思います。

    だから。
    「ダメダメな自分だから、人妻のあなたに手をだした」という結論を言われていますよね?

    まともな自分だったら、あなたに手なんか出さないのにって事ですよ。

    不倫にも色々ありますが。
    女性嫌悪から、人妻に手を出す人がいます。
    そして、不倫する女をみて、
    「ああ、やっぱり女ってくだらない」と納得して、自分の中の全くいけてない「男」を何とか保つ感じ?

    その道具にされないように、相手にする男は選ばれた方がいいですよ?

    お気をつけ下さい。

  • りょーこ さん
    2015年11月10日 09:33

    アリシアさん
    コメントありがとうございました。
    そうですね、私も振る時にはきっと友達でと言います。そして友達になるつもりはないですね。
    所詮不倫だと頭では思っていたので、彼の前では追うそぶりは見せていません。それこそ人妻が男を追う姿を見せるのはみっともないと思ってました。すがるような言動は一切しなかったのでよかったと思っています。確かに彼にいい人がいれば既婚女性になんか手を出さないと思います。そんな自分が嫌になったのでしょうね。私も気持ちに整理ができて家族の大切さに改めて気づいたので、今迄のことは忘れて家族を大切にしようと思います。相談に乗っていただきありがとうございました。

  • ふーさん さん
    2015年11月11日 07:17

    こんにちは
    人は千差万別ですし、彼の気持ちや何を考えているかは誰にもわかりません。
    しかし、私はりょーこさんの心理が何となくわかるような気がします。自分から振ったのに、引き留められた(彼私のことが好きなんだわ)それが急にむこうから振られた(え、なんで) この「なんで」の部分がひっかかっていてすっきりしないのではないですか?
    自分も覚えがありますが、男性からしたら「人妻だから気楽に遊べるかも」と捉えていて、しかし女性のほうは「人妻なのに好きになってくれた」と捉えていて、かなり温度差あるんですよね。これはもう男と女の考え方の差だからどうしようもないかもしれません。 早く終わりにできてよかったですね。

  • りょーこ さん
    2015年11月11日 17:21

    ふーさん
    コメントありがとうございました。私も彼に友達でいようと言われた日に、きちんとお別れしようと思って会ったので後悔はないのですが、振るつもりが振られた形になって、なにそれ?とスッキリしないのだと思います。省略しましたが、友達でと言われる数日前には温泉旅行に誘われたりスポーツの練習を見に来て欲しいとか言われた矢先だったので混乱してしまいました。でも早いところ終われてよかったです。ありがとうございました。

  • りょーこ さん
    2015年11月11日 17:27

    ふーさん
    コメントありがとうございます。そうですね、普段は行動で愛情表現をしてくれていて、どちらかというと彼の方から追ってくれていたのに、あちらから振られた形になってしまって、何で?となったのだと思います。省略しましたが、会う数日前にも温泉旅行に誘われたりしていたので、私もこのままあちらに期待させたらいけないと思って色々考えて会ったらああ言われてしまったので…あちらが遊びでもそれは構わないのですが、切り替えの早さにビックリしました。
    でも彼の気持ちがどうであろうが、終われて良かったと思います。相談に乗っていただいてありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ