トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 私が居る意味は無いと気づき別れました

私が居る意味は無いと気づき別れました

不倫相手と別れました。

初めは独身と言っていたので、既婚者と知らずにお付き合いしていました。
既婚者と知ってからも関係を続けてしまった私が馬鹿でした。

彼に10月に子供が産まれ、それまでは『子供が産まれても何も変わらないよ』
『子供が産まれてもりいねが1番だよ』
『毎日会おうね。離れるなんて絶対嫌だ』
と言っていました・・・。

今は、あの時離れておけば良かったと後悔しています。

子供が産まれてからは会いたいの一言もありませんでした。
たまに会えた日には1時間・・・体の関係で終わりです。

だんだん都合のいい相手なんだなぁって実感してきました。
したい時だけ会う。決して私に会いたいわけではない。
「離れようか?」と言うと『わからない』と言う。

優先順位をつけるなら、1番に子供、2番に奥さん、3番に私だそうです。

これを言われて決心がつきました。
私が居る意味はないなと。
最初から都合のいい相手だったのかもしれないし、言った言葉は嘘だったのだと。

既婚者と知ってからの4ヶ月。
辛い気持ちでいっぱいで悩みました。
自業自得と言えばその通りです。
続けてしまっていたのは私です。

ただ誰かに話したかった、聞いてもらいたかったんです。
忘れるには時間がかかるかもしれません。
本当に大好きだったから・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

  • てい さん
    2013年11月10日 13:39

    はじめまして。

    貴方の愛する人を悪くいうのははばかられますが、私は彼のよう男が一番許せません。

    女性が本気であることをわかっていながら「一番だ」「別れたくない」と甘い言葉を囁き、状況が変わると態度が一変する…それでいながら自分からは決してけじめをつけようとしない…。

    最悪です。

    まして、既婚者であることを隠して貴方に近づいていただなんて不誠実極まりない男です。

    ごめんなさい、貴方を傷つけたくないけれど、貴方は、彼にとって絵に描いたような『都合のよい女』だと思ってしまいます。

    もちろん、貴方と彼の間でしかわからないこともあるでしょうがそれにしても彼の思考は、「わかりやすいシンプルな不倫男」そのものでは…。

    今は本当につらいでしょうが、別れて正解です、そんな男。

    貴方にはもっとプライドを持ってほしい。
    自分を本当に大切にしてくれる男でないと付き合わない、と凛として言い切る女性になってもらいたい。

    貴方は独身。そして、つらい感情を断ち切って彼との関係を自ら切ることができた強い女性です。

    きっと貴方を大切にしてくれる男性と巡り合えるはずですよ。

    今はゆっくりと傷ついた心をいやしてくださいね。

  • りいね さん
    2013年11月10日 17:15

    ていさんへ
    レスありがとうございます。

    ていさんの言うとおりだと思います。
    涙が出ました。。。

    はっきりけじめをつけてはくれませんでした。
    私が『どうしたいの?もう無理なら離れてもいいよ』と言っても『わからない。少しだけでも会えれば』
    としか言ってはくれませんでした。
    最終的にメールで、終わりだね。さよなら。
    と私がして終わりました。
    彼からは何も返信はありませんでした。

    正直ほっとしてるのかもしれませんね。
    私が自分から離れてくれたーって。
    家族にバレることなく、これからも幸せに暮らしていくんでしょう。
    まだ彼は結婚したばかりだったので遊びたかっただけだったんでしょう。

    こんな私を励ましてくれてありがとうございます。
    元気もらいました。

  • まゆ美 さん
    2013年11月10日 17:31

    こんにちは。ていさんと全く同じ意見です。
    全文コピペしたいくらい。

    そんな男のこと、忘れてしまってね。
    世の中には、その彼より不誠実な男なんか、滅多にいないから。
    キングオブ不誠実、ですよ。

    今まで普通の恋人だったと思ってた彼が、ある日突然、既婚者と解って・・・。
    すぐに頭の切りかえられる女性は少ないと思います。
    だって、昨日まで私だけの恋人だったのに?って。
    だから、すぐに別れられなかったのも、わかりますよ。

    今はね、自分に優しく語りかけてあげてくださいね。
    貴女は一生懸命、彼を愛していただけなのだから。

  • アリシア さん
    2013年11月10日 18:06

    りいねさん、こんばんは。

    > 1番に子供2番に奥さん、3番に私だそうです。

    違う違う!
    このうそつき男の1番大切なものは。
    「自分自身」

    離婚になると面倒だし大変だから、奥さんは大切。
    子どもも、今のところ、反抗るわけでもないし面倒見るのは奥さんなのでしょうから、可愛いし、自分の分身だから、大切。

    とにかく、自分中心の「優先渚カハ」と「大切」ですよ。

    こんな男の配偶者は、大変~。
    これから色々と苦労して、自分自身が不倫する妻になっちゃったり、ね。

    そんな世界から抜け出れて、良かったですよ。
    おめでとう!!!

    次は、自分の価値を下げずに済む恋愛を謳歌してくださいね。

  • りいね さん
    2013年11月10日 19:11

    まゆ美さんへ

    レスありがとうございます。

    キングオブ不誠実…その通りだと思います。
    既婚者とわかってからも続けてしまい、苦しいけど好きだから離れられないという葛藤で辛い日々でした。

    私も自分の事しか考えていなかったんだと思います。
    彼には私が必要なんだなんて勝手な思い込みで。

    まゆ美さんに優しく語りかけてと言われ、気持ちが軽くなったような気がします。

    こんなバカな私な優しいお言葉ありがとうございます。

  • りいね さん
    2013年11月10日 19:19

    アリシアさんへ

    アリシアさんの言うとおりかもしれません。
    1番は自分自身だった…
    嫁は好きじゃないけど子供が出来たから結婚した。
    離婚は世間体があるからしない。

    子供が産まれてからは嫁1人じゃ大変だから手伝わきゃいけないから会えない。耐えて。
    と言っていました。

    今度は友達や親にもちゃんと言える恋愛をしたいと思います。
    いや、します。

    レスありがとうございました。

  • せに さん
    2013年11月10日 22:35

    私も不倫の経験があるので、りいねさんの文章を読んで涙がでました。
    結婚した男の人は恋愛がしていたいんでしょうか。
    そんな都合のいいことを言っても、本当の意味で不倫相手のところには来てくれないのに。
    男は都合が悪くなると逃げる生き物なんだと、不倫で学びました。

    私は不倫中は、相手と会っている一瞬の幸せのために、別れるのをためらってきました。でも一人の時は、相手が家族といることを想像しては辛くて苦しくて、死にたくなるくらいでした。

    でも大好きだった、という、りいねさんの気持ちはすごくよくわかります。私もそうでしたから。
    今、一人で辛いですよね。がんばって。

    相手から連絡が来ても、絶対に返事をしてはいけませんよ。
    私は悲しかったけど、メールも電話も着信拒否しました。

    別れて半年、思い出すけど、会ったら終わりだと思っているので、こころの深いところに思い出をしまいました。

    今、ここを乗り越えたら、きっと晴れやかな気持ちになるときがくるから、どうか頑張ってください。

  • りいね さん
    2013年11月11日 07:02

    せにさんへ

    私も相手が家族と過ごしてる事を考え辛い日々でした。
    私と会った後家族の元へ帰る彼を送り出さなきゃいけない…普通の恋愛ならこんな気持ちにならないのに。
    と何度思ったことか。

    自らけじめをつけようとせず逃げるだけ。
    私も学びました。

    逃げ出した彼から連絡は来ないと思いますが、メールも電話も着拒してます。

    晴れやかな気持ちで毎日を過ごせるよう今を乗り越えたいと思います。

  • 人生経験者 さん
    2013年11月12日 12:49

    > 1番は自分自身だった…

    > 嫁は好きじゃないけど子供が出来たから結婚した。

    > 離婚は世間体があるからしない。

    これが本当かどうかはわからないですよね。

    > 子供が産まれてからは嫁1人じゃ大変だから手伝わきゃいけないから会えない。耐えて。

    > と言っていました。

    つまり奥さん大好きなんでしょう。
    赤ちゃん大好きなんでしょう。。。

    こんな男でも大好きだったというりいねさん。
    別れを決断できたりいねさん。

    > 今度は友達や親にもちゃんと言える恋愛をしたいと思います。

    > いや、します。

    きっとこの次貴方を大切に思ってくれる彼と出会ったとき、今回のことを絶対に知られたくないと思うと思います。
    それはなぜか? そのときに客観的に彼を見れて、どれだけろくだったかわかるからです。

    なんであんな人が好きだったんだろう・・・そう思うと思います。

    不倫中に新しい相手を探そうとするとね、新しい相手のあらばかり見て、不倫相手のいいところばかり見て比較してしまうからうまくいかない。相手にも失礼。

    それをしないりいねさんは立派です。

    貴方に魅力があったのはもちろんだけど、彼にとって、新婚でありながら、奥さん妊娠中でセックスがろくに出来ない中、ターゲットにされてしまっただけです。

    2,3ヶ月してほとぼり冷めたころにまた連絡が来るかも・・・しれませんが、そのときにりいねさんがはっきりと拒絶できる事を祈っています。

    > 嫁は好きじゃないけど子供が出来たから結婚した。

    なのに、

    > 優先渚カハをつけるなら1番に子供2番に奥さん

    > 3番に私だそうです。

    この意味を考えてみてください。
    彼にとって大切なのはすきでもないといっている奥さんですよね。
    貴方はその次と言われたんですよね。。。。

    もううそだらけです。

    > 『わからない。少しだけでも会えれば』

    これって=エッチできればってことですよね。
    こんな男、「好きだった」という気持ちさえもう思い出というより、「捨て去る」ことです。
    甘い言葉はすべて恋愛ごっことエッチしたいがための「嘘」であったと。

    自ら別れを言えた貴方なら、この次はきっといい恋愛が出来ると思います。
    貴方は既婚男性に利用されるような女性じゃありませんよ。

  • りいね さん
    2013年11月13日 00:06

    レスありがとうございます。

    人生経験者さんの言うとおりです。
    口では嫁とは別れるつもりだったけど子供が出来たからと言われ結婚しただけと言っていましたが、じゃぁなぜ?別れるつもりだった人とセックスが出来るのでしょう。

    きっと夫婦仲も良かったのでしょうね。
    奥さんが大切だったのでしょう。

    ただ私は奥さんの妊娠中の性処理のためにいただけだった。
    優先渚カハがついた時点で…
    今となってはそう思います。

    自分が惨めで仕方ありません。
    こんなバカな男の嘘を信じて4ヶ月も時間を無駄にしてしまい、嘘を信じていた私が惨めで。

    自分だけがこんな辛い思いをしている…
    相手は可愛い奥さんと可愛い子供と幸せにしている。
    そう思うと憎くてたまりません。

    でも相手を憎んでずっと心におくより、憎まずにこれまでの想いと思い出を捨てようと思いました。

    私も幸せになりたい。
    そう思います。

  • 人生経験者 さん
    2013年11月13日 09:24

    > 自分が惨めで仕方ありません。

    私は騙すより騙されたほうがいいと思ってます。
    ただ、騙されっぱなしじゃタダのアホです。

    彼の嘘に気づき、自ら断ち切ろうと決断した時点で、貴方の次のステップは始まってるんですよ。

    中には不倫を繰り返すような中年男性にすがりつき、自分の都合のいいように全てを解釈して、相手の矛盾にも気づきながらすがり続けるより、確実に明るい未来は近づいていると思います。

    またほとぼりが冷めた時、彼は何事もなかったかのように「元気?」と連絡してくるかもしれませんが、その顔に、養育費20年、もしかしたら慰謝料払うかもしれない・・・
    という張り紙が付いていると想像して、きっちり話を聞くことも、会うこともないようがんばってください。

    そうそう簡単に忘れられないかもしれません。
    でも、昨日よりは今日、今日よりは明日・・・と確実に心は軽くなっていきますよ。

  • りいね さん
    2013年11月15日 00:36

    すがりつくような人ではない。

    今こうなって冷静に考えれば、おかしな事だらけでした。
    嘘で作られた出来事だったので、おかしいのは当たり前ですよね。

    日をおうごとに憎しみが増してきて…
    全ての事を断ち切ろうと努力しています。

    憎しみからは何もうまれない。

    例え忘れた頃に彼が連絡してきても、もう同じ苦しみを味わうのは嫌です。
    決して彼に会うことはありません。
    連絡もとりません。

    あの辛く悲しい日々、辛すぎて死にたくなる日々を思えばもう2度同じ道をたどろうなんて思いません。

    無理せず毎日を過ごすようにしたいです。

  • ゆうもん さん
    2013年11月17日 15:13

    こんにちは。りいねさん。はじめまして。

    辛かったですね。
    苦しかったですね。

    頭ではわかっていても、心がついていかなくて、自分が情けなかったり、相手のこと憎らしく思ったり、それでも好きな気持ちが否定できなかったり、心がボロボロになってしまいますね。
    りいねさんのお気持ちとてもわかります。

    私の想う人は、今日パパになりました。
    昨日も、その前もずっと奥さまのそばについています。
    これから先、お宮参り、百日祝い、初節句…いろんな思い出を家族で育んでいくことでしょうね。あかちゃんって可愛いですもの。ひだまりのようなあたたかな気持ちにしてくれますものね。
    成長過程も愛しくて、小さな手はずっと握っていたくなるほど。何にもかえられない存在です。
    こんな私でも、母親なのでよくわかります。

    それでいいんだと私は思ってます。
    胸の奥の方がぎゅうって痛くなります。でもね。それでいい。
    バツイチ子持ちの女を彼のご両親がよしとおもうわけもないし、こどもたちも、新しいお父さんを望まないでしょう。

    でも、りいねさん。貴女は違う。
    これからいくらでもしあわせになれるんですよ。 今は辛いと思います。
    憎いかもしれません。
    でも、どんなに考えても、彼の心のなかはわからない。
    遊びだったのか、そばにいる間は幸せを感じてくれていたのか。

    辛かった4ヶ月。でも、幸せをりいねさんは感じたこともあったはず。
    わからないことをいくら考えても、前に進めない。
    どんなに辛くても現実は変わらない。
    現実を受け止めて、乗り越えるしかないんですよね。 貴女はしあわせになれるんです。
    これから先いろんな未来がりいねさんを待ってる。

    過去でもなく、今を貴女は生きていて、明日はやって来るんだから、うつむかないで。
    今すぐは無理でもすこしづつ、苦しい思いを知ったからこれから先は、這い上がっていきましょう。

    これから、貴女はしあわせになれるんですよ。

    まずは、笑ってください。
    別れることができたんだもの。貴女はえらい!
    幸せになる一歩目をすすんだんですよ。

    りいねさんが、幸せになれること応援しています。

    がんばれ!

  • さくら姫1919 さん
    2013年11月17日 18:26

    こんにちは、初めまして。

    彼は男の中でも、最低ランクに入る部類じゃないのかなって感じました。

    キャバクラなどに行ったときに 既婚なのに独身と言って女の子を口説く男性がいるようですが、最初から彼は軽い気持ちで、あなたに接近してきたのでしょうね。
    あなたの立場を少しでも汲み取ることをする人なら、正直に既婚だと話す機会はいくらでもあったはず。

    最初から、うそをつく男性です。
    信用できますか?

    あなたはもうすでに気づいているはずです。
    早めに離れること。
    離れることは、辛いです。でもね、辛いのはほんの短期間。
    長い長い人生のなかで、彼はあなたには相応しいとは思えません。

    私が不倫していた相手は、奥さんと冷め切っていると言いながらセックスしていたし、一緒に買い物していましたよ。

    男性の言葉じゃなく、彼の行動をよ~~く見て判断してくださいね。

  • りいね さん
    2013年11月19日 00:09

    はじめまして。
    レスありがとうございます。

    子供には何の罪もありませんよね。
    子供がいない私でも赤ちゃんは可愛いって思います。

    別れた今でも思うことは、私に会って、触れた後よく可愛い我が子に触れる事ができたなぁっと。
    我が子を抱きながら罪悪感はなかったのか?
    罪悪感があったら自らちゃんとけじめをつけなければいけなかったんじゃないのかと思います。

    彼はズルい男です。
    きっと私が居なくなりほっとしている事でしょう。

    私もゆうもんさんの幸せ応援してますから。
    私…ちゃんと乗り越えます。

    頑張ります。

  • りいね さん
    2013年11月19日 00:25

    はじめまして。
    レスありがとうございます。

    嘘から始まった恋。
    1つ嘘をつけばその先も嘘としか考えられない。
    どんな甘い言葉をかけられても結局行動が全てですよね。
    さくら姫さんの言うとおりです。

    彼は最低だったと思います。
    今辛いのも最低の男に引っかかった自分も自業自得ですよね。

    けじめもつけられない。
    都合が悪くなれば逃げる。
    自分は帰る場所があるからそんな事が出来たんだと思います。

    今何も知らない奥さんと幸せそうにしているんでしょう。
    考えてはいけないと思いながらふと考えてしまい憎しみがわいてきてしまいます。

    前に進んで行かなくてはいけませんね。

  • りいね さん
    2013年11月23日 14:15

    コメント頂きありがとうございました。

    皆様のおかげで前に進める勇気もらいました。

    既婚者って結局勝手ですよね。
    不倫相手には何の責任もない。
    帰る家がある。
    苦しむのは独身者だけです。

    独身の私達には未来がある。

    不倫相手に費やした時間を考えたら何て無駄な事だったろうって思います。

    私は今相手に言いたいのは1人の女も幸せに出来ない奴が2人も愛そうなんて思うな!!
    ですね皆様の経験や助言ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ