トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 彼は誠実なのでしょうか?

彼は誠実なのでしょうか?

私は25歳のOLで、彼は同じ職場の40歳の男性です。
子供はいませんが、結婚されています。

私は一緒に仕事をしていくうちに、彼の仕事への姿勢や、日ごろは真面目なのに飲んだらおもしろくなるところに、だんだんと惹かれていきました。
でも、とてもクールな彼は、会社の中でも一匹狼タイプで人とつるむことをしません。
お昼も「面倒くさいから」と、いつも一人で行くような人です。
仕事中もとても真面目で、周りが雑談していても我関せずといった感じで仕事をしています。

当然、そんな彼だからいくら私が好意をしめしても全く答えてくれません。
私自身、彼が既婚者ということは知っていたから、憧れの人という意識で接していました。

ところが、ひょんなことで飲み会の後の帰り道、酔っ払った勢いで私が腕を組んで歩いていたら、彼も酔っていたのか私にキスしてきたんです。
あまりに突然でびっくりしました。

その日からただの「憧れの人」から「好きな人」に変わりました。
全くあきらめていた人が頑張れば手にはいるのではないかと、期待を持ってしまいました。

その後は何度か二人で飲みに行き、彼とたくさん接するうちにどんどん好きになってしまいました。
もちろん、彼の事情はわかってるつもりです。
でも、彼の笑顔を見るだけで幸せなんです。

彼にも会うたびに私の気持ちは伝えています。
真面目に「付き合ってほしい」と言いました。
彼の立場を考えて、「今のままの状況でもいいからちゃんと付き合ってほしい」と付け加えました。
でも「男にとって都合いいから、そんなことは言っちゃいけない。そんなのに縛られちゃいけない」と言われました。
でも私は「あきらめない」と伝えました。

その後もデートに誘うのは私からだけですが、会うたびにキスしてくれます。
でも、彼の気持ちがわかりません。

既婚者だから付き合えないという彼は誠実なのでしょうか?
でも、実際には私と食事してキスしたりしてるのだから、付き合ってるも同然って考えてしまう自分もいて・・・。
男の人にとったら、ただキスしたいからするだけなのでしょうか?
キスって好きだからする、なんて思ってるのは私だけでしょうか?

人とプライベートでは関わらない彼だからこそ、これだけ相手をしてくれているということに期待してしまいます。
彼は個人主義なので、人の誘いも平気で断れる人なんです。

私は彼が私を受け入れてくれるなら、それなりの覚悟はできているつもりです。
でも、彼女にさえしてもらえないのは、あきらめるべきなのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• とろろ さん
    2006年4月19日 03:17

それなりの覚悟・・・
    始まったらもっと苦しいです。

今のままが一番切なく楽しいはずです。

そして、終わりが一番辛い。 とてつもなく辛い。

今のまま、会社の上司と部下でいるわけにはいきませんか?

キスすれば余計に思いが募るからそれも控えて。

行きややすいが、帰りは大変ですよ・・。

彼は、また何かがあれば深い関係になれるかもしれません。
    でも、それだけ家庭があってということを言っているから
    「都合の良い相手」としての存在となってしまうでしょう。

彼の家庭にばれたりとかしたら、本当に見なくて良いものを
    見ないといけなくなったりしますよ。

• べるぼーい さん
    2006年4月19日 06:55

社内不倫は、止めたほうがよいですよ。
    最悪の場合、今の仕事を失うことになります。
    いまや企業では、社内不倫については、それが明らかになった時点で
    配置転換、降格、などの処置を行う様になっています。
    あなたが知らないだけで、あなたの周りでは、噂の種になっているかも知れません。
    お互いに冷静な判断をすべき時期なのでしょうね。

• 白雪 さん
    2006年4月19日 14:03

彼は誠実だと思いますよ。

結婚してる以上、そんな簡単には別れることはできません。
    浮気がバレた時、きっと家庭をとってしまうでしょう。
    それが彼が言う、

> 男にとって都合いいから ということに繋がるんだと思います。

あえて彼がそれをななえさんにしないように。と思って言ってくれてるんだから、
    それ以上、そんな彼を揺り動かそうとするのはどうかと思います。

今は付き合ってもいない。愛し合ってもいない状況だから、
    それなりの覚悟として、覚悟できると思いますが、

それなりの覚悟じゃ、やってられない世界です。

漫画みたいに、いつか熱くなって私のもとに…なんてのもほとんど無いと思うし。
    嫉妬や、寂しい気持ちは想像以上のものです。
    見なくていいもの、聞かなくてもいいこと、たくさんあります。

自分の想いを押し付けるだけじゃなく、
    彼がどんな気持ちや思いで、これ以上の関係にならないようにしてるのか。
    それを考え、受け入れてあげるのも大切だと思います。

第三者の私の意見としては、彼が自分をしっかりセーブしてるんだから、
    これ以上ちょっかい出すのは…っと思いますよ。

• けい さん
    2006年4月19日 15:32

あなたのいう『彼の立場を考える』は、間違ってませんか?
    ホントに彼の立場を考えてるなら、食事に誘いませんし、腕も組みません。

でも、もう、食事に行ったり、キスしたりする間柄になったんだから、彼は戻れても、あなた自身は、今更、今までどおり、何も無かった関係には戻れないでしょ。

> 既婚者だからつきあえないという彼は誠実なのでしょうか?

↑ここだけ見たら、誠実ですよ。
    付き合えない、って言うんだから。

でも、付き合えないなら、デートの誘いにも乗らなきゃいいのにね。
    おまけに、キスまでされりゃ誰でも勘違いしますよね。
    付き合えない、でもキスぐらい(と思ってか?)なんて考える人なんだから、誠実さは感じません。

> でも、彼女にさえしてもらえないのは

> あきらめるべきなのでしょうか?

あなたが、会社を辞めてみたらどうです?
    辞めた後に誘ったら、誘いにのるかも。
    そこまで出来るなら、『覚悟』という言葉を使えばいい。

そもそも、会社に何をしに行ってるんです??
    男女の仲って、雰囲気だけで周りに伝わるもんです。
    それに、仕事もなぁなぁになりがち。
    ミスっても、叱り辛い。
    いい事、何にもないですよ。
    それを彼は、一番わかってるんじゃないでしょうか・・・もちろん、私は彼を知りませんから、あくまでも想像ですが。

• 太郎 さん
    2006年4月21日 19:29

> 「男にとって都合いいから、そんなことはいっちゃいけない。」

って、あの・・既婚男性にとって今が一番都合のいい関係ですよ?
    付き合えないと言いながら、することはするという一番都合のいい関係。
    Hまでしてしまうとちょっと一歩踏み込んでしまうのでしない方が無難だな・・・と。
    誠実だなんてどんでもない、ズルイだけですよ。

• やっぴー さん
    2006年4月22日 23:15

やはり、皆さんの言われてるように、憧れのままでいる方が良いと思います。
    私は、会社の上司に憧れ、好きになり始めてプライベートで会った時に、関係をもってしまいました。
    関係をもって9ケ月になりますが、私は本気で彼の事を好きになりましたが、彼にとっては本当に都合の良い女になってしまいました。それが解っていても、好きなのでなかなか諦められません。
    本当に辛いです。
    私は既婚でこれが最後の恋だと思うのですが、貴方はまだ独身で若くて、これからもっと素敵な男性が現れますので、自分の幸せの為に良く考えて行動して下さいね。

• さん
    2006年4月23日 15:06

あなたは何がしたいのですか?

> 全くあきらめていた人ががんばれば手にはいるのではないか

相手を手に入れたいのなら、誰が傷つこうがお構いなしにそのまま突き進んでみたらどうですか。
    多分一番傷つくのは、あなたでしょうけど。

> 男にとって都合いいから、そんなことはいっちゃいけない。

相手は、どう言う結果になってもあくまでもあなたの責任にしたいのですよ。
    逃げたいのなら会いませんし、キスもしません。
    それだけあなたが積極的に行動されてるって事もありますが。
    このままだと、「あなたのせいで一線を越えた」と言うことになるでしょう。
    まさに都合のいい女になってしまいますよ。

もっと広く周りに目を向けて、時間をかけて違う相手を探す方が
    いいのではありませんか。

• ななえ さん
    2006年4月26日 23:58

みなさん返信ありがとうございます。
    自分にとっての幸せをよく考えて見ます。
    彼が少し答えてくれるから
    自分は特別なんではないか?なんて気持ちがめばえてしまってたんですけど
    そんなに世の中うまくいかないですよね・・・・

最近は自分の気持ちが大きくなりすぎて
    でも彼は答えてくれなくて辛くなってきました。
    でも好きな気持ちをやめるのって難しいですね・・・

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ